にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


UN~なんたらの日。

最近、いろんなコトでしてやられてます。

きのうなんて、おとうちゃん。
やってくれました。
あのね???
おとうちゃん。たぶん、コレで何回目かなぁ。

・・・いくら、毎日暑い日が続いてるからとはいえ、どーしてなくなっちゃってるの???

助手席の窓ガラス

あれ???磨いたからとかじゃあないよねぇ。
おとーちゃーーーん

いーんデスか?むっちゃん、そんなコト言っちゃって。

あぁ、悲しい。
どうやら、我が家のファミリー・カーの窓ガラスが1枚削除されちまったらしい。
しかも、、おとうちゃん自らの手で。
まぁ、故意にではないから←そうだったら許しませんって仕方がないっちゃあ仕方がないんだけど
仕事中での事故らしいんデス。
ただ、当の本人もまったく気づいてなかったってだけなんですけど。

刈り払い機ってみなさん、知ってマス???

職場で使ってたらしいんですけど、その時、たまたま、刃に石があたったんでしょうねぇ。
「チェェェえんッッ←石に刃があたったりした時の音。」
って砕けた石が、
見事に助手席の窓に命中してしまわれたんでしょう・・・。

車に窓ガラスって弱っちいもんです。
ちっちゃな衝撃で粉々になっちゃうんですよ~。

あらら。むっちゃんてば優しいじゃないの~。

おかげ様で我が家のファミリー・カー。
ただ今、入院中☆
4人家族に4わんず。一応大家族並なのに軽自動車しかない、ただ今のむにゅ☆家。
帰りの車はさぞ、心地よい風が吹き込んでめっちゃ気持ち良かったに違いない。
パワーウィンドウなのになんだかむなしすぎます。

上がっても下がっても、視界良好
あぁぁあ、もう。今年は2台とも車検が控えてるっていうのに。
事故と言えども、なぁんか悔しいじゃなぁい!!?

・・・いちばん、ガッカリなのはきっと、おとうちゃんなんだろうけどねぇ。
前回みたいにフロント・ガラスじゃあなかっただけヨシ!!!としましょうッッ。

そしてお次に控えているのは・・・。
むっちゃん。

自分はカンケーないって思ったでしょ?むっちゃんッ。

むっちゃん、最近、つまみ食いが多すぎデス
きのうはおせんべい。しかも、ネーミングがかなりイヤだよ~。
「黒糖みるくせんべい」。
コクトウ・ミルク・センベイ・・・。コクトウ・・・

きのう、おかあちゃんが食べたくって買ってきたのに、
リビングからむっちゃん以外だぁれもいなくなっちゃったのがまずかったんです。
2階から降りてきたら、あきらかにむっちゃん挙動不審!!!
オロオロしまくってるのがわかり過ぎッッ。一生懸命かくしてたって、袋が見えちゃってますから。

むっちゃん、確かおせんべい、あと4袋(×2枚)ほど入ってたはずなんですけど
今ここにはナンにもないデス。=むっちゃん、食べちゃってくれてました。

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおーーーいぃぃぃいーーーーッッ

うっわ~~・・・。小悪魔ゆじゅじゅ。だ~~。

そんなコト言っちゃってる、ゆすだって、玄関にう○ち置いてたよねぇ???
しかも、めっちゃおっきいの。
しかも、ひらがなの「」の文字。
二女が、
「ゆずのダイイングメッセ―ジかッッ←死んでないよ~、おいおい。」とか言っちゃってるし

はーーーー・・・。
でも、ゆずはともかく、むっちゃんに関してはもう今週の入ってから2度目なんです。
どちらもヒトさまのミスなんですけど、
ただでさえタヌキ体型がひし形になっちゃってきてるような気がするのワタシだけ???

ごまかしロン毛がない分よけに目立つんですけど。
むっちゃんッ!!!リバウンドは怖いんだからねッッ!!!

なんで?ゆずがそんなにキッパリ☆ハッキリ言っちゃってんの???

念のために体重計にのっかってみたら、とりあえず8キロだったけど
なんでもかんでも口にするようになっちゃったらヤバい、ヤバい。
しかも、体重増えちゃったらフィラリアのお薬も増えちゃうんだよ~

もうッ
気をつけてくださいねッ←・・・自分だと思うよ・・・。


常にナニかしらお菓子があるってコトは・・・ワタシも体型ヤバいかもーーッ!!いやッマジでかッ!!なワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

C

omment


ガ、ガラスっ!? えーっ!?
それは車入院だわ… 大変でしたね><
刈払い機→石→窓なんて、草はスッキリなったのにorz
ムタさん、おせんべい美味しかったのかなー^^;
黒糖みるくせんべい なんて すっごい美味しそう!
体型写真で見てる分には全然気にならないけど…
ムタさんサラフワの毛で覆われてるからかなぁー?

