にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます。

いや~、なんだってこの極端な寒暖の差。

涼しー毎日から一転。
きょうはなんてあっついのやら

今週のむにゅ☆はなんだか忙しかったんだかなんだったんだか
まず、一番やっかいな長女の中学校の地区懇談会。
これが、終わってくれたからすべてヨシ!!みたいな感じはあるんですけどね。
今年は地区の総務委員← 言い方はいいけど単に役員なんですけどねぇにあみだであたって決まっちゃってたから仕方がないっちゃあ仕方がないんですけど

どうも、ワタシってばこういうのばっかやってるような・・・?
損なワタシ~。

やっと、涼しくなったもんねぇ。

さっき、天気予報みたら週末についていた雨マークがなくなったみたい。
一気に日本列島梅雨明けって感じになるのかなぁ。

でも、そしたらめっちゃ早い梅雨明けになるよね?
まだ、明ける前の長雨が降らないからまだかな~???

毎日お天気が続くと、お散歩だってイケイケ♪なんだけど
日が暮れてだいぶ暗くなってからじゃあないとお散歩いけないんだなぁ。
アスファルトって意外と熱がこもるんだもーーん。
銀ちゃんの肉球はまだ、まだいんだよ。

むっちゃんはでぶみん♪なわりに年配なわりに、肉球やわやわなんです

なんでながし眼になっちゃってんのさ?銀ちゃんよ!!

やわやわだから、肌がよわっちぃ訳ではないと思いますが、
黒い体に黒い肉球。銀ちゃんだって、もちろんそうだけど、イメージ的に「暑苦しい」感出まくりじゃないですか。
やっぱり、お散歩前にはアスファルト・温感チェックしなくっちゃ。

夕方だけじゃないんですよ~。
朝もやっぱり、あっという間にあッつくなっちゃってます。
かろうじて、7時前ならセーフって感じです。
朝陽もけっこうキッついもん。
すっぴんの顔が意外や意外。ひりりって感じちゃいます。・・・ワタシだけか?

心配してるほど、むっちゃんがそんなにデリケートかどうかはわかりませんが
夏の真っ昼間にお散歩しちゃってるわんたちよりはまだ、救いって思って・・・るわきゃないか~。
常に、外に
「飛び出してーーーっ!!!」
って思ってるヤツだからなぁ。むにゅ☆の心・ムタ知らず、だよ、きっと

あのね?なんでいばりんぼに変身しちゃってんの!?

で、おもしろい話があったんですよ。

先日、むにゅ☆家のエアコン、さらっと修理していただいて、去年までのいかさま冷風から解放されて
毎日快適な生活をおくってます~♪♪なぁんてのをUPしましたけど~・・・。

ここ3日ほど前から、なにやら、また、いかさま冷風がリビングに流れはじめて
でもでも、ほら、やっぱり、また最近30℃超えの日々が続いてるからよ、きっと!!!
なぁんて、どっかで聞いたことがあるような言い訳言っちゃったりして。

・・・・おかしい・・・・。

明らかに、ヘンだ。
やっぱり、車のエアコンの風と冷たさが違う←世界の基本は車なのかっ!!ワタシってば?

銀ちゃんだって、あっついって思ってたでしょ?

で、またまた、いつぞやのお兄ちゃんに緊急SOS!!!
さすがに今回はホントにエアコン買い換えなくっちゃなんないかなって真剣に考えちゃった。
だって、毎日、最高気温が30℃超えちゃってるっていうのに、
扇風機だけじゃきっとわんず、熱中症になっちまう~

って、半ばあきらめかけていたら・・・。
原因発見☆
室外機につながっているパーツの部分に使用されている直径3センチ、ボルトの幅が1センチほどの
おっきくってふっといボルトがパックリ!割れちゃってたんです。

原因はこれ。こっから、ガスが漏れていたんだって。
結果、3週間ほどで前回補充してもらったガスがあっという間に漏れちゃったんですねぇ。

こんなボルトがパックリ☆割れちゃうのが考えられる原因はなんですか?って尋ねたら
「キツく締めすぎて、亀裂ができちゃってそれが地震とかでパックリいっちゃったんでしょうね~。」
だと。

・・・地震かー。
あったなぁ、けっこう何回も震度5とかって。ソレですかー。

ちょっとー!銀ちゃんにも緊急事態だったでしょーーがぁ!!!

