にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ひとやすみ。

コレ、なぁーーんだっ

ふわっふわのもっこもこなんだよ~♪

見た感じわかっちゃいますよねぇ。
どーみたって、植物ぽい。
我が家が完成したとほぼ同時期に庭にやってきました。
自称・「二女の木」。
ンまぁ、二女が小学校に入学して、たまたま行ったガーデニング屋さんで売られていた庭木(?)なんですけど
それはそれは、背丈15センチほどしかなかったシロモノです。

それが、いまじゃ、こーーーーんなになっちゃって。

ま、まぁ、二女も負けじとでっかいけど。

コレね?
「スモークツリー」って言うんです。
おっきくなると、フツーにスギの木みたい← 例えが悪い・・・にさらに背が伸びちゃうんですって。
まだ、こんなもんなら、きっともっともっとおっきくなるんですね~

・・・二女にはそれほど、おっきくなられても困っちゃうんですけど・・・。
なんもお手入れしなくっても、ここまで育ってくれた「スモークツリー」。
あんなにちっちゃい苗木だったら、冬は越せないかなぁ・・・なんて心配もしたけど
6年たった今もしっかり春になれば新しい芽を吹き、モヤモヤのまさにスモーク状態の花を咲かせます。

どうやら、挿し木でカンタンに増えるらしいンデス。
色も赤と白とあるんですって。


・・・どうせなら、家の周りぜーーんぶ「スモークツリー」を植えて垣根にしちゃおっか。
花が終わったあとがちとヒドイから、やっぱ、やめとこ・・・。

むっちゃんは毎日快適生活でしょが~。

それにしても、やっぱり毎日30℃を超えちゃってる岩手なんですが、
おかげさまで我が家のわんずもむにゅ☆も暑さ対策に関してはキレイさっぱりクリアしちゃってるので
心おきなく仕事に出かけられます。
・・・去年までは夏休みで留守番してる娘たちには
「お昼になったらエアコンつけていいからねっ
って、出かけてたんですけど(鬼のような母じゃ)
今年は、もうあたり前のように出かけるときにはスイッチ☆ポンなんです。

この違い・・・。いつか、娘たちに言われるかも・・・。
汗も出来まくりだったのにね。ゴメンね

そう。
去年はむっちゃんもでぶみん♪だったから、最高気温が25℃超えると息が荒かったのにねぇ。
けっして、スリムになっていただくために、あえてエアコンをつけなかったんじゃあないデスよ。
カン違いしないでね~。

でも、な~んでか、むっちゃんは一番日差しの強い窓辺に来たがるよねぇ?

でも、まだ、梅雨明けしてないってのに毎日この暑さ。
湿度も高くって、だいぶ店では「栄養ドリンク」が売れちゃってます。
わかる気がする~。
いや~、体がホントについてけないですもん。
せめて、お休みの日には、わんずと一緒にエアコン天国で昼寝三昧

散歩も短足軍団の我が家には、夕方、涼しくなってからしか行けないしね~。
アスファルト、西日がガンガンあたってまだまだ6時を過ぎても素手で触ってみても、あッついんですよ。

だ・か・ら

いっしょに寝るべしっ!!!

だいじょぶだよぅ。あっついから側には寄らんから~。

明日の岩手の最高気温もまたまた「32℃」。

ふッ・・・。
むっちゃん、ゴメンよ。
明日もおかあちゃん、お休みだから昼寝いっしょさせてもらうよ。

でも、午前中は窓全開で過ごしていただきますッ。
省エネ☆節電☆eco☆
ま、たまには暑さも大事だってコトでわかってちょうだいね~

そして、この暑さで盛り上がるもの。

夏の日差しも大事だよーーーッ!!!・・・UV対策はしっかりとしなきゃだけど。

高校野球の県予選大会がいよいよ始まりますッ。
グダグダしてるばっかりじゃ、夏は乗り切れないからねーー。



暑すぎちゃうと意外と缶チューハイが呑めないワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




C

omments

No title
岩手は暑いんですね。イメージと違ってました。
島根県隠岐地方はまだ梅雨は明けてないものの、気温は快適です。

BULL URL | 2010/07/08 08:30 [ 編集 ]

No title
むっちゃん明日は、地獄ですね。頑張って耐えてくださいね。広島では、煙の木と呼んでますが似たものですよね。私は、暑いとついついビールが進んでしまいます。おかしいものですね。

ラブの足跡 URL | 2010/07/08 15:35 [ 編集 ]

BULLさんへ☆
いらっしゃいませっ♪BULLさん。

コメ☆ありがとうございます~♪♪
そうなんですよ~。岩手は東北に位置してるからって=「涼しい」ってのは
今じゃナッシングです。
だって、九州からきていた高校生が
「ここはどこ~!?岩手じゃないの~!!?」
って、あまりの暑さにグッタリしちゃってましたから。

隠岐はなんだか、さわやか~な風がいつも吹き抜けてる。
そんなイメージがありますよねっ。

ただ今、部屋の温度は30℃。
岩手のは熱風が吹いてぃまーース!!!

むにゅ☆ URL | 2010/07/08 16:15 [ 編集 ]

No title
少しご無沙汰してました。
東北も、暑いのですね~!
下のコメントを見て、みんな同じこと考えるんだと・・・v-411

遅くなりましたが、ゆずちゃん、おめでとうございますv-344

ラブママ URL | 2010/07/08 23:42 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
きょうも岩手は30℃だそうです~。
でも、きょうはワタシが出勤なのんで朝からエアコン天国なわんずデス♪

スモークツリー!!!そうです、そうです。「煙の木」とも呼ばれてます。
おんなじモノです。今、ネットでピンクと赤の苗木を物色中であります。
今夜もラブの足跡さんは1杯いっちゃうんですか~!?

・・・ワタシはあッついに呑むとよけいに体がボーボーしてなんだか不快なんです。心では「呑みてぇ~!!」って叫んでるんですけどねっ(T_T)。

むにゅ☆ URL | 2010/07/09 08:34 [ 編集 ]

ラブママさんへ☆
お久しぶりです~♪ラブママさんっ。

暑さにバテずに相変わらずンまそうなごはんをつくってしゃいますねッ。
もう、ご近所だったら毎晩押しかけてたかも~。
だってだって、こう、毎日あっついとコンロの前に立つのさえ、苦痛のナニモノでもないんですもの(T_T)←そっち!!?

梅雨があければ暑さはますます本番でしんどい日が続いちゃいそうですね。負けじとわんずと夏を乗り切りたいと思いまーース。
ただでさえ、去年よりわん密度が濃い、むにゅ☆家なので・・・。

破壊魔☆クィーン・ゆずへのお祝いコメ♪
ありがとうございます。きょうもゆずはマカロン・ピーピーをバラバラ食い散らかしておりやんす・・・。
あう~。

むにゅ☆ URL | 2010/07/12 08:30 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/293-7b305eeb


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
