にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


ややこしいッ!!でも、食いてーーー。

きょうは、仕事から戻ってすぐにナニやら、携帯メール着信♪の音が。

「おとーちゃんてば、今日もおかあちゃんがマジメに暴走せずに稼いできたか??チェックデスか!!?」

・・・。
!!!!
ホントにナニやらわけのわからん内容と知らんメルアド。
よくよく、読んでみると
「世界の果てまでイッテQ!で、メールが世界の国々とどこまでつながるのかをイッテQメンバーが
 実験 競争中です。------。」

で、具体的に結果を放送する日まで書いてて、あげく、コレはチェーンメールではありません!!の文字。
あのーーー・・・・。
すんません。コレは明らかにチェーンメールではないでしょか???

おかあちゃんは、ゆずがアナコンダかと誤魔化されそうだったよ・・・。

長女とふたりでこの番組サイトをネットで検索!!
・・・。
「当番組ではこのような挑戦は一切行ってはおりませんので、今現在出回ってるチェーメールに関しては・・・。」
うおりゃあぁぁぁあッッ
ドコのどいつじゃーーーいッッ!!!
あんまりのあやしさに、おとうちゃんにシッカリ☆メールさせていただきましたけどネ。
こんなん、わかりやすいくらいなんですけど~~。

正解は、長女のお友達からでした気をつけやぁ。
そして、この友達、送った自分を棚にあげて、自分宛てに送ってきた友達を怒る始末。

いやね?そういう簡単に結論を出そうとしてるわけじゃあないからね?うん。

おいーーーッ!!ちゃうだろッッ。

もうね、今の時代携帯は当たり前になっちゃてますけど、
やっぱり、頭カッタいわ~、むにゅ☆さんって言われちゃいそうですが
このっくらいの子たちはちょっと使い方間違えるとおっかないなーーってゾワッとしちゃいました。
今、長女にもどうしよっかなぁ、そろそろ、持たせた方がいいのかなぁっておとうちゃんと
相談中だったので、ちょっと、ひいちゃいました。

まあ。部活動がひと段落したころには結論出てると思うよ、長女よ。
慌てず、せかさずに首をながぁ~くして待っちょりなさいな。
それまでは、おかあちゃんの携帯悪用しない限り使っていいからさッ☆

さてさて、きょうはこっからが本題ですよん♪

もうね。このへんにお店が出来た時から(んーーーっと、すでに2カ月ほど前には開店していたかなッ)
ぜったい食べてみてーーー!!って思っていたヤツぅ

白いタイ焼き~♪食べてみたかったのよ~。

なんだか、タピオカを使った生地なのでもっちもち♪でとってもおいちー☆と聞きましたので
やっぱり、食べとかないとねッ♪いちおうさッ

でわでわ。いっただきまーーーす☆
いざ、お行儀よく手でちぎってお口に運ぼうとしたら・・・。
ちぎれない・・・。
びにょ~~~んと、のびるのびるぅ~~~。
えーーーいッ!!でわでわッ!!!

あり!?なんだか、もしかして、ぜったい、ビミョーかも?

たい焼きの王道☆あんこでいただいてみたんだけど、
で、あったかいうちがやっぱり、おいしいかと思って食べてみたんだけど、
ご、ごめんなさいッッ
どうしても、パリッパリのこ~んがりキツネ色がたい焼きって感じがしちゃって。
んーー・・・、普通のあんはイマイチだったけど、カスタードはイケました。
珍しがって食べてみても、やっぱり、「たい焼き」はあの「たい焼き」に限りマス!!

んだなぁ。
「たい夢」のたい焼きッッ。夏でも食べたくなっちゃうんですよ←たぶん、こんな変わり者ワタシだけかと・・・。
先月までは、イチゴクリームとかチョコクリームとか栗入りあんとかやってたけど
今月はナニかなぁ???やっぱ、サクラ?すか

どんなむっちゃんのお願いでもちと、無理かと・・・。

そうだねぇ。
むっちゃんには今度、「みみ」をもらってきてあげよう←なんだかんだ言ってもまた食べるんだ・・・ワタシ。
なんかねぇ、1個、あんが残ったから少し冷え冷えになってから食してみようと思ってとっておいたの。
そしたら、そっちの方がんまい☆じゃないのーーーッ
ソレを聞いてたおとうちゃん。
「そういや、店に冷やしてるのとか冷凍してあるのとかあったっけよー。」

・・・あのさ・・・。
もっと、そういうのは早く気づいて言おうか・・・

観てよ・・・となりでノタうってる、むっちゃんを。

はいはい。むっちゃん、目が泣いてませんよ~。

な~の~でッッ、キミにはまた、このイキの悪いようでぐでん☆ぐでんで食べづらい、
この「白いタイヤキ」を買ってきていただこうではあ~りませんか。
しかも、こんだけあったハズのタイヤキ・・・いったいダレが食べちまったんだぁ!?←・・・ワタシだ。
長女の口には、1枚も入ってないってよーーーッ。

