にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


いよいよ、4月。

きょうから、4月。

4月に入った今朝は・・・まず、寝坊からスタート☆しちゃいましたよ。
新年度初日早々、「寝坊」ってどうよ。
とりあえず、娘たちが春休み中でよかったぁ

いや、よくはないな。
ワタシ、仕事だし。しかも、きょうは絶対休んじゃあいけない
「お客様感謝デー♪」だし。ふふふ。余裕かましちゃってのんび~り、コーヒー入れてる場合じゃあないだろって。
もうね。寝坊したからって、慌ててもいいことがないの笑っちゃうくらいわかってるしネ。

あ!!!あくまでも、ワタシの場合なんですけどね~。

雨の日はとくに気持ちよくって、朝起きれないんだよなぁ。

だって~、過去に寝坊して慌ててしゅっきーーーん☆て
ウチ出て、3分ほどのところで対向車と接触
そっこう、「ただいまぁ・・・。」→しこたま母親に怒られる。

2度目は、2か月もしないうちに、冬道でスリップーーー
たまたま、通りかかった本社の方にレッカーされてしゅっきーーん☆
おウチに連絡→父親にあきられる。

そう、この日はボーナス、いただける日だったんですが
キレイなまでに修理費と新しいタイヤに交換したのでどっかへ羽ばたいて行っちゃったんです。

ぐっすん。
ネッッ???いいことないでしょ~。(キケンな運転をするってのはなんとなくわかった、うん!)

そんときは必死だったのよ~、これでもおかあちゃーーん(^_^;)

どうも、娘たちが長期休業に入っちゃうと
おかあちゃんの方がめちゃめちゃダラケた生活に突入⇒しちゃうんデス。
イケませんねぇ。
学校の諸先生方、たいへん申し訳ありませーーん。
けど、これでも自分も再び、お仕事を始めることになったからマシになった方だと思うんだなぁ。

そんなダラケた生活中なおかあちゃんに変わらず、決まった時間に
「ごはーーーん!!」と大騒ぎなのが、わんず。

まったくもって、そうだよね。

やっだよう。ゆずちーーん。も~。

けどさ。
ゆずが我が家に来てから、時間はほぼ決まってるよね~。
だって、早いときはなぜか朝5時半ころから、訴えてるよね???
長女は、あまりにもゆずの泣き方が独特なので

「ゆずは、ニワトリだね~。ナン番どりかねぇ。」
と、あくび混じりで話してますけど、ん~~・・・。ニワトリよりひどいかも。
だって、夜中に風が吹いててもないてるよ???

じゃあ、あれはイチバンどりくらい

けれど、おかげで今までみんなが起きてくるまではおあずけ~だった
銀ちゃん、まろん、むっちゃんはゆずに感謝だねぇ。←反省はしないんか!?ワタシってば。

そっか~。やっぱり、規則正しい生活って大事だよね。

そうねッ。
お散歩の後に、ごはん!!が我が家の決まりだから
遅くなっちゃったときのお散歩は究極のハラヘリ・モード全開だよねぇ。
ごめんねぇ
きょうから、4月。そして、新年度だし。
ここは、こころ(?)を入れ替えて生活していこうじゃないのッッ。

きっと、このまんまダラダラしてると、まぁた、ケンカした時とかに
長女にザックリ☆とえぐられんばかりに言われちゃうからね。
なんも、言い返せないだなんて・・・トホホ・・・過去に数回あったからよけいに泣きたくなるーーー

わかっちゃいるんだけどね~。ダメですねッ。

きょうから、新社会人としての第一歩を踏み出したこたちがたっくさんいるんですよね。
そして、岩手では小学校の入学式を行ったところもあります。
学生さんたちも続々と近所のアパートに引っ越してきたようです。
店で仕事をしていても、親御さんと一緒に薬やら生活雑貨なんかを買いに来る姿もここ数日多くなってきています。

親元を離れての初めての一人暮らしに完全にときめいちゃってる目をしてみ~んなきます。
どうか、その、素直さを持続してほしいわ~。

って、ひとのことより自分ですなッッ。
気をひきしめて、早起きしまぁす

・・・それと、安全運転。かな~。あはは~~。



サクラ、4月、新社会人、入学式ってきくだけでますます、ウッキウキ♪になっちゃうワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

C

omment


こんばんは、
四月になり新しい年のスタートですね。
むにゅさんも交通事故に気をつけて
心引き締めて頑張ってお互い行きましょうね。

ラブの足跡 URL | 2010/04/02 22:39 [ 編集 ]


寝坊は私もよくやるのでしょうがないですよねー^^
子が長期休業になるとこっちがダラけちゃう って凄い分かります!
新年度だから気を引き締めて!って思っても……
ゆずちゃん1番鶏に助けてもらって早起きするしかないですネ(〃∇〃)
むにゅ☆さん車にはくれぐれも気を付けて!お仕事頑張ってくださいねー^^

まぐ URL | 2010/04/03 10:39 [ 編集 ]


久しぶりの登場です!^^
ここの所、忙しくてブログの更新も出来なかったし
周りの状況がまったく分からなくなってしまいましたが
変わりなく元気でしたでしょうか~???

