にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


平成22年 5月5日 こどもの日。

GW最終日のきょうも岩手はとってもいいお天気に恵まれました。
5月に入ってから、つぼみだった桜もあっという間に満開になり、どこもかしこも
たくさんのヒトで待ちわびた「春」を満喫している姿が見られました。

やっとこ、桜が咲きましたねぇ。

でもって、きょうは「こどもの日
おどなわらす(大人のような子どもって意味)のワタシにはステキな日ですよ~。
今年はナニをしてもらおっかなぁ←ナニかはき違えていやしませんか、ワタシ!!?
ここ数日、どういうワケかめちゃめちゃ欲しいモノがありましてですねぇ。

どういうわけか、鯉のぼりが気になってしまいまして。

特に、おとうさん鯉
なんだか、職場近くの保育所さんで空高く泳いでいる鯉のぼりを毎日ながめていたら
無性に我が家にも飾りたくってぇ。
正確に言うと、飾るっていうか・・・あの、おっきなお口の中にすっぽり☆と入っちゃってみたいっていうか
その・・・ハイ。

男の子だしね?いちおう・・・。

やっぱり、ワタシってば、おどなわらす♪のようです。

もちろん、我が家は娘ふたりなので「鯉のぼり」や「兜かざり」にはまーーったく無縁な訳でして
でも、フツーにホームセンターやらスーパーでミニチュア・鯉のぼりなんかがならんじゃってると
女の子も男の子もいいような気になっちゃうんですよねぇ。

いやいや。そんなコト言っちゃいけませんよね。
じぃやん&ばぁやんに叱られちゃいますよね~

我が家には、ふたりの大事な娘たちと
まろん、銀ちゃん、むっちゃん、ゆずの4わんずがいます。

ナニをですか???

娘たちには申し訳ないけれど、このこたちも我が家の大事なこども達デス。
にぎやかだし、いたずらはするし、言うこときかない時もあるしで
ホントに娘たちよりめっちゃ手がかかります。
けど、娘たちといっしょで元気に無事にそして、健やかに明るくいいこ達に育ってほしいなって
おとうちゃんもおかあちゃんも願ってマス。

たとえ、それが犬年齢でのシニア期だろうとパピー期であろうとおんなじ思いでいるってこと。

み~~んな、いろんな表情しちゃってるねッ。

そんなコトを願いながら、おかあちゃん。
しっかり、かしわ餅をいただきました♪
かしわ餅と言ったら、「みそあん」なのですよ。で、みそあんの隣に当然のごとく並んでいる
つぶあんもしっかり長女と購入☆

おひとりさまにつき、2種のあんをいただいちゃいましたッ

なんでこうも日本ってんまいもんがいっぱいあるんでしょうかねぇ。

ナニをどこまで願っていたのかは???ですが、二女に限っては
かしわの葉っぱまでがッツリ食しちゃうとこでした~。
明日のトイレが怖いものなっちゃうから、もぅ。

あ!!!だいじょぶ。未遂で(・・・一口はすでに胃袋の中へ・・・)すみましたから~。

けど、今年のこどもの日は忘れられない日になりました。
きのう、きょうは長女の大会がありまして~。
いろいろ、部内でもめたりして、精神的にもそして普段しなれない練習量をこなし
体力的にもキツかったに違いありません。しかも、ワタシ、ぜったい甘い言葉をかけてあげれないタイプの
母なので、彼女も苦しかったんじゃあないかと・・・。
そう。
ワタシはこどもを褒めて伸ばしてあげるのが苦手な人間なので、母親としては失格なんじゃないかなって度々思っちゃうんですけどね~。けど、頑張りましたッ。

賞状いただいて帰ってきました~。

巨人の星の明子姉ちゃんのように、陰で応援してたよ~。

2日間、朝の8時から夕方6時までみっちりこなした試合。がんばったねぇ。ホントに。
そして、二女もお姉ちゃんの応援に2日間、これまたみっちり!!!つき合ってくれました。
ありがとねッ。
ほんとだったら、ふたりとも楽しいお休みでいろんなトコに行きたかっただろうに。

今度の日曜日は、家族でゆっくりできそうだから高松の池にお花見にいこう

きょうは

一休だんご食べて、まったり、の~んびりしよう。

約束だよ。

 
連休あったようななかったような~、イヤ、全くなかった、あらら~なワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

C

omment

No title
桜満開の連休でよかったですね。
お天気もよかったですか。
子供の日の柏もちおいしいですよね。
私何個でもたべられそうです。

ラブの足跡 URL | 2010/05/06 21:19 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
満開になってくれたんですけど・・・ホントに通りすがりに見るだけで
まだ、ゆっくり今年は桜の下を歩いていません(トホホ)。
どうやら、明日は雨模様のようですし、昨日くらいからすでに近所の公園では散りはじめちゃってます~。
連休中の異常なまでの好天と暑さで一気に桜は満開を迎え、なんだか、予想通り、あっという間に春は過ぎていっちゃいそうです。
沖縄では、梅雨入りとか・・・。
えーーーーッッ☆って感じですね、まさに。
ラブの足跡さん地方はいかがですかぁ???

かしわ餅・・・我が家はスタンダードなモノをいただきましたが、イオンでは
キャラメル、チョコ、クリームチーズなどなどのかしわ餅が登場してました。
これまた、え~~~~!!?でしたけど・・・。

むにゅ☆ URL | 2010/05/06 23:56 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/269-b9c0519a


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
