にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


いただ・・・かれちゃいましたぁ!!?

むにゅ☆ふっかーーーつッッ

きのうとはうって変わってなんとスッキリさわやかな1日だったのでしょうッ。
多少、胃のあたりに「チリチリ」「もやもや」感はあるものの、
きのうのような「もやぁぁあんうげぇぇえんだらぁぁあん」な感じはいっさいありませんでした。

も~~~~・・・。
お酒ってコワいですね~。

みなさんも気をつけてくださいねぇ。←自分のコトはすっかり棚に上げてんだろ、オイッ!!!

コレばっかりはお楽しみだからね~♪許してねぇ。

けど、気分は上々なのになんだか今日は夕べから降りはじめた雨が残って
朝から雨降り。やんだらやんだで、またまた、肌寒い。

おーーーーいッッ春はもうないんかーーーいッッ!!!
まるで梅雨の時期のようだよ。
きょうもヒーターとコタツのお世話になりました。あと、
むっちゃん。かな!?

おかげさまでも少しあったかくなったらね~なぁんて言いつつ、まだいいよねぇと
プランターに花さえも植えていないむにゅ☆家。

あれれ???むにゅ☆さんッ。
2年ぶりのチューリップはどうなったの???
お庭にいっぱい咲いてるんじゃないの???・・・と思いますよねぇ。
・・・ふッ・・・。

あぁ・・・悲しきかな。チューリップたちの声。

え~え~~。
そりゃあもう、これでもかってほどに近くにホームセンターから球根買ってきて
去年の冬の初めに植えたって言うのに、
それはそれは、見事なまでにネズミさんたちに食べられちゃったらしく、ひっそりとたったの2本だけ。

雪が融けたらあらわれたんですよ。穴が。
そう。・・・ネズミ穴。
ワタシ、今年はネズミさんに感謝していただかなければいかんぜよ~
おととしは、銀ちゃんが我が家に来るーーー!!!ってことで舞い上がり♪

はっきりと銀ちゃんのせいだなんて言ってませんからッ!!!

すっかりチューリップの球根を植えるのを忘れ、去年はよそ様のお庭のチューリップを堪能し
「ぃよッしゃーーーーッッ来年こそはたっくさんのチューリップを咲かせるぞぉ!!!」
って、色もかなり各色選んでたっくさん、おとうちゃんとふたりで植えたのに・・・。植えたのに

ふたつだけの球根さんが生きながらえたようでありマス。
あとの球根さんたち、ご愁傷さまでありマス。
来年こそは、来年こそはきっと、花を咲かせてみましょう。

ぐっすん

いつもの銀ちゃんじゃなーーーいッ!!いやぁぁあん。

で。
はなしのついでで申し訳ないのではありますが。
むにゅ☆家、炊飯器までもが「 ご愁傷さま 」となりました。
いやね?ご飯はまだまだ炊けるほど元気な方でいらっしゃったんですよ。
お釜の内側の加工されてたとこがメラメラとはがれてしまいまして、
ビミョーな水加減でさえも「ややおかゆ」なご飯が炊けていました。

でも。せっかくの新米もそんなんじゃ、んまくないじゃないですかぁ。
そこで、こないだの「母の日」に思いきって購入♪

我が家のあたらしさーーーんッ

おかげさまでおいしゅうご飯をいただけてますぅ。

11年間お世話になった炊飯器さんは、きょう、中型ゴミとなり旅立たれました。
ありがとう、炊飯器さん。
そして、ヨロシクねッ。あたらし炊飯器さんッッ。
これで毎日おいしい「ひとめぼれ」がいただけます。あ!!ときどき、「あきたこまち」

おとうちゃんは、
「おいしいコメがますますンまくなって、オレ、ますます丸くなっちゃうよ~♪」と言ってはおかわり、
娘たちも育ちざかりなものであっという間にカラッポになっちゃうくらい←おそろしくて炊ける量がここにUPできない。、おいしく炊けちゃう炊飯器。

これからの我が家の10年間、どうぞヨロシクお願いしますねッ

ちなみに我が家でいちばんなが~くおつき合いしている電化製品は・・・。
オーブンレンジ。かれこれ、むにゅ☆が結婚した時からなので「20年」になりマス。

電化製品、だいたい10年がいいトコっていいますけど、コイツはスゴイッッ!!!
って、それだけあんまり、使ってないってことなのかなぁ!!?
あはは。

むっちゃんまで、おかあちゃんをおとしいれたいんかーーーッ!!!

