にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


病院へいこうッ。

・・・ごめんなさい・・・。

おかあちゃん、挫折しちゃいました。
えへへ。
笑いごとじゃないんだけど、あっさり、おウチに帰ってきちゃいました。

きっと、ホラ、仕事終わった後に行ったから、なんだか、うん。

というか、ワタシ、基本的に待つのがイヤ!!
人が多いところイヤ!!!な←我慢しろよッ、大人なんだから。人間なので、
駐車場に止まってる車の多さ&次々と来るヒトの多さ&待合室ギュウギュウ☆状態を見て
一気に「ウチ帰るーーー」モード炸裂でものの15分でウチに帰ってきちゃいました。

さて、ど~こだッ。

だいじょぶ。忘れてないよ~。

・・・。
ゆずと動物病院に行くつもりだったんです~。
いや、正確には行ったんだけど、帰ってきちゃったんですけど。

あたり前ですよね。季節は春で(一応岩手も)4月で日曜日で。
皆さん、お仕事お休みのときにくるんだもんね。ごくごく、フツーにあたり前のことです。
もうね。
だったら、ワタシの休みにいきゃいいじゃんって話なんですけど~

おかしなことにワタシ、自分が病院に行くのもイヤなら、連れていくのもイヤで
つきそうのも、なおのコト、イヤなんですよ~。
基本的に状況はどうであれ、病院が苦手☆なのです。
本人+ワタシ、さらに+どなたかいてくださればめっちゃ、強気なんですけど。あは。

ごめんよ~。ゆるして~~。

我が家も一気につれてけばいいんだろうけど、
まず、ゆずはまろんとなんでか気が合わないらしい。
まろんがいれば、わざわざ、ゆずが詰め寄って吠える!!!
まろんも負けじと吠える。
さすがにむっちゃんと銀ちゃんのように「血」を見ることは今のところないけれど
まさか、病院に行って出血しなくってもねぇ。

で、今度、行くときには、ゆずとむっちゃんの1セットで。
あとの銀ちゃんとまろんをもう1セットで付き添いあり☆でリベンジしようかと思ってマス。

おかげで、ただ歩きさせられたゆずは、銀ちゃんにヤツあたり

キャベツであらそえる平和な我が家・・・。

ナニもかもがイライラの対象物になっちゃってはイケませんよ、ゆず???

そもそも、おかあちゃんのせいなんですけど。
最終的に、むっちゃんまで参戦してこんな状態に。

カンタンにはあげませんよッ!!!

お前たち、ナニがかなしくてキャベツに群がる・・・。
でも、早いうちに行かなきゃなんないよね~。
ご褒美にキャベツってこともないんだけど、ダニさん予防にフィラリアの予防も始まっちゃうし。
「行きたくな~い!!!」とかって言ってられないしね、 これだけは。

毎日、寒いわ~、天気が落ちつかないわ~って言ってたけど
ようやく、こうやって花が咲き始めてきたんだから要注意☆ですよ。

お花は季節を忘れないんだね~♪

あ!!!
そういえば、狂犬病接種のハガキも届いてた
今のうちにカレンダーに書いとかなくっちゃねぇ。

こりゃ、やっぱり、全員まとめて、「いっぱひとがらめ」で行った方がよくね??
・・・。
・・・・・。

あー。あーー。
むにゅ☆家のみなさまぁ。
今度の週末は早起きして動物病院へ行きますので
心してお付き合いくださいますよう
ヨロシクお願いいたしますぅ。
なおーー、「ワタシはムリ~!!」とかという不適切な発言等は、一切受け付けませんのでご了承くださぁい♪

・・・これで、ワタシが行けな~い!!!なぁんて言ったら・・・。
おとうちゃんに叱られるやもしれませんなぁ。

わ、わかりましたでございまするデス。・・・!!?アレ?

むっちゃん・・・ツノ、生えちゃってますよ・・・。


ホントに行けよッ!!負けんな!!人ごみにッなワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



そして。
トライアル中だった、ルゥーちゃん。

やった~!!ルゥーちゃん、しあわせにね♪

無事に正式譲渡になりました!!
とゼロママさんよりご報告がありましたぁ。
よかったねぇ。ホントによかった♪
ルゥーちゃんのこれからのしあわせにさらにおっきなエール☆を送りたいですねッ。

最後まで気にかけてくださいました皆さま、
ほんとうにありがとうございました

スポンサーサイト

C

omment

No title
むにゅ☆さん、ゆずちゃん、病院お疲れさまー^^って帰ってきちゃったんですねっ(」゜ロ゜)」
そうとう混んでたんですね><
私も人多いとこ得意ではないのでちょっと分かります^^;
春はみんな活動し出すから、どこ行っても混雑しがちですよね。
ムタさん、本当にツノー!?
むふふ、チョンッて触りたくなっちゃいますね^^

↓長女ちゃん、修学旅行だったんですね!
お土産たくさん^^で楽しんできたのがうかがえますね。
そういえばこちらの地区の中学校も東京に修学旅行で土曜日に帰ってきたようでしたよ^^

