にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



酷暑につき。

いやいや・・・。

暑いですなぁ
こう毎日暑いとホントにどんなにお休みだって言っても
外に一歩たりとも出て歩きたくなくなっちゃいますねー。
車で出かけるにしても、エアコン効いてんのかどうなのかわかんないくらい

・・・暑い・・・

最近じゃあ、夜も寝苦しくって
「あー・・・涼しくなってきたぁ・・・ウトウト 
って頃には、朝日がーーーっ!!!まっ、まぶしい(憎らしい・・・)

うらあぁぁあっ!!いたいけな、むっちゃんにナニをするーーーっ!!

TVで一生懸命、熱中症の特集みたいのをほぼ毎日やるじゃない!?

ただの水よりは、ポカリみたいなスポーツドリンク系がいいですね~。
 塩分も重要なんデスよ~
。」

って、言うもんだから
ウチの店、マスクに続く久々に欠品つづきですよ。

ポカリ、アクエリアスのスポドリでしょー。
塩アメでしょー。
ガリガリ梅でしょー。
冷え冷えまくらでしょー。
そろそろ、冷えピタだってヤバいくらい

とにかく、TVで出た名前のモノはメーカー欠品も多いの。
アイスクリームの保冷ストッカーにみっちりアイスを補充してっても、2日ともたない。←お店のねっ

うっわー!

お盆過ぎればー。
なぁんて思ってたけど、とんでもないっ!!!
異常だよぉ、今年の暑さはっ

娘たちは体育でここんとこ毎日プール、プールの連続で夏休み明けてからの方が
水着のあと、くっきりついたような気がします。
でも、水着着れるってある意味うらやましい・・・。
おかあちゃんは死んでもぜったい!!!・・・着ないよ。

おかげで毎日学校から戻ってきてから、水着を洗うんだけど
水着はすぐ乾くからいいのよっ。
問題は巻きまきタオル←ホントはこうは言わないよね、きっと
予備でもう1枚増量デスよ、ナニかあったときのために

ふっ。
ウチの洗濯機には乾燥機能なんて高価なものは組み込まれてないんだよっ・・・ケッッ。

あら?ベレー帽に見えてよっ♪

で、さっきからむっちゃんの頭にのっかっている、お帽子。
これも、毎日続いているものからの産物。

ソレは。
「アイスクリーム

毎日毎日、夕飯を食べた後ダレともなく
「きょうのアイスはー?」
となり、本日のお安いお店を求めてチラシをチェックし、仕入れに行く←おとうちゃんの役目
本日のアイスは、最近あんまり見かけなくなった、メロン・カップ♪

メロンの形のケースにメロン味のアイスクリームが入ってマス。
むっちゃんにわん用のプリンをあげて、
このアイスはふたをあげちゃうからね~。

・・・というわけ。

黙って、かぶってるむっちゃんもどうかと思うけど
のっけちゃってしかも写真まで撮っちゃってる飼い主もどうかと思うよ・・・。

ひーーっ!!ワタシってば二の腕ふとっ!!!

そして、「毎日」つながりなんですが。
職場でも家でもガンガンエアコンかかってるトコにいるからなのか?
最近、むにゅ☆の腕?肩?が不調をきたしております。

そう、まるで四十肩か五十肩のように腕があげにくいっ。
肩から胸につながっていると思われる筋肉が痛いっ。
「ズキーーーンっ!!!」て時折痛む。
職場のひと達には
「ぜったい☆カンペキ五十肩だねっ
って言われちゃうし・・・。イヤ、年齢がどうとかじゃあないのよ。
「40」だの「50」だの←けっこう気になるささいなコト

ヤバいよー。
放置しとけないよー。

さっさとカイロのお世話になってこなくっちゃあ!!!
・・・アイス食ってる場合じゃないって、マジで





タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



C

omments

No title
毎日暑いね~。

肩の痛みはどうですか?
私、今年に入ってから「肩コリ」を自覚しました(←遅すぎですが)
マッサージに行く時間も金も無いので、アクテージとかそういった系の薬で凌いでます・・・(ってか、金が掛るのは同じだけど
でも、頭痛の回数は減ったかも???

今度お客さんに神経ブロックの注射をしてくれる病院をリサーチしておかねば!です。
いつ何時「四十肩」だか「五十肩」だかになり兼ねませんから~(汗
腕、上がらなくなったらハサミが持てんし(切実です

お互い、そういうガタが出る年齢になったっちゅう事ですね~・・・v-12

むにこ URL | 2010/08/26 10:51 [ 編集 ]

No title
うちのお父さんが言ってましたよ。一日30回ぐらい方の筋肉と肩甲骨をまわすように運動すると治るそうですよ。やっぱり歳による筋肉の老化でしょうかね。 失礼しました。

ラブの足跡 URL | 2010/08/26 11:44 [ 編集 ]

No title
こんばんわ。

私は冷え症なんで、本来はエアコン効きまくりの部屋は
ニガテなんです。
でも暑いつけちゃうけど、寒くなるの繰り返し
肩コリも完璧に冷えから来るからね。

私も冷たいもの食べすぎちゃうと調子悪くなっちゃうから
食べたあとは後悔・・・。

とにかくこの暑さどうにかなりませんかね。
とにかくどこ行っても
「暑い」しか言ってないような・・・。

メロンカップ確かにあまり見ないかな・・・
でも帽子として・・・私もこころに同じことしちゃうよきっと・・

ルリピン URL | 2010/08/26 20:15 [ 編集 ]

