にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



三昧?

ピーンポーンパーンポーーーーン
きょうのブログは思いっきりマニアックなお話しなので苦手な方はスルーしちゃってくださぁい。

こないだ二女と初めて映画を観に行ってきましたッ。

さてさて。
いったい、ナニを観たと思いますか???

決まってるじゃないですかぁ♪
ナニを隠そうワタシはコレの大ファン
それはッ。

ホント!ホント!!!確かにあやかったんだけど・・・。

いやややや!!!
確かにそうだけど、こっちこっち。
こっちが正解!!!←さらりと銀ちゃんを流したな・・・自分。

gintama[1]

銀魂」。
こちらが正真正銘、坂田 銀時。通称・銀さんもしくは銀ちゃん。
この、アニメがとっても大好きで、あ!!!もちろん、原作コミックも大好きデスよ。
今年の3月に4年続いたTVアニメの放送が終了して、満を期してのスクリーン登場いやもー、絶対観に行っちゃうでしょ、当然でしょ!!!
残念ながら、ここ岩手でのTV放送は2年目でいきなり打ち切りになっちゃって
もう、ホントにムリやり。
新八が
「一部地域ではきょうが最終回のようですよ。」で始まり
銀ちゃんの、
「え!?そーーなのぉ!!!」で終わっちゃった、みたいな全くもって話の内容的にはまだまだつづく!って感じの尻切れトンボで、絶対、ダレかクレームつけたからだーーーッッて・・・。
当時、むにゅ☆家のオンナたちはソレはソレは肩を大きく落としちゃったものでした。

そうね。キミは銀ちゃん。

それが、スクリーンで銀さんに再び再会できるだなんて、
ケチケチ、DVDをレンタルしていた健気なワタシの努力が報われた瞬間でもありましたぁ
一度TVでも観たお話しではあるんだけどね~。
銀さんのあの太刀さばき、そして、桂ちゃんが死んだ!?かもと静かに怒る銀さん。
でもでも、やっぱり、ちょっとオチャラケで人情味あふれまくりのせつなさも残るお話し。

「 劇場版銀魂ー新訳紅桜篇ー 」

N0021043_l[1]

ただ今、絶賛上映中ですッ。
ワタシは、銀さんの幼少時代教えを説いた吉田松陽が最後になんて言ったのか・・・ソコがとっても気になってマス。
どなたか知ってる方~、教えてくださいなぁ。

あ!!ちなみに「銀魂」。週刊ジャンプにて掲載中デス。
ワンピースや~BLEACHや~バクマンや~読んでる方~、ついでに「銀魂」もチラ見でいいから
いや、ちょい読みでもいいからご覧になってくださぁい

・・・で。
ワタシが「銀さ~~~んって盛り上がってる間に長女ってば

のだめカンタービレ。長女いわくらぶらぶ♪で終わっちゃった~と言ってましたん。

のだめ」を観、

image[7]

アリス」も観、抜け目なく「銀魂」も見逃さず
ここ2週間は映画館通いのお嬢なのであります・・・。
まぁね、どんだけ修学旅行のおこづかいとお餞別が残ってるか、おかあちゃんは知らんからね。
しかも、「アリス」に関しては初の3D体験
「お!!ココは3Dだな~。」
って、思うところでメガネを外したら、スクリーンはとんでもないことになっちゃってたらしい。
あげく、メガネがおっきくって、ズレてきて鼻で止まっちゃうから呼吸できなくなっちゃって
苦しくなるから、ズーーーっと片手で専用メガネを押さえた状態で観てきたそうで・・・。
一言。

つかれた!!!」そして、そのあとに「おもしろかった♪♪」でした。

いいじゃーーーんッ。3D!!!
しかも、ジョニー・デップ!!!おかあちゃん、まだ、体験したことないんだからぁ。
すでに、今度は「トリック」を観たいと言ってる長女。
観すぎ、観すぎ~。おかあちゃんより観すぎ~~~←基準は自分かッ!!オイッ☆
でも、長女もやっぱり、「銀魂」会場が気になるらしく
アリス」を観終わった後、チラリとのぞいてみたら、な!!なんとッ!!
銀さんコスプレ」(着物に黒ブーツ)のヒトが出てきたらしい。ワタシも高杉バリの(包帯まいてる兄さん)コスプレしてるヒト見かけたけど
どうせなら、銀さんコスプレしてるヒトが見たかったなぁ。←変人???ワタシってば変人かッ!!?



じつわ、めちゃめちゃアニメオタクでマンガ大好き☆な、ワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



うんうん・・・。そうだね~。銀時だもんねぇ。

はいはい。銀ちゃんだもんね。
わかったからね。銀ちゃんや~。

で!!!今度は「踊る大捜査線」と「借りぐらしのアリエッティ」だなッ
やっぱり、アニメは外せないケツの青いまだまだお子ちゃまなむにゅ☆なのでしたッ。
最後までお付き合いして下さった方々、ホントにありがとうございました~


C

omment

No title
なになに???
なに観てきたのん???
矢島美容室???
銀玉???

ゼロママ URL | 2010/05/01 20:47 [ 編集 ]

No title
うちのPCちゃんの調子が悪くてか、銀ちゃんの写真の後のブログ表示されてなくて
変なコメントになっちゃったv-12
こっぱずかしいどすーーー。

ゼロママ URL | 2010/05/01 21:18 [ 編集 ]

ゼロママさんへ☆
だいじょぶ、だいじょぶ。
「変」じゃないよ~。
ちなみに「銀魂ーぎんたまー」よ~(^^♪
ワタシと二女は1本だけで、もうね、長女が観たい放題ですよ・・・。
おまえの財布をおかあちゃんによこしなさいッていいたくなるくらい毎週観に行っちゃってます。

そして、おとうちゃんゆずりでパンフ必ず買って帰ってきます。
なんでか、今のこ達って買わない子多いみたいですよねぇ。
長女も「ナニすんの!?」って友達に言われちゃったそうです(汗。
今のご時勢ですからね~。3か月もすりゃレンタルも始まっちゃうから別にいらないものなのかもしれませんね~。

ゼロママさん、「夢はつかまネバダ」観たいん???
ワタシはね~、「第9地区」キモそうだけど観てみたい~。
長女は、「ゼブラーマン」がみたいそう・・・←まだ、観るんかいッ!!!

ゼブラクィーン♪がただ単に気になるのかしらね???
いきなり、ひょう変されても困るけど・・・(^_^;)

むにゅ☆ URL | 2010/05/02 07:02 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/266-f61bfd08


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
