にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


応援団は必要デス。・・・か?

こないだの土曜日・日曜日に長女のテニスの大会がありました。

なので、今週末もわんずはみんなでお留守番
できれば、どいつか1わんでも連れて行ってあげたいんだけど
なにせ、試合が始まれば、勝っても負けても延々と戦うもんなので
いったい、何時に家に戻れるのかがちぃと不安・・・。

試合が行われるコートは、運動公園の中にあるんですよねぇ。
だから、実際、わん連れで応援に来ちゃってるひと、けっこう多いんです。

今回も、
コーギーちゃんに、シーズーちゃんに、プードルちゃんに。
もちろん、公園なのでお散歩しながらプレイを観戦してく人たちも多かったな~。

で、このプードルちゃんは、友だちのおウチの「リーフちゃん」。

ますます、かわいくなっちゃったね~♪

いつも、会うたんびに違う服を着てる、おんなのコ。
パパさんにも娘さんにもモノ凄ーーく愛されてて、ホント、「プードル」ってイメージのまんま。
なんか、ウチの胴長族にはないオーラがあるんです。
しかも、吠えないッ!!!←聞いたことがない。
わさわさムダに動かないッ!!!←友だちにべったり、抱っこオンリー。
そして、フレンドリー!!!←ダレに会っても静かなもん。できれば、ママとのまったり~♪な時をじゃまされたくな              いのでは???

ウチのおとうちゃんは、ずーーーっと。
「かわいーなぁ。いいなぁ。静かだなぁ。苦にならねぇなぁ。」と連呼

だねぇ。
ウチのわんずをもしここに連れてきたとしたら・・・。

でもね?外面いいのは、銀ちゃんがいちばんなんだよ。

まろんは、ずーーーっと吠えっぱなし←動くモノを見ればすぐ吠える。
むっちゃんは、ケンカふっかけといてビクビク←飼い主いちばん泣きたくなる。
ゆずは・・・。←問題外。

で、銀ちゃんがじつはイチバン☆社交的なんだなぁ。
というか、「自分だけ」っていうシュチュエーションが満足なだけなんだろうけど
一回だけ応援に連れてきたことがあったんだけど、
わんこが苦手な長女のお友達でも、O.K!!!なほど、銀ちゃん、ドコんチのわんこ???ってくらい、おりこうさんでした。

まぁね。
娘の試合応援に4わんずもつれてったら、そりゃそれでヒンシュクですよね~。
連れてく気さらさらないけど、ね。

そーいう時だけ、甘ったれてもいけませんよ~。むっちゃんッ。

長女には、
「ね~。銀ちゃんつれてきてぇ
と、言われたけど
「むっちゃんじゃ、ダメ???」
と、切り返してやったさ。
そしたら、「えーーーーーー・・・。」と顔を見合わせる硬テニ女子たち
どうやら、若い女子には不人気なようですよ、むっちゃん。

わんずがガンバってお留守番したからかどうかはわかりませんが、
長女、おかげさまで今シーズンでいちばんよいデキ♪の試合&プレイが出来たんじゃないかなって思いマス。

フォームがね、親のワタシが言うのもなんですがキレイになってきました。
あんまり本人に言うと、すーーーぐ天狗さんになっちゃうのであんまり言いたくなかったんですが
今回は、ホントにいい内容だったと普段褒めないワタシがホメちゃったもんだから
雷→雨→雹。・・・ひょう!!?まで、降っちゃって

だめね~。ふだんしないコトってやっぱり、しないでおいたほうがいいのねぇ。

むっちゃんのは意外と禍々しそーーだなぁ。

けど、叱咤激励???のおかげなんでしょーーか。
今年の夏は、長女のおかげで山形まで行ってこれそうデス。
山形って、夏、めっちゃあッついんじゃあなかったっけか・・・

あぁぁぁ。すでにその時点でめげちゃってるワタシ。
ソレこそ、4わんず引きつれてってワケにはいかないので、
長女とは別便で、朝こっぱやくに岩手を出発する方向で考えとかないとなぁ。

しかも、二女の1学期終業式・・・。どーしたものか。
うーーーーん・・・。



まずは、大会メンバー☆入りにホッとひと安心なワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



 長女へ
 メンバー入り、おめでとう。
 毎日毎週末、頑張ってあッつい中も練習、練習で
 どんなに疲れていても、遅くまで練習漬けで・・・。
 ひとより、技術も下でパワーもなくってなかなか、いい成績を掴むことが出来なかったけど
 今までの積み重ねが花ひらいたんだね。
 自分のもってる力をすべてベストな状態で出しきれるよう、ガンバってねッ。
 引退の日まで、おとうちゃんもおかあちゃんも出来ることは精一杯バックアップしてくので
 最後までねばってねばって、悔いの残らない試合にしてくださいねッ。

 けっして、コート内では相手にのまれず、自暴自棄にならないように。
 最後までいっしょにがんばろう。
    
                          おかあちゃんより

スポンサーサイト

C

omment

No title
うんうん、よく頑張ったねえ~。

”この一球は、無二の一球なり”。って、
ママが、中学テニスで、言われていた言葉。
なんだか時代を感じるでしょ。

ベストを尽くして、夏の大会も頑張ってね!!

