にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



いくつになったの?

去年我が家の一員になった、破壊☆クィーン・ゆず。

きょうも暑かったのね・・・舌がでろ~んって出てるよ?

おかげさま(?)で、1才になりました
ヒトさま年齢でいくと、「15才」。
長女のひとつ上のおねえさんになりました。

我が家のわんずの中でいちばんのおちびー☆さん。
体重きのう計ったら、3キロになってました~。ううぅぅ、よかったねぇ。
このまんま、2キロで維持していくのかとおかあちゃんはとってもうらやまし心配しちゃったよ。

けど、やっぱり育ち盛りなのか、ただ単に食欲があるのか
それとも、「弱肉強食」の世界(?)だからなのか、どんなに暑くってもどんなに寒くっても
「食」が衰えることはなかったの。
なので、とーぜん体重も増えるし、なんとなく前足がごっつく見えてきちゃいました。

ますます、ジュラシック・パークに出てくる、ちっこいんだけど凶暴な恐竜に見えてくる・・・。
おとうちゃんとふたりで
「ゆずに背中を見せてはいけない」が暗黙の了解だ。←おいおい

ほら~。そのお顔がヤバいんだってぇ。

来たときは、とにかく夜泣きがひどくってね。
でも、肝心のママちゃんはしっかり☆夢の世界にいっちゃってたので
パパちゃんが毎夜毎夜、ゆずを慰めに何度も階下に降りてっただなんて・・・。
おハズカシぃ。

ゆずに限ってはいまだに、自分の側からみんなの姿が見えなくなっちゃうと
「きゅーん。きゅーーん。」言ってます。
たまに、その声が、「ニワトリ」や「サル」に変わっちゃってビックリ!!なんだけど

やっぱり、夜中にないちゃってる時、むにゅ☆自身は気づきません
ごめんね。おとうちゃん。
そして、コレからもヨロシクねぇ。えへへ。

ゆずちんッ♪キチンとお願いしとこうね~。・・・おとうちゃんにぃ。

ゆずは、なんだか最近きかんこなんです。

特に、銀ちゃんとは日々バトルが・・・うーーーん・・・ほぼ、一方的に銀ちゃんがやられまくってます。
耳、かじられます。
足、も、かじられます。
銀ちゃん、1週間ほどは黙ってかじられてましたが、今週に入ってからは
銀ちゃんも黙ってられなくなっちゃったようで・・・ケンカになってマス、ハイ。

でも、ねんねの時は必ず一緒じゃなくっちゃダメなんですよ、困ったことに。
ゆずは、甘えんぼさんなんですね。基本的に。

わんずの中では、「銀ちゃん」。
家族の中では、「おとうちゃん」。
が、ゆずのイチバンさんなんじゃないだろか???

っていうと、おとうちゃんには
「そー言って、まぁた、ヒトにまかせようとしてんだろーー!!!」

あーー・・・、銀ちゃ~ん。いつもお世話になってまぁす。

って、叱られちゃいそうですが、そのへんは深く考えずにスルーしちゃってくださいな?
銀ちゃんに関しては、ナニか対策を考えねばっ。←グレルぞ、おとうちゃん

でも、女の子ダックスってはじめて一緒に生活してみたんだけど・・・。
強いね~。
我が家の男組☆ダックスに限ってなのか、めっちゃ、おひとよしさんで
ゆずはホントに今天下取っちゃってる感じ。
たまぁにむっちゃんには、「う゛ッッ。」ってやられちゃっているけど、1才にしてこの状況ってどーなの?

えっと。おかあちゃんは甘やかしは一切しませんよッ。いですか?

・・・みなさま。
こんな強気ないちおう女の子☆ダックスのゆずではありますが、
今後ともむにゅ☆家の一員として末長くあったかく見守ってくださると
嬉しいですし、ナニよりいろいろアドバイスしていただけるとありがたいデス

1才をむかえ、そして2才、3才とステキな女の子に変身していくことを
夢みながら、むにゅ☆ファミリー一同は毎日を大切に過ごしていきたいなって思ってマス。
う、うぬ~~
ホントに夢で終わっちゃいそうな匂いがあちらこちらでプーンプんしてならないのは
ワタシの意志の弱さのせいなのだろか・・・。とほほ。



UPはしなかったんですが、ゆずへのお誕生日プレゼンツは・・・オール☆100均品ですの。
おほほほ。
コレって、ヒトさま年齢で考えていったらキレられそうなんですけど~。

タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




C

omments


あら!初のオナゴダックスがゆずちゃんだったんですねー♪

うちは、オナゴだらけだからメンズの様子が今イチだけど……^ロ^;
確かに、ご近所のメンズダックスはオットリかも~(笑)


