にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


むっちゃん☆記念日。

我が家の愛すべき、むっちゃん。

むっちゃん。反感買わない程度にしときなさいよ~。

おかげさまで無事8才となりました。
いや、いつの間にかなってたかもしれませんが、ウチに来たその日がやっぱりお誕生日!!!ということで

1年前に出会った時のショーゲキといったら・・・
家族もそしてたまたまそこに居合わせたお友達もいまだに話すくらいだから
よっぽどだったに違いないでしょう。

ナニが???いったい!!!
と聞かれたら。
まず。とにかく、くさいッッ
姿を見てもいないのに、においだけが彼の存在感をアピール☆しまくってるッふんがッッ

雨の日だから、そりゃあ余計に・・・。

つぎに。デカいッッ
スタンダードダックスらしいという話だったので(この時はまだ、預かりっこ・ムタさん時代)
まろんのクレートを持参。
入れられてきたクレートをのぞきこんだら、クレート内いちめん、みっちり真っ黒!!!← あいにく夜だったため
ようはクレートの幅めいっぱいに横幅があったってコトなだけデス ニックネームはでぶみん♪

生まれて初めてみたよ・・・こんだけのおデブ・・・って感じでした。

・・・モップでもマットでもありません・・・。むっちゃんです。

まぁね。いろいろ、言われて過ごしたよね。でぶみん世代。
おえかき4
過去のコトを話せばホントにつきないんですが、
ソレはむにゅ☆の「預かりっこ・ムタさん」を読んでいただければさらっとご理解いただけると思いますので
気になった方、お時間のある方はご覧になってくださいね♪

びびり~で、人見知りで逃げ足の速い、まんまるなムタさんから
今じゃ、オンナのこ大好きで、甘えんぼで逃げ足の速さに磨きがかかった、スッキリむっちゃんに
嬉しいコトに変身してくれました。
ナニより顔の表情が変わったんですよねぇ。

・・・ただ単にシニア域に突入したからか!!?
ダレもが「むっちゃん!むっちゃん!!」と呼んでくれて近所でも散歩でむっちゃんがそろっていないと
心配されてしまうほどの存在になっちゃいました。ウザがられるよりはマシ???なのかなッ。

おえかき

まろんや銀ちゃん、ゆずもいて
時々、みんなをけ散らしてまでおかあちゃんやおとうちゃんや娘たちの膝を独占したがっちゃうけど、
けっして争ってってコトはしない優しいむっちゃん。
男には厳しく、オンナ・子どもにはめっちゃ優しいむっちゃん。
ひとに言わせれば、
「え~~~???もう8才。もうお年寄りだよねぇ」ってな感じに苦笑いされるけど
いやいや、めっそうもございません。
まだ、8才なの。まだまだ、犬生の半分てトコです。

むっちゃんの味のある、犬生はこれからが

まだまだ、みなさんにも応援していただきたいデス。

ハンバーガーぁ。カムバーーックぅ!!!

で。
むっちゃんへのバースデー・プレゼントはあの「ハンバーガー」ちゃん。
もちろん、100均でございます。破壊クィーン☆ゆずに髄のずいまで壊されちゃったからねぇ。
これで、じゅうぶん←サイテーだろッ!!!
おとうちゃんからは、ほねガム&デンタル・ボーン。
・・・だいぶ良くなった口臭がまだ気になるレベルらしい・・・
娘たちからは、意味不明のおミカンのかぶり物を♪と言われたけど、丁重にお断り~。
だって。あんた、めでたいとはいえ、お正月じゃないんだから。ねッ???

ホントはケーキ?とかも用意してあげればよかったんだろうけど
フツーにご飯をちょいと豪華にしてあげただけで、特別にナニかってことはしませんでした。

娘たちやおとうちゃんに、「いいな~~むっちゃんはぁ。」と言われかねないので
それだけ普段からいろいろ買っちゃてるんでしょうね。ワタシってば、甘いわ~~。あはは~~。

え~~~#8600;#8600;#8600;むっちゃん、たまごちゃんとお祝いしたかったの~???

あ~~・・・、はいはい。
そのうちにもっといいコト、いや、げんなりするかもしれないけれど
ステキな贈り物がむっちゃんに届くこと間違いなし☆だから、首を長~~くして楽しみに待っててねぇ。
ふふふ。ワタシがじつは楽しみなだけなんだけど♪

むっちゃん。
これからもヨロシクねッ。そして、お互い笑顔いっぱいで過ごそうねッ。
おかあちゃんとのお約束デスよ。



また、みんなでこの日を迎えられるよう、ホントにホントに心から願ってやまない、ワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

C

omments

No title
むっちゃん!!8歳おめでと~っ♡
むにゅ☆さん一家に家族として迎えられて、きっとほんとに幸せを感じているんだろうなぁ~と、むっちゃんの表情からいっぱい伝わってきます♪
「預りっこ・ムタさん」を読んでて、むっちゃんが皆さんに心を開いていくのが、読んでてとてもうれしかったです。
むっちゃん、むにゅ☆さんとの約束どおり、これからもいっぱいの笑顔で過ごして行ってね♪

たつにゃあ URL | 2010/05/20 21:00 [ 編集 ]

No title
むっちゃん 誕生日おめでとうございます。
ハンバーグは、贅沢ですね。
まだまだ八歳これからも元気にお過ごしくださいね。

ラブの足跡 URL | 2010/05/20 22:22 [ 編集 ]

No title
むっちゃん、お誕生日おめでとう~♪
預かりっこ、読みました・・・・
ここ1年で、愛情をたくさん感じていることでしょうね!
やさしいむにゅさん家族に、ポチです^^

ラブママ URL | 2010/05/20 23:51 [ 編集 ]

No title
むっちゃん、お誕生日おめでとうございます!
気のせいか?
写真もとってもキュートでかわいく撮れています。
これからもむにゅさん一家のアイドルでいて下さいね~!

