にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



出没☆注意。

さいきん、ウチの近辺で注目を浴びまくってるヤツがいるッ

おとといから、ヤツは東へ西へ。そして、また、東へ。
大々的に村内放送とかされちゃって、ホント、注目株。

ヤツは黒い・・・。
ヤツはデカい(・・・と思う・・・)
ヤツに出くわしたらきっと。きっと・・・。
毛穴という毛穴から、ヘンな汗が出てきちゃうかも

そいつは。

むっちゃん、なんだか、おバカ全開なお顔になっちゃったよ・・・。

あぁぁあ、むっちゃん。
モノ凄ーーーく危機感なさすぎなんですけど、いいんか?

で。
正解は、こちら。

ま、まぁ、このクマさんは大人だから迫力あるけどね。

ツキノワグマ」さんのお子さん。
どうやら、ウチの二女が通っている学校とそこから東に2キロほどの場所にある小学校の間にある
林と林の間を行ったり来たりしちゃってるようなんです。
おかげで、二女は、集団下校。
学校近くで出没した当日にいただいてきたプリントには
熊スズをつけて歩くようにしてください」って

・・・すみません・・・。
校長先生。ウチ、用意できません。
だって、プリント見たのホームセンターが閉店しちゃったあとなんデス。

あの、ニュージーランド土産のカウベル???
なんだか、とりあえずでっかいスズがあるので、それでもいいんでしょーーか。
って、冗談半分でおとうちゃんと話してたけど、しょっちゅう出没しているお隣小学校では
通学路に立ってらっしゃる先生方が「熊スズ」を鳴らしてらっしゃるそうなんです。

そのおかげなのか、小熊さんは子どもたちの登下校以外の時間を見計らって移動しているよう

おまえさんのその意気込みだけで十分だよ。うん。うん。

ただでさえ、長女の通っている中学校も近いって言うのに。
どうか、ナニゴトもなく早くおっきいお山へ帰っていけますように。

なので、むっちゃんッ!!!
キミには、この、おかあちゃん愛しのコレクション←いつから!!?のたまごちゃんをむごたらしい姿にしたのか、ぜひとも、犯人をつきとめていただきたいッ
見てよ、コレッ!!!ダレよーーーッ、ったく。
みかりん♪の変わり果てたお姿・・・。

うぅぅぅ。

これで、被害たまごちゃんはナン個めかしら・・・。ぐっすん。

すでに、みどりん♪は亡きものに、そして、いえもん♪もだし、
もうね。こんなんなっちゃったら、今度はホントにガチガチにかったい
野球ボール(硬式)にでもしちゃうからねッ!!!

!!!
なにぃ!!?

!!!ちょっと、犯人めーーっけッ☆

・・・
だいたい見当はついていたけど、やっぱりだったか・・・。
ゆず~~!!!カンベンしてねぇ???
しかも最近ケージがらクレートからナニからなにまで、カジカジしまくってるし。

ナニがいったいそんなにまで、かじりつくせるんですか???あなたは???



こーーーなったら、ゆずに小熊さんと対決していただきましょうかぁ。と、おかあちゃんゆずをオファー☆
で。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




 おまけ  
 さてさて、あと4時間半後にせまったサッカーワールドカップ 日本対デンマーク戦。
 しっかり、リアルタイムで応援したいと思ってるんで、今夜はここでさっさと寝ちまいまーーーす。
 みなさんも、応援しちゃいましょーーねッ。
 
             ガンバレ!!!ニッポン!!!
 


C

omments

No title
ゆずくん 熊さん退治頑張って下さいと言いたいけど
出会わないのが一番散歩のときも鈴つけて散歩してくださいね。

ラブの足跡 URL | 2010/06/25 19:25 [ 編集 ]

森のくまさん ?
こんにちは(*ё_ё*)

熊出没中 ( Д )゚ ゚
凄いです。初めて聞きました。
いきなり遭遇しないように鈴は常備して下さいね、

っとタマゴちゃん一族は、、、( ̄ー ̄Δ)
ご愁傷さまです。
今後はとうもろこしさんやバナナさんは如何でしょうか
結構丈夫 d( ̄◇ ̄)b です。

Baki3 URL | 2010/06/25 02:48 [ 編集 ]

No title
熊出没って・・・・i-198
子供達の通学路心配ですね~。
鈴は常備。出会わないのが1番だけど対策してるのかなぁ~

タマゴちゃんは・・・・諦めてください^^

ラブばぁ~ば URL | 2010/06/26 09:48 [ 編集 ]

No title
通学路、熊対策ですかあ~。
気をつけてくださいね。
ゆずクンも、ちょっと無理かもねえ~

サムライジャパンe-237、だんだん良くなりますね!
次回は、火曜日ですよ~!

