にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


いったり、きたり。

さむい。
さむいよ・・・。

今、いったい何月だっていうんでしょうッ!!!

長女のお友達風に
「チョーヤバいからぁ。マジ、さむいしぃ。」って感じでしょうか・・・。

岩手、もしや、このまんま氷河期に突入しちまうんじゃあないかってほど
春になりきれません。
相変わらず、サクラ咲いてません・・・。ぐっすん。

今年は「お花見」行けるんでしょうかねぇ。

食えるほど、降っちゃったら困っちゃうんですけど・・・。

まぁ、寒くって気温が低いおかげで、未だにむっちゃんと一緒に寝てられるんですけど
ついこの間なんて、夜の気温が5℃くらいだったって時
さすがのむっちゃんも布団の中はあっつかったらしく
ひとり深夜徘徊してたらしいです。

どういうわけか、一緒に寝てるわけではない、おとうちゃんは知っていた!!!
どういうわけか、ワタシはまったく存じ上げませーーん。
ごめんなさぁーーーい。きっと、ヨダレたらして爆睡☆だったに違いありませんもーーん。

深夜にむっちゃんの
「チャッ、チャッ、チャッ。ふーーーーんッッ」てのが、えんえんと耳に入ってきたんでしょうねぇ。

かわいそうに・・・。

なんで!!?知らんふりすんのッ!!!

というか、ホントに気付かなかったワタシもサイテーなんですけど。
でもネ?おとうちゃん。
まるでワタシのせいかのごとく、冷たい視線を投げかけるのは止めてくれませんか???

ほら~。むっちゃん、ちょっぴりでぶみんで(・・・デブ!!?)暑いがりさんだから~。
でも、むっちゃんも、そろそろこのモアモアな毛、なんとかしなくっちゃねッ。
いつまでも、おとうちゃん’カット、おかあちゃん’カットじゃサマになんないからねぇ。
で、どんどん、ハサミが大嫌いになっちゃっては、トリマーさんに却下されちゃうかもしんないからさぁ。

うーーーーん。
トリマーさんにはうっとりんかもしれない・・・。

必死こいてませんか~。

でも。
でも、せめて、しっぽの毛と爪を切らせてはいただけませんでしょうかぁ。
むっちゃんのしっぽは長さ15センチほどしかないので、毛自体を長めに残しているんですが
最近、とみに「ハサミ」系が大っきらいなので今やイカスミ入りそうめんのような状況に・・・
イヤ?壊れかけのすだれ???
どっちのしろ、見た目かなりかっこが悪いんです。
本人は「硬派☆」気取ってるつもりでしょうが←出たよッ。おかあちゃんの妄想。
「そうめん」に「すだれ」じゃどっちもどっちで、むっちゃん、かっこ悪いよ~。

なので、近々予約いれちゃおうかとおとうちゃんと密談中でありマス。

シッポの毛お残し丸刈りーータ。でやや決定ですけど(笑。

いすか??むっちゃんッ???

せっかくのイケわんこなんだし、さらにカッコよくなんなくっちゃ!!

この異常気象のせいで、野菜高騰って騒いでたけど
我が家で争奪戦の戦利品となってる、「キャベツ」。
どこかでは、1玉 \600ーとか
これからの時期、「春キャベツ」でとっても甘くってンまい時期になるっていうのに
これじゃホントの意味で戦利品になっちゃうよ。

今年の春は、無人販売所でも出回らないかもしんないなぁ。
もう、アオムシさんがいただいて穴だらけになっちゃてる一番おもての葉っぱさんでも結構ですぅ。

というか、アオムシさんもまだ今年は食してらっしゃらないかも!!?