いちごっ娘 URL | 2010/05/22 20:18 [ 編集 ]

No title
ここに来るととにかく笑うわたし。^^
よく読むと本当は笑える話じゃないんだけど
いつもむにゅさんの「表現力」に笑わされます。

お誕生日おめでとう~v-238
これからも楽しい犬人生を送れますように。^^

でも、我が家もそうだったな~
ラテの臭いは今まで嗅いだ事のない臭いで
まるで動物園の猛獣の臭い。
シャンプーは泡立たないし洗えば洗うほどフケが浮き上がり
週1で浸け置きシャンプーしても、いい匂いは30分ほどで終わり。
激臭が完全に取れるまで、2ヶ月かかりました。(笑)

ラテの場合はガリガリで骨と皮で我が家に来たのですが
お散歩で筋肉も付き、今では1番旨そうな体をしてます。(ムッチリ)

maymama URL | 2010/05/23 18:19 [ 編集 ]

たつにゃあさんへ☆
お祝いコメント早々にいただいたのに遅くなってごめんなさいねッ。

むっちゃん、おかげさまで8才になりました。ホントのところ実際に何歳なのかイマイチビミョーなのですが、けど、このハジケぶりはまだまだ若いとみちょります。
カンちゃんみたいに、きゃわゆくって元気さんなわんこが目標です♪

はじめて会った時は、めちゃめちゃ避けられてたけど、今じゃイチバン側にいてくれるむっちゃんデス。
これからもどうぞ見守ってくださいねッ♪

ホントにありがとです(^^♪

むにゅ☆ URL | 2010/05/24 18:43 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
むっちゃんへのお祝いコメント、ほんとうにありがとうございます♪

いつもラブの足跡さんにはお声をかけていただいて本当に感謝してます。
ありがとうございます。
むっちゃん、昔っからこのフワッフワおもちゃが大好きなんですよ。
ただ、体がでっかい分、「すばやい」にも限度がありまして・・・ゆず&銀ちゃんの行動には負けちゃいます。

だから、先代の「バーガー」ちゃんは惨殺体となって発見されました・・・。

どうぞ、これからもビシバシ☆とコメントくださいませ♪

むにゅ☆ URL | 2010/05/24 19:40 [ 編集 ]

ラブママさんへ☆
むっちゃんへのお祝い♪コメ、本当にありがとうございます。

たいして頑張ってもなかった感じ出まくりの「預かりっこ・日記」で、ホントに
申し訳ありません。けど、その後、正式譲渡になった後もワタシはなんなく
むっちゃんにビミョーに避けられていたような気がしますぅ。

とある日に、むっちゃん共々わんずに長い時間お留守番させた時があったんです。なぜか、その日から、甘えんぼ♪さんになっちゃいました。
???なんでなんだろ???
未だに長女に聞かれちゃうんですけど、ワタシも答えはわかりませ~ん(>_<)。

どうぞ、コレからもむっちゃんの成長ぶり(?)を見守ってくださいねッ♪

むにゅ☆ URL | 2010/05/24 20:00 [ 編集 ]

いちごっ娘さんへ☆
ありがとうッッ!!!いちごっ娘さんッ♪
むっちゃんには、耳元で←意味不明???いちごっ娘さんからのお祝いを
伝えましたぁ。ホントに感謝☆感謝でございます。

むっちゃん、自分の欲しいものが視界に入るとガゼン!!!目つきがかわユス^m^になっちゃいます。コレがクセものなんですよ~。
何度となく♥を射抜かれたことか・・・。

もうですね、いいオッサン年齢なので、やっぱ、むっちゃんにはセクシー路線でいっていただこうかと思っちょりマス。
これからも、むっちゃんに励ましの言葉を投げかけてやってくださいねッ♪

むにゅ☆ URL | 2010/05/24 20:13 [ 編集 ]

maymamaさんへ☆
むっちゃんへのお祝いコメント♪本当にありがとうございます。

ウチのもホントにくっさくって、洗っても洗ってもシャンプー泡立たなくって
あげく、お腹はびっちりと毛玉マットのようになっちゃってて・・・。
よく、皮膚炎にならなかったなぁって、暑くなる前に我が家に来てくれて逆によかったって、思いました。

ラテちゃん。今のお姿からは想像できないですねぇ。
がりがりちゃんだったなんて。それだけ、いっぱい、愛情をもらって今を過ごしているんですねッ。
・・・ウチは心を鬼にして、これも「愛」なのよッてな感じで1年過ごしてきました。ツチノコ体型は変わらないんですけどね。体重減ったから、ま!!!ヨシ♪としときましょう。

お互いたくさんのわんずと暮らしていますが、どのこにもたっくさんの愛を毎日伝えて毎日をたのしく過ごしていきましょー♪♪

いやあ。むっちゃん、ヒト年齢で48才だよ~。
センパイだよ~。どうしよ~~~。←ナニを???

むにゅ☆ URL | 2010/05/27 00:09 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/274-3de89f5f


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
