にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



踊る♪踊る♪

言ったとおり、毎日、あっつい岩手です。
できれば、家の中でじーーっとだまっていた方がいいくらい、暑いデス。

ナニをしてても汗はでるし、無性にこんな時に限ってわんずもハシャいでるし
ほらほら、銀ちゃんなんか息あがっちゃってませんか!!?

おチビ~ずは、どんなにあっつくても(銀ちゃんはゆずにつられて若いふりをしてるし)ハジケてるんだけど
シニア組のまろん&むっちゃんはじっと黙って寝て過ごして暑さをやり過ごしてるみたい。
・・・ワタシもおんなじ、寝てすごしちゃってるから、やっぱシニア組なんだな~

こう毎日真夏日がつづくと、ついつい食べちゃうのがアイスクリーム♪

今夜は二女が物色してきた、アイスです♪

娘たちじゃあないけれど
「食後のデザートはもちろーーんッアイス~♪♪」
・・・ホントはアイスの他にもたぁ~んと菓子を食べちゃってるの、おかあちゃんは知ってるんですからね・・・。←自分もでしょーがっ。

で、こないだペットショップに行ったら今じゃわん達のためのデザートがたっくさんあるんだねぇ。
どんだけ、ワタシってば時代遅れなの~
だよねぇ。
世の中、わんのためにバースデーケーキをもっさり用意しているんだもの
「アイスクリーム」ごときあるに決まってるよね~。
・・・ちなみにプリンもあった・・・。ワタシってば、おやつに関してはやっぱ厳しすぎなのかしら?
ほぼ、無知!!?・・・えへへ。わんを愛する皆サマ、許してたも~。

なんてポジティブなヤツなんだ、むっちゃんは。

カサカサって音きいただけでこのお顔♪
なんでもかんでも試食できると思うなよ~、むっちゃん。

ん?んんん!!?

なんか増えてますよ~!?

おいおい・・・。
なんだか、ゆずまで近づいてきちゃってるし。
むっちゃん、ひとりでナンともならんっ!!とふみましたね?

我が家でいちばんの大人だってのに(ヒト年齢でもおとうちゃんより上だもん)なんて、小学生的な考えなんでしょ。

ん?あれれ!!?

どしてそんなにキレイに整列しちゃってるん?

とうとう、銀ちゃんまで参戦かーーーッ!!!
って、コレじゃあいつまでたってもアイス食べれないじゃーーん
ワタシも先にわんずに「わんこアイス」をあげてからにすればよかったぁ。←なんだかんだ言ってても買ってきた

どっちを取る?
先に食べちゃう?ワタシ。それとも、袋に入れ直してまずわんずにあげてから、ゆっくりいただく?ワタシ。
どーーするッ!!ワタシーーー!!!

答え。
意味もなくレジ袋を床にはらり。
飢えたケモノたちわんずは一斉に。
でたよ~!!野生の王国☆むにゅ家版!!

・・・ワタシの性格が出ちゃってるなぁ

「湾岸君」味わって食べるだなんてめっそうもございませんっ。
そりゃあもう大慌てでいただきました。
けど、最後にレジ袋がダミーと気づいたのは、むっちゃんただ1わんのみ。
ゆずなんて、最後までレジ袋と格闘してました。
きっと、中にアイチュ☆があるはじゅよ~!!!」

ふッ。
まだまだ青いな、ゆずめ。
そんなんじゃ、おかあちゃんからンマンマ♪を奪う日はまだまだ先の話のようじゃな←?

見よッ!!!
むっちゃんの執着心を!!!

