にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



おめめは大事。

我が家は困ったコトにめがねちゃんが、ふた~り。います

ソレは。
第イチ・めがねちゃんはワタシ、むにゅ☆
第二・めがねちゃんは二女。

いやいや。特別だからってふたりともめちゃめちゃ、ガツガツおべんきょしたってワケではないんだけど
ワタシは、たぶん、夜な夜なふとんに隠れてマンガを読んでいたせいで
二女は、ぜったい、DSのかじりつきすぎっ

たしかに「ヒト年齢」ではむっちゃんの方が先輩だもんね~。気をつけるわ~。

でも、やっぱり、こんな小学生の頃からメガネってなんだかかわいそーな気もして
いちばん全身体使って遊んだりするときじゃないですか~。
かわいそーよりも、いつメガネが破壊されちゃうのか!!!
・・・そっちの方が心配で心配で・・・← おいおい、心ちっちぇえ母親だなー。

でも、だいじょうぶっ!!!

ワタシたち、メガネっこには強ーーーい味方が身近にいるんだからっ!!!
メガネをかけた田舎娘が嫁いできたからか(?)
おとうちゃんの実家では、急きょ(???)ブルーベリー栽培が始められたのでしたっ

今年は雨も少ないからンまいデス♪

えっと~・・・。
かれこれ結婚して20年だから、栽培面積もめちゃくちゃ増

ブルーベリーはみなさんご存じのとおり、おめめに良いとされる
「アントシアニン」?でしたか。豊富なんですよねっ。
むかーし、昔、その昔。
自動車免許の更新前に2カ月間、DHCさんの「ブルーべりー」のサプリを飲んだんですけど
すばらしいですよーー!!!その効果っ!!!

視力検査したら、数値が上がってたんです。
イコール、視力が戻ってました。ま、ちょっとばかしですけどね♪

粒ぞろいデス♪

で、ソレをおとうちゃん’Sママンに話したら、

「生でくえ
「生でのめ」と、来るわ来るわ「生果実」に「フレッシュジュース」。
しまいにゃ、「ブルーベリーワイン」に「ブルーベリージャム」。

ありがたいコトにぜ~んぶ手作り。
まさに「母の愛」に「ばぁばの愛」
いつもありがとうございますっ、ママン

あれれ?お手伝い、あきちゃったんですか?二女ちゃんっ???

「ブルーベリー」。
ワタシにとっては、お通じにも効果☆テキメン♪
かなり、たくさん食べなきゃだけど、けっしてくだっちゃうわけじゃあないから
これまた、いいコトづくしなんです。
フツーにお店に行けば、100グラム250円なんてお値段がつけられてる。

ソレをワタシたちってば、食べ放題!!!
あ!もちろん、メガネをかけてないおとうちゃん&長女もしっかり口にしてますから
みなさま、冷たい視線を投げかけないでくださいましねっ

熟女ねらいですか?もしや、あなた・・・。

わんずの中でも、むっちゃんだけは雑食(?)なので
この「ブルーベリー」、しっかりいただいちゃってますよ。
なんだと思って食べてるのか、ムツムツと食してます。
むっちゃんの「ブルーアイ」にも、なにかしら効果あるのかしら!!?

このブルーベリーの収穫、とってもたっくさんで
やっぱり、この猛暑でさすがに朝晩のなるたけ涼しい時間に行ってるんですが
やっぱり、採りたてられない・・・。
選別もあるし、出荷もあるしね。

どなたか?
我が家のブルーベリー農園にいらしてみませんか~?
お持ち帰り、ありますよ~。

・・・でも、スズメバチに出くわす危険あり・・・かも。デス


タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




C

omments

No title
すごいですね。ブルーベリィ取れてジュースいいですね。目もよくなりますよ。100パーセント手作り無農薬ですね。私も冷やしてのみたいですよ。

ラブの足跡 URL | 2010/08/09 12:12 [ 編集 ]

No title
ブルーベリーいいですね~ v-238
うちのは 1年物と2年物両方 今年雪の下でかれてました。v-409
アントシアニン 狙ってたんだけどな~(老眼?)