仕事をしていると、何かと大変でしょうが
楽しみもありますよね~^m^
新年度、お体を大切に頑張って下さいね~♪

maymama URL | 2010/04/03 21:55 [ 編集 ]


シャコタン犬の多頭飼いされているんですね。
かわいすぎます~。
わたしも実家でコギを飼っていました。
(コギは嫁に行けずに実家ぐらいです。。。)
コギちゃんは、もしかしてミニサイズですか???
私の飼っているコギも超ミニで7.5kgなんですよ。ですから、ミニサイズのコギを見ると、愛おしくってしかたないんです。

ちくちくHolic URL | 2010/04/03 23:37 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
早いですね~。
もう今年も1/3過ぎちゃったんですねぇ。
年々、そう思うのはやっぱり、年っとったせいなんですかねぇv-356
春は新しく免許をとったひとたちもデビューしますから、ホント、気を引き締めて車の運転しなくっちゃあ。

・・・ラブの足跡さんは、きっと、こんなおバカなことは体験してないのでしょうね~。
当たり前だけど・・・。

むにゅ☆ URL | 2010/04/04 16:13 [ 編集 ]

まぐさんへ☆
春ってどうして、こ~んなにも眠いんでしょうねぇ。って、ワタシは年がら年じゅう眠いんですけど。目を閉じればいつでもどこでも、あっという間に夢の世界へ・・・e-261
娘たちも明後日から新学期がスタートしてくれるのでとっても、気がひきしまる思いでございます。
だって~!!!今週は、給食始まらないから、お弁当週間なんだもーん。ダラケた生活から一気に早起きしなきゃなんないから、また、きっと、日中、どこかで寝ちゃってるよ?ワタシ。

ゆず鶏、家族は気になって目覚めるらしいんだけどワタシ、じつはあんまり記憶がないんですよ~。
どんだけ平和なヤツなんでしょうかぁe-444

車の運転はお・た・が・い・さ・まッ☆
「お前にだけは言われたくねぇッ!!」て思いますよね~~(笑。

むにゅ☆ URL | 2010/04/04 16:26 [ 編集 ]

maymamaさんへ☆
うおーーーッッ!!!
maymamaさーーんッ。元気?元気でしたかぁv-291心配してたよ~。
遊びに行っても、いないんだもーーん。
でも、当たり前ですよね。
季節が変われば、いろいろと忙しくなるもんです。
我が家も娘たちが休みの時はこ~んなにダラケ母なのに、いざ、やっぱり、学校が始まると、忘れちゃならん書類やら集まりやら、いろいろと緊張感もってないとワタシの場合、ヤバいことがたて続けに起っちゃうので、あはは。

maymamaさんも体調崩さない程度にお仕事がんばってくださいね~。のんびり更新☆いいと思いまぁす♪

むにゅ☆ URL | 2010/04/04 16:41 [ 編集 ]

ちくちくHolicさんへ☆
???シャコタン???
v-219なぁるほど~。そういうことですかぁ。

こんにちはッ♪ちくちくHolicさん。
ご訪問、そしてコメント本当にありがとうございますッ。
ワタシたち家族は、このチーム・シャコタンがとーーっても大好きなのですが、初めて目にする実家の両親たちは「犬か!?ホントに~??」ってよく言いマス。
このスタイルがまた、いいんですけどねぇ。

ウチのまろん(コギちゃん)も、だいたい同じくらいの体重ですぅ。も少しポテポテしててほしいんですけど、スリム&ちっちゃコギさんっぽくなっちゃってます。近所にもいるんですよ、8キロないコギちゃん。
けど、ちっちゃくてもパワーv-91はめちゃめちゃいらないくらい、あるんですよねぇ。
バテない、エネルギッシュなヤツ??ですか???

けど、とーってもフレンドリィなヤツらなんですよねッ♪

ぜひぜひ、また、遊びにきてくださいね~。

むにゅ☆ URL | 2010/04/04 16:54 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/254-25f7fe00


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
