にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


天国と地獄!!?

きょうのむにゅ☆は午前中、廃人でした。

めちゃめちゃ具合悪いし。
イヤね?自業自得なんですけどね
ただ単に夕べの飲み会ではしゃぎ過ぎちゃったというかなんというか・・・。
自分で
「きょうは控えめにいただきますよ~。ホラぁ、きょうは上司の送別会なわけだし~。」
はじゃって、おだって呑まないように気を引き締めてのいざ!!!飲み会ッッ。

あの~、もしもし!?おかあちゃんは呑んでんのよ~???

・・・。
・・・すみません・・・
もともと、お酒の席では先陣切って盛り上がっちゃうワタシなので
ものの20分で生ジョッキ×2をいただいてしまい、テンション一気にぐるるる~~

おとうちゃん、そして、娘たちよ。
許したまえーーー

いけませんねぇ。
むにゅ☆は意志のめっさ弱い人間のようです。
・・・ヘンなトコでは頑固ですけどね←実際目の前で見たことある方からは「わかりやすいからッ」とハッキリ言われる。

お酒呑むときはいいんだけどねぇ。
あの、次の日のアルコールが抜けていく瞬間がいちばんキツいんですよ。

おかあちゃんだって、ソレはわかってんのよ~。トホホ・・・。

貧血状態に近いものが・・・お~~、やだやだ。

今度は気をつけよーーーっと♪

話は戻っちゃいますが、行ってきましたッ!!お花見にッッ!!!
やっとですよ、やっと~。
長かったですねぇ。この時を待ってました。
今年は残念ながら高松の池の見頃には行けなかったので、ここに。

米内浄水場

一般道もモノ凄い渋滞になってました。

迷ったんですよ。
じつわ、我が家から西に位置する、「一本桜」も満開で見頃だったんです。
でもでも、一本桜は牧草地の中に咲いてるんですけど、
NHKの連ドラで有名になってからなのかな???
かなり離れた場所の駐車スペースにロープがはられていて、そっからしか見れないんです

どうせなら待ちに待った桜を間近で堪能したいーーー!!!ってコトで米内浄水場に行ってみることにしました。

初めて行ったんだけど、ホントに浄水場内に咲いてるのねぇ。
こちらもめちゃめちゃ☆混んでましたけどね。

いい色だな~。


上を見渡せばいちめん桜の花ぁ。

も少しお天気が良かったら、桜の色がぱあッと映えたんでしょうね。
残念ながら曇りのお天気でちょっぴり肌寒かったデス。
けど、みなさん、ここにきて一気に桜の季節になったのでくるくるわ。
そして、どの人もみ~んなニコニコ
もっちろーーん、むにゅ☆家のみんなも満面の笑顔~

残念ながら、わんずは中に入れないので今回はおウチでお留守番デス。
ま~、きっと、「ぼへーーー。」顔の銀ちゃんしか連れていけなかっただろうからねぇ。
ソレはそれでいっか~~。←・・・努力はしないんだね??ワタシ。

ゆじゅじゅ??なんでそんなに縮こまっちゃってるのかなぁ!?

おかあちゃんだって、一休だんご食べれなかったんだからねッ←・・・意味不明

なんだか無事に桜の花を見たら、ホッとしちゃいました。
日本列島は長いですからね。すでに、桜の季節が終わって新緑の季節とか梅雨入りとかってトコもあるんでしょうね。
とりあえず、我が家にも春がきました。
そして、今月は魔の運動会マンスリー!!!

むにゅ☆家の季節も忙しくめぐってきそうデス。

あ。
ちなみにこちらが「一本桜」ですよ(今年のだそうです♪)

岩手・一本桜2010

自分が気づいてないだけできっといろんなステキな場所があるんでしょうね。
って、めちゃめちゃ最後さわやかに〆ようとしちゃってるけど、

やっぱり・・・。
まだ、が残ってるような気がしないでもない、けっきょく1日もんやりなむにゅ☆なのでした。


みなさま、お酒はのんでもホントに呑まれるなですよ~・・・とウゲぇなワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



・・・も。きょうは寝ます~

スポンサーサイト

C

omment

No title
こんばんは~☆

むにゅさん、大丈夫ですか!
お酒、残っちゃったんですね。
最近、そういうお付き合いないなあ~!寂しい・・・

桜きれいですね。
しだれ桜かな?