はぁ~~・・・。
早く、春にならないかなぁ。
そろそろ、春色がみたい今日この頃でありマス。


明日も日本でいちばんさぶい岩手でガンバッぞーー!!!
でも、二女が学校代休でお休みだっての、すーーっかり忘れちゃってた、ワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



おしらせ
すでに岩手県内の方はご存知の方もいらっしゃると思います。
今週の地域情報誌「マシェリ」にも掲載されております。

inuneko1[1]

岩手県北上市岩手県北上市・『 犬と猫と人間と 』北上上映会

日にち:5月8日(土)
時間:10:30~/14:00~
会場:さくらホール(小ホール)
会場住所:岩手県北上市さくら通り2-1-1
主催:「犬と猫と人間と」を見る会北上
問い合わせ:eiga@neko-neko.com


ぜひ足をはこんでみてください。

スポンサーサイト

C

omments


先週末、父が自分の実家(岩手)に帰った時
大雪だった~~~と騒いでましたよ(笑)

変な天候で、気分も滅入りますね~~~


桜、こちらは散って葉桜ですよ~~(;_;)
これから花見が出来るのは、羨ましいかぎりですよ~~♪

ラリレモ URL | 2010/04/23 09:55 [ 編集 ]

No title
リンクありがとうございます♪
私も勝手ながらリンクさせて頂きました。

相変わらずの天候で寒いですよね~
桜、連休に間に合いますかね・・・^^;

うちのラブ 昨年サマーカットしたんですけど 今は伸び放題。
お尻周りはカットするんだけど ちょっと鬱陶しい気も・・・

キャベツ600円は驚きです。
まだ出合ってませんが・・・

ラブばぁ~ば URL | 2010/04/23 20:25 [ 編集 ]

No title
頑張ってますね。広島は、桜は散りましたが気温差が
激しいです。早く桜が咲くと手いいですね。
ワンちゃんたちも寒い日が続きますが
身体に気をつけてくださいね。

ラブの足跡 URL | 2010/04/23 20:36 [ 編集 ]

No title
むっちゃんが生まれ変った姿?
楽しみにしております~!!
是非アップして下さいね~

いちごっ娘 URL | 2010/04/24 00:31 [ 編集 ]

No title
ムタさんと寝たら温かそうですよね♪
本当、汗かくぐらいの天気だと思えばまた雪降ってみたり…
どうなってるんだ!?
今日北上展勝地の前を通ってきましたが、桜はまだそうでしたよ><

カットしてイケメン度があがったムタさんも楽しみだけど
すだれ(!?)なムタさんも十分ステキですよ~^^

まぐ URL | 2010/04/24 13:40 [ 編集 ]

こんにちわ♪
キャベツ ¥600にビックリして思わずカキカキしてしまいました(O_o)WAO!!!


温度差が激しくて野菜がどんどん高くなってますね(;>_<;)
でも、¥600ゎ聞いたことないっす!!!
恐ろしい…(ノ△T)

☆ともぞ~☆ URL | 2010/04/24 14:32 [ 編集 ]

ラリレモさんへ☆
うっわ~~。
この不安定なお天気の中、帰省されてたんですね。
県南、意外とワタシが住んでるとこより雪深いんですよ。

そんな時は地元の「ひめかゆ」←わかるかなぁ?おとうさま。っていうか、まだ、あったよね、ここ。
で、湯ったりィ、まったりィ☆したほうがいいッ。
今年は、このお天気のせいで、農作業自体も遅れてるから、まだまだ、温泉にくる人たちも多いかも。

桜!!!
岩手の「石割桜」がやーーっと開花したって今日のニュースで言ってました♪やっと、この北国にも「春色」ですぅ。
なんだか、いっせいに咲いて一気に散っちゃいそうな感じもしないでもないんですが・・・。

季節ひとっつ分、ぜったい違いますよね~。

むにゅ☆ URL | 2010/04/24 23:41 [ 編集 ]

ラブばぁ~ばさんへ☆
いえッ!!!
こちらこそ、本当にありがとうございます。
たぶん、距離的・地理的にはお近くにいらっしゃるんでは???と思ってます。なんだか、親近感大☆なワタシです←ご迷惑極まりない・・・。