まぐ URL | 2010/06/12 08:04 [ 編集 ]

No title
車大変でしたね。でもお父さんを怒らないで上げてくださいね。
怪我とか事故でなかったのがよかったですね。
むっちゃん これ以上体重増やさないようにしないとだめですよ。

ラブの足跡 URL | 2010/06/12 10:57 [ 編集 ]

No title
ガラス、災難でしたね!!
うちも昔、車のフロントガラスを、割られていたことがありました。
結構、石で割れちゃうんですよね。
そうそうおとうちゃん、事故だから、怪我がなくて良かった!!

ワンズさんたち、楽しい語りですね~!
むっちゃん、怒られることわかっているから、
挙動不審だったのですね~。
いけないいけない、メタボはねえ~

ラブママ URL | 2010/06/13 08:23 [ 編集 ]

No title
おはようございます。
大きな地震あったみたいですけど大丈夫ですか。
火の元きをつけてくださいね。

ラブの足跡 URL | 2010/06/13 13:37 [ 編集 ]

まぐさんへ☆
あはは。
もーーー・・・。ホントに電話もらってもなんて言ったらいーーんだかで
ついつい「あ。そ。」っておとうちゃんに返事しちゃいました。
でも、2日で車は退院してきましたよッ♪
意外に早かった。
長女は代車のワゴンRに乗れなかったコトにぶーぶー言っちゃってるし。
ワタシは、極力代車には乗りたくない派なんだけどなぁ。

さすがに中まではクリーニングされてなかったので、おとうちゃん一生懸命この週末クソ暑い中、掃除機かけまくってました。なかなか、ガラスの破片が取り切れなくって四苦八苦してました。
いちばん、本人が落ち込んではいるんでしょうけど、事故とかじゃなくってまず良かったって思うしかないですよねぇ。←過去に追突されたコト有。

むっちゃんにはまいっちゃってます。
すっかり、味をしめちゃって・・・。人気がなくなると、いろんなモノを
「ふがふが。ふがふが。」嗅ぎまくっては、ナニかを探してます。
そして、現場を抑えられると死んだふりされます・・・。

体型はいたって、「ひし形」だよ~。絵に描いてみて~。
まんま「ひし形」だから(T_T)。
ちなみに「黒糖みるくせんべい」はツルハで売ってまぁす♪←バレバレ。
ネーミング負けしちゃってる。なんの味にしたかったんでしょー?って。

むにゅ☆ URL | 2010/06/14 11:24 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
うわ~~ん!!!
またまた、ワタシ地震に気がつかなかったんですよ~。
震度3?4??ですよねぇ。
ワタシ以外の家族は、
「車に乗ってたけど、すんごい揺れてたし、電柱もゆれてたよ~!」って言われちゃいました。・・・でも、気づかなかったんだよ~。
どうも、震度5を経験してからというもの、地震の揺れには鈍感になったっていうか・・・。危機感まるっきりナシですよねぇ。はーー・・・。

だから、むっちゃんにもせんべい食べられちゃってるんだよ。←違うと思う。
2度もやられたら少しはガっツリ☆厳しい目線でウチの中チェックしましょうよ~って、ラブの足跡さんにつっ込まれそうデス~(>_<)。

車は無事に退院してきてくれました。
どうせなら、「労災認定」されないかな~(車はないでしょうけど・・・)とおバカな夫婦はおんなじコト考えてました。
あーーー・・・。やっぱり、危機感なさすぎーーーッ!!!

むにゅ☆ URL | 2010/06/14 11:32 [ 編集 ]

ラブママさんへ☆
「割られていた」!?んですかッッ。

ウッ・・・。そっちの方がなんか気持ち的にキッついかも。
近所でもいましたねぇ。後ろ窓ガラスすっかり割られて、あげく、なかに積んであったCDまで盗まれちゃって。
TVとかでいろいろやっちゃってるから、やる側もカンタンに学習出来ちゃうんですもんね~。いいんだか、悪いんだか。

おとうちゃん、今回は加害者(?)側なのでただただ落ち込むだけでした。
とりあえず、相手がいてのコトじゃなかったから良かった!としか言えませんねぇ。
むっちゃん、ホントに最近いたずらにハマっちゃってるらしく、ナニゴトモなかったかのように振る舞ってはいるんですけど、目がどっかイッちゃってるのがバレバレなんですよね。
怒られてイヤだったことより、いたずらしておいしい思いすることの方を学習されちゃっては、マジで泣けてきます。

ワタシもうっかり☆なくさなくっちゃいけませんのぅ。

むにゅ☆ URL | 2010/06/15 21:51 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/282-aceeb0bd


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
