にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



今日から新学期!(^^)!

今日は土曜日なんですが・・・。
長女がきょうから「中2」としての新学期がスタートです!
午後からは入学式だとかで、初日からお弁当もちです(>_<)
わんずも昨日までは優しくかまってくれる、おねいちゃんがいないので
朝から静かです。
けっして、「テポ○ン2」が飛んできそうだからではないと思います。
・・・あたりまえか・・・。
昨日春休み最終日におじいちゃん、おばあちゃんといとこと一緒にイチゴ狩りに行ってきたようです。
両親ともに家にいないため、ちゃんじい、ちゃんばあのありがたい心づかい
感謝します。
??紅ほっぺ?さちのか
ふだん部活部活の毎日だった長女は息抜きできたんじゃないかな?
休み明けテストの勉強も煮つまってたみたいだし。
でも、2年生だから、なにかしら「夢」みたいなもんでもいいから
自分の道をそろそろ作り始めてもらいたいなあ。
一緒に行った小4のいとこは、将来、薬剤師になりたいそうで
行きたい大学まで決めているとか。・・・さりげに長女、ショックを受けたみたいです。
・・・そりゃそうだ。かあちゃんもビックリだよ!!
義妹!!どんな教育してんだ??おりゃ!!←ハナっから喧嘩うってるし☆
んまい!?
そんな会話にはいっさいまじらない二女は、とにかくイチゴの収穫に集中!!
いいぞーーー☆二女☆
今朝のヒロくん結婚報道なんか忘れてしまうくらい、イチゴ狩りに没頭するんだっっ!!
突然の報道にただただショックな二女・・・。
「どうしよう・・・。」←えっ!?ナニに??
あまりに肩をおとしている娘に、かあちゃんは
「キミには、ショウヘイくんやタケルくんがいるじゃないか~\(^o^)/」←意味分かんない??
と、フォロー!!
「そうだねっっ。ハルマくんがいるねっっ!!」

・・・なんですと??

もう、かあちゃん、な~んにも言わないから。
あんた、ヒトの話きいてないから。もう・・・もう、いいよ・・・。
お留守番ですね?
・・・・というわけで、わんずはお留守番です。
まろん、相変わらずケージに入れられちゃうと人相・・・いやわん相?悪くなるよね~。
も少し安全圏にいるんだから、いい顔しましょうよ~(^_^;)
さあっ。月曜からはきびしいとうちゃんとかあちゃんとで散歩行こうじゃないか~。
ふふふふふ・・・。
楽しみでしょ??
来週からは二女も5年生。高学年ですよ~。
だいじょぶかなあ???
新学期は始まったら、すぐ運動会の練習、「組み体操」の練習が始まっちゃうよ~。
「できな~いいい!!」
って言っても、許されないからねえ。
ハルマくんも助けに来てくれないからね。
自分の力でがんばり抜くことを、かあちゃんは期待しています。

桜はまだ咲いてくれない新学期だけど
ふたりとも何ごとにもチャレンジ精神でがんばってくださいね☆

かあちゃん、応援してる!!


C

omment

No title
妹が二人で(ワタシは3姉妹なので)タケルのイベントに行ったよ。一番下の妹が好きでチケット取ったんだけど、生タケルは思ったより男らしかったらしいッス。

マルピノ URL | 2009/04/06 10:14 [ 編集 ]

マルピノさんへ☆
ふたりで行ったの!?
仲良しさんなんだね~^_^
やっぱ、ちょくのタケルくん、いいんだ~。
二女ね?最近タケルくんのブログをよく見てるようです。
そして、コメにつっこんでます。
あぶない女です。
でも、カワイイことにポスターへの「チュウv-344」(ヒロくん?それともタケルくん??)はこっそり続いているらしい。
    (長女情報より)
かえると一緒でけっこう思い続けるヤツなのかも・・・。
こわい・・・。

むにゅ☆ URL | 2009/04/06 17:15 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/29-c7de561f


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
