にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



灼熱!地獄の30℃超えだし。

あはははは

なんだ!!?
この暑さっ。
もうね、どこに行こうがどうしようが笑うしかないほど暑い・・・。

暑い・・・。

あーーーづーーーいぃぃいッ
暑い暑いと言ってた先週の気温の方がどんだけ過ごしやすかったんだって程、
きょうの岩手です。

いつも一緒でしょーーがっ!!!

相変わらず、我が家のわんずはエアコン☆スイッチポーーンの快適リビングでお留守番

まぁ、ワタシも完全エアコン完備のトコで稼がせていただいてるわけですが
キミたちみたいに遊んで寝て~♪みたいなソレはソレはしあわせなタイムスケジュールではないのですよっ。

日々、キミたちのために(・・・家族のために
筋肉鍛えながら←? 汗ふったらしてガンバっているのだよ。
でも、きょうの最高気温が出たらしい時間に一歩外に出てみたんだけど
まさに
「とける――ーッ!!!やけるーーーッ
って、大声で叫んでしまったほど。車の中もハンドルもナニモかもヤケド注意報!!!

むっちゃんてば、さらにいい色にやけちゃうよ。きっと~。

過去に二女が誕生した年にも35℃を超える日を毎日過ごしていましたが・・・。
やっぱ、年には勝てませんなぁ。

ムリです!!!
「ガマン」なんて文字クソくらぇ!!!って感じデス。
不適切な言葉を使用してしまいましたこと、お許しくださいまし

そんな中、二女とおとうちゃんは陸前高田は広田海岸まで泳ぎに♪

いいなぁ。
海、気持ちいいだろうなぁ。
ぁッつくっても、内陸とは違う暑さだもんなぁ。

バカにしてませんか?むっちゃん?

行けないかわりにちゃっかり、「ホタテ」をお土産に頼んじゃいましたけどね~。
ん!?あれ???
長女は???

・・・そう。
長女は楽しく、「おべんきょ」&引退試合のための練習があるため、
おウチでお留守番

まぁ、毎日、ウチにいない彼女なもんで
基本的には二女にわんずとお留守番♪させちゃってるんだよねぇ。
長女が小学生の時は、
「おかあちゃんはウチにいるのがあたり前っ!!!」
って、思ってたから日々長期のお休みでも娘たちにさみしい思いをさせてこなかったつもりのむにゅ☆

あいやややや・・・。むっちゃん?むっちゃんてば?

だから。
いんだっ。ねーちゃんっ。
でも、本音は仕事してるより、ウチにいたいワタシです

それにしても、今夜はいくらエアコンかけたとしても2階で寝るのは勇気がいるなぁ。
だってさ、夕方、まだ外の気温は35℃だったよ~。
明日は36℃まで上がっちゃうって言ってたし。
熱中症予防には「睡眠」がいちばん大事って言ってたから・・・。

今夜はみんなで、川に字になって1階に寝ちゃいましょーー

そうそう。夜更かししてもなんもいいことないからねぇ。

わんずも一緒にみーーんなそろって、涼しー空間で寝ようじゃないかっ!!!←決して、どこで寝るかは明かさない、サイテー!なむにゅ☆

・・・まぁ、だいたいわかるっしょ?みなさんっ。

明日も暑さに負けずにがんばりましょーーねっ。
あ!水分補給もお忘れなく♪・・・飲みすぎちゃうとウチのおとうちゃんみたいにお腹☆いタタになっちゃうので
上手に摂取してくださいねっ。

あと。
三陸の海では「クラゲ」さんが出没しちゃってるみたいデス。
海水浴に行かれる方は、さされないように!!!
間違ってもどっかのボンずのように捕まえようなんてコトは、考えないでくださいね~


タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




C

omment

No title
暑いですよね。クーラーも効かないような暑さです。夜は、二階で寝る時は、屋根からの熱で部屋が蒸し風呂状態です。クーラーがんがんに効かせてねていますよ。でも風邪などには、気をつけてくださいね。

ラブの足跡 URL | 2010/08/06 12:48 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
いや~。きょうも十分あっつかったデスねぇ。
明日は31℃なんだそうですけど、もう、なんだか涼しく感じちゃうんだろうなぁって思うと、ちょっとヘンですよね~(^_^;)。

でも、2階は夕べめっちゃあっつかったです。
朝方3時くらいまで、あっつあつでした。
うーーーん・・・。今夜も我が家は例のお部屋で家族そろって寝る羽目になるでしょう。

さすがに設定温度は「28℃」。
地球に優しいでしょっ?

