にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


春、キターーーーッ。

うーーーん♪

やあっと、寒の戻りが終わってくれたようで、
きょうの岩手は、とーーってもあったかな1日でした。
吹いてくりる風も、ほわぁっとしてて、それだけでウキウキしてきちゃう。

今までが寒すぎたから、きょうのお天気で
「なんだか歩いてきちゃったわぁ、ここまで。汗かいちゃってあっついんだけど~!!」
っていう、ワタシが勤めてるお店まで、3キロほどの道のりを歩いてきたお客様がいらっしゃいました。

でも。
その気持ちッ。ホントーによくわかりマスッ♪

isi4-23[2]

こないだまで、
「咲かない、咲かないッ桜が咲かなーーーいッッ!!」
って、騒いでたけど。やっとこさ、こんな感じにまで
石割桜」が開花してくれました♪
まさしく、名前のとおり、大きい岩を割って花咲かせた、岩手の有名な桜ですよ。
何年か前に朝の連ドラでちょっと有名になった「一本桜」もあるんだけど、そこはまた、岩手山のふもとに位置してるのでまだまだ咲きそうにはないんですけどね。

とっても、画になる風景なんですよッ。
いつもだったら、連休に見ごろになるんですけど、ま、そんな年もありますわな。

お散歩のたのしい季節にやっとなるんだねぇ。

わんずとの散歩も足早にさっさと終わり~☆
なんてことも、これからなくなってきて逆に寄り道が多くなってきちゃうんで
長女なんて、お散歩レンジャーと化してしまうと、まずもって、帰ってこない!!!
今の世の中、わん連れでもキケンだというのに。

日も長~くなってきましたからね。
気持ちはわかるけど、早く日が沈まないうちに帰って来てちょーだいネ。

ほら。
ここですでに、子離れで来てないワタシだし。

きょうは、二女&おとうちゃんがなかなか戻ってこない・・・。
じつはこんなことしてたようだ。

そうなの?なんだか視線が遠くにいっちゃってませんか~???

ビビり~なむっちゃんに強制☆すべり台ッ。
実際にすべってるトコはうまく写真に残せなかったようだけど
二女いわく、
「むっちゃんねぇ、ぎぎぎぎぎぃぃいっててっぺんから落ちてきたよ~♪」
へ~~~~。
え!!?
今、「落ちてきた」って言ったよね?すべってきたんじゃなくって「落ちてきた」ん???

うっわぁぁあ。ぜひとも、見たかったなぁ。
イヤ!!今度はおかあちゃんがぜひとも、むっちゃんとご一緒しててっぺんからすべり落ちてこようじゃあ~りませんかぁ。

いいなぁ。冬にはんなことしてらんないもんねぇ。
で、メンズわんこの銀ちゃんは???参加したの???

試しにって、好奇心はキミにはないんか!!おいッ!!!

どうせ、銀ちゃん、しっぽまきまきのin状態で逃げやがったんでしょう???
んまぁ、本来やることじゃないから、いいんですけどね。
ついつい、ちっちゃい子どもたちが少なくなった団地の公園に寄ったりすると
こんなコト(ハメ)にあっちゃうから、ぼへーーーっとしてると危険だよ、銀ちゃんッ。

かしこい選択ですよ←・・・違うと思うよ、ぜったいに。

話は、かわっちゃうんですけど。
おかあちゃんも「春~、ハル~、春がこなさすぎぃ」って、ブーたれたら
いつもお世話になりっぱなしの美容師ねいちゃまにこんな風に♪

ぜったい、ピンクには見えないって家族に言われちゃったよ?

「も~~~。むにゅ☆ちゃんが春色♪春色~ーーーッていうから、髪にピンクをたしちゃいましたぁ]
まさかとは思ったけど、そのまさかをあっさりやってのけてしまう、美容師ねいちゃま。
基本、ワタシはいつも「おまかせ」派なので、まったく焦りはしないんだけど
「職場の規定にひっからないかなぁ?」って、もう、ここにこうやってできちゃってるし
言われても直す気サラサラないし、ネ。
まーーーったく、だいじょぶだよ。

ありがとねッ。美容師ねいちゃまッ
おかげさまで今日1日、とってもウッキウキ♪で稼げたよ。

近所の桜はまだまだ、つぼみが固いようだけどきっと、も少しではじけてくれるよねッ。

さあッ!!!
あたまの先からつま先まで、「春」感じて明日もたのしくいきましょうッ。


きっと、土のなかで眠ってるカエルさんも、
こんな感じでうずうず♪してるんじゃないかなぁってマジで思っちゃってる、ワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

C

omment


岩手春来ましたか~~♪
今年は、いつまで経っても春来なかったですものね~~(苦笑)

ピンクのメッシュいい感じですよ~~♪

ラリレモ URL | 2010/04/27 09:52 [ 編集 ]

No title
ムタさんっ! お、落ちてきたってー!?
見たいー(〃∇〃)
ビシッと決めた滑り台は楽しかったでしょうかー?

