にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


お天気イコールさっぱりん。

きょうから6月。

衣替えの季節でもありますねぇ。

朝はほぼ毎日不機嫌さん♪な長女デス。

それにも関わらず、長女は
「ホントに夏服でがっこ行っていいの???」
と、訳の分らんことをいいながら納得できない顔をしつつ登校しました。

えーーー・・・。
6月1日の衣替えのときって、こうなんていうのかなぁ。
ワクワクドキドキしてとっても嬉しかったんだけど、ソレは昭和生まれだから???

先週の寒さとうって変わって、ここ最近の岩手は毎日いいお天気です。
まるで、ホントにヒト月遅れの「五月晴れ」って感じなくらい、毎日さわやかな日が続いてマス。
ワタシの風邪もちょっぴりずつだけど、よい方向に♪
だって。
ソレは・・・。
なんってったって、おとうちゃんに風邪菌が移動しちゃったから( スンマセーーン )

なので、ホントは日曜日におとうちゃん、ハリキッてわんずのケージ類もろもろを洗濯するつもりでいましたが
ガっツリ☆調子を崩してしまい、急きょ、娘たちがピンチヒッターでガンバって洗ってくれました。
もうね、かな~りクチャいにおいを発してましたからねぇ。
そう。
「洗ってくれた」ということは、おかあちゃんは仕事で不参加でしたぁ。
いつも、すみませーーーん

はうぅ~~。ナニも言えましぇん。

銀ちゃん&ゆずのおチビーずはクレートの中でしばし、お待ちになってください。
で、シニア組のむっちゃん&まろんは「さわやか」とは言え、日差し注ぐお外でお待ちくださいませぇ。

なに!!?
全身日光消毒でもしろってか!!?
まろんは、ともかく、むっちゃんはダップルちゃんだけどほぼ黒がベース。
二女曰く。
「むっちゃん、5分もしたら息がはッはッはッて、暑がってたよ
そりゃそうだろ。

でも、ソコは二女ちゃあんとお水を用意しながらの作業のようです。

水分補給はヒトもわんも大事ですからねッ♪

長女はその間一生懸命、ケージのプレートをわっしわっしと洗ってくれました。
ふだん、あんまり細々したことはお手伝いしてくれない娘たちですけど、
さすがに両親そろって風邪ひき☆エホエホ隊になっちゃえば、見て見ぬふりはできなかったんでしょうねぇ。
しかも、こんなにいいお天気が続いてる今のうちに、キレイにできるとこはしっかりと
キレイにしておかないと、「梅雨入り」しちゃったら、ジメジメ~じとじと~で
いらんものまで増殖しかねないもんねッ。

デカしたッッ!!!娘たちよッッ!!!
おとうちゃんもおかあちゃんもとっても嬉しいッス。

自分たちのお家をキレイにしてもらってる、わんずもなんだか嬉しそう。

日差しがまぶしーーねッ♪

その娘たちのガンバリに触発されて、おとうちゃん。
微熱があるのに、いっしょにがんばってケージのお掃除に参加
&銀ちゃんとゆずのシャンプーまでやってくれました。

ワタシってば、ホントに幸せものデスねぇ
ありがとねッ♪みんなッッ。

この日曜日が終われば、また、おのおの、予定が入ってきてなかなか家族でゆっくり、
わんずとゆっくりなんて時間がなかなか取れなさそうです。
だから、この日はホントに貴重な1日だったんだもんね。

うーーーーん・・・。
ワタシも少し考えなくっちゃ。ま。いろいろとねッ。ふふふ。

さてさて。
お日さまたーーっぷり浴びて、めっきり殺菌されたケージたち。
みんなでお掃除したから、特別にさっぱり☆スッキリ☆キレイにみえちゃうな~。

きょうのがんばり。ご褒美はやっぱり、アイスクリーム?かなぁ???

今夜はとっても気持ちがよくって、夢なんて見るヒマないくらいにぐっすり♪ねんねできそうじゃない?
今度はヒトさまのお布団もお日さまのにおい、たぁっぷりになるまで干しちゃおーーーっと。

それは、おかあちゃんにおまかせあれッ



いよいよ、こたつさんとおさらばしなくっちゃッ♪なワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

C

omment

No title
家族っていいですよね。お互いが助け合っていざとなったら
みんな助けてもらえるって。
優しい子供にお父さん 感謝しなくては、いけませんね。
コタツかたずけましたよ。そしたらお父さんが寒い寒いと言っていますよ。

ラブの足跡 URL | 2010/06/02 13:44 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/06/03 15:03 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
ホントに我が家、いえ、ワタシは家族のおかげで助かってマス。

もう、ワタシが娘たちよりワガママちゃんなので、おとうちゃんはさらに大変だと思います。ダメダメ☆かあちゃんですねぇ、ホントに。トホホ。
なので、きょうのお休みにはガンバってお掃除&洗濯、ふだんあたり前にすることなのですが、しっかりやらせていただきましたッ←イバるとこでもないんですけど・・・。

日々、感謝の気持ちは忘れちゃいけませんね。
あ!!!コタツもきょうやっと片づけましたぁ。
リビングが広くなったような気がします。でも、コタツ犬・むっちゃんはなんだか隠れるとこがなくって悲しそうです。

ごめんね、むっちゃんッ。

むにゅ☆ URL | 2010/06/03 22:08 [ 編集 ]

No title
あらあらご主人まで、体調こわしちゃったんですね。
お大事に!!
でも、優しいお嬢さんたちで、いいですね~!
ワンズと暮らす子って、本当に優しいですね。

うちは、ちょっと飼うのが遅かったけど・・・

お天気が続いて嬉しいですが、
梅雨くるのよね~~~。
家事家事・・・

ラブママ URL | 2010/06/04 11:18 [ 編集 ]

鍵コメさんへ☆
こんばんはッ♪はじめましてッ。

ご訪問&コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって、ホントに申し訳ありません(^_^;)。
制服・・・。
ワタシは、やっぱ、セーラー服が好きですねぇ。←変態じゃアないデスよ。
なので、長女に高校はセーラー服が着れるとこにしなぁい?っていっつも
誘惑してます。
ホントにソレで決められちゃったらそれはそれでなんだか、おかあちゃん責任感じてしまうので、そーならないようには祈ってはいマスが、すぐその気になっちゃう娘なモノで。

ワタシ、基本的に手抜き80%主婦なのでじつは大変なのは家族の方なのかも。
なので、本当に感謝してるんです。

毎日がありがとう、デスね。

むにゅ☆ URL | 2010/06/07 23:28 [ 編集 ]

ラブママさんへ☆
そうなんです~。
というか、ワタシもいまだにハナタレが抜けきれてませんし、おとうちゃんは
声がまだ2/3本調子じゃあありません。このへんでは、こんな風邪が巷で流行ってるようです。しかも、ダラダラといつまでもって感じです。
もう、毎日あッつい日が続いてるので、早くスッキリ治しちゃいたいですね~。

娘たちの今回の申し出にはホントに意外だったのと同時に、すんごく嬉しかったデス。ふだんは全く手を出してお掃除とかしてくれること少なかったんですが、やっぱり、おとうちゃんまでってなったら、さすがに危機を感じたんじゃないのかな~。

おかげでホントにさっぱり☆すっきりにキレイになりましたッ。
ラブママさんちでもお兄ちゃんたちが「ラブのコトをもっとUPしろ―ーッ」て
いっつも気にかけてるじゃアないですかぁ。

ねッ。みーーんな優しい気持ちを持ってるんですよ♪

むにゅ☆ URL | 2010/06/07 23:40 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/278-eca05983


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