ラブママ URL | 2010/06/26 21:37 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
なんでなんでしょうかねぇ。
一応、小学校、中学校、大学と道路もけっこう車どおりがあるところなのですが、もともとが森を切り開いたところらしいので、クマさんのおウチが昔っからあるんでしょうか???

ここ数日は放送も流れなくはなりましたけど、いつ、ドコで出くわすかわかりませんからねぇ。気をつけなくっちゃ!!!
キツネとか未だに近所(住宅地)を徘徊していますもんで~(汗。

むにゅ☆ URL | 2010/06/27 00:01 [ 編集 ]

baki3さんへ☆
そうッ!!!クマっ!!!
けっして、ウチのむっちゃんではないはず。
小熊だと遠目から見た感じ、黒ラブ?とか思っちゃうけど、走った途端に
「クマだーーーッ!!!」てわかっちゃいますもんね。
あの、背中丸めて走っちゃう姿なんか、クマ丸出し!!!←あたり前だけど。

近場で騒ぎになっちゃってるお宅では、夜、網戸にしていられないッて話してました。怖いデスよ~。
たまごちゃん、もうね、あと、数個の命です。
たぶん、なんでもボンぼろにしちゃうので、やっぱり、ソフトボール用の球が一番いいデスねッ。
バナナさんたちも、柔らか系なのかしら???
こんど、再びリベンジ←なんの!?で試してみようかしら?

むにゅ☆ URL | 2010/06/27 00:08 [ 編集 ]

No title
くまー!!
えっ?いま? 珍しいですねー家のほうではいつも春か秋に熊の目撃情報が…
暑くて過ごしにくいから涼を求めて下りてきちゃったのかな?

ゆずさん、そんなあどけないお顔して、なかなか激しいですね( *´艸`)
なんだろー?歯が痒いんですかねー?

まぐ URL | 2010/06/27 01:37 [ 編集 ]

ラブばぁ~ばさんへ☆
思いっきり、通学路を横断しまくってる小熊ちゃん。

ここ数日は暑さのためか、はたまた四十四田ダムの山へ帰って行ったか
パタッと音がなくなっちゃいました。
でも、油断はできないです~。
毎年毎年、クマ騒動がありますけど、なんだろ???
この近くにクマさんのおウチでもあるんですかねぇ。

ちょいと遠くに岩手山が見えるとはいえ、やっぱり、田舎ですねッ(泣。

むにゅ☆ URL | 2010/06/27 20:52 [ 編集 ]

ラブママさんへ☆
うーーーん。ゆずにはまずもって、ムリなお願いでしょうねぇ。
きっと、おっかなくって吠える?かビビしょんしちゃって固まっちゃうか、
どっちかなんでしょうね。
ご愁傷サマ←なんで???

クマ対策に鈴ってよくききますけど、実際に出くわしちゃったときってホントにどうすればいいんでしょうねぇ。・・・死んだふりはしないでください!!!ってのは一応しってますけど・・・。

さ!さ!
気分を盛り上げて、29日も夜な夜な応援デスよ~(^^♪
ラブママさんもご一緒にッ。

「ガンバレ☆ニッポンv-496!!!」

むにゅ☆ URL | 2010/06/27 21:02 [ 編集 ]

まぐさんへ☆
クマさんね~。
最近聞かないと思ったら、きょう、さらに二女が通う小学校から西へ2キロほどのところで、目撃されたらしい。
いよいよ、岩手山めざして逃走中☆のよう(笑。

この辺は、今に時期が意外と出没するんです。
過去に滝沢より北に住んでいた時は、薬王堂にクマさんがいらっしゃったんですよ~。
自動ドアの前で、
「がーーーッ。がーーーッ。」って、閉店近いのにぃ。って行っていたらクマだったって!!!

もちろん、夜9時頃に町内放送流れてました・・・。
自然ってすばらしいッ!!!

ゆずは、あえて固いものをオモチャで与えても興味を持ってくれなくって困っちゃってます。
ホントは誤飲なんかのことも考えて、軟いのは与えたくないんだけど。
この、みかりん♪の肩腕。やっぱり、ゆずのう○ち内から発見されました。

なんか・・・やだねぇ。

URL | 2010/07/01 22:32 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/288-85587880


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