やっと、石割桜、咲いてくれましたねぇ。
いつもは娘たちの授業参観のあとに必ず満開の姿を見に行っていたのですが、ホント、今年はこの天候不順にはまいっちゃいました。
あとは、このまま、あったかくなってくれればって思いますよね。

ラブちゃん、まだ、気にならないからダイジョブですよ~。
ウチのむっちゃんは「ニッカポッカ状態」なんです(泣。
ハサミ、見ただけでいなくなっちゃうんで、とっ捕まえて切ろうなんざすると噛まれます・・・。ハサミはもっと悲惨なコトに・・・。

なので、やっぱり、近々「ガっツリ!!サマーカット@マルガリータ」してきたいと思っちょります。トリマーさんが無事でありますように・・・。

キャベツ、さすがに岩手ではこんだけ高いのはお目にかかったことはないですよね。おとうちゃんがニュースでやってたから間違いないよ~!と話してます。
・・・いったい、どんなキャベツなんでしょう・・・。

むにゅ☆ URL | 2010/04/24 23:53 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
ホントにいいお天気続きませんねぇ。
天気がいいかと思えば、いきなり、突風と雨が降ってきたりで主婦泣かせな毎日です。
しかも、寒いッ!!!
ラブの足跡さんもお体の調子など崩されませんように。

そして、サクラ!!!
桜が咲きました。というニュースが今日ありましたぁ♪
こーーんなに嬉しい気持ちになるなんてねぇ。
どんだけ、待ってたんでしょう、ワタシってば(笑。

やっと、お花見ができそうな岩手でありマス。

むにゅ☆ URL | 2010/04/25 00:00 [ 編集 ]

いちごっ娘さんへ☆
生まれ変われればいーーんですが・・・。

もちょっとお待ちくださいね。
去年との比較写真、UPしちゃいますからッ♪

さっき、去年の写真みたけど・・・言葉がでませんでしたよ・・・。

むにゅ☆ URL | 2010/04/25 00:03 [ 編集 ]

まぐさんへ☆
いやいや。
最近はあったかくなってきたので、むっちゃんは布団から出たり入ったりで
ワタシもおとうちゃんも寝不足気味です。
本人はいちばんいいトコを見つけて寝腐ってるのでまったく関係ないんでしょうけど、そろそろ、一緒に寝るのはカンベンかな~って思ってマス。
寝るんだったら、フローリングが気持ちいい季節になってきたのかもしれませんね(泣。

展勝地はまだまだなんですねぇ。
でも、どうやら水沢公園は満開だとか♪
球場北側近くに咲いている桜がとってもきれいで公園内でいちばん大好きなんです。

よかったら、見に行ってみてくださいねぇ。

むっちゃん、スダレだけならともかく、「ニッカポッカ」姿がも~ヤバい状態に。ブラッシングおこたっちゃうとすぐに毛玉になっちゃうしで、ハサミはイヤだしでお手上げ状態ですぅ。
はたして、トリマーさんだいじょうぶかなぁ。

むにゅ☆ URL | 2010/04/28 00:23 [ 編集 ]

☆ともぞ~☆さんへ☆
こんばんはッ♪☆ともぞ~☆さん。

ご訪問&コメントほんとうにありがとうございます。
不安になってきたので、再度旦那様に確認いたしましたところ、キャベツ¥600-は間違いないそうですぅ。
ニュース番組でてたよ~。オレがしっかり見てたよ~。
なんだそうです。
おかげで日の目をあびてる「モヤシ」ちゃん。

やっぱり、我が家の食卓にも毎晩登場しています。
モヤシまでもが値上がりしちゃったら、ナニもかも野菜は高級食品とかしちゃいますね~。

上手なお買い物しなくっちゃ、我が家あっという間に破産しちゃいますよ。あとも少しの我慢でしょうから、お互いつつましく過ごしましょうねッ。

むにゅ☆ URL | 2010/04/28 00:34 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/263-c545ad21


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
