にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


ビミョーにサマー☆カット。

いんやまぁんつ
岩手はきょうもとーーってもいいお天気です。

きょうは、やっとこさ、むっちゃんをトリミングにつれて行く日。
なんだか、ワタシの方が朝からそわそわ・ドキドキ・わくわくしちゃって~。
とうの本人は相変わらずの朝からだらりん、くだりんとしちゃってます。

いくら、春は遅かったからとはいえここ数日の日中の日差しはすでに「夏」ですもん。
むっちゃん、ただでさえ暑がりさんなのに、ひんやりマットどころの話しじゃあないよね。
体自体、サマーバージョンにチェンジアップ☆せねばッッ!!!


きのうまでの、むっちゃん。
じぶんで気づいてりゃ世話ないわな~。

風になびく、長い髪・・・ってワケにはいきませんので、
むっちゃん、ほぼ1年ぶりのトリミングへいざッ☆参りましょうぞッッ。
むっちゃん、ロングにクセっ毛さんなのでのびるとエライことになってしまいます。
なにがって・・・。

ブラッシングを手抜きしちゃうと、あっという間に毛玉じぃさんに変身しちゃうんです。
しかも、ハサミでカットなんてコト絶対許してくれないので←ただ単にイヤなだけ。
あッつくなる前にガっツリ短くしてもらっておけば、しばらくはおウチでカットなぁんてのでごまかせるハズ。
去年~今年にかけてはそれでなんとかクリアしてきました。
ので!!!
むっちゃんには、死んでも行きたくないだろうけど行っていただきましょう

すでに車にのった時点で息づかいが荒々しい・・・。

まぁまぁ、むっちゃんッ。おかあちゃんとおデぇトってことで♪

そうねぇ。
むっちゃん、車に乗るときは長女のお迎えか病院か遠くにお散歩か、おかあちゃんの実家に
行く時ぐらいだもんね~。いいこと、この中にナン個あるのかなぁ。
息づかいは荒いし、挙動不審だし
おかあちゃんまで、ドキドキしてきて、変な息づかいになってきちゃって過呼吸になっちゃいそうだったよ。
そんなとき、むにゅ☆はあの「ラマーズ法」←う~~~ん。今もあるんだろうか・・・。でなんとかしのぎマス。意外と呼吸ラクになるんだよッ!!!

10時の予約だって言うのに10分前行動で、早くついちゃったし。
しかも、開店と同時の時間に予約入れちゃったんで、店の中にも入れんし。
うーーーん・・・。

しかたがないので、車を降りて駐車場をさまよってました。

だって、むっちゃんの息づかいがますます早くなってきちゃって、ここじゃなくって病院に行かなくっちゃいけないんじゃないの???って思っちゃうくらいだったんだもの。少しは気分転換させとかないと

これから、きれいなおねいさんに会えるというのに、むっちゃんてばテンションひくッ!!

そんなむっちゃんの心の声もきかず、
時間になったらソッコー☆トリマーさんにお引き渡し。
むっちゃん、店に入った瞬間はシッポ・アゲアゲだったクセに
いざ、トリマーさんに出会ったとたん、一気にシッポ・イン!!!状態・・・。
さらに、悪夢!!!ふたたびッッ!!!

・・・むっちゃん。
トリマーさんの腕に抱っこされた瞬間。

「う○ち」をッッしてしまわれました・・・。

久々に穴があったら隠れたい気持ちになりましたよ。
むっちゃん。おかあちゃん、心でないちゃったよ。

でも、そんなむっちゃんの行動がなんだか母性をくすぐらせるのは、なんで!!?

トリミング終了後のむっちゃん 。
うん!うん!!すっきりにしてもらったねッ。

で、もらしちゃってもキッチリお仕事していただきました。
今回も「かなり短くで、お願いいたします」と言ったはずなんですけど・・・。
ビミョーに長めにカットされちゃいました。
・・・言い方わるかったかなぁ。それとも、やっぱ、もらしちゃったからかなぁ←たぶん、ソレはないと思いたい。

もしや!!!むっちゃん、ハサミを見て逆上しちゃったか
むっちゃん、爪切り大の苦手さんだからなーー。
でも、ウチじゃぜったいに切らせてくれないからソレだけは絶対に外せないんだよねぇ。