・・・。
・・・・・。
ごッ、ごめんなさーーーいッッ
やっぱ、おかあちゃんが買ってきまぁ~~すッ


墓穴ほって、どうすんじゃーーい!!!なワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



みなさまへ。

  ホントの家族さんを募集中です。
t02200367_0240040010475640835[1]

名前 ルゥーちゃん
年齢 7歳 
性別 ♀  未避妊
性格 人なつっこく、淋しがり屋
基本、室内飼い

ドライフードしか食べません

飼い主さんの家庭の事情により、娘さんと同居をしなければならなくなったのですが
お孫さんが喘息でルゥーちゃんとの、いっしょの生活が出来なくなりました
保健所にはやりたくないそうです、新しい家族を探しています

今月中に何らかの結論を出さなくてはいけません

出来れば岩手県県内、岩手県近県の方 

ルゥーちゃんの家族になって頂けませんか

連絡先は 09045587871(飼い主 高橋)までお願いします

                     (ゼロママさんブログより転記させていただきました)

どうか、ルゥーちゃんがしあわせに過ごせますように。
ご協力のほどヨロシクお願いいたします

スポンサーサイト

C

omment

たいやき
私もカリカリ派ですよ~!!
カリッと焼けた生地が香ばしくて大好きですv-238  最近はたい焼ブームなのか色んなところにお店がありますよね 
私的には、メニューの多い店はNG うちの店はこれって、自信をもってメニュを絞り込んでるお店の方がお勧めかと思います(ラーメン屋も)

ルゥーちゃんの転記ありがとうございましたv-238この記事が沢山の人の目に触れて、新しい飼い主さんが見つかって欲しいです。

ゼロママ URL | 2010/04/04 11:16 [ 編集 ]


こんにちは、
鯛焼きですか?いいですね。
抹茶味の鯛焼きもいいですよ。
ルゥーちゃんの飼い主が
見つかるといいですね。

ラブの足跡 URL | 2010/04/04 14:32 [ 編集 ]


<白タイヤキ>!おいしいですよね~
一時、メッチャはまっていました~

ルゥーちゃんかわいいぃいいいいい。
友達がニャンコを飼いたがっていましたが
東京ですからね。。。無理ですね。。。
しかし美人さんのニャンコですね。
いい飼い主さんが現れてくれると良いのですが。

いちごっ娘 URL | 2010/04/04 17:48 [ 編集 ]


私も「たい夢」のたいやきの方が好きかもー^^
白いたいやきは、それはそれで美味しいんですけどね。
冷やすと美味しいんですか!? 初めて知った……

イッテQのチェーンメール、私にも随分前にきましたよ!
少し前に鉄腕ダッシュのもありましたよね!?
よく思いつくもんだなー と変に感心してしまったダメな大人です^^;

ルゥーちゃん、新しい家族にめぐり合えると良いですね!

まぐ URL | 2010/04/04 23:21 [ 編集 ]


たい焼き、これ知ってる~♪
この前たい焼き屋さんで買って来たんだけど
いちごミルク最高~!

でも、これね、見てたら実際にはそこの場所で作ってる訳ではなくて
冷凍で買った物を、保温器で温めて売ってた。
見た瞬間ガッカリだったけど。(笑)

チェーンメール、人が迷惑してるの見て楽しんでるアホが居るんだよね~^^;
気をつけようね~!

ルゥーちゃん、早く家族が見つかるといいですね~!

maymama URL | 2010/04/05 00:54 [ 編集 ]


こんちは~ 白いタイ焼きですが、
 うちの近くにもあったんですが、いつのまにか
なくなってました~  おいしかったのに
 一度行っただけです(--)
今はいろんな味がでているみたいですよ
 さくら、イチゴ、マンゴー、etc

ディブガンモ URL | 2010/04/05 23:39 [ 編集 ]

ゼロママさんへ☆
そうなんだよねぇ。
って、ゼロママさ~ん。たい夢のタイヤキ食べてたでしょ~。あそこのお店ですねぇ?
実家の両親お気に入りなんですよ。
どこかでお会いするかもしれませんねッv-219
でも、タイヤキはカリッカリが一番ですね。そして、たい夢の「豆乳クリーム」がめちゃめちゃ我が家の娘たちの好物なんですよ~ン。
うまうま♪おいしーのだ~いスキv-344

そして、ルゥーちゃん。
早かったねぇ。良かったぁ。
美人さんだし、器量もよし←勝手に決めちゃってるし。無事にトライアルが完了することを祈ってマス♪
いや、きっと、だいじょぶよッ。

むにゅ☆ URL | 2010/04/06 14:32 [ 編集 ]

こんにちは
私は 食いしんぼだから どっちのたい焼きもすきだなぁ~
白いたい焼きも トースターで焼くと カリッとしつつ 中は モチッとうまいだすね~v-16

まりっぺ URL | 2010/04/06 14:36 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
んーーーv-398抹茶味ですかぁ。
美味しそうですねぇ。
さすがに夏も食べたがるのはワタシくらいなもんでしょうけど、やっぱり、フツーのがおいしいよって再認識しちゃいました。
子どもたちのは受け入れてもらったようですけどね、白タイヤキくん。