私は、父が水道局勤務だったから、
浄水場の下の官舎に住んでいたこともあり、
桜が、まわりにありましたが、ここまではないかな(笑)
プールのようなため池が、懐かしいです。

ラブママ URL | 2010/05/11 23:10 [ 編集 ]

No title
こんばんは~
体調は戻りましたか~?^^
飲み会で飲まなきゃ楽しくないですよね~
気持ちはとっても分かります!(笑)

桜綺麗ですね~♪
こちらは今日開花宣言した所で、身頃は今週末から来週になるのかな?
北海道には函館や道南にしか、ソメイヨシノがないので
あとはほとんどが、エゾ山桜なんだそうです。^^

maymama URL | 2010/05/12 00:07 [ 編集 ]

No title
すーごーい 今頃 花見ですか 綺麗ですね。
一本桜 いいですねさびしいそうで だけど綺麗で
酒は、あんまり飲んじゃだめですよ。
貧血ぎみだと飲みすぎて゛がくっとなって気を失ったりするそうですよ。
気をつけてくださいね。綺麗な写真ありがとうございました。

ワンちゃんの言葉 URL | 2010/05/12 15:17 [ 編集 ]

ラブママさんへ☆
こんばんはッ♪ラブママさん。

今日はふっかーーつ☆しましたよ~。
いくらなんでも次の日も仕事があるのわかっていて、むちゃ呑みはいかんですよねぇ・・・。←ただのおバカさん。
お酒飲んでも残んないなんてのは、25才まででしたね、ワタシの場合。
年々、アルコールには弱々しくなっちゃってるような気がします。
イヤ、強くなっても別になんの得にもなんないでしょうしね。

岩手は今県北がお花見シーズンです。
でも、予想通り、ゆ~っくり咲くんじゃなくって、がーーッとふくらんでがーーーッ咲いてがーーーッと散っちゃうって感じの今年の桜です。

浄水場自体に行ったのが初めてなんですけど、山盛りてんこ盛りの砂なんてのがあったりして、どうして桜の木がこれだけあるのかも不思議な光景でした。どの桜も樹齢80年なんだそうです。

しだれ桜もいいものですねぇ。
よく見られる桜よりも色が濃く、ホントにお天気がよければ、白いシャツに桜色がこぼれてきそうなキレイな色でしたよ~。

日本人に生まれてよかったなってホントに思っちゃう時ですね。

むにゅ☆ URL | 2010/05/12 21:22 [ 編集 ]

No title
こんにちは♪

ゆずちゃん元気そうですね♪

私は先日愛犬の為に手作り洋服を作りました♪

服はアップしたのですが、愛犬はまだブログに載せていません・・・・

親バカをかなり発揮しています 笑

また、こちらにも遊びに来てくださいね♪

RAAMUU URL | 2010/05/13 11:23 [ 編集 ]

No title
むにゅ☆さん体調大丈夫ですかっ?
わかります、わかりますよー><飲んでる最中は良いんですよね!
私も、最近子の懇親会続きで…
軽く控えめに飲もう って、家でる時までは思ってるんですけどね…。

↓ゆずちゃん病院頑張ったねー^^
検便の時は、やっぱり暴れると自分もツライですもんね。
空気読んでじっとしてたゆずちゃんエライ!

まぐ URL | 2010/05/13 11:30 [ 編集 ]

こんばんは~
足跡からきました。
よろしくおねがいします。

すごききれいな枝垂桜ですね~
みてみたいな~!