ごめんね。むっちゃんよ。

むっちゃん、おかあちゃんだってふてくされちゃうよ~。

いや!!!
なんか、違うでしょ!!!やっぱ。
むっちゃんのわがまま☆ビームであやうく騙されちゃうとこだった。

でも、むっちゃんのトリミングの後ってまるっきり、タヌキ体型丸出しになっちゃうんで
ついつい笑っちゃうんだよねぇ。頭ちっちゃくって、ケツデカいって。
走る後ろ姿がまるっきり、タヌキさんッッ。ぷぷぷ
まだ、毛がロングの方がダックスらしくって、一応、品があるような気がしないでもない。

夜。
家族中のダレもが、
「むっちゃん???ひとまわりちっちゃくなったような気がするけど、どっか変わったぁ???」
と、言われちゃいました。
そうなんです。

なんだか、ビミョーに感じたのはおかあちゃんだけじゃなかったらしいデスよ。
コレで、おんなじお値段ってのがなんだか、悲しいのぅ。


こういう髪したヒトっていますよねぇ???と、いっつも思ってるワタシに。
                    ↓
       みなさんの近くにもいらっしゃいません???こんな髪したヒトーーー。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

C

omments

No title
まぁー!ムタさん!こざっぱりしてイケメン度が上がってますねー!
トリミングサロンではどんな感じでいるんでしょうかね!?
ずっとは見ていられないので、機嫌よくカットされてるのか私も気になります。
タローももうカットに連れていかなくてはーです><

まぐ URL | 2010/06/06 22:21 [ 編集 ]

コミュから来ました!
はじめまして、りめと申します。。

!トリミングして、さっぱりした感じになってますね涼やかでキマってます大の犬好きなので、こういうブログ大好きなんです((

らんくり
これからも更新頑張って下さい!


はじめまして、りめと申します。。

確かにそうですよね。地球温暖化など、とうの昔から始まっていましたし。。。
多分、人間の元々の性質で「自分達の非は認めない」「嫌なことには目を瞑る」というのがあるのだと思います。何だか悲しいです…

稚拙な回答でごめんなさい(^^;
これからも更新頑張って下さい!


ちなみに、「相互&友好」というコミュやってます!
よろしければコミュ「友好」で検索&参加して下さい

りめ URL | 2010/06/07 06:08 [ 編集 ]

初めまして♪
以前から楽しく拝見させて頂いてました(#^.^#)
トリミング うちも昨日久々に連れて行ったのですよ。
短くカットして貰おうかと思っていたのですが
前に 短くしたら可笑しくてたまらなくなったのを思い出して
断念しちゃったのですけどね^^;

すみれ URL | 2010/06/07 08:05 [ 編集 ]

No title
お久しぶりです~。

あら~、むっちゃんすっきりですね。
でも、長いんだ?スムース希望だった?

最近、チワワのサマーカットが増えました。
長さを聞く時に「長めの毛先カット?スムースチワワ風?」と聞くようにしてます。
まあ、でも完全なスムースにはならんのですが・・・
ロングなのに・・・いいのかな???と思いつつも、飼い主さんの希望に添えてればいいな~・・・と渡すまでは内心ドキドキですわ。

むっちゃんのダイナマイトボディがはっきりしない長さにしてくれたのでは???(爆
カット後に太ってた事に気が付く飼い主さん多いですし。
「このお肉は何!?」ってね。
(それを言われてもね~)

でも、むっちゃんって凄く表情がある~。
是非生で見たいですわ。

むにこ URL | 2010/06/07 08:44 [ 編集 ]

No title
むっちゃん涼しくなりましたね。もっと短くしてもよかったのに。
サマーカットが今の時期おおいいですね。
お値段も高いので私だったら出来るだけ短くきったです。
ラブさんは、お気に入りですよ。

ラブの足跡 URL | 2010/06/07 10:52 [ 編集 ]

まぐさんへ☆
さっぱりに見える~???
なぁんだか、やっぱりビミョーな感じがするゥ。

トリミングサロンからはソッコーワタシは去ってしまいます。じゃないと、たぶん彼はかなりヤバいくらいあやしい行動をとるわんこになっちゃうと思います。しかも、ここね?なぁんでか知らないんだけど、カーテンしちゃってるんですよ~。あやしいですよねぇ。ますます、中が気になっちゃうんだけど・・・。とりあえず、悲痛な叫びは聞こえてきたことはないんで、大丈夫かと思うんだけど、なんで???カーテン???