ボルトを新しくして、ほどほどに締め直して、ガスを補充してっ!

ふ~~~・・・。
おかげで今日のあつっくってグダグダになっちゃいそうだった1日も
ソレはソレは快適に過ごすことが出来ています。
おかげさまですっ!!!ホントにありがとうございましたっ。

コレで、また、毎日安心してわんずにお留守番してもらえます。

でも、冷やし過ぎにはひともわんずも要注意ですからねっ。
あたり前だけど・・・。
すでに、むにゅ☆は冷たいもののとり過ぎで、冷えっぱらデス。
お腹☆イタタです。
だから、みなさんもお気をつけあそばせ~



・・・おとうちゃん曰く、
「ボルトのトドメをさしたのは、きっと、あのエアコン直してくれたお兄ちゃんに違いないッ
だそうです・・・。ワタシはなぁんも聞きませんでしたよ~。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

C

omments

No title
エアコン冷たさと掛けましてお父さんの言葉とかけます。そのこころは、どちらもひえますー 失礼しました。お父さん疑っちゃいけませんよ。

ラブの足跡 URL | 2010/07/22 11:33 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
未だに言ってますよ~。
もう、困ったもんです。

けど、そのお兄さんのおかげでここ毎日続いている酷暑にはなんとか耐えている、むにゅ☆家でありまーす。
わんずなんておかあちゃん、仕事に言ってる間ずーーっと快適生活。
冷え冷えボードやマットが寂しく床の上でホコリかぶってマス。

ドライにしていくだけでも、わんずの毛がさらっさらでなんだか気持よさげです♪
早くに対応してくださった、お兄さんのおかげです。

むにゅ☆ URL | 2010/07/23 23:12 [ 編集 ]

No title
エアコン直ってよかったですね! 修理のお兄ちゃん…結果的には直ったし、
きっと自分でも今回の件でボルトの締める力加減を知って一つ勉強になったのでは!?
それもこれもむにゅ☆さんちのおかげ♪と発想の転換で… ってダメですかねー(。-∀-)

本当にこの暑さの中お散歩するの肉球も心配になりますね><
最近我が家は専ら夜に散歩行ってます^^;
早く 昼間たくさん遊んでも苦にならない季節にならないかなぁー。

まぐ URL | 2010/07/25 16:10 [ 編集 ]

まぐさんへ☆
今のところ、元気に稼いでくれてるエアコンちゃん♪
あのお兄ちゃんは、真実を知らないのでずーーっと、
「最初に取り付けた業者がなったらかんたら・・・。」と話してはいましたが
結果☆オーライっってことで我が家は(わんずは)しあわせに暮らしています。

それより、昨日、まぐさん地方、午後めっちゃ雨降ってませんでしたか?(違ってたらごめんねっ)
むにゅ☆家はきのう危なく高速道で命を落としそうになりましたよ~。
めっちゃ強くってワイパーもきかない大雨にあたっちゃって、前は見えないし、後続車両もライトがかすかに見えるくらいで、ほんと、滝のような雨でしたねぇ。
高速道なのに、50キロでしか進めないんだもん!!!
毎日、いろんなところで「ゲリラ豪雨」が取り上げられてるけど、おっかなかった~。
今年の天気は、予測不可能ですね。

は~~・・。この酷暑、早く終わってくんないかなぁ。   ね~~?

むにゅ☆ URL | 2010/07/27 23:45 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/298-11e3716b


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