まぐ URL | 2010/04/20 02:13 [ 編集 ]

No title
こんにちは♪

多頭飼いしている人は注射の時とか
大変そうですね~~

実は私もダックス飼ってます♪
♀のクリームで5歳です♪

私の赤ちゃん状態です 笑

RAAAMUUU URL | 2010/04/20 17:42 [ 編集 ]

まぐさんへ☆
そう・・・。
めちゃめちゃ、「帰るーー!!」って決めちゃったのは流星のごとく早かったデスよ。
いかんですよねぇ。
ヒトが多くったって、やらねばならぬことはキッチリ☆やらないとダメなの
自分でも重々承知なんですけどねぇ。

平日休みの特権にかけますわwww!!!

ね?むっちゃんのツノ。
トレハロースのCMに出てくる宇宙人のパパさんのツノに似てません??
こんだけのコトができちゃうほど、むっちゃんの毛も伸びちゃったんだなぁって、また、ガッツリ☆サマーカットしてもらわなくっちゃな~と思ってマス。
爪もなかなかスッキリ切らせてくれないから、早くにいかないとかなりヤバいあんばいになっちゃてる、むっちゃんなのです(泣。

修学旅行。
中学校はやっぱり春に行くとこが多いんですねぇ。
盛岡市内では、2年の秋に行くってところもあるらしいです。

高校みたいですよね~。

むにゅ☆ URL | 2010/04/20 19:14 [ 編集 ]

No title
久しぶりの登場っす!^^v
今日までピークで急がしかったのですが
やっと一段落♪

自分のブログを放置したまま
遊びに来ちゃいました。(笑)

久しぶりのネットってたのすぃ~♪
みんなの所に遊びに来るのって
癒されるぅ~♪


我が家も混み混みしてる所はNG!
特に旦那が。
見た瞬間帰ります。(笑)

maymama URL | 2010/04/20 23:41 [ 編集 ]

No title
いっぱひとがらめ 懐かしい言葉ですね。
まるで鬼平犯化帳ですね。
でも大変でしょうが
それも楽しい経験と考えたらいいですよ。
大勢のワンちゃん飼ってみたいです。

ワンちゃんの言葉 URL | 2010/04/21 14:26 [ 編集 ]

今の時期は混んでますよね
日曜日に通院しました(わんこ)
うちは現在月に一回で、ヒドイ時(多い時)は5わんで行っちゃいます。←カートに乗せて電車移動。何度も通院するのが面倒でね、一度で済ませたくて。

今の時期はホントに混んでいるから先生も看護婦さんも大変そう。
日曜日は3わんで通院したのですが、3わん診察が終了した所で先生に「次の子どうぞ!!」って気合付きで言われました。。。「今日は3わんデス」って最初に言ったのに。。。

↓ 娘ちゃん、無事に楽しくご帰還でよかったですね。東京は楽しかったか~そうかそうか。よかった。お土産こんなに買ってもまだおこづかいが残るんですか?私の学生時代はおこずかいに制限があったけど現代はないのかな?

じゅんこ URL | 2010/04/21 15:32 [ 編集 ]

RAAAMUUUさんへ☆
そうなんですよねぇ。
とはいっても、我が家の大事な大事な家族ですからね。
ここは、おかあちゃんッ、しっかりしないといけません。

ガンバって←家族を道連れに☆週末、病院へ行ってきちゃいます!!!

今度、RAAAMUUUさんちのべビーちん♪も、さらっと拝見したいデスぅ。

むにゅ☆ URL | 2010/04/22 00:05 [ 編集 ]

maymamaさんへ☆
いや~~んッッ。
お疲れちゃんよ~。元気でしたかぁ??
我が家はこんな感じで相変わらずなのです。

ホント、自分のよりもみなさんのブログを読ませていただくときって、なんでか、「うんうん♪」ってホッとしちゃいますよね。
さいきん、ワタシも仕事とプライベートがめちゃめちゃハードで(maymamaさんほどではぜんぜんないのだけど・・・)更新じたいは二の次で、みなさんのところをチラチラとお邪魔しまくってます。えへへ。
だって、た~のすぃ~んだも~ん(^^♪

病院ね~・・・。
今週末、また、仕事が終わってからだから、また、おんなじ状況なんでしょうけど絶対、のりこみますよッ←???

もうね、これからの季節は待ったなしなんですもーーん。
家族総出でわんず総出で、いざ、行ってきまぁす!!!

むにゅ☆ URL | 2010/04/22 00:12 [ 編集 ]

ワンちゃんの言葉さんへ☆
「いっぱひとがらめ」わかります???

