にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


待ち遠しいぞ。

ここんとこ、毎日さぶくって雪がちらついてるここ岩手。

みなさまのお住まいのところはいかがなもんでしょうか???
東京・上野公園ではサクラが見ごろを迎えてまぁす♪なんて、TVのアナウンサーが
花見の場所取りしてる人にインタビューしていたけど

ヤバいくらいに岩手はさぶい・・・。

今朝の最低気温は-9℃。
1月上旬並みって、小耳にはさみましたけど幻聴でしょうか??ワタシの???

むっちゃんにまで、聞こえんのかぁ?

さっきの天気予報でも、思いっきり雪マークだよ。

3月に入ってから、こんなに雪が長引くのも珍しいんじゃないかなぁ。
むかしむかしに(どんくらい昔だったかは、忘れちゃったけど)4月末に降ったことがあったけど
さぶさまで続いちゃうってのはねぇ。
おかげで、ワタシの鼻みずはおさまったけど、声のガラガラは停滞期。←・・・イヤな言葉だ・・・。

ハスキーな声にあこがれているワタシにはちょぴり嬉しいときでもありマス。

こりゃ今年はコタツの出番が長くなりそうな気配です。
いつもは5月連休ころのは片づけれてはいるんだけど、コタツLoveなむっちゃんには
今年みたいなお天気はたまんないんでしょうなぁ。

めちゃめちゃ、まったり顔なんですけど・・・。

じつは、むっちゃんには不思議な力があるんです。

むっちゃんと、いっしょにコタツとか布団に入ってると異常なまでに眠くなっちゃって
しまいにはむっちゃんに騙されて、いっしょに「イビキ」かいて寝ちゃってる始末。
「ただ単にじぶんも眠いからでしょ~!?」って思われそうですが
イヤ、ほんと!!!マジで!!!

あくびが出始めたと思ったら、も~止まんなくって
娘たちに起こされて気がつくみたいな

「おッ、おかあさんッッ!!ヨダレ、ヨダレ~。白目はやめて~~
と、ゆっさゆっさとゆり起こされちゃいます・・・。頼むから・・・ほっておいてほしいんだなぁ。

そんなコトいわれても~~~。ホントのことなんだしぃ。

これがアニマルセラピーってヤツなんですかね?

そんな、ワタシだけの不思議ちゃん、むっちゃん。
最近、体のラインがまぁるくなってきたような気がするんだけど。
12キロ台だったころは、ワタシも家族もそりゃあもう必死で
必死って言っても、特別にナニかをしたわけでもないんですよ~。
なんてったって、「大ざっぱ☆」なワタシ&家族ですから←とうとう、家族まで・・・。

これから、外に出る機会がしっかり持てるから、きっと大丈夫!!
たぶん、大丈夫・・・。
うん。

自分もだいじょぶか???薄着になったとき「ひーーーーーッッ!!!」とか言うなよおぉ。

栓がぬけるのは確かかもネ♪

ゆず?
それをどうすればいいのかな~???

えええぇぇッ!!そのまんま!!?

春になれば、いよいよ、わんずもお注射の時期。
さぶいからって言ってても、やらなきゃならないことはやってきますね。
カレンダーとにらめっこしながら、おとうちゃん・・・う~~~ん。
記憶力は長女の方がいいか。

ボケボケおかあちゃんにならないように気をつけて
みんなにも助けてもらわなくっちゃねッッ♪

さぁて。
明日はお休み。
むっちゃんはじめ、みんなの大好きなコタツもキレイにお掃除しちゃいますか。
どんなに遅くっても、あったかい「春」はやってくるんだから。


ヨダレはたらしても、白目むいてる写真は撮られたくないなぁ、なワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

C

omments

かわいいですね
はじめまして!わんちゃんカワイイですね!
ついつい見惚れてしまします。
私も犬が大好きです!
犬も大事な家族ですよね。
良かったら私のブログにも遊びにいらして下さい。

RAAAMUUU URL | 2010/03/29 00:27 [ 編集 ]

No title
岩手もさぶいんだ~  何度か訪れた事がありますが、
 北海道と少し似てますよね~
山、海に囲まれておいしいものがいっぱい(~o~)
 春はもうすぐそこです だったらいいな

ディブガンモ URL | 2010/03/29 00:56 [ 編集 ]

No title
ほんとさぶいよね~^^;
明後日から暖かくなりそうですよ。

ゆずちゃんワンはそうやって食べるのよ。
うちのラブもやってましたから・・・^^;
早く春がくるといいね~

ラブばぁ~ば URL | 2010/03/29 09:17 [ 編集 ]

No title
*・ω・)ノ こん♪
大阪もさぶい;;
でも サクラも咲いてるよ♪
雪だなんて・・・スゲー!!
お散歩も大変ですね;;

ぁゃ URL | 2010/03/29 20:22 [ 編集 ]

No title
岩手の方もさむいですか?
広島の方も朝晩はかなり冷え込んでいます。
桜は、かなり咲いてますが 花見には、
寒いです。
寒いですけどコタツにはいて 風邪ひかないように
気をつけてください。

ラブの足跡 URL | 2010/03/29 21:49 [ 編集 ]

No title
ムタさんのアニマルセラピー!私も受けたい~^^
ワンコとまったりぬくぬく…眠たくなっちゃいますよね♪
ゆずちゃん、ヨーグルトって分かって…!?
かしこーい(○´∀`○)

春になったらあれこれ病院に行かなきゃ行けない時期ですよねっ。
田んぼに水はったら一気に蚊も出るしー><
でもまだまだ寒くて ピンとこないですよね^^;

まぐ URL | 2010/03/30 13:16 [ 編集 ]

