にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


いってらっしゃい♪

先週、新学期が始まったと思ったら
長女、明日から2泊3日で東京方面への修学旅行に出発☆デス。

忙しいですねぇ

でも、2年の3学期からずーーっといろいろおべんきょして
規則だのなんなのって毎日毎日先生たちからご指導いただいて
はじめは、
「なぁんで、自分たちがせっかく一生懸命調べて決めたことに先生に文句言われなきゃなんないの~!!?」
って、毎回、ブーブー言ってたんだけど
さすがに、もう明日ってなるとね~~。

むっちゃんにお土産買いに都会に行ってくるんだよ~(笑。

昨日あたりから、長女のテンション☆おかしいデス・・・。
ダレも聞いちゃいないのに、ずーーっとしゃべりまくってるし、
ふだん、朝はめちゃめちゃギリギリに起きてくるはずなのに、早起きだし。

おかげで、きょうは朝から「雨」ですよ、おいおい。

東京に修学旅行っていったら、あんまり珍しくもないですよね。
ワタシももちろん、ン10年前に東京に行きましたもん。
でも、このあたり(岩手)だと、北海道も珍しくないようデス。
今だったら、北海道でもいっかな~♪なんて思うんだけど

えッ!!!そうなのッ!!ホントにマジでそうなのーー!!?

長女が行くとこでワタシも行ったわ~!!なんてなトコは
ディズニーランド」しかない!!あ。あと、国会議事堂???かなぁ。
浅草寺にも行ったな、たしか!!雷おこし~えと、えと、今はないの?フルすぎデスか?もしや??

長女は、「ライオンキング」を観てくるんですって。
うらやまし~~。どうして、親も一緒に行けないのかしらぁ。
おんなじ積立しとくんなら、行きたいわぁ♪←・・・かなり、世の少年少女から反感をかっている発言だと思う・・・

そういえば、ワタシ、東京タワーにも行ったことないなぁ。
っていうか、かなりの高所恐怖症だから展望室についたちたん、ぶっ倒れちゃうかも。
いや、待てよ??
上ってる段階で、意識が薄れてっちゃうかも
それっくらい、高いトコ、嫌いデス・・・。

うーーーん・・。どんなモンなんでしょう・・・。うーーーん。
            銀ちゃんも東京について行くんか?

長女は、東京タワーで、二女ははぶん、いや絶対☆ただ今建設中の
スカイ・ツリー」に行くんだね~。
うらやまし~←ワタシ、保護者らしからぬ発言ばっかしてる!!?

デイズニーランドもオフィシャル・ホテルに1泊ですって。
んもーーー!!!ずるスギでしょーー。
めっちゃ、思い出になるよ、きっと。
あと、心配なのはお天気のみだよねッ。
・・・。
・・・・・。

ムリだな~。ゆじゅ~。

長女のテンション上がりまくりのおかげで、きょうは雨で明日は岩手、雪で
予報を見たら、2日間、関東地方は「雨」マーク。
むむむなんだか、今現在、狂ったように強風吹き荒れちゃってるし
あんた、いったいナニしたーーん!!!

2泊3日も家から彼女だけが離れるって言うの、じつは初めてなんですよ。
さすがに心配はないんだけど、寝ぼけてどっかひとりで出歩かないでちょうだいよ~。
単純だけど、ソコだけがちょっぴり(・・・かなり)心配だなぁ~。
ワタシも、彼女の寝ぼけぶりにはあきれたというか、ブチキレたさ。
だから、心配。

さすが~!!むっちゃんッッ!!!

現場に立ち会ってしまった、ある意味ラッキーなお友達よ。
彼女を見逃したまえ~!!そして、彼女を引きとめてーーーーッッ!!!

けど、そんなことも思い出になっちゃうんだよ、きっと。
おとなになっても「あの時は楽しかったよねぇ♪」って話せるステキな時間を過ごしてきてくださいねッ♪
あ!!!くれぐれも迷子になってみんなを困らせないようにしてくださいッ。
あなたは、自分のことより他人のコトでいつも、失敗&損☆をしちゃってるこ、なんだからさ。

笑顔全開で楽しんできてくださいまし。
あなたがいちばん気にかけてる、ゆずは心配しなくってもおかあちゃんがちゃあんと
監視!!しとくから←・・・ナニに!!?