むにゅ☆さんてば、墓穴ほっちゃてなぁ~い???もしや


じつわ、「母の日」に炊飯器ってナニか無言の訴えなんだろか!!?
と秘かな家族のプレッシャー☆にビビっちゃってるワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

C

omment

No title
むにゅ☆さん復活おめでと~ございます(笑)
お酒は楽し~んですけどね~。二日酔いはほんっとツライですもんね…
でもやめられないんすよね(笑)わかります…

銀ちゃんのごろ~ん姿、かわいい…♪お手手をむにむにしたい~♡

チューリップ私もすきですよ~(^-^)
私も今年はご近所の子たちを堪能してました(笑)
でも今年の秋はベランダガーデニングだけど、植えてみよっかなぁ。

炊飯器ナイスっ!!かっちょいいですね~♪
うちも「ひとめぼれ」でございます(^◇^)

カンちゃんの11歳へのお祝いありがとうございます♡
すご~くうれしかったです!!
やっぱりどんだけでも長生きしてもらって、一緒に楽しく過ごしたいですもんね♪

たつにゃあ URL | 2010/05/14 16:13 [ 編集 ]

No title
炊飯器があたらしいとごはんがおいしいでしょうね。
美味しいおかずを作るの大変だからごはんをおかずにしたらどうでかね。
美味しいお米と愛情がおかずですね。

ラブの足跡 URL | 2010/05/14 20:48 [ 編集 ]

No title
こんばんは~☆

我が家の炊飯器も、この間、突然ダメになりました。
作動しなくなったんです。
テフロンのはげもなかったのに・・・
まだ6年くらいだったんですよ。
かなりのショックでした(泣)
車の修理といい祟られているかしら???

チューリップ、可愛いですよね。
ねずみさんが、いたずらするんですね~~~。
ワンズに、にらみを利かせてもらいましょう~♪

ラブママ URL | 2010/05/14 22:51 [ 編集 ]

たつにゃあさんへ☆
ありがとね~、たつにゃあさぁん(笑。
もう、しっかり今夜も晩酌させて←???いただきました。
ダメですねぇ、これから薄着になる季節だというのにコレじゃあお腹周りがいつまでたってもヤバいから~(T_T)。

ま!楽しけりゃ←だからソコで終わってないだろ!!いーーんデス!!!

カンちゃん、じつわ11才だったのねぇ。ビックリしちゃったよッ。
見えないもんッ。ウチのまろんの方が老け顔に見えるなぁ。イヤ、色がどうとかってわけではないんだろうけど、ダックス軍団に混じっちゃうとなんとなく老けて見えるんですよ~。けど、やっぱり、みんなわが子と一緒♪なので元気で長生きしてほしいなぁ。そのためにはワタシもわんずのために日々学習あるのみ!!!デス。

チューリップ、残念の一言。
ちなみに深植えし過ぎちゃったかなぁと終えたと思われるトコを掘ったんだけど・・・球根のアレは殻?皮??茶色のカサカサ、カフカフしか残ってませんでした・・・。来年はウチもプランター植えにしてみよっかナ。
今、見ごろなので毎日お散歩のとき、よそ様んちのチューリップガン見してます。不審者扱いになってませんように。

銀ちゃんの手、というか毛!!!写真見て、これまたビックリ!!!
だめだめ~~。おウチカットしちゃわなきゃ~~(>_<)
異常にデカく見えるのはワタシだけかぁ!!?

むにゅ☆ URL | 2010/05/15 00:17 [ 編集 ]

No title
偶然にもうちの炊飯器も中のメッキみたいのが少しとれてきちゃって
母親に「捨ててくれぇええ」と言っているのですが捨てる気配がありません。(苦笑)
うちは何故か炊飯器が3つもあって色々とご飯の種類で炊き分けているらしいんですけど、母親以外は誰もわからず・・・
むにゅさんの家の炊飯器がうらやましいですー

いちごっ娘 URL | 2010/05/15 00:21 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
ホントにおいしいですッ!!!

これで新米の季節になった時のコトを考えたらも~~。
今から秋がとっても楽しみデス♪
ナニやら、「おこげ」機能なんてのがついてたりして娘たちとニヤニヤしちゃってます。

チョー新米だとホントにおかずいらないいんですよねぇ。

むにゅ☆ URL | 2010/05/15 23:53 [ 編集 ]


訪問ありがとうございました

炊飯器変えるとお米おいしくなりますよねヽ(・∀・)ノ
私はご飯は白米で食べる派です
ふりかけで真っ白なご飯を色付けしたくない(笑)

ちなみに我が家は年間行事が少ないです
父の日、母の日、子供の日、敬老の日は存在しません
今年はひな祭りすらありませんでした(笑)

ペットいいですよね
我が家にも狸みたいな柴犬がいます(笑)

失礼しました

みなと URL | 2010/05/17 17:11 [ 編集 ]

No title
こんちわー☆

先日はご訪問&コメント、ありがとうございましたっ!
おジャマするのが遅くなってしまってごめんなさい。

むにゅ☆さんは東北の方の方なのかしら。。
何度か東北へは旅行で行っているのですが
行く度に良いところだなぁ、ってますます好きになってます♪
今度はぜひぜひむにゅ☆さんにお会いさせて下さいね。