雄一郎@一休さん(大和パパ) URL | 2010/05/13 21:17 [ 編集 ]

maymamaさんへ☆
いや~・・・さすがに戻ってないとヤバいですよねぇ。
無事に復活してますよッ。
このお酒のあとの元気になったときって、どうしてこうも食欲が旺盛になるもんなんでしょうか。
自分の胃袋がうらめしい・・・。

そちらも開花宣言でましたか♪
でもでも、きょうって寒くなかったですかぁ???まさか、雪が積もってなんてコトはないですよねぇ(^_^;)。でも、岩手も霜注意報が出るくらい今日明日の朝はめちゃめちゃ冷え込んじゃうようです。

なんだかどんどん、季節がずれてっちゃってる今年の天候ですね~。

・・・ということは、コレからお花見シーズンってわけですね?
ふふふ。
maymamaさんもお酒にはじゅうぶん気をつけてくださいねぇ。
ワタシが言うことじゃないですよね~~↘↘↘

・・・反省。反省。

むにゅ☆ URL | 2010/05/13 23:23 [ 編集 ]

ワンちゃんの言葉さんへ☆
そうなんですよ~。
でも、そろそろ葉桜になり始めてるところもあるようです。
ホントにあっという間の「春」だったような気がしますぅ。

一本桜はなんだか「岩手っぽく」ってワタシも大好きな風景のひとつなんですけど、自分自身も存在を知ったのが2~3年前だったのであんまり、うんちくは言えないですけどねぇ。

アルコールはホントに調子を悪くしたその時だけで、それこそ「のど元を過ぎればなんたら~・・・」って感じになっちゃってますねぇ。具合悪くなるのわかってて、ガっツリのんじゃうワタシがいけないんですけど、そろそろ体のことも考えてお付き合いしていかなくっちゃって反省しています。

トホホ~(>_<)。
いつもご心配おかけして本当にすみませんッ。
そして、ありがとうございます。

むにゅ☆ URL | 2010/05/13 23:35 [ 編集 ]

RAAMUUさんへ☆
ご無沙汰してますッ♪RAAMUUさんッッ。

RAAMUUさんも、わんこ服作っちゃう方なんですねぇ。
うらやまし~((+_+))
我が家こそ4わんずのためにって作ってあげればいいものをワタシ自身がブッキーなのでねぇ。
ほんとだったら、娘たちの着なくなった服をリメイク~♪とかパパッと作れればいいんでしょうねぇ・・・。

母親も姉も裁縫得意なんですけど、どうやらワタシは根っからの苦手意識があるようです。
やっぱ。ここはチャレンジあるのみ☆ですかね~???

むにゅ☆ URL | 2010/05/13 23:46 [ 編集 ]

まぐさんへ☆
ネッ!!ね~~~ッッ!!?
やっぱり、お酒の席のときってそんな感じの勢いってあるよねぇ。
ただそれが1度ならずとも、若かりし頃から何度となくやっちゃってるから
ワタシってば、とことん学習能力低いんだわ~(>_<)。

だって、さっきも晩酌ーーー♪♪とかって、35缶2本一気にあけちゃってるし・・・も、気づこうよ・・・って感じですな!!!はっはっはっ(^^♪

ゆずね~。
頑張ったって言うか、たぶん、ホントにナニされるかわかんなかったんだろうね。まさに身を縮ませて「じぃ。」でしたよ。
あの姿ホントに今思い出しても、ウケます。
注射もジャーキーつきでの接種だったので、まんまと動物病院のお兄さん☆スタッフさんの策にハマってくれれば次回のめっちゃ楽ちん♪ポン!!!なんですけどね。

たぶん、ナンにもなければ1年後にしか行かないだろうから忘れちゃってるんでしょう。トホホ。

むにゅ☆ URL | 2010/05/14 23:50 [ 編集 ]

大和パパさんへ☆
こんばんはッ♪大和パパさん。

ご訪問、そしてコメント本当にありがとうございます。
大和くんは、ウチのむっちゃんと一緒(体型はもちろん違いますよ~)でシルバーダップルくんなんですねぇ。
かわいーーー。

東北にはいらっしゃったことはありませんかぁ???
未だにここ岩手では桜の季節なんです。今年に限ってのことなんでしょうけど、寒さが意外にもながかったんですよ~。あっという間の春であっという間に梅雨入りしちゃいそうな気配です。ヤですね~。

四季はしっかりハッキリあったほうがやっぱりいいものですよ、うん。

ワタシもブログに遊びに伺わせていただきますねッ。
よろしかったら、またのぞいてみてくださぁい♪

むにゅ☆ URL | 2010/05/15 00:00 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/271-bb89c669


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