RAAAMUUUさんへ☆
こんにちは♪RAAAMUUUさんッ。

ご訪問、そしてコメント本当にありがとうございます♪
すみませんe-330読み逃げばっかりしちゃってて申し訳ありませ~ん(>_<)。
とっても、ワタシが興味のあるあるブログだと思ってますので
じゃんじゃん!!更新して情報発信☆していってくださいね。

我が家では4わんずいるんで、ホントに大家族並ですe-351けど、とっても大事なわがこたちです♪
ちょっぴり、おかしなテンションの我が家ですけどまたのぞいてみてくださいねッ。

むにゅ☆ URL | 2010/03/30 14:22 [ 編集 ]

ディブガンモさんへ☆
さぶいのよ~。
今日もお天気はいいんだけれど、風が強くってつべたいんですぅe-443
たぶん、北海道の方があったかいかもしれないデスよ。
雪が多いか少ないかの違いだけで。

ディブガンモさん、岩手に来たことがあるんですねッ!?
ワタシが住んでるところは、ものの見事に「山」に囲まれたところなんですけど、春がきてもしばらくは山からの吹き下ろしがけっこう新緑の時期までつべたいんですよ~んe-259

でも、茨城・福島のあたりも桜がふくらんできたって聞こえてきたからもうすぐで、あっという間なんだろね。

むにゅ☆ URL | 2010/03/30 14:28 [ 編集 ]

ラブばぁ~ばさんへ☆
こんにちは♪ラブばぁ~ばさんッ。

ホントですねぇ。今日も風が冷たいですよねぇ。
お天気がよくって、風があるとなれば洗濯ものもよーーっく乾いてくれるんですけど、今の時期は花粉もとぶし、黄砂もとぶしでビミョーですよね~e-441

もう、あと2日もすれば4月なんだからって感じですよねッ。

e-266ラブちゃんも「かじかじ♪あぎあぎ♪」しましたか??なんですかね。ゆずは葉がまだ全部生え換わってないのもあるんでしょうけど、とにかく、手当たりしだい拾ってきては「かじかじ♪」しちゃってます。

誤飲に注意なんですが、だ、大丈夫かなぁ。
ヘンなの、食べてなきゃいいんですけど。

むにゅ☆ URL | 2010/03/30 14:35 [ 編集 ]


カワイイですね☆★☆

よかったら絡んでください。。。

不思議少女 URL | 2010/03/30 14:45 [ 編集 ]

No title
広島は、日中は晴れていましたが朝晩がスゴクひえます。
そちらは、雪とか、降ってないですか。寒いと思いますが
風邪と足元に気をつけてくださいね。

ラブの足跡 URL | 2010/03/30 21:42 [ 編集 ]

ぁゃさんへ☆
3月も今日で終わりですけど、寒~いひと月でしたねぇ。

お天気は長続きしてくれなくって、雨とか雪とか風が強かったりとかで、このまま、岩手は春を感じる時期が短いまんま夏になっちゃうのかなぁって、ちょっぴり寂しい気もしますv-390

雪は降るときは積もってくれるくらいの方がわんにはいいんです。路面がぬれちゃってるとテンションひっくいですもん。
なので、寒いんだったら雪積もっちまえ!!って思っちゃいますね。

大阪はそろそろ、ちり始めなのかな~v-252

むにゅ☆ URL | 2010/03/31 18:25 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
この時期はホントに日中あったかいかと油断してると、朝晩めちゃめちゃさぶくってあっという間に体調崩しちゃいますよね。ましてや、年度はじめと娘たちの春休みモードでものスゴ~く、不規則な生活とかしちゃったりで・・・v-388

いかんですな~~。

広島も桜満開なんですね~。いいなぁ。
岩手は咲いても、あっという間に散っちゃいそうだなぁ。
だいたい、満開すぐに春の嵐がやってきて、一気に散っちゃうんですよね・・・。春、短すぎデスv-252

きょうもコタツは大活躍ですよ♪
なかなか、日中あったかくっても離れがたいもんなんですよ。
たぶん・・・こないだの風邪はその、コタツで寝ちゃったせいかも・・・あはは。

むにゅ☆ URL | 2010/03/31 19:07 [ 編集 ]

まぐさんへ☆
いいよ~v-407
むっちゃんのこの「独特」な臭さでO.K!!なら、いつでもドーーーン☆と体当たりで癒されて~。

でも、わんこにもよるけど、まったりさんだとほとんど無駄にちょこまか動かないからソレにだまされて、ウトウトv-395しちゃうんでしょうね。
・・・まろん&銀ちゃんのコンビだったらなかなかコレが・・・。
逆に心拍数上がっちゃうかも。

ワタシ、こないだ蚊らしきもの見ちゃったような気がしますッ。
もしや、ウチの中で生息しちゃってたんかなぁ!?気のせいだとは思うんだけど・・・。
寒いのも今だけで、きっと、あーーーっという間にあったかくなっちゃうんだろうねぇ。ヤバいわ~。

忘れないように、マジでしとかなくっちゃ!!
たまぁに頭数が多いと動物病院の受付嬢も体重間違っちゃったりしちゃうんですよね。
フツーにつっこんで、訂正してもらってますけどv-392

おほほ。

むにゅ☆ URL | 2010/03/31 19:17 [ 編集 ]

不思議少女さんへ☆
こんばんは♪不思議少女さんッ。

ご訪問&コメント本当にありがとうございます。
えっとえっと・・・。
すもませんッv-356
今度遊びに来てくださったときは、足跡もしくはURL残していってくださいませ~v-356

絡みたくって、痕跡あちこち探しまくりましたけど、不思議少女さん・・・行方不明でした。
やっぱり、不思議少女!!?さんだから???

どうぞ、ヨロシクお願いいたしますぅ。

むにゅ☆ URL | 2010/03/31 19:21 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/252-b889f0a1


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
