にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


お天気よしよし!ウッキウキ!!

おっしゃーーーーッッ
今朝も霜柱がたつほどさぶかったけど、めっちゃいいお天気じゃあないですかぁ。

もう、単純☆なワタシはこれだけで、朝からご飯モリモリ!!いただけちゃうし
ひとりで暴言はいちゃっては、ウケちゃうしでテンション上がりまくりでありまして

せんたく~♪そうじ~♪長女のアッシー♪←・・・けっきょくやってる・・・。
昼寝~♪買い物~♪クリーニング屋さ~ん♪もう、なんだって体が動く動くッ。
ワタシの体もきっと光合成(?)して元気なんだわ~。

わんずも今朝は日差しがたーーっぷり部屋に注いでくれたから、
ごはんを食べたら驚くほど静かにウトウトしちゃってました。

朝からむっちゃん、豪快ですな~。

でも、風がまだちょっぴりつべたいかな~。
強いし。
今の時期ってそんなもんなんだけど、何回物干し竿にかけてる洗濯モノを寄せなおしたことか・・・。
ぜーんぶ、風でたごまっちゃうんですよねぇ。強いから、短時間では乾いちゃってるんですけど。
花粉やら黄砂もとんでるだろうから、あとで「パン!パン!!」してはたき落とさなくっちゃね。

さぁて。
ひと仕事終えたら、お散歩に行きますかぁ♪

きのうも雪降ったりしちゃって、ゆっくり外にいれなかったもんね~。
ワタシがさぶいもんだから、ダッシュ!!で行ってダッシュ!!で帰ってきて
ダッシュ!!でコタツにみんなでもぐり込んじゃう日々だったから・・・

おまたせッ♪さッ。行こーーーー♪♪

なんだか、心の声はそれぞれだなぁ。

やっぱり、なんか混じって風吹いてんな~。
目がひりり☆って少ぅしすんな~。
風が強いせいかもしんないしなッ。
いつものお決まりコースだけど行きましょ、行きましょ

外に出るとみ~んな、シッポフリ♪フリだね。
その中でも、むっちゃんがいちばんのフリかなッ。ちぎれんばかりのフリッぷりです。
だって、マジマジと見てると自分の体に「バシーッ!!ビシーーッ!!」ってあたっちゃってるもん。
笑顔全開だしねッ。

見た感じなんもなさそうだから安心しなよ~、まろんってば。

そんなに地面に鼻おっつけて~
少しは「春」のにおいをかぎ取ったのか~~い???キミたちぃ。
残念ながら、梅の花のかおりも花壇に色とりどりの花はまだ、咲いてないもんね。
おかあちゃん、あの、風にのって香ってくる「梅の花のかおり」スキ~~
で、おとうちゃんに言ったんだよ。
「ウチの庭に植えたいんだなぁ♪」って。なんて返ってきたと思う・・・?

「カイガラムシがつくから、 ヤダ」・・・だって。
んだね。
提案するのは、ワタシでその後はほとーーんどおとうちゃんがやるハメになっちゃうもんね。
いいよ。運よく近所で梅、植えてくれてる←ここポイント☆お宅があるから
香り、たたで嗅がせていただきますとも!!もちろんッッ。

いや!!むっちゃん!!おかあちゃんもハラがへったんよ。

いつものコースを長女とくるりと回ってきたけど・・・。
さびがったあぁぁ
もうちょっとでお昼の時間だから、少しの間風にふかれて
お日さまにあたって、体のにおいを香ばしいかおりにしちゃいましょーーよ♪
日曜日にシャンプーをしてもらったハズなのに
すでに「海藻」くちゃいのはどうしてなのかなぁ!?んーーー???

あ!!・・・まろんはだいじょぶだから安心してッ♪

ほらほら~。イヤがんないでしばし、日光浴~
今日はねッ♪長女がいつものお礼にって、お手製チャーハンを作ってくれるんだってぇ。
もう、おかあちゃんだって速攻☆おうちに入りたんだから~~。

で!で!
お店でやーーっとコレをGet!!しちゃったから。えへへ。

いついっても、「売り切れ!」の棚札だったのよね~。

長女が作ってくれたチャーハンにさっそくプラスして食べてみよーーっと♪
もちろん、おかわりの時にねッ。
去年は、「もんじゃ焼」にハマっていろいろアレンジして食べさせてくれた長女。

今日のチャーハンはナニ味かな
作ってくれたモノは、なぁ~んでもおいしいんですけどねッ。

自信もって。娘よ。

・・・しかし、天気はいいけど、風つめてーーー。
まだ、春はも少し先かなぁ・・・。
「ぐぅ。」
あッッおかあちゃんのお腹のムシがなっちゃった!!


