にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


宿題→脱線→・・・宿題。

きょうで二女の夏休みもおわりっ

お仕事お休みなむにゅ☆は朝から二女の宿題追い込みに気合いを
注入しつつ、あたま、カッカッ!!させてました。

おかあちゃんお休みなのに、
かまっていただけない我が家のわんずは個々にふて寝で
グレ度をアピール中!!!

ごめんよ~。
だって、きょうは余裕なんてないんだもの~。
いっちばん、おっきな「自由研究」がまだ終わってないんだもん

やっぱ、そーなるかぁ。

とりあえず、コレで我が家の夏休み部隊の任務は終了←どんな任務を遂行したんだ!?ヤツら
明日から我が家の留守を守るのは

まろん。
銀ちゃん。
むっちゃん。
ゆず。

に、託されました

あぁ・・・なんだかお互い静かな時間をひたれるわ~♪とついつい、
わんずもヒトも感じたかもしれない。
いや、結局のところ、だぁれもいないから、基本的に静かなんでしょーねぇ。

みな、穏やかに毎日を送れると思っちゃってるかもしれません。
3日もすれば、あんまり変化ないってのに気づくんだけど。

本音はそーだったんだね・・・むっちゃん。

夏休み。
といえば、おウチでのお手伝い♪
暑さが落ちつく夕方には、みんなでわんずのお散歩にぞ~ろぞろ。
特に小学生の二女にはお米とぎまで手伝ってもらったりして
おかあちゃんてば、ただでさえ天国なのにさらに、極楽浄土へ昇天しちまってました←おおげさ

あらら。
で、話しは戻って、さいきん、よく会うわんがいましてねっ

普段はおとーちゃんが会うことが多いんだけど
お休みだと娘たちも「再会」できるから、お散歩や夕方、外に出る機会が増えちゃって。
ずーーっと、インドア派な二女なんて、めっちゃテンション

仕事から戻ってくると、
「今日もねっ、体当たりされたの~
と、ニコニコ顔でご報告されてました。

さぁて、だーれかなっ???




ソレはねっ♪






らーんちゃーーーーん

いい笑顔だねっ!らんちゃんてば。

ご近所にお住まいの美人☆ダックス・らんちゃん。

毎日、愛しのパパさんとお散歩。
そして、我が家の前をいつもお散歩コースで通ってくれます。
らんちゃん、スタンダード・ダックスちゃんなので、身ぶりがただでさえおっきい!!!

どんなに遠くから走ってくるにしても
ちぎれんばかりのシッポのふり

そして、
そのまま、そのまま、そのままっ。

ボディ・アターーーックっ

・・・大の男でさえ、突き飛ばされます・・・。

きっと、この笑顔でらんちゃんファミリーはノックダウンなんだ・・・。

でも、かわいー♪
毛並みは相変わらず、トロトロしてるし
ちょっとばかし、まぁるくなったかな!!?幸せなんだよね~。

最近はいつでもどこでも、
おねえちゃんの高校のお迎えでも、おにいちゃんのサッカーのお迎えでも
パパ&ママといっしょに車で行っちゃうんだもんねぇ

颯爽と歩く姿は、ホントにステキ!!

まるで、今までショーに出てたんじゃないのってくらいに周りの空気がちがう。
銀ちゃんとは相変わらず、仲良しさん(銀ちゃんの一方的な片思い・・・かなすぃーー

むっちゃんは、なんでか吠える。
・・・あんなにベッタリの仲良しさんだったのにね~。

らんちゃんが鼻にしわ寄せてんのなんて見たことないな~。

今は、ママといっしょにねんねするのが毎日らしいけど、
愛しのパパさんの晩酌にもちゃあんとおつき合い、忘れないようにねっ。

パパさん、とっても、らんちゃんのこと、だぁい好きなんだから
いつかまた、我が家のわんずともお散歩一緒に行こうね~。

って、思いっきり話が気合いかけからだいぶ反れちゃったんだけど、
二女は???
自由研究、なんにするのか決まったのかな?←この時点で間にあうのか?オイっ!?

