にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


お祭りのあとは。

きのうとはまた一変

またもや、最高気温32℃の岩手です。
でも、たまぁに吹いてくる風が意外とひんやりしていて
「秋」が近いなぁって感じさせてくれます。

こいっ!秋っっ!!早く、来やがれっ!!!

あんだけ、脱線しながらも夜なべして二女の「自由研究」完成させましたっ。
コレも、一重にみなさまの応援(?)あったからこそだと、むにゅ☆は思っとりマス

人のために働く犬

まぁ、一般的に考えれば
盲導犬、聴導犬、警察犬、災害救助犬、水難救助犬、牧羊犬、麻薬捜査犬、地雷探知犬などなど・・・。

人のために働く犬たち。

あげれば、キリがないのですが。
ちょいと海を渡ると、
シロアリ捜査犬、あとーなんて名前だったかなぁ?
病気で倒れそうになるひとを事前に察知して介助してあげるって犬のことなども知りました。

このへん、スッキリさせてから言おうじゃないか~。

で。
最後の最後に、「俳優犬」をしめに使った二女。

有名!有名!!チョー☆有名っ!!ソフトバンク「白戸家のお父さん」。

そう、ソレはかの有名な「カイくん

思わず、
「なるほど~
と、声を出しちゃったよ。

肝心の研究発表はまた週明けにクラスで行うらしいけど
わっぱが(急いでっていう方言)に調べたわりには上手くまとめられてるんじゃないかなって・・・。

・・・。
・・・・・。

がんばったね~~、わたしたちぃ!!!←おとうちゃん、おねいちゃん、むにゅ☆
冬休みには、作品で済むからとっても感激だよー。

けっきょく、最後の最後まで家族DE自由研究になっちまったけど
ソレはそれで大人になってからのいい(?)思い出になるだろうからさ。
ちゃんと、記憶にとどめておくようにねっ←もしや、娘に脅しデスか!?

あぁ・・・ありがたや、ありがたや、ありがたや~。

そして、1日学校に行った二女は早くも週末でお休み。
おいおい・・・。
だったら、今度の日曜日まで夏休みでもよかったんじゃね?

んもーーー・・・。
そしたら、もっとじっくりゆっくり宿題終わらせれたのにぃ
って、そーいう問題じゃないですよねぇ。
どっちみち、最終日に慌てるハメになるんだからいつ休みが終わろうが関係ないですなっ。

ようは、やるべきことはきちんと計画たてて〆ましょうって教訓かねぇ。とほほ

休み最終日まで家族をこき使っ・・・ふりまわした二女さんは、
きょうはお友達と地元の夏祭りにお出かけ中♪
ここのポスター。
じつは子どもたちが書いて貼りだすんですけど、今年は二女の作品もっ。

じゃんっ!!!

相変わらず

ポケモン大好きな二女。
将来の夢は、イラストレーターで任天堂で働くコト。

・・・でっかい夢だな、もし。

このポスターを描いたご褒美は、自治会からお祭りメニュー一式引換券をもらえるんだー。
ひゃほーーーいっ!!!
今年も、二女のおかげで焼きとり、綿あめ、焼きそばー♪♪
ただで、ごちそうになれるぅって、思ってたら・・・。

あ~。友だちといっしょに食べるからって全部もってちゃったよー。」

ウソーーーん。マジでーーーー???
今年は並んで買わなくっちゃいかんの~???

だってさぁ、むっちゃーーーん。

・・・しかたないっ!
今夜は我が家もお祭りに負けじと祭りメニューで夕ご飯といきますかっ。
むにゅ☆は焼きとりだけでいーんだけどなぁ・・・。

きっと、二女は祭りから戻ってきても夕ご飯に参加するんだろうなぁ
恐るべし、育ち盛りよ。

じゃ、ひとっ走り買いものして
むにゅ☆家納涼まつりでもはじめますかーーーっ!!!

もし、焼とりのいい香りがしてきたらきっと、あなたの近くにむにゅ☆の家があるのかもっ←ナイナイ。ないから

地元の夏祭りが終わると、むにゅ☆地方にも秋がちょっとずつやってきますよ。
みなさんのお近くではどうですかぁ




タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

C

omment

どこも・・
そちらも暑いんですか・・。こちら千葉はずっと暑い日が続いています。
エアコン無しの夜なんて、考えられないです。
ワンちゃん達も暑さには苦労されてませんか?