ってか、うちが強すぎるのかも?(*≧m≦)


おっつ……
ゆずちゃん、お誕生日おめでとうヽ(´▽`)/
これからも女王君臨、期待してますよ~~(笑)
末っ子は、どこも甘えん坊だし破壊が趣味みたいだから(≧∀≦)
うちもそう……(泣)

ラリレモ URL | 2010/07/04 11:10 [ 編集 ]

No title
ゆずちゃーん!!1歳おめでとうございます!!
元気に強気に?育ってるゆずちゃんにムタさん達お兄さん優しいんですねー^^
これからますます健やかに、素敵なレディーに成長してってね♪
ゆずちゃんのオトナ1年目が素敵な年になりますように☆

まぐ URL | 2010/07/05 10:59 [ 編集 ]

No title
ゆずちゃん、1歳の誕生日おめでとう~!
これからも元気でやんちゃで破壊魔なゆずちゃんでお母さんを翻弄して下さいませ!(←なんて無責任な・・・笑

女の子は強いですから~。
男っちは優しい子が多いですし、女っちに対して滅多に攻撃する子は居ません~。(←種の保存の関係かと?

女帝・ゆずちゃん。
これからはこれで行きましょう~!

むにこ URL | 2010/07/05 12:43 [ 編集 ]

No title
ゆずさん 一歳おめでとうございます。これからは、レディとして少しは、落ち着いてくださいね。男の子組に優しいゆずさんであってほしなー

ラブの足跡 URL | 2010/07/05 12:48 [ 編集 ]

ラリレモさんへ☆
やほ~♪元気でしたかぁ?ラリレモさんッ。

んなんですよ。ゆずがお初のおなごダックスなんデス。
ちっちゃいから余計に吠えるんでしょうかねぇ。
ただ単に彼女の性格なんですかねぇ。・・・きかんこです。

ただただ、銀ちゃんが耐えてマス(笑。
ラリレモ家も女の戦いが垣間見られるんですか???
それとも、冷ややかなメンタル面の女の戦い!?←・・・イヤかも。
でもね?むっちゃん、ゆずにちょっかい出されてハジケテます。
若い娘にもてあそばれてる図。とでも言えばいいんだろか。

きっと、このまま、
「あたちがイチバンよっっ!!!」状態で育つんでしょうねぇ。
でも、ワタシが阻止しますよ。
おちび~ズのレディ担当、みんなに見守っていただかないといけませんからねッ。

ヨロシクお願いいたしまぁす♪

むにゅ☆ URL | 2010/07/05 19:55 [ 編集 ]

まぐさんへ☆
ありがとデス♪まぐさーんっ。

おかげさまで1才を迎えました。でも・・・きかんこデス。
このこが「ステキなレディに変身するときってあるんだべが!?
ぎゃくに銀ちゃん&むっちゃんがレディ化しちゃってるんではないだろか。

あうぅ。ソレって、ワタシがガサツだからか?
・・・やばい・・・。
娘たちがヤバい・・・。
まずは、おかあちゃんが「レディ」になんなきゃダメかな~。

15才になった・・・いやもとい、1才になったゆずをこれかもどうぞ、
ヨロシクお願いしますねッ。

むにゅ☆ URL | 2010/07/05 22:45 [ 編集 ]

むにこさんへ☆
むにこさん、こんな「きかんこ」ゆずにお祝いコメ☆ありがと~。

これ以上、やんちゃで破壊魔にらないようワタシ頑張って目を光らせとくわ!!!むにこさんもご協力ヨロシクデスよン←他人任せ(汗。
女の子ってやっぱり、そうなんですかねぇ。
我が家のオトコ☆ダックスは、特別、おひとよしのような気が・・・。
だって、むっちゃんなんて最近ゆずのすばしっこさについていけないもんなぁ。お年?というか、でぶみん♪だからなのか???
あんまりにも、ゆずがしつっこい時は、さすがにサトリ(?)をひらいた、むちゃんでも
「くわっ!!!」となっちゃう姿が見られます。
ゆずがむっちゃんに・・・なんて想像しただけで、おそろしい・・・。

「女帝」ねー・・・。
最初、タイトルに使おうかと思ったんだけど、あんまりにもあんまりだったから(ハマりすぎ)パスしたのにぃ。
むにこさんってば、さすがね~!!!
おほほ。いやだぁ、ちょっと、考えることやっぱ似てる~?