春、やっときましたね^^ タロー家のあたりでもだいぶ桜が咲き始めたみたいで♪
なんと奇遇な^^
私も髪カラーしてきたとこです^^ほんのり茶色に。
たまに行く美容院は、シャンプー気持ちいいし、肩揉んでもらえるしで
良いですよねー^^

まぐ URL | 2010/04/27 10:14 [ 編集 ]

No title
桜咲き始めましたね。
これから花見のシーズンですかね。
ママも気分は、春ですね。
春だから少しおしゃれしてもいいと思います。
私も髪を切り 染めるかなー
そしたら みんな振り向いてくれるかなー

ラブの足跡 URL | 2010/04/27 21:02 [ 編集 ]

ラリレモさんへ☆
デスよ~♪
やぁっと来ましたよ、サクラ前線が~。

そして、やっぱり明日から雨模様。
いいお天気続かないですねぇ。
でも、その分少しは桜の時期が長~く楽しめるかも!!!

ピンクらしいんだけど、ピンクに見えないこのカラー。
あと2週間もすればさらにハッキリ色が出て切るんかなぁ。
ほっかぶりして今稼いでまっす!!なんてことにならないようにしばらくはひとりウッキウキしながら頑張っちゃいますよ~。

春って不思議な季節ですねぇ・・・。

むにゅ☆ URL | 2010/04/28 00:49 [ 編集 ]

こんにちは
同じ岩手の方?!しかもコギちゃんもおられる?!
ようで、嬉しくなってついコメントを(^。^;)
私は県南のほうに住んでおります。
家のコギさんは9才になります、もうどっぷりおばさんです。。
最近ブログ再開したばかりなのです。
また来ていいですか~♪(*^^)

おっかー URL | 2010/04/28 14:59 [ 編集 ]

まぐさんへ☆
そう。
二女は確かに「落ちてきた」とはなしてました。
ばやけて写っていた画像には、これはカメ???みたいな感じのむっちゃんがすべり台いっぱいいっぱいに落ちてくるところが・・・。

でぶみん&びびりんなむっちゃんにはよくありません、こんなコトッ(笑。

やっぱり、まぐさんも美容院行ってきましたか。
黒髪もステキだけど、なんだか、ほんわかした感じにカラーリングしたくなっちゃいますよねぇ♪
なんでも、ヒト様にやっていただくものは気持ちいいもんです。
もう、ヘッドスパなんてやってもらっちゃってると、思わず、「ふんがぁぁあ~。」って爆睡☆しちゃいますもん。
たまにだからこその「贅沢☆」ってヤツかな~。

県南はいま「桜満開!!!」なんですよねぇ。
お祭りもやってますよね。
雨がちょっぴりお邪魔ムシだけど、待ちに待った「春」到来デスぅ。
むふふ♪♪

むにゅ☆ URL | 2010/04/28 22:19 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
はいッ♪
やっとです。・・・でも、きょう、明日はまたまた雨模様。
ちょっぴり足踏み状態になりそうです。

春はなんだか心まで楽しくさせてくれる季節ですよね~。
ラブの足跡さんも「春色」身につけちゃいましょうよッ。
って、そこまで単純なのはワタシだけかなぁ???

けど、いろいろチャレンジしてみたくもなっちゃいますよね♪
ぜひぜひ、くるんくるんのふわんふわんにしてみてくださぁい。
春の髪型ってそんなイメージありません!!?

むにゅ☆ URL | 2010/04/28 22:24 [ 編集 ]

おっかーさんへ☆
こんばんはッ♪おっかーさん。

ご訪問&コメント本当にありがとうございます。
ピ~ンポ~ン♪♪
そうでぇす。岩手県民の県南出身人で~す。
今は滝沢村在住なのです。
コギさん、まろん今年8才のこがいます。&にょろにょろ族×3。
にぎやか通り越して、うっさいむにゅ☆家でありますッ。

やっぱり岩手人を発見☆しちゃうと嬉しくなっちゃいますよね~。
よーーっくわかります。なので、ワタシも遊びに行っちゃいますよーーん。

ぜひぜひ♪またまた遊びにいらしてくださいねッ。
お待ちしておりまぁす。

むにゅ☆ URL | 2010/04/28 22:31 [ 編集 ]

No title
ただいま~♪
夜中に更新して戻ってきました~(笑)

東北は桜が咲き始めてるんですね~^^
こっちは驚く事に、雪が降った所があったらしく
一部高速が通行止めになったらしい~@@;
今時期雪で通行止めなんて初めてききました。

こっちの桜はGW明けになりそうです。^^

maymama URL | 2010/04/29 18:29 [ 編集 ]

maymamaさんへ☆
おつかれちゃんよ~。
お仕事ご苦労さまッ。

見ましたよ~、ニュースで。21センチの積雪とかって・・・。
もう明日から5月なのにねぇ。さすがに、もう、雪は降らないだろうとは
思ってはいマスが、念のため、いまだにタイヤ交換していません。
このまま、はきつぶしになっちまうのではなかろうか。

けっきょく、今日も1日雨が降ったり、雷が鳴ったり、突風が吹いたりで桜も足踏み状態ですねぇ。
あ!!!でも、UPした「石割桜」は満開となりました♪
も少しで桜前線も海を渡って行きますよ~。

春、はるぅ(*^^)v

むにゅ☆ URL | 2010/04/30 20:39 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/264-cc002cff


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