ちゅんなみ URL | 2010/08/10 21:06 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
おとうちゃん’ママンもジュースづくりとっても上手になりました。

最初はとにかく甘くて甘くて。
砂糖ドリンク!!?って程甘くって、牛乳と混ぜて飲んだりしてました。
ママンもいろいろ研究を重ね、甘くもなくブルーベリーの風味を残したまんまのおいしいジュースをいつも届けてくれます♪

ありがたい限りのむにゅ☆家であります。

むにゅ☆ URL | 2010/08/10 21:15 [ 編集 ]

No title
こんばんは。
生のブルーベリーですか。なんてうらやましい!
私は細かい手作業をするので目を大事にしたいと思い、
なるべくブルーベリーを食べるようにしてます。
でも冷凍です!
うらやましいなぁ。
かき氷の上にやわらかくしたバニラアイスをのせて
その上にブルーベリーのシロップをかけて食べたいんです。
そこにごろごろと生のブルーベリーをのせたら
おいしいだろうなぁっと今、妄想しました!

ipu-8 由起 URL | 2010/08/12 00:15 [ 編集 ]

ちゅんなみさんへ☆
今年の冬はビミョーに寒さがきびしかったですもんねぇ。

でもでも、ブルーベリー侮るなかれっ!!て感じデスね。
ウチの二女もガっつり舌が真紫色になるまで食べてるおかげか
視力の変動が少ないデス。
こどもがメガネをかけ始めると意外とあっという間に視力下がっちゃうんですけど、ソレがないっ!!!

ワタシが中学生だったときに出会っていたかったブルーベリー。って
感じです。

ちゅんなみさんも再度チャレンジですよ~。
あきらめモードになっちゃったときはお声をかけてくださーい♪
送っちゃいまー――ス♪♪

お気軽にどうぞ。

むにゅ☆ URL | 2010/08/13 07:05 [ 編集 ]

またお久しぶりっこ
ブルーベリーすごいんですね。
我が家は 私も要メガネの一歩手前
息子は 検診で 眼科検査行きで このままだと中学にはメガネだね!といわれ ただ今 DS禁止中ですよ。
しかしゲームばっかりやってるのに大丈夫な子もいるから 不思議です。
むにゅさんメガネなんですか~想像しちゃったぁ~ムフフv-10

ところで まだ覚えてる さるぼぼちゃんのことだけど 先日飛騨高山行って 
さるぼぼチェックしてきたんだけど
その事を記事に書こうかと思いますが
旅のお楽しみでいたいでしたら 書かないようにしますが・・・どうでしょうか?って むにゅさん私のブログ見てますのかいな?

まりっぺ URL | 2010/08/15 18:50 [ 編集 ]

ipu-8 由起さんへ☆
ウチの娘たちも、わざわざ冷凍させたものを好んで食べますよ~。

ワタシはもっぱら「生」のみで食べるんですけどねっ。
今年はホントに雨が少ないので果実たちはめちゃめちゃンまいですよね。
わんずも欲しがるんですよ。
・・・でも、確実に食べちゃうのはむっちゃんただ1わんのみなんですけどねぇ。

ぜひぜひ♪
おめめを使ってのお仕事をしていらっしゃるおふたりにも
食べていただきたいデス~♪

ご遠慮せずにお声をかけてくださいねっ。

むにゅ☆ URL | 2010/08/16 16:43 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/08/17 17:28 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/08/17 19:46 [ 編集 ]

まりっぺさんへ☆
ご無沙汰デス♪

やっぱり、DS禁止令ですか~(笑。
我が家もなんどとなく時間を決めたり、いろいろ試しましたが
その子なりの視力ってあるんですね。長女はその、DSやりまくっても
視力はめちゃめちゃいいんです。・・・う、うらやましー。

おかあちゃんも久しくメガネちゃんなのでメガネかけてない方はホントおめめを大切に、いたわり続けて欲しいデスね。

まりっぺさん、ぼぼさん地方ですもんね~。
いいな~。
ぜひぜひ、ブログにUPしてくださいなッ。
情報発信☆
これから、お邪魔予定のむにゅ☆家にとっては大事な情報源ですよっ。

ヨロシクお願いいたしますね~。
広報どのっ(^^♪

むにゅ☆ URL | 2010/08/17 21:02 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/08/18 19:08 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/08/20 14:43 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/08/20 14:49 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/08/21 08:43 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/308-28604fa5


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