嬉しーです♪ワタシ、父親の影響で方言からナニから丸出しの言葉使いめっちゃ汚いので・・・えへへ。
去年の今頃は、2わんずだったんですけど、あっという間にしかも、アメーバ式に増えちゃいましたからね(笑。
楽しいは、楽しいんですけど、爆発☆するときは×4ですよ~。

単に被害こうむっちゃってるわん←特にぼへ~な銀ちゃん。は、悲惨ですぅ。
でも、頑張って行ってきますよ。
そして、密かに「あら!!うちのこが一番だわ♪」って再認識してきたいと思いますッ。
・・・たぶん、難しいだろうけど・・・。

むにゅ☆ URL | 2010/04/22 00:20 [ 編集 ]

No title
ホントこの時期は動物病院込んでますもんね~(-_-;)
うちの母も先日狂犬病の注射に行ったら、あまりにコミコミで帰ってきたらしいですので(笑)
やっぱりむにゅ☆さんとこのダックズちゃんたちもキャベツ大好きなんすね(笑)

あ~実習はけっこう楽しかったですよ~♪
確かに実際現場に入らないと見えない部分がいっぱいありましたね。ヘルパーさんの本音や、入居者さんの本音、関係とか…
むにゅ☆さんとこの地域ではそういう勉強会やってるんですね~っ!
積極的な自治体だ(^.^)
私は両親の近くに住んでるので、やっぱり近い将来そういう介護が必要な時も来るかもしれないっていうのも、ヘルパーの資格とろうと思った動機の一つですね(=^・^=)

ハガレン…おもしろいですよね~っ!!確かにガンガンは買うと分厚くてかさばる…(笑)私は立ち読み派です♪
新刊でますね~っ。もちろん買い♪ですっ。
アニメが原作に忠実で嬉しい限りです。
今気になるのはアルが元の体に戻れるのかが心配…(+o+)

たつにゃあ URL | 2010/04/22 21:23 [ 編集 ]

じゅんこさんへ☆
やっぱり、1度に行っちゃった方がいいんですかねぇ。
もう、ホントに今月中に行っておかないと、連休も始まってしまうし
まずいな~って、思ってマス。

あれですね。
ヒトサマの集団検診に知らないで飛び込んじゃいました!みたいな気持ちで行かないとダメかも。
すんなり、み~んな無事に完了してくれればいいんですけど、4わんいれば病院での反応もそれぞれで普段見せない行動なんてとられちゃった日には、マジで泣きたくなっちゃうんですよねぇ。

でも、ふだん見れない姿って言えば、そんな時の病院スタッフかも・・・。
ウチがお世話になってる病院はただでさえヒトが少ないからな~。
いつもは世間話しながらのアットホームさがない雰囲気なんかも。
とにかく、4わんずで行くのは今回はじめてなのでワタシの方が気合いいれていかないとダメっすねッ。

長女ね~。
修学旅行の班別行動で「東京で会いたい人にインタビュー」??みたいなのがあって、イチバン最初真顔で
「じゅんこさんに会いたいッ!!!」って発言☆・・・なんて、自分勝手な娘なの~って、思わず苦笑い。
けど、とーーっても、寒い中、とーーっても楽しんで帰ってきましたよ♪
おこずかい制限今ももちろんありますよ。
ウチのはちまちま、コマコマしたものを購入するタイプなので・・・。

典型的A型な慎重に買いものするタイプなんですかね?
・・・ワタシはまったく、違うんだけどな~(汗。

むにゅ☆ URL | 2010/04/24 23:12 [ 編集 ]

たつにゃあさんへ☆
おかあさま、無事にちっく♪行ってきましたか???
おかあさまのお気持ち、ホントによーーっくわかりますぅ。
だって、ふだんは貸し切り状態な動物病院。3畳ほどのちっちゃな待合室がヒトでわんでギュウギュウなんですよ~。
あの状況を見ただけで、仕事上がりに行ったワタシはそっこう断念↘しちゃいましたもーーん。
でも、もう、逃げられない・・・←ナニから?(笑。
ガンバって、待ち続けますよ~!!!

岩手は意外と・・・ワタシが住んでるところだけなのかなぁ。
まあ、負担するとこもあるようですが、地域学習会なる申込み、けっこうありますよ。地域柄、施設も多いんですけどね。
でも、やっぱり、いずれは自分自信に確実に関わってくる問題でもありますからね。
義母も、資格うんぬんの前にまずは基礎的なことだけは・・・って毎年、学習会には参加しているようです。我が家はまだ、おっきいばぁちゃんがいますからね。
たつにゃあさんもガンバってくださいねッ。
って、ワタシもなにかしら考えておかないとなぁ。

さて。
ガンガンを買っていないでの今回の最新刊!!!
いや~ん!!!大佐ぁ。ナニ~~!!?←ファンではないけど。
アルぅ。あの、肉体が発した言葉、どして~~~!!!
スカーぁ。なんだか、苦悩的な展開~~!!?
はうぅぅう。
毎回、コミックを買った後は、連載誌が読みたくなっちゃうんですよねぇ。
途中話が抜けてしまうんだけど・・・(泣。

明日、コンビニ行かなくっちゃ!!!

むにゅ☆ URL | 2010/04/24 23:33 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/262-890b5ab8


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