むにゅ☆ URL | 2010/07/05 22:57 [ 編集 ]

No title
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ゆずちゃんちっちゃくて可愛い!!LOVE♡
1歳のお誕生日おめでとうございまぁす。

キュートで頼もしい姫になりますように(*ё_ё*)



Baki3 URL | 2010/07/06 00:56 [ 編集 ]

はじめまして
先日はコメントをありがとう♪
そちらに『銀』ちゃんっていう名前がいるんですね!
ますます親近感が。。。(笑)

そうなんですよ♫
我が家に7頭のダックスのうち2頭だけ男の子で
あとは女の子!
確かに女の子の方が手強いですwww
男のこはどちらかといえば、オットリです
末っ子も、甘え坊なんですよ。
どこの家庭もみな、一緒みたいね(笑)

ゆずちゃん、お誕生日おめでとうございます。
健康でいつまでも幸せいっぱーいでありますように♪

また遊びにきますね♪













まあみ URL | 2010/07/06 09:53 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
ゆずへのお祝い☆コメ、ホントにありがとうございます。

そうですねぇ・・・。落ちつくって言うより、大人しくなってってはせつに願わずにはいられませんね。
というか、銀ちゃんにも少し男の子らしさを出しまくってほしいんだけどなぁ。銀ちゃん、いざというときしか「きらめけないから」なぁ。
うーーーん・・・。

むにゅ☆ URL | 2010/07/06 21:22 [ 編集 ]

baki3さんへ☆
baki3さんっ、ありがとデス♪

ゆずね~。カニンヘンなのでちっこいんだろうけど、態度はわんずの中でいちばんデカいですよ。
まぁ、1才児ですから、静かすぎるのも困りもんですけどね(^_^;)。
それもこれも、ワタクシおかあちゃんにかかってるのかな!?
うぬー・・・。
落ちつきないワタシだから、似ちゃったのかな???もしや???

ホント!どうせだったら、強くって頼れる姫にしちゃえばいいんだネっ。
bakiちゃんみたいに、ジャンプ力もやっぱ磨かんとダメすか?

どうぞ、これからの成長も見守ってくださいね♪
ヨロシクです♪♪

むにゅ☆ URL | 2010/07/06 21:31 [ 編集 ]

No title
ゆずちゃんお誕生日おめでとぉ~♪
この1年がゆずちゃんにとってハッピーな年になりますように~。

女の子はキカナイくらいがいいのよ。
頑張れゆずちゃん~♪

ラブばぁ~ば URL | 2010/07/06 21:58 [ 編集 ]

まぁみさんへ☆
おはようございますっ♪まぁみさん。

ゆずへのお祝い☆コメ、ありがとうございます。

「ぎん」ちゃん、トライアルに進んだんですね~。
良かったデス。きっと、無事に正式譲渡となるハズです。
まぁみさんの愛情をいっぱい抱えてのぞんだのでしょうから、「ぎん」ちゃんなら大丈夫だと思ってマス♪

やっぱり、女の子は強いんですねぇ。
コーギーのまろんも気が強いって訳ではないんですけど、甘ったれですね。それに比べて、男わんずはクールというかなんというか・・・。
ほかのわんずの目が届かないところではめちゃめちゃ甘ったれなんですが・・・(笑。
とくに我が家の銀ちゃんは、気が弱いわけじゃないはずなのに、噛まれっぱなし。はじきとばされっぱなし。・・・おいおい。
どっちかっていうと、「おねぇ」キャラ全開なわんデス。
破壊魔☆クィーンのゆずにとっては、そうなんでしょう。
銀ちゃんは、どんな存在なんでしょうか???

その後の「ぎん」ちゃんの様子、拝見しにまた伺わせていただきますねッ♪

むにゅ☆ URL | 2010/07/08 08:53 [ 編集 ]

ラブばぁ~ばさんへ☆
ありがとうございます~、ラブばぁ~ばさぁん♪

やっぱ、性格なんでしょうかねぇ。それとも、我が家でいちばんのおチビ~だから、とりあえず態度だけは?みたいな感じ←そこまでわんが考えているとは思えんけど。 なんですかねぇ。
とにかく、銀ちゃんが不憫でなりませんね~。

でも、おかしいコトにその銀ちゃんもゆずに噛まれてるの、まんざらでもないようだし・・・M!!?
ゆず、Sで銀ちゃん、M!!?
・・・なんか、イヤなコトに気づいちゃったかも・・・。

いつか、ラブちゃんと会ってみたいもんです♪
・・・ワタシらの会話がきこえるかなぁ???
そう、それだけゆずは、うっさいデス。ただ単に、ビビり~なのかもねッ。
あはは。・・・はぁ~。

むにゅ☆ URL | 2010/07/08 08:59 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/291-4c969e58


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