ねぇ~!!まだぁぁあ!!?と、長女をせかす(←ある意味サイテーだろ・・・)ワタシに
span>
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

C

omment

No title
お天気良いと俄然やる気がでちゃいますよね^^
タローもはりきって散歩にーっ♪ でも風つめたー><
でもやっぱりお散歩は楽しいよね。
ムタさんのシッポも自分にビシバシ当たっちゃうよね♪
長女ちゃん、お料理上手なんですねっ!凄い!さすが^^
むにゅ☆さんの指導の賜物!?羨ましいですー(○´∀`○)

まぐ URL | 2010/03/31 15:37 [ 編集 ]

近くて遠い春
東京はかなり桜の開花がすすんでますよ~。
でも寒い(泣)

うちもわんこさんたち(りんりんちゃんとぱーちゃん除く)は、朝晩頑張って散歩しています。寒いと「くしゅん」ってくしゃみしませんか?一丁前に(笑)
週末は暖かくなるといいですね~。

娘ちゃん、お料理上手はもてるわよ~!!頑張って

じゅんこ URL | 2010/03/31 17:31 [ 編集 ]

No title
いい天気でよかったですね。
今からだんだん 暖かくなりますね。
3ワンとの散歩楽しそうですね。
娘さんのチャーハン 食べてみたいです。
写真 アップしてもらえませんか。

ラブの足跡 URL | 2010/03/31 21:14 [ 編集 ]

No title
お天気良かったのも束の間で、最近は連日雨で肌寒いですね~。
そして雨の散歩後ってワンちゃん、臭くなりませんか?
家では肉球のけがもあってシャンプーを控えていたので濡れるとますます漂ってくるような、、、、。

娘さんの愛情チャーハン、おいしそうですね。幸せ味なんでしょうね~。

さとう URL | 2010/04/01 22:11 [ 編集 ]

まぐさんへ☆
あの日だけでしたね~。
きょうも、朝から雨ですも~ン。
しかも、肌寒い。おかげでワタシの鼻たれはいまだに完治していませーーんv-406

路面がぬれちゃうと必然的にお散歩中止になっちゃうんだけど・・・タローくんは雨の日もお散歩行く???
足長族はこういうとき、散歩後のお手入れが楽チンそうでいいなって思っちゃいます。でも、ウチは短足胴長族・・・。えへ。
早く、毎日、いいお天気になってほしいですねッ♪

長女の料理上手は、おとうちゃんの指導の賜物で~すv-413
ワタシは、もっぱら食べる方が専門なので。
娘たち、嫁に行けますでしょうか・・・。

ワタシ、ちと、がんばらないと指導される立場になっちゃうかも。

むにゅ☆ URL | 2010/04/02 08:36 [ 編集 ]

じゅんこさんへ☆
いいな~。
東京は今週末、お花見ざかりですね~。満開宣言出ましたもんねぇe-68
でも、明日はちょっぴり花冷えしそうですね。
お花見に行く際には、お風邪など召さぬように♪

ちわわんはナニしてもきゃわいいんでしょうねぇe-51ウチのわんずはクシャミも激しく品がない・・・。
「ふぇぶしッッ!!」ってな感じで、ハナたれてますもん。

最近、長女はおとうちゃん(?)の指導の元、メキメキと料理のレパートリー&腕を上げちょりマス。
おかあちゃんが適当さんだと、しっかり者さんに育ってくれるんでしょーーか???

うまい具合にどなたか拾っていただければ、ラッキーe-319なんですけど(笑。

むにゅ☆ URL | 2010/04/02 18:51 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
あはは~v-413
申し訳ありませ~ん。食べちゃってから、気づきました・・・。でもでも、フツー的なチャーハンです。ちょっぴり、たまごが多めかなぁ?
基本的に塩コショウ派なので、めちゃめちゃシンプルな具材で作ってくれてました。感謝のナニモノでもないですよね、娘に作ってもらえるんですからv-343

来週からはますます暖かくなりそうです。
いよいよ、おウチの中だけでってコトが多かったわんずも外でハッスル☆出来ちゃう感じです。

夜にお散歩してもさぶくないですもんねッ♪

むにゅ☆ URL | 2010/04/02 23:38 [ 編集 ]

さとうさんへ☆
こんばんはぁ♪さとうさんッ。

麦ちゃん、ぜーーんぜんくちゃそうなイメージがないですよ。←勝手なイメージ。
でも、やっぱり、冬の時と違ってあったかくなってくるとなんとなぁく、におい、わかりやすいですよね~e-444
我が家のダックス軍団は、シャンプーしてもお散歩から帰ってくるとめっちゃ臭いデス。独特なんです、このこたち。・・・ウチだけかな???
まだ、梅雨の時期よりはぜーーんぜん、O.K!!な範囲なんですけどね。

さて、来週末には岩手でもサクラ咲く・・・e-235
宣言が出るんでしょーかッッ♪

高松の池は、日中、わんと一緒にお散歩がてら楽しめちゃうから今からワクワク☆な、むにゅ☆家デス。

むにゅ☆ URL | 2010/04/02 23:46 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/253-750c491a


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