新しい炊飯器、良いですね~。
うちの炊飯器、すんごくへなちょこで。。
早く壊れないかなぁ、、って思ってるんです!
やっぱりごはんがおいしく炊けるのでしょうねぇ。。良いなぁ。

また遊びにおジャマさせて貰いますね♪

ワタシ URL | 2010/05/17 18:11 [ 編集 ]

ラブママさんへ☆
動かなくなったのなら、あきらめつきますよ~。

我が家、ハゲハゲのなっちゃってから、すでに2~3年は経ってますかねぇ。でも、めちゃめちゃ元気だったんですよ。こっちが
「早くぶっかれろーーーッッ!!!」っていっつも行ってたくらい(笑。
さすがに、このハゲハゲの面積が広がり、その部分にお焦げがめっかりとくっついてフツーに洗ってもなっかなかとれなくってデスね。
そこでようやくって感じですね。

電化製品はホントいつ何時ぶっかれちゃうか、わかんないですよ。
ウチは3カ月で新品の洗濯機がイッテしまわれました・・・。
あの時は、しばしの間、コインランドリーに通いましたよ(泣。
どんだけ、ビンボーだったんだ・・・。

なので、どんなに大事に使っていてもダメになるtきゃダメになる!!!ってなかば、バクチのようなハラハラ感、ワタシ、今でももってますよ。
ちなみに車もフロントガラスがダメになっちゃったときは、マジで凹みました。だって、静かに亀裂ができてて、いきなり「ビリッ!!!」おっきくなっちゃったときは、あぁぁぁぁぁ~~(号泣。

ホントそのときはあきらめるしかないなって思います。トホホ。

ねずみ対策&もぐら対策。わんずでも効果あり☆ですかね???

むにゅ☆ URL | 2010/05/18 00:21 [ 編集 ]

いちごっ娘さんへ☆
それはね・・・。
まだ、ご飯がしっかり炊けるからですよ・・・。
だって、我が家のも「ハゲハゲ」になってから2~3年はたってるんだけど、
まだまだ元気ですもーーん。
でも、さすがに吹きこぼれがヒドクなってきたのが、替えどきサインだったかなぁ。

しかし、お母様すばらしいですね。
まさに、母デスねぇ。お母様にしかわからない加減とかがその3つの炊飯器で違うんでしょうね~。
気になるわ~~~。

ウチのはまだまだ、しばらくはオーソドックスな白米でつや炊き☆が続きそうです。去年だったら、林間学校あがりの二女なんか、
「おこげが毎日食いてぇ!!!」
って、言ってただろうなぁ。

むにゅ☆ URL | 2010/05/18 00:29 [ 編集 ]

みなとさんへ☆
おはようございますッ♪みなとさん。

ご訪問&コメント本当にありがとうございます。
おかげさまで毎日おいしーご飯がたべれるようになりました。今まではビミョーにおかゆっぽかった我が家のご飯。
つねに胃の弱いひとばっかりのウチですか!!?みたいな感じで噛み応えのないったら・・・(汗。

なので、今は娘たちもおかわり三昧の毎日デス♪

ウチのむっちゃんはタヌキのような逃げ方をする「つちのこ」体型なミニチュアダックスさんです。体が上アングルで見ると、四角いんデス。
シャンプーして濡れてもかわりません。どんだけの体なんでしょう???

また、遊びにいらしてくださいねッ♪
今週末は二女の運動会と長女の大会でからだ4つほどほしい、むにゅ☆でしたッ。

むにゅ☆ URL | 2010/05/19 08:43 [ 編集 ]

ワタシさんへ☆
おはようございますッ♪ワタシさん。

ご訪問、そしてコメントほんとうにありがとうございます。
先日はホントにワタシさんが岩手に来てただなんて、素でビックリこいちゃいました。

もちろーーん!!!ワタシは東北人、岩手県民ですよ~。
宮沢賢治は小学生のころから大好きで、本はいまでも同じものを何度もくりかえし、くりかえし読むほど大好き☆デス。
あの独特の世界観。意味不明なトコも今でもありますが、没頭しちゃいます。

また、いらっしゃる際はお声かけてくださいね~。
いっしょに観光したいデス♪岩手に住んでるくせに知らないとこめっちゃ多くって・・・。

電化製品はやっぱ、10年ですよ!!!10年。
でも、当たり外れがやっぱりありますよね。何年も使ってないのにすぐ壊れちゃったとか、逆にモデルチェンジいったい何回しちゃいましたか??って言いたくなるくらい長持ちしてくれてるのとか・・・。

だいたい、同じ年にそろえると一斉に使えなくなっちゃったりとか、よく聞きます。
きっと、ワタシさんの使い方、お手入れがンまいんですよ。
大切に最後まで使ってあげてくださいねッ。

ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね。ワタシもお伺いさせていただきまぁす。
どうぞ、よろしくお願いいたします♪♪

むにゅ☆ URL | 2010/05/19 08:57 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/272-daf79d75


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