お子さん方の夏休み宿題、ご苦労様です。
もう2学期に入るんですね。
こちらは8月いっぱいまで休みだったと思います。

いつまでこの暑さ続くのでしょうね~。
北東北、大好きなドライブルートです。
もう少ししたら、岩手県の方へ行ってみたいと思っています。

海も山も、美味しいごちそうやお酒も・・・良いですね~。(^^;)

みゅう URL | 2010/08/22 14:01 [ 編集 ]

こんばんは
そちらは もう夏休み終了♪なんですね!
・・・羨ましい。。。

自由研究、ナイスです!
自宅にもワンちゃんが居て 他にもいろ~んなわんちゃん
居ますものね。
絵も お上手ですe-460

すみれ URL | 2010/08/22 23:17 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/08/23 11:25 [ 編集 ]

No title
色々な働く犬いるんですね。お父さんも色々言っていましたがほとんどあっています。これで花丸まらえますよ。ポスター中々うまいもんですね。どんどんほめてあげるとますますのびますよ。

ラブの足跡 URL | 2010/08/24 14:58 [ 編集 ]

みゅうさんへ☆
あっついですね~。
そして、雨なんて降られちゃうともー・・・アウトですねぇ。
9月も残暑がきびしいってニュースで言ってましたもんね。それだけで、
なんだか気がめいっちゃうのは、きっと、全国民みなさま同じきもちでは
ないでしょうか?

朝晩、ムシの声がきかれるほど、だいぶは涼んでくれるようにはなりました
が、日中は・・・灼熱地獄でこの気温差でだいび風邪ひきさんが増えてるよ
うです。みゅうさんも油断なさらないようにお腹にだけはしっかり肌掛けをか
けて寝てくださいねっ。

おかげさまでわんずは毎日「お犬様」状態。
エアコンフル稼働で、のきなみ冬仕様かってほどの電気代が請求されてました。あひーーー!!!
子どもたちが新学期始っても、わんたちのためにエアコンさんは毎日毎日
ガンバってくれてまーす♪・・・ありがたや。

9月の末ごろにはさすがに秋らしくなってきてるんじゃないかなぁ。
みゅうさん、岩手にいらっしゃるんですかーー!!!
いやぁ~んっ☆
ぜひぜひ、お声かけてくださいねっ。

お花のかおりをまとっている←勝手な妄想・・・。みゅうさんにぜひともご対面したいデスぅ。たのしみだなぁ♪♪

むにゅ☆ URL | 2010/08/25 09:50 [ 編集 ]

すみれさんへ☆
・・・すみれさん地方は、今月いっぱいですか?
長いですよねぇ。
そのぶん、課題とかも多いのかなぁ??
ということは・・・そのぶん親の苦労も。
なぁーんてことは、すみれさんちに限ってナイないっ!!!

我が家は、家族で宿題がんばりましたっ←・・・イバレない・・・。
長女の実力テストも家族ともども泣きました・・・結果に。
いろんな意味でコレからの行く末を考え改めなくては(?)と思いしらされた
むにゅ☆家であります。

・・・二女。
3度のメシよりも、絵を描くのが好き。
それでメシ食って行きたきゃ、おべんきょも要努力ってことを未だに理解してくれませーーん(泣。

でもま。
夢はおっきく♪であってほしい、わがままな母であります。←かなり複雑らしい。

むにゅ☆ URL | 2010/08/25 10:08 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
パパさん、モノ知りさんデスねぇ。
日本はまだまだ、数が少ないんだそうで、アメリカとかヨーロッパなど世界には、さまざま細かい分類でわんずが活躍してるんだそうです。
全部書いたら、もらってきた模造紙に書ききれなかったんで主だったところで〆たようです。

残念ながら今年はクラス代表には選ばれなかったみたいですが
家族で勉強できたのでよかったかなって思ってマス。
そう!じつは長女と違って、二女は「ほめるとのびる」タイプなんです。

こういうときしか、ほめるコトなかなかないんですけどねー(汗。

むにゅ☆ URL | 2010/08/26 18:44 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/313-be2f53df


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