ルゥーちゃん、おかげ様で希望者さまがあらわれてくださいました。ただ今、トライアル中です。
あったかい言葉、ありがとうございました。
あと、ちょっぴり見守ってあげてくださいねッ。

むにゅ☆ URL | 2010/04/06 14:39 [ 編集 ]

いちごっ娘さんへ☆
ハマっちゃたんですかぁ!!?
うーーーん・・・やっぱり、食通のいちごっ娘さんあなたはすばらしいよ・・・。
ワタシは、あったかいのでは「×」でした~v-393でも、じつは、ワタシの大好きな「たい夢」のタイヤキも夏の間は冷え冷えのをおいてるんですよね。あえて、冷蔵しとくんです。・・・そっちもンまい!!…ということは、結局のところ、どっちでもいいんだよ、ワタシも。あはは。

ルゥーちゃんねッ!!きゃわいいでしょう。
じつは、里親希望者さまがあらわれまして、今現在お試し生活を満喫中なようです。
心配してくださって、ホントにありがとうございます。無事にトライアルが終了してくれることを待つのみとなりましたよ♪

むにゅ☆ URL | 2010/04/06 14:48 [ 編集 ]

まぐさんへ☆
意外なことに、ホラ!!
タピオカってなんとなくデザートのイメージが強いじゃないですか。だから、あえて冷え冷えになったのを食べてみたんだけど、あったかいのより断然おいしかったよ(ワタシの場合ですけどねッ)

でも、やっぱり、「たい夢」のタイヤキには勝てませんでしたねぇ。カリカリであつあつのあんやクリーム。やっぱ、コレでしょ!!ね~?

話しはかわるけど、まぐさんのトコにも来たの?チェーンメール?
よくまぁ、いろんな内容を考えるもんだよねぇ。
いたずらなんかねぇ?いつだったか、児童虐待した親がいます的な内容のがきたときもあったなぁ。
あと~、ペットショップがつぶれて、わんこいりませんか?みたいなのとか。・・・ヒマ人もいるもんだぁv-355
たいがい、「あやしーー!」って思うじゃんねぇ。

そして、ルゥーちゃんッ。
ただ今トライアル中なんですよ~。
応援してくださってありがとねッ!!
希望者さまとの赤い糸が繋がっていますように、も少し見守っていてくださいねッ♪

むにゅ☆ URL | 2010/04/06 15:00 [ 編集 ]

maymamaさんへ☆
ええぇッ!!
じゃ、じゃあ、おとうちゃんが目にした「冷えてるのもあった」っていうのはもしかして、ソレ??なのかなぁv-406

なんだか、喫茶店でオレンジジュースとかアイスコーヒーって頼んだら、ボトルからつがれたモノに氷を浮かべて完成品☆みたいなショックを受けちゃいましたよ、maymamaさん・・・。

でも、じつはソレが売り!!?
んなわきゃないよねぇ。
でも、白タイヤキは冷え冷えの方がんまんま♪だとワタシは思いまぁすv-219

ルゥーちゃん、おかげ様でトライアルに入りました♪意外と近いところに赤い糸が見えていたようです。このまま、ガッチリ☆このしあわせを掴んでもらいたいなって思ってマス。
も少しだけ見守ってあげてくださいねッ。

しかし・・・なんで、チェーンメールってわかりやすいくらい、単純なあやしさなんでしょうねぇ。
いくらなんでも、バカバカしくって・・・。
もったいない時間の使い方してる人間もいるもんですねッv-413

でも。気をつけなくっちゃ!!デスねッ。

むにゅ☆ URL | 2010/04/07 00:06 [ 編集 ]

ディブガンモさんへ☆
・・・消えちゃったんですね・・・。
なんとv-356
けど、ぜったい、このタイヤキは「あん」よりも
イチゴとかマンゴーとか、洋風っぽい感じのが合いますよね~。

でも、ワタシが行ったところはめちゃめちゃ、シンプルな中身だけだったような気がしますぅ。

・・・田舎だから???

むにゅ☆ URL | 2010/04/08 21:54 [ 編集 ]

まりっぺさんへ☆
そっか!!
トースターで、も一度焼いてあげれればいいんだッ。確かに確かに、カリッカリになってくれそう!!
今度買ってきたときは、そっちも試してみるねv-392

春になると、お花見しつ、ついついいろ~ンなモノ食べちゃうよねぇ。出店がまた、いい香り出して手ぐすね(?)ひいて待ってるもの~。

でも、それも楽しみの一つだも~ん。

まりっぺさん地方はサクラまだ咲いてる???
もう、散り始めてるのかな~。

むにゅ☆ URL | 2010/04/08 22:01 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/255-f404707a


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