おみやげはいいからね~←・・・だから、ワタシ保護者だよねぇ?あはは。
さささ。
おかあちゃんの話しきいたら、とっとと寝ちゃいましょーーー☆
明日は、4時半起きッ。
おとうちゃんッッ!!!おかあちゃんを起こしてくださぁい

ヨロシクね~♪



♪「し~んぱ~い、ないサぁぁぁあ」♪アレ???違う???
ま。「ハクナ・マタタ☆」さ!!!なコトはコレッっぽっちもない、ワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

C

omment

No title
こんにちは。
メッセありがとうございます!
東京は明日から雨ですよ~~
昨日は20度まで気温が上がったのに
明日は8度と寒暖の差が激しいです。

ゆずちゃんカワユイですね♪
ゆずちゃんのファンです♪

RAAAMUUU URL | 2010/04/14 10:41 [ 編集 ]

No title
まいどさんです。洗濯や親父です。うちも子も来週修学旅行です。関西地方です。最近また富山も関西になったようです。東京や北海道も続いていたらしく、また戻ったようです。

洗濯や親父の達人への道 URL | 2010/04/14 16:57 [ 編集 ]

No title
こんばんは~
テンプレート変えたんですね!かわいい~
お嬢さまは東京ですか!
実は、今日母が地元のナンチャラかで
スカイツリーに行ったみたいなんですよ~
おじょうちゃまと会ったかもかもですね!

いちごっ娘 URL | 2010/04/14 19:28 [ 編集 ]

No title
私は、鳥取県の学校だったので修学旅行はなかったです
信じられない。お父さんは、広島県から東京・日光・青葉城だつたそうです。
スカイツリーとライオンキングいいですね。
かわいい子には、旅をさせろですよ 
心配ないですよ。しっかり遊んでいい思い出とおみやげ
たくさん買って帰ってこられますよ。

ラブの足跡 URL | 2010/04/14 20:18 [ 編集 ]

こんばんは♡
ありがとうございまっす♪
うぅっ…ホント勝手に記事消えちゃって気持ち萎えちゃいますよねぇ~。でも私だけじゃないとわかってちょっとホッとしました(笑)

あ、先日寒かった時はうち宮城なんですが、「あられ」が降ってましたっ!!めったに見れないのでびっくり~。

おねえちゃんの修学旅行楽しんできてくれるといいですね♪
私も中学の時は東京方面でしたよ~(^.^)ディズニーランド、東京ドーム、日光江戸村(笑)など。

ゆずちゃんほんとかわいいですねぇ~♪特に茶色の鼻の色が…ラヴリーっ!!

明日は実習がんばってきますね~っ。
応援ありがとうございます(^○^)

たつにゃあ URL | 2010/04/14 23:36 [ 編集 ]

RAAAMUUUさんへ☆
いえいえ。
こちらこそ、また、遊びに来てくださいってとっても嬉しいで~す♪
さっき、天気予報を見て、ホントにガッカリしちゃいました。
東京も千葉も「雨」ですって。しかも、寒いだなんて・・・。
どんだけ、日ごろの行いが悪いかってのがバレバレですね~(汗。
ディズニーランドなんて、夜行動なので風邪なんてひいてこなきゃいいけど。
ま!!そんなコトも気にならないほど楽しんでくるんでしょうけどッ。

RAAAMUUUさん、「ゆず」ファンなのですね・・・。
ゆずは、見た目と違ってめちゃめちゃきかんこなんですよ~e-351
まろん(コーギー)とむっちゃんにまでむかってっちゃうほどの暴走☆ぶりです。
でも、嬉しいデス。
また、遊びのきてくださいねッ♪

むにゅ☆ URL | 2010/04/14 23:44 [ 編集 ]

洗濯や親父の達人への道さんへ☆
お久しぶりでーーす♪

関西ですかぁ。
いいな~。ホントにいまの子どもたちはいろんなところが選択肢であって
楽しみですよねぇ。
さすがに、海外とかになっちゃうとマジメにワタシもついて行きたいんですけどーーー!!!ってこっそり、積立しといて仲間に入れていただきたいもんです(・・・ムリだろうけど・・・)。

関西だとUSJかなぁ、やっぱり。

むにゅ☆ URL | 2010/04/14 23:50 [ 編集 ]

いちごっ娘さんへ☆
気づいてくださってありがとうございマス♪

第1お嬢は本日2日目の東京であります。でも、朝から雨ですっけもんねぇ。どんだけ、日ごろの行いが悪いのか思わず、苦笑い・・・。
おかあさま、スカイ・ツリーに行ったんですか?

ウチのはどうなのかなぁ。
チラッとでも見れたかな~。
なんだか、写真も決められたところ以外では使用不可だって言ってたので
せっかくの思い出もどんな感じでおさめてくるのやら。
新幹線の中だけで使いきっちゃってなきゃいいんですけど(笑。

おかあさまは楽しんでこれたのかな???