うっさいなぁ。

やっぱ、ゆずは見なくてヨロシ・・・



ちょっと、この「湾岸君」なかにリアル☆ラムネ入っちゃってる~♪
しかも、「ガリガリ君」に対抗しちゃってるのか!!?このネーミング←いや。ホントのトコはわからんッ
「ガリガリ君」1本55円→「湾岸君」1本105円ん~~~・・・。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



 おまけ  
7年ぶりの「踊る大捜査線」。
   
               キョンキョンこえかった~。
和久さん(いかりやサン)のシーンでちょいと泣きそうになっちゃったむにゅ☆
2時間ちょいの映画でおしりがイタタ!だったけど、あのスリル感とワクワク感は昔のまんまでした。
今回は長女とはじめて夜のシアター♪

なんだかちょっぴり、そっちもそわそわ、ウキウキな時間でしたよ~。
「娘」っておっきくなってくるとおかあちゃんにはいい相手になってくれる存在なのかも

また、行こうねっ。
あ!!!
踊る大捜査線 THE MOVIE ヤツらを解放せよ絶賛公開中


C

omment

No title
湾岸君!? 初めて見ましたよー!
暑い中、冷たい美味しそうなもの持ってたら、ムタさんたち気になりますよねー^^
ダミーのレジ袋に本気になるゆずちゃんたち( *´艸`)
そういうとこ見ると、まだまだよのぅ(。-∀-)ですねっ^^

娘さんと一緒に映画やお買い物♪良いですよね^^
憧れです!
我が家は男ばかりなので、きっとただむさ苦しい未来が待っているのですーorz

まぐ URL | 2010/07/12 20:04 [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
いつもエディタのほうではお世話になってます。
いつもあしあとありがとう♪

私も踊る大捜査線見に行きたいです・・・
なかなかワンがいると映画館とか行けなくなって・・・
お休みの日は、少しでもワンとの時間を過ごしたいなぁ
と感じると、いつの間にか映画館も遠ざかってます。

でも今度見に行く予定。
楽しみです。
うちもガサガサの音=何かおいしいもの
で飛んできます。

むにゅさんところはたくさんワンちゃんがいるから
アイス食べるのも大変ですね。

ルリピン URL | 2010/07/13 15:30 [ 編集 ]

まぐさんへ☆
「湾岸君」買うならお近くのローソンで♪
たぶん、きっとお目にかかれるはずです~。
コレ、二女だけがなぜか知ってたアイスなんですよ。映画観てきたワタシタチはなぁんも知らなかったんです。いったいどこで情報を仕入れたんでしょう???
わんずにアイス(わんこ用)あげるときって、ウチの場合4わんずいっせいなのであのちっちゃいパックを開けるときのイラっと感といったら!!!
でも、とりあえず、ちゃあんと年上からあげてますよ~。
レジ袋はへっちゃらなゆずだけど、おっきなゴミ袋は怖いみたいでめっちゃシッポ in☆なんです。やっぱ、まだまだじゃのぅ。

わかんないよ~。
今ちまたじゃ「おけいこ男子」が増えてて、生け花やお菓子教室なんかにいってる若者が増えてるってうから、おっきくなってから
「おふくろー!!いっしょにいかん??」って言われちゃうかもよ~~~。
今から心の準備しといたほうがいいと思うよ~~~(^・^)。

むにゅ☆ URL | 2010/07/14 20:10 [ 編集 ]

ルリピンさんへ☆
こんばんはっ♪ルリピンさん。

ご訪問、そしてコメントほんとにありがとうございます。
ゴーヤはすくすくとそだっていますでしょうか?夏にはンまい、ゴーヤチャンプルーとなってルリピン家を喜ばせてくれること(?)間違いなし!!でしょうッ。

この3連休は、しっかりお休みできそうですか?
映画って、一度観ちゃえばやっぱり、スクリーンで予告とかされちゃうと
ぜったいまた、映画館でって思っちゃいません?
でも、なかなか・・・。ママはいろいろと忙しくって、ついつい、レンタルされるからいいや~って思ってしまいがちじゃないですか?

最近はいろんなサービスが豊富なので映画館足を運んでみるのもいいのかも。
で、やっぱり、スクリーンで大音響で観るのはたまりませんもん♪
時間があれば、もっともっと行ってみたいデスねッ。

ぜひぜひ、たーーっぷりと堪能して来てくださいね~。

・・・我が家、つねにダレかに監視されてオヤツ食べてる気がします(T_T)。
だから、アイス食べるのもめっちゃ急いでガツガツ!食べてマス。
違う食べ物のようです・・・。

これからもヨロシクお願いいたしますねッ♪

むにゅ☆ URL | 2010/07/16 23:32 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/294-69b525c4


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
