にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


Winner☆・・・まぁ、いろいろと。

あぁぁぁあ・・・・暑い。アツい・・・暑すぎるーーーーッ

きのうは29℃。
でもって、予報では今日の最高気温は30℃とかって暑すぎでしょ、ったく。
こうも暑くなってくると、活動活発化宣言しちゃうのが世に生きるムシさん達。
わんずには強的な「」さん←さんづけ必要ないし。さんだって、ファイトー!!!イッぱーーツ!!!になっちまう。

で、今年も立ち向かうべくお薬の時期に入りました。
まぁ、我が家は去年からでぶみん♪むっちゃんの毎月の体重を計測すべきために
毎月の処方で通院してました。ただ単にかかるもんが×3、いやいや今年からは×4だからね~

今年も毎月、むっちゃんの体重測定の日としてハリキッてまいりやしょーーー♪

コレばっかりはおさぼりできないんだよ~。

まろんはココにきてめっちゃ、スリム☆になったので、たぶん大丈夫。
銀ちゃんもダレもが認める、ウエスト・くびれ王子なので、カンペキ。
ゆずは・・・おチビーずの2号なので(?)もちろんOK!!!

で、やっぱり、むっちゃんがいちばんポイント。

前回、UPしたとおり「せんべい食っちゃった事件」をはじめ、
じつは、も一つ。日々の許容範囲を超えちゃってる量のごはん・・・食われちまってるんです。
体重10キロからって、また、お薬の量が違ってきますよねぇ。

さすがに10キロは超えてなくっても、やっぱり、ねぇ。

病院ってなると・・・きょうはなぁにを漏らしちゃうんだろなあ???

日曜日の動物病院は「7時」まで~♪
だから、早めに夕飯を食べて、おとうちゃんとやってきました。
したらば・・・。
「むにゅ☆さんッ!!!日曜日は6時までですからねッ。今度からは間違わないでくださいねッ!!!」
って、ついた途端にご指導。
きっと、暑かったから早くウチに帰ってビールを飲みたかったに違いない。
ごめんなさい。受付のカミナリさまヘアーのおばちゃま。
もう、「カミナリヘアー」だなんて、娘たちに教えないんで今日はお薬くださぁい

なーーんて、言わなくってもきちんといただけたんですけどねぇ。
さすがッ!!!天下のカミナリさまッ!!!←バレたらシバられるぞ、おいッ。

???む、むっちゃんッ!!ヒトの話きいてます

先にみていただいてるわんがいたんですが、
姿が見えないうちは↑写真のとおり、ほとんど微動だにせず、ジーーーッとしていたむっちゃん。
診察が終わって、白いカーテンの向こうからでっかい黒柴ちゃんの姿が見えたとたんひょう変ッ!!!

うがーーー・・・。吠える、吠える、吠えまくる。
巨体をゆらしながら、顔をぐりんぐりん歌舞伎役者のように振り回しながら
「おぅらぁぁあ!!!こっちはコレでも平気なフリしとったんじゃーーいぃ!!!
 集中力乱すんじゃねぇぇえいッッ」って言ってたかはわかりませんが、
そんなコト言ってたらホントにただのヤツあたりもいいトコですよ。
黒柴ちゃんは静かに、去って行ったというのに・・・。

黒柴ちゃんの飼い主サマ、たいへん失礼をいたしました。
そして、その間中「ほほえんで」いたのはカミナリさま。
どーーせなら、なんかツっ込んでほしかったんですけど~~
体重は?

そして、むっちゃん以外は申告制だったのでご報告♪

まろんさーーん。7キロ←避妊手術のときとほぼ変わらない体重になっちゃいました。
銀ちゃーーん。 4キロ←去年と変わりませーーん。さすがデス。くびれ王子!!!
ゆずちゃーーん。2キロ←おチビーずの風格ありすぎーーー

そ・し・て
いよいよ、むっちゃん。体重測定の瞬間です。
あう~~。どうか、黒糖ミルクせんべい分増えていませんように・・・。

おねぇさん先生ッ、ちょっとお目めがビックリなご様子。
どっち???どっち???増えてる??減ってる???ねぇぇぇッ、どっちーーーーーッ???

どっから来るの??その強気な態度は???

「むっちゃん、すごーーーい。頑張ったねぇ♪
 去年より全然へってるぅ。
 はい!!!むっちゃん、7、7キロでぇす♪♪」
思わず、歓喜の拍手が検査室&受付からッ。
だよね~。去年は、12キロ。で、1年かけて、7キロ代。
特別、病気もせず元気にこの1年間を過ごしてきました。いやぁぁあ。ワタシは、それよりナニより
黒糖ミルクせんべいに打ち勝ったコトが嬉しかったよ。←・・・違うと思う。

おかげさまで今年のむっちゃんの薬の量は、去年の約半分に。
ありがとーー!!!むっちゃんッ。感謝だよーーー♪

むっちゃんの奥でヘンな汗かいてるヒトがいるよ・・・。

じゃ、あと、1キロガンバってくださいね~
えッ!!?
ただ今、感激中の抱擁中だったってのに、ナニっ!!?
あと1キロって・・・むっちゃんにこれ以上どーしろと・・・???
体重減っても体型変わらんって言うのに。あ!でも、さすがに6キロ代になったらクビレ出てくるんかなぁ。
って、モヤモヤ想像してる脇で、先生、むっちゃんにジャーキーあげちゃってるし
おいーーーッッ!!!