ラブママ URL | 2010/06/08 23:02 [ 編集 ]

No title
むにゅ☆さんちは銀ちゃんが外交担当なんですね^^

長女ちゃん、頑張ってますね!
私も中学時代テニス部でした。いつも顧問の先生が
「一番の敵はネットだぞー」っていってましたね。

今は親になって子のスポ少の応援に引っぱりまわされるようになったけど
上手くいく時ばかりじゃないかもしれないけど
コツコツ努力を惜しまず頑張って欲しいですよね(○´∀`○)

まぐ URL | 2010/06/09 09:17 [ 編集 ]

No title
お疲れ様です!
我が家は高3の野球少年の追っかけしてます。
長女ちゃん「おめでとう!」よく頑張りましたね~パチパチ。

ベストを出せる!って凄いことですよ。
力は有るのに発揮出来ないことの方が多いのに
中学最後の大会へ弾みがついたようですね。
  
我が家も「めざせ甲子園!」
家族で応援しています。

岐阜から応援してます(^^)/~~~ 

ティアママ URL | 2010/06/09 11:30 [ 編集 ]

No title
私の娘は、バトミントンですがお気持ちわかりますょ個人の力量もありますが周囲の友達やもちろんお母さんの激励が一番力強いみかたです。
中国大会出場のとき試合には、負けましたが娘が一言三年間ありがとう
ここまできたのは、お父さん・お母さんのおかげ ありがとうって言われた時 涙強い お父さんが涙を流していました。そんな娘を誇りに思っています。娘さんもきっと感謝していますよ。涙の用意はできていますか。

ラブの足跡 URL | 2010/06/09 12:20 [ 編集 ]

ラブママさんへ☆
ありがとうございマス!!!ラブママさんッ。
もう、本人もだろうけどワタシも精神的にグッタリな2ヶ月間でした。
ホントによかったぁとしか、今は言えませんねぇ。

”この一球は、無二の一球なり”。
うーーーんッ。エースをねらえ!を思い出しますね~。
宗方コーチの言葉!!!←ワタシ大好きだったんですぅ。
実家にいけば、全巻そろってるんで長女に読ませてあげたいんだけど・・・。
きっと、今の子達は「テニスの王子さま」、なんでしょうねぇ。
なんだか、どっちもまた一から読みたくなっちゃいました(照。

長女と一緒によんでみようかなぁ。

むにゅ☆ URL | 2010/06/09 23:21 [ 編集 ]

まぐさんへ☆
とりあえず銀ちゃんですかねぇ。
まろんは興奮しちゃうし、むっちゃんは漏らしちゃうし、ゆずは・・・問題外だしなぁ。トホホ。

まぐさんもテニスやられてたんですかぁ。
いいなぁ。お子様たちといっしょに出来ちゃうねッ。ワタシは3日で挫折しちゃったからなぁ。
その顧問の先生、いいこと言うーーー^^。
まさにウチの長女は、ネットで自滅していくタイプ。
立て直せないまま試合終わっちゃうみたいな・・・。

見てる側だとなんとでも言えちゃうんだけど、ソコは我慢我慢。
自分で試合内容をひとつひとう消化していってほしいものです。
今は部活も+親。の時代ですからね~。

こどもたちもいろいろ大変なようだけど、お母さんたちもなにかとめんどうなことってあるんですよねぇ。

あと、1カ月とちょっとだけど、最後の試合を自分なりに満足いくものにもっていってほしいなって親バカですね~(>_<)。ついつい、思っちゃいます。

むにゅ☆ URL | 2010/06/12 23:57 [ 編集 ]

ティアママさんへ☆
こんばんはッ♪ティアママさん。

ご訪問、そしてコメントほんとにあrがとうございます。
今までの練習方法とまた違ったメニューをこなすようになってから、そして、自分の気持ちをしっかり相手に伝えることなど、まわりがすこぉし変わっただけなのですが、かなり、自分のプレイに自信がついたようです。
・・・まだまだ、なんですけどねッ。

このまま上手い波をつかんで中学最後の大会を〆てほしいもんです。

息子さん、高校球児なんですかぁ。
もう夏の県選抜が始まるころですよね。高校野球、とっても大好きです。
毎年、アツくなっちゃいマス!!!夏が来たーーーッ(@^^)/って思いますよね。
きっと、毎日毎週、練習練習でへとへとになっちゃうまでガンバってるんでしょうね。ティアママさんも最後の夏を完全燃焼←クサい???できるように追っかけ気合いいれていきましょーーネッ!!!

ワタシも長女もティアママさんの励ましにとっても感激でしたよ♪
お互いいい夏にしましょうねッ。

今年の高校野球県選抜、岐阜もチェック☆しなくっちゃあ!!!
しかも、銀ちゃんのふるさとだもん。応援しちゃいますよーーー。
ガンバレッ!!!ティアママさんjr。

むにゅ☆ URL | 2010/06/13 00:12 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
わぁ。娘さん、バドミントンやってらしたんですね。
ウチの長女も、中学の部活でバドがあったら絶対入りたいって言ってたんですけど、残念ながら・・・。娘が通っている中学は部活動数がめっちゃ少ないいんですよね~。でも、おかげで小学校の時から続けてきたテニスでガンバってこれたんです。

ここ数カ月で身長も一気に伸びてきて、今や私を追い越しちゃう勢いです。
(ちなみにワタシは168センチデス♪)そのおかげかパワーもついてきてスタミナも持続するようになってきました。
中学最後の大会まであとヒトつきちょっと。
ここがワタシのせいいっぱいッ!!!て言えるいいプレイをしてきてほしいなって思ってマス。
ワタシ、困ったことに長女の試合まともに見れないんですよ・・・。
もう、ハラハラしすぎちゃって・・・。ワタシもしっかり試合を見届けれるよう今から肝を鍛え直さなくっちゃダメなようです。

試合が終わってから、娘の口からはいったいどんな言葉が聞けるのかなぁ。

むにゅ☆ URL | 2010/06/13 00:21 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/280-8a12a2c4


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
