にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


あたち、えやい???

一度はヒトの多さに挫折して帰ってきちゃった、動物病院。

その病院も連休に入るということで行ってきましたよ~
ゆずちんッッ。
きょうは、おかあちゃん絶対混んでいても待つ体制でいるのであきらめてちょうだいねッ。
・・・イヤ、ゆずじゃなくって、あくまで前回はワタシ個人的な理由で帰ってきちゃったわけでして
んなこと、もちろん、みなさん知ってますよねぇ。

ここでスルーしちゃってると
「あら!!むにゅ☆さんてば、ゆずちゃんのちっく☆に行ってきたのかしらッ!!?」

ビビってる!!?むっちゃんてば、ビビってる~!!?

なぁんて、突っ込まれそうなので←いるわきゃないなッ今度はどんだけ待たされようと
患者が多かろうと絶対すませてこようッ!!!て玄関で気合いを入れてきました。

案の定、内弁慶なゆずちん♪
待合室に通った時はまーーったく静かだったはずなのに
受付のおばちゃまの姿を見るなり、
「キャン!キャン!!キャンッッつ!!!」・・・吠えすぎだろ・・・。
まるで、赤ちゃんあやそうとしたら真っ赤な顔して泣かれちゃった~~、あらら~~どうしましょみたいな
苦笑いをしちゃってたよ。

おかあちゃんは思っててもそんなコトは絶対言わないよ・・・。

嬉しいことに今回は、貸し切り状態♪
動物病院の貸し切り状態ってどんな!!?って感じだけど、みなさん、連休前に
済ませたかったんでしょうねぇ。
見事なまでにダレも来やしない(・・・来やがらねぇ
うーーーん・・・ソレを望んできたワタシよ。いったい、ナニにガッカリな気分になっちゃてんだろ???

ゆずちん♪ちっくの前にひと通りの簡易検査。

長女と思わず突っ込みたくなったのは、検便のとき。
おねえさん☆スタッフさんが
「ハイッ検温とウ○チちょうだいネッ。」
とオチリに綿棒なるものをさしちゃったとき
ゆず、微動だにせず、吠えもせず、「じいぃぃぃいッ」と自分のされてることを見つめてました・・・。

ゆず~。最近生意気~~~ってだいねいちゃんが言ってたよ~。

あんた・・・ソコは吠えないんだ・・・。

もっとジタバタするかと思いきや、意外や意外。
さすが「ゆずひめ」と呼んでるだけ←意味はないの・・・。たいしたキモが座っちゃってるねぇ。
ジタバタ☆したときって、しいて言えば、診察台にのっかった時かな?
ちょっと型のいい、「あゆ」?「やまめ」???
ビチビチ跳ねてました。とどめはお決まりのビビショーーーンッッ。

ソレしちゃったら、ぐったりして後はされるがままでしたけどね。
はい!!体重、2キロッ!!!」
へぇ~~。2キロかぁ。ゆず、おっきくなったなぁ・・・って。2キローーーー!!?

ムキーーーッッ!!こらあぁぁッッ!!ゆずーーーッッ!!!

ええぇぇッ。変わってないんでない???
体重まんまで胴だけ伸びちゃったぁ!!?2キロって、むっちゃん&まろんの1/4?
銀ちゃんの1/2デスかーーー???
えっ!えッッ!!!いいんですかね?コレってだいじょぶなんすか???←いきなり不安になっちゃってるワタシ。

診察と検査の結果、まーーったく問題ない☆と言っていただいちゃったので間違いはないはずですが
カニンヘンっていったい何キロまでおっきくなるんだろ。
ウチに帰ってちゃあんとおべんきょし直さなくっちゃなーー・・・。
あちゃーーー
おかあちゃん、ビミョーに暗~い気持ちなのはなぜかしら???

そうだね~。頑張ったネ!!えらいえらいッ!!!

血液検査☆も問題なしで、す~んなり・あ~っさり注射も済んでしまって(・・・きっと魂がどっかに行っちゃってたに違いない・・・)ホント最初のひと吠えだけだったのでホッとしちゃいました。
そりゃあね。お兄さん☆スタッフさんに
「ゆずちゃーん、ちっちゃいねぇ♪かわいいねぇ♪ほ~ら。おりこうしゃん←しゃん!?でしゅねぇ♪♪」
って、そんだけされりゃあねぇ???
言われたくはないな・・・そんな歯が浮くような言葉・・・←先生に対してめっさ!失礼極まりない暴言だッ!!

よーーーっし!!
今度は、4わんずそろってお薬もらいに来ようねッ。
みんなの体重もめちゃめちゃ気になっちゃうんだけど、おかあちゃん・・・。
ゆずに吠えられた受付のおばちゃまには
「たいへんだろうから(たぶん、イヤ絶対に)一カ月ごとでもいいからね~♪」とお薬代×4わんず分を気づかっていただいちゃいました。

えへへ。
ありがとうございます。

いやぁ~、しかし、最後までだぁれも来なかったなぁ・・・。
マジで貸し切り動物病院でした。
ゆずには、よかったのかもね。

帰り際、お姉さん☆スタッフさんに声かけられた。
「あの~、穏やかで豊満なボディのわんちゃん、銀ちゃんでしたっけか???

まあまあ。銀ちゃんのこともきっとわかってると思うよッ!!・・・たぶん。

 会えるの、とっても楽しみにしていますぅ」と言われた・・・。

・・・。
あの~~~・・・すみません。

あなたってば、ドコにもファン♪がいるのねぇ~。

たぶん、ソレは「むっちゃん」だと絶対思いマス・・・。

だよね。4わんずもいればねぇ



なんだか、動物病院のスタッフさんから妙な期待のオーラがぶつかってくるような気がしてならないワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

C

omments

No title
みんな病院頑張りましたね。
すいていてよかったですね。
体重がラブさんの4分の1ですね。
まーあ ラブさんは太ってないもん コレも個性ですよね。
異常なしでよかったですね。

URL | 2010/05/08 16:20 [ 編集 ]

No title
病院の混み具合って気になりますもんね・・・。
空いててよかったね。

お疲れ様でしたぁ。(^-^)

つばさマンマ URL | 2010/05/09 21:15 [ 編集 ]

No title
えと、えと。
こんばんはデス。

さすがにGW中に来るヒトは少ないですよね。
こんなときだけはホントにサービス業で仕事していてよかったなぁって思います←ビミョーですけど。
1/4ということは、ラブさんは8キロなんですね。
ウチのむっちゃんと違ってベストな体型なんでしょう、きっと。

むっちゃんは基本体型「つちのこ」ですから(笑。
あとは、今月末にフィラリアのお薬をもらいに行ってくるだけですぅ。
やっぱり、健康がナニより☆ですねッ。

むにゅ☆ URL | 2010/05/12 20:58 [ 編集 ]

つばさマンマさんへ☆
こんばんはッ♪つばさマンマさんッ。

ご訪問&コメントホントにありがとうございます。
ホントはヒトの込み具合など気にせずに診察してもらった方がいいに決まってるのですが・・・。
ナニせワタシがガマン強くないもので~。
トイレとかいろいろタイミングをねらって行くものですから、どうも・・・。

やっぱり、今度からはワタシの仕事がお休みの平日に行ってきちゃおうかと思ってマス♪
てか、わかってるなら初めからそうすればいんですよねぇ。

こんな我が家の毎日でよろしければ、また遊びにきてくださいませッ。

むにゅ☆ URL | 2010/05/12 21:05 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/270-2a9e5b1a


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