むにゅ☆ URL | 2010/04/15 16:36 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
修学旅行なかったんですか!!?
あるのが当たり前なんて思っていたのでちょっと驚いちゃいました。
広島から日光っていうのも、けっこうな距離ですよね~。
けど、みんなで行くからなんてことないいんでしょうね、きっと。

「修学旅行」って言うほどなので、参考書片手に各地いろいろまわって歩く学校もあるんだそうです。せっかくの友達との旅行なのに、なんだか、窮屈ですね~。そういうのじゃなくって良かったってつくづく思います。

きょうは、きっと雨の中、ディズニーランドで苦戦してるんじゃあないでしょうか。予定を聞いただけで、そんなにまわれるのか!?って感じでしたので。

明日にはみやげ話がきけるので今からとっても楽しみなワタシです。
・・・子離れできてないんです~、ワタシ~。

むにゅ☆ URL | 2010/04/15 16:44 [ 編集 ]

No title
修学l旅行の長女さんからメールありましたか。
東京も寒そうですね。大丈夫でしょうか。
思い出には、なりますよね。
お土産楽しみですね。
冷え込み厳しいみたいなので
お体に気をつけてくださいね。

ワンちゃんの言葉 URL | 2010/04/15 17:20 [ 編集 ]

No title
娘ちゃん 修学旅行だったんだね~
バス?もしや飛行機?
修学旅行なんて懐かしいなぁ

関東は今日はさむーいv-279だよ
明日あたり帰ってくるのかな?

ネコちゃん トライアルに入ったんですね。
可愛い子e-266だし、きっとうまくいくんじゃない? 

Rin★ママ URL | 2010/04/15 20:14 [ 編集 ]

たつにゃあさんへ☆
こんばんは♪たつにゃあさんッ。

やっぱり、南デスね~。雪降らなかったんですか~。
うらやましい・・・。
岩手はきょうも風が冷たくって、強くって、ホントに今季節は4月の春なのか!?って疑いたくなるほどでしたよ。しかも、またまた、黄砂のおかげで車はめっちゃ☆こきたないし(泣。
洗車しようか←しろよ!!しまいか悩んでおりやんす。

修学旅行・・・たぶん、一生忘れられないと思いますよ・・・。
なにせ、東京方面は連日の雨と寒さ。岩手から薄着で行ったっていうのに
風邪ひきにいったんじゃないかってくらい天気には恵まれなかったようですね。160人全員、鼻たらして帰ってくるんじゃないでしょうか。かわいそうに(>_<)。

でも、みんなで体験してくることですからね~。ヘンな盛り上がりをみせてるんじゃないかな~。また、ひとまわり、成長(ずうずうしく?)してくるのが楽しみな母でもあります♪

長女e-51大好きなゆずは今日も「ひ~ん。ひ~ん。」夜泣きをしてます・・・。あかっ鼻のゆずちん。おかあちゃんには見せない甘ったれぶりが今日見れるんじゃあないかと思います~・・・。

チッ。・・・くやしーのー。

むにゅ☆ URL | 2010/04/16 00:30 [ 編集 ]

ワンちゃんの言葉さんへ☆
気づかってくださいまして、本当にありがとうございます。
ワンちゃんの言葉さんはいつも、あったかいお言葉をかけてくれるのでなんだか、とっても、ホッとします♪

残念ながら、娘たちは携帯禁止☆なので行ったら行ったっきり、もうですね、あとは帰ってくるのを待つばかりなんです。今のご時勢なのに・・・ぐっすん。でも、一応、学習の一環ですからね。いーーんデス。
東京方面、最終日。思いっきり、でっかい☂マークがついてましたねぇ。しこも、寒い・・・。

きょう、家に戻ってきたらあったかいお風呂に入らせて、ゆ~っくり寝かせてあげたいデス。テンションは高いんでしょうけど、まずは休ませてあげたいですね。
ひと寝させたら、ゆっくり、おみやげ話をきかせていただきましょう♪

帰ってきたら返ってきたで、岩手も寒いんですけどね~(笑。

むにゅ☆ URL | 2010/04/16 00:40 [ 編集 ]

Rin★ママさんへ☆
新幹線で行ってきましたよ~。
ワタシの時なんて、行きは新幹線、帰りはバスでしたからソレ考えれば
まだまだ楽ちん♪な方ですよ。
ホントに楽しい修学旅行だったようです。

寒そうだったけど、風邪もひかずに戻ってきてくれて、きょうは早速部活に行ってきたようです。若いっていいですね~。
夕べの箱根あたりの雪の多さにはびっくりしちゃいましたけど、ともあれ無事に帰ってきてくれてホッとしている我が家&ゆずなのです←・・・長女大好きゆずちんですから~。

ルゥーちゃん、どうやらこちらも無事に正式譲渡になったようです。
ホントに良かったデス。
近いところで負担がかからずに新しい家族さんが見つかってくれて。
やっぱり、ご縁って大事ですねッ。

応援して下さいましてほんとうにありがとうございます♪
ワタシの実家では、ルゥーちゃんみたいなカラーのにゃんこのことを
「カラ猫」ってよく言いマス。
「落花生」のことを「カラ豆」って言うじゃないですか?・・・ウチだけかな?
で、その色に似てるから「カラ猫」って言うんですよ~。

方言っておもしろいですねぇ。

むにゅ☆ URL | 2010/04/17 23:23 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/259-ee424464


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