きっと、むっちゃん、おひげをカットされるときと爪を切ってもらうときは、必死に抵抗しつつ、ハサミを威嚇してたんだろうなぁ。

それでも、笑顔のトリマーさん。すばらしいと思っちゃうワタシなのです。
タロー君はロング・くるりん♪になっちゃいました???

むにゅ☆ URL | 2010/06/07 23:51 [ 編集 ]

りめさんへ☆
こんばんはッ♪りめさん。

ご訪問、そしてコメント本当にありがとうございます。
むっちゃん、涼しげに見えますかぁ???
胸元と足元はめちゃめちゃスッキリ☆なんですけど、どうも、背中が
イマイチなんですよね~。

って、自分でできないからお願いしたくせにそりゃあないですよねッ。
また、来年のお楽しみってコトでヨシ!!!としましょう。
最近、パタパタしていて更新が滞ってはいますが、また、ぜひ遊びに来てくださいねッ。

お待ちしておりまぁす♪

むにゅ☆ URL | 2010/06/09 00:04 [ 編集 ]

すみれさんへ☆
こんばんはッ♪すみれさん。

ご訪問&コメントほんとうにありがとうございます。
ワタシもすみれさんのブログ以前から伺わせていただいてましたぁ。
すみれさんのお人柄がでてる、そんな雰囲気のブログですよね~。
とっても大好きです♪

むっちゃんは1回いったら、ほぼ1年後くらいにしか全身カットしないので
気持ち的には
「バリカンでぜひとも、ガっツリ!!!とーーーッ。」って感じだったのに
あれ?あれれれ???ってくらい、ビミョーな長さで終わっちゃってました。
まさか、自分んちでやるワケにもいかないんで、また、1年後を楽しみに日々パット&爪切りに格闘したいと思ってマス。

ぜひぜひ、また遊びにいらしてくださいねッ♪

むにゅ☆ URL | 2010/06/09 00:12 [ 編集 ]

むにこさんへ☆
やほーーー♪むにこさんッ。
お久しぶりだよぉ。元気にしてましたかぁ。
先日はお誘いくださったのに、申し訳ないッス。ぜひとも、懲りずに県北に遊びに来てみてくださいね~。

いんや~。スッキリに見えんでしょーー。
なぁんか、モザモザとモザイクがかった感じ???っていうの???
なんだか、やってもらったトリミングさんとこには5人のトリマーさんがいるらしいんだけど、出勤してきた順でカットに入ってるようで・・・。

ンもーーーッ。絶対、今度はやっぱり必ず←シツコイ。むにこさんとこに行くわッ。バリバリにカットしちゃってほしーー。=バリカンで(笑。
スムースタッチがやっぱりいいなぁ。夏はあッついもん。
おデブなむっちゃんにはまさに。

もうね、体型は体重減ってもクビレができんッてのがわかっちゃってるから
いいのよ。あの、バーーン!!としたデカいケツさえも、むっちゃんだから許せちゃうんだもんッ(なんだか、やぶれかぶれ!?)
爪とパットがスッキリしてきたのはめっちゃ嬉しかったー♪

今度ホントに一緒に行きたいと思いますので、その時はヨロシクお願いいたします。
きっと、むっちゃんとむにこさん、目と目があったら・・・。
ふふふ。
こっから先は会った時のお楽しみだよン。

むっちゃん、男のくせに根性ナシだからなーー。

むにゅ☆ URL | 2010/06/09 00:27 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
やっぱり!!!
そう思いますよねぇ。
背中はホントにたいして変わってないような気がするんだけどなぁ。
やっぱり、ふだんからハサミ類が苦手だったから、苦労しちゃったのかなぁ。だからかなぁ。

むっちゃん、ミニチュアダックスの価格でカットされてないんですよ~。
去年よりスリムになったから今年こそはダックス料金!!!って思ってたら・・・去年と同じダックスよりおっきめのわんたち料金でした。

かなしーーーー!!!
ラブちゃんもサマーカットは完了済みですかぁ?

むにゅ☆ URL | 2010/06/09 00:34 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/279-af7f03d8


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