むにゅ☆ URL | 2010/08/06 17:34 [ 編集 ]

No title
お久しぶりです~^^

そちらも暑そうですね~
こちらも毎日クーラー全開で電気代が怖いです。^^;

賑やかなお祭りの風景楽しそうですね~
夏だぁ~!^^

maymama URL | 2010/08/07 00:36 [ 編集 ]

No title
マジ暑いですねー(汗)
こんなに暑いの盛岡に来て初めてかもです。
ワンコにとってもキツイ暑さだねー。
いつまで続くやら・・・(トホホ)

ラブばぁ~ば URL | 2010/08/07 00:52 [ 編集 ]

maymamaさんへ☆
ひゃほーーーい♪maymamaさんっ、お元気ですか?

毎日毎日あっつくって、もう、ノーミソ沸騰状態です。
北国が北国じゃあなくなっちまってるよね~。
まあまぁ、夏はいつもこんくらいあっついとはいっても、度を超えちゃってます。今年の夏は・・・。

電気代も気になるけど、やっぱ、わんずのため、家族のためと思えばしゃあないですよ(^_^;)。
だーかーらっ。おかあちゃんは汗水ふったらして稼ぐのじゃあ!!!

バテないようにお互い気をつけましょーーねっ♪

むにゅ☆ URL | 2010/08/07 06:37 [ 編集 ]

ラブばぁ~ばさんへ☆
いやホントマジでぐったりです。

日中はあっつい!!ってのはわかり切ってるんですが、なんですか!?
この夜の暑さは!!!夕べ(深夜0時)市内から、滝沢に戻ってくるときの温度計はまだまだ29℃でしたよ~。あははは、はぁ~・・・。

ラブちゃんももちょっとで涼しくなるのを期待して頑張るんだよッ!!!
もちろん、ばぁ~ばさんもっ。
とはいえ、「エアコン」生活ですからね~。←コレは外せませんもんね~。
バテバテにならないように睡眠&食事はしっかりとりましょーー!!!

さあっ♪
今夜は都南の花火大会ですよ~~!!!
我が家のわんずにはキョーフの時間ですよ・・・。
「た~まや~☆」

むにゅ☆ URL | 2010/08/07 06:45 [ 編集 ]

お久しぶりですっ!!
東北も暑いのですね。
あと少し、頑張りましょう~♪

ママは、九州のお盆ですわ~。暑いかな?

ラブママ URL | 2010/08/07 21:29 [ 編集 ]

ラブママさんへ☆
ふがーーーっ!!!
ホントに涼しくなってくれますかねぇ(^_^;)。

今日なんて、夕立があってまだまだ気温が高いのでさらにムシムシ状態!!!まさに・・・地獄です。
夜もなんだか眠れてるのかビミョーな毎日。

扇風機の音でさえ、なかなか気になって寝付けないもんで
エアコンになっちゃったら、さらにさらに寝つけない~。
でも、立秋も過ぎたのですこぉしは期待☆大なんですよ。

頼むから、ガンバレ!!!
秋の天気図←意味不明・・・。

もしや、ラブママさんってば帰省ですか?
いいな~。
のんびりしてらしてくださいね~。
ワタシも実家に帰る予定ではありますが、ナニせエアコンもない実家で
最高気温が毎日35℃以上と聞くと・・・めっちゃヒキます、はい。

むにゅ☆ URL | 2010/08/08 20:05 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/307-af9e0f2e


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