ま、時間外に来ちゃったコトのプラ・マイゼロってことで、ヨシ☆とすっかーーー。


先生にどうとかってつっ込んでるクセに、
みんなの大好きなアキレス買って、おウチに帰ろうね~♪とやっぱり矛盾しちゃってるワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

C

omments

No title
むっちゃん減量すごく頑張ったね。人間にたとえたら
50キロの人だったら32.5キロぐらいですね。
ママも一緒に減量これからもがんばってね。

ラブの足跡 URL | 2010/06/14 12:50 [ 編集 ]

No title
ムタさんすごーい!
充分スリムさんじゃーないですかっ(*´∀`)
でももう1kg-!?
せっかく黒糖せんべいの心配がなくなって喜んでたのにーですねっ^^;
動物病院いくのも、大家族だと大変ですよね><頭が下がります^^
むにゅ☆さんも旦那サマもお疲れさま~^^

まぐ URL | 2010/06/14 17:58 [ 編集 ]

すご~~~~い
むにゅさん、こんにちは

v-308むっちゃんダイエット成功
病院で固まるむっちゃんに ププッ
先生も後1kgのダイエット言いながらジャーキー与えちゃダメでしょゞ(≧ε≦; )ブッ
そしてアキレス買っちゃうむにゅさんに拍手v-425

今日も大笑いして楽しませて頂きました
d(≧∀≦)bグーグー!!

baki3 URL | 2010/06/15 01:28 [ 編集 ]

No title
すご~~い!!
どうやってダイエットしたの???

ムタさん、確かに小さくなっているもんね。

我が家ではいつか車中泊しながら岩手に行こうという話を
パパとしていてそのときはむにゅ☆さん一家にも
お会いしたいなと考えています。

それまでにはうちの陸もデカプーから卒業させなくては
ムタさんに笑われてしまうわ・・

陸ママ URL | 2010/06/15 10:48 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
うーーーん・・・。
頑張ってというか、きっと、今まで自由気ままに食べていたっていう生活をなくしたからなんでしょうね~。
お菓子の袋をあける音とかモノ凄ーく反応早かったので、きっと、ヒトが食べるものは常に側にいていただいてましたって感じのそぶりが我が家に来た当初は見受けられました。

そこを、規則正しく適正量を。そして、お散歩も。ってやってたからかなッて。あれ???・・・やっぱり、むっちゃんが一番ガンバッたのかーーー。
ワタシもそんくらい痩せれるかなぁ。どうだろ???

むにゅ☆ URL | 2010/06/15 21:57 [ 編集 ]

まぐさんへ☆
体重は減ったんだけど・・・やっぱり体型は「たぬき」もしくは、「ひし型」だよ~(>_<)。
いるよねッ。ヒト様でも。
体重は少ないんだけど、体型が・・・、みたいなヒト。
まさにソレ!!!
でもね?あと1キロなんだって。
先生曰く、
「シニアになったからって太ったまんまで終わらせちゃって、動けないから。じゃ、かわいそうでしょ?」だそうで。・・・あと1キロ減ったら、むっちゃんクビレ大王になれるんかなぁ。

黒糖ミルクせんべいは、お近くの「ツルハ」でお買い求めくださぁい。
                      ↑
                  まだ言ってるし。

むにゅ☆ URL | 2010/06/15 22:04 [ 編集 ]

bakiさんへ☆
bakiさんッ♪いらっしゃーーーい。

相手に対して「吠える」ってコトはただ単に根性ないだけじゃあないのかなぁ。だって、瞳孔開いちゃってたもん。しかも、呼吸荒いし。
どんだけ、カーテンの向こうのわんのコト、想像してたんじゃいッ!!!て程、固まっちゃってました。

散歩の途中でもあるんですよ~。
あのカタマリ魂だけはカンベンですねぇ。
なんど、勢い余って首輪が抜けちゃったことか(泣。
bakiさんちで行ってる動物病院ではないですか?ご褒美に「ジャーキー」
それがわかって通っちゃうのも、困りもんですけどね。
で、ワタシまでしっかり、アキレス買ってるし。みたいな。

まるっきり、子どもの病院の後、頑張ったからアイスクリーム買ってあげる♪と変わんないじゃーーんッ。
いかんぜよぉ。
さらに、自分にってチューハイ買っちゃってる自分もダメーーー↘↘↘

おほほほ・・・。

むにゅ☆ URL | 2010/06/15 22:14 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/06/15 23:40 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/06/17 20:06 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/283-3b054647


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