むっちゃん、ナニかきいた???

ですよね~。むっちゃんに聞いちゃったワタシがおまぬけでしたねぇ。

ふんふん。

ふーーーーん。
二女もわんがかなり身近に感じ始めたんですな。

二女の自由研究のテーマ。
ソレは。

人のために働く犬たち

えっと。
コレから下書きして、清書して・・・。
今夜はおとうちゃんもおかあちゃんもガンバってお手伝い(?)になりそうデス。

あ!!!・・・もちろん、おねいちゃんもご指名デスよー

終われんのか!!?夏休みーーーっ。by・二女。



タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

C

omment

No title
こんにちは!むにゅ☆さん、宿題お疲れ様です!!
その大変さ、も~痛いほど分かります!分かってしまいます><
自由研究が残ってるんでは大変だ…orz がんばー☆
我が家の方は昨日から学校始まり、今日から通常授業になりました。
やれやれです。

まぐ URL | 2010/08/19 22:13 [ 編集 ]

ああ・・・
まるで自分が小学生低学年の時の夏休み・冬休みの最終日を見てるかのよう・・・v-12
私も終わっていない宿題を前におかんに怒られながら、半泣きで宿題やってました・・・

感想文が嫌いだったし~。
自由研究も・・・
工作も祖父祖母の協力の元、何とかかんとか・・・でした(爆笑

ああ、懐かしい~。

どうにか無事終わったのかな?

むにこ URL | 2010/08/20 08:57 [ 編集 ]

No title
人のために働く犬たちのテーマ色々いますがやっぱりむにゅさんの事書いてあげてまずみんなを起こし気合を入れてみんなを笑顔にするのが仕事です。書いてあげてね。

ラブの足跡 URL | 2010/08/20 21:39 [ 編集 ]

まぐさんへ☆
まぐさんちも夏休みから開放されましたかー。

でもぅ・・・まぐ家のお子ちゃまたちはきっと、しっかり宿題終わらせてったでしょう?ウチは毎日毎日まーーいにち、口がすっぱくなるほど言い続けてきたのに、最後まで残ったのが
「自由研究」・・・。

せめて、家族読書にしてほしかったな・・・。
でも、無事に2学期に間にあいましたよっ(?)
次の図工の時間には、その、家族de自由研究を発表するんだとか。

発表だけはお手伝い出来ないので、
「ガンバレーー!!!」って感じです。
はあぁぁあ・・・。
小学校最後の自由研究。

ってか、夏休み。
やっぱり、いつもどおり、づがれまじだ。

むにゅ☆ URL | 2010/08/20 21:50 [ 編集 ]

むにこさんへ☆
そうなんですよ~。
自分のコトを棚に上げていうのもなんだけど、もうっっ!!て感じです。
ぜったい、こうなるってわかってたから、毎日言ってたんですよ。
しかも、夏休み入る前から←どんだけなんだ!!?いったい。

ワタシはねぇ。
親にバレたくないから、お姉に頭下げて手伝ってもらってました。
怖かった・・・。めちゃくちゃ・・・。
さんざん、叱られながらの宿題だったなーーー。
で、ソレ、毎年だから・・・ワタシのDNAが濃いのかしら・・・(泣。

許せ、二女よ。

でも、無事に完了できまして、本日2学期スタートでありますっ。
・・・が、明日は週末。
お休みで―――す。

学校さま、も少し考えて日程決めてください。
そしたら、あと2日は余裕ありました・・・。
そういう話じゃないってば!!!ね~?

むにゅ☆ URL | 2010/08/20 21:58 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
おかげさまで無事に自由研究を完成させ、
2学期をスタートさせることができましたっ。

これで、娘たちは全員新学期に突入です。
また、朝早起きして毎日気合いをかけかけ、ガンバらなくては!!でありまーす。

コレからあと何年かはまだ続くこの生活。
すこしでも、楽しんでおかあちゃんも頑張らねばって思いますね。

むにゅ☆ URL | 2010/08/22 21:27 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/312-f7d04c37


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