なんか・・・
先週から、肩が急に痛み出したりして・・・。3日くらいで右肩が治ったんですけど、すぐに左肩が・・、痛くなって腕が上がらなくなっちゃって・・。
また3日くらいしたら治っちゃいました。

これも50肩???(笑)

この暑さじゃ、何をしても大汗びっしょりですね~。

今夜、久々に天ぷらあげてたら、エアコンをかけているにもかかわらず、大汗びっしょり!
即お風呂に入っちゃいました・

そちらも熱帯夜ってなるんですか?


希望は休みが取れたら、来月頃にドライブしたいと思っています。(^^)
その時は、是非お会いしたいです。

みゅう URL | 2010/08/26 20:48 [ 編集 ]

むにこさんへ☆
県南はもちょっと暑くってしんどそうだね~。
でも、むにこ家はエアコンあるからいーじゃーん。
ウチの実家なんて、無いし。マジでこないだ帰省したとき、死ぬかと思ったよ。

ワタシの肩なんてことより、ちょっとっ!!
膀胱炎!?だいじょぶなの?
・・・アレ、痛いし、クセになっちゃうんだよねぇ・・・。
ウチの長女、小2の時になっちゃったんだよ。痛そうで、眠そうで(ちょっとずつしか出せないから、寝れないんだよね~)
ダメよー。お茶いっぱいのんで出しちゃわないと。

あやしい!!と思ったら今いいお薬あるから、ささっと飲んじゃって。
けっこう、病院行くまでじゃなくなるから。ね!
しかし・・・。
年は取りたくないもんだね~。どうしようもないことだけど。
肩ね~、カイロの先生に行ったら
「50肩ではないよー。」とは言われたけど、なったひとの話聞けば初期症状まったく同じなんだよねぇ・・・。
何ヶ月かのしんぼうとは言われたけど、やっぱ、仕事してるとなるとねぇ。
休みたくもないし。
だって、下着前でとめて、後ろ回しだよー!!!
初めてつけましたって、中学生じゃあるまいしっ(>_<)。

・・・神経ブロックの注射かぁ・・・。
なんか、字、見ただけで泣きそう。

むにゅ☆ URL | 2010/08/26 21:02 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
肩をまわすのは、なんだか出来そうですけど・・・。
肩甲骨を回すってのは、意外と難しいもんですね~。

これだけで筋肉痛になっちゃいそうです。
でも、ふだん使わないって筋肉でもないから、ホントは痛みなんておきないんでしょうけど、やっぱり、年ですねぇ。
ヒドイ人は、呼吸できないくらい痛んで、救急車で運ばれちゃうっていうんだからたまりません(>_<)。

近所にいいお医者様がいるらしいのですが、肩から注射でしかもナニかを抜きとっちゃうって言うんですから・・・痛いに決まってるー!!!
いやーーーっ!!!

むにゅ☆ URL | 2010/08/26 21:10 [ 編集 ]

No title
む、ムタさんっ!すっごい顔のびてますよっ(」゜ロ゜)」

毎日本当に暑い日が続いてますね><
スポドリ、私もガンガン買ってしまってます。お店の人、大変なんですね…スミマセンorz
かく言う私も、暑い日ずっと保冷剤をタオルに巻いて首の後ろに当ててたら、
涼しさは抜群なんだけど肩こりが酷くなったような気がします…
冷やしすぎは良くないですね、やっぱり。
むにゅ☆さんの肩もどうか早めによくなりますように☆

まぐ URL | 2010/09/11 01:02 [ 編集 ]

ルリピンさんへ☆
ご無沙汰しちゃってます。

すっかりエアコンの季節からはほど遠くなってしまいました。毎日あれだけかかさず食べていたアイスクリームもここ数日は肌寒い方が多いので、
あったかいものを飲んだりしちゃってます♪

そろそろ、おでんとかもいい季節にあっという間になってくれました。
秋はとっても好きな季節です♪
でも、うっかりしちゃうと「食欲の秋」に負けてしまいます。健康診断前なので気を引き締めねばっ!

ルリピンさんちのお近くでは秋祭りは行われていませんか?
我が家はエアコン、扇風機の音のかわりに、
今、祭り囃の笛の音がちょっぴりヘタッぴですけど
毎夜聞かされてます。
今月末には地元の秋祭りです!

ワタシはそのあとの見回りですけどね~。

むにゅ☆ URL | 2010/09/16 23:10 [ 編集 ]

みゅうさんへ☆
その後涼しくなってきて、肩の調子はいかがですか?

ワタシは今のところ、胃の調子?肝臓??腎臓?かな???そのあたりがちょっと不調なくらいで、肩の痛みは消えちゃいました。
でも、やっぱり気になるので、整体の先生に聞いたところ・・・。
「左肩のまわりにはリンパが集中していて疲れが出たりしちゃうとそこが痛くなっちゃう人もいるんですよ♪」
と、笑顔をでかえされました。
リ、リンパすか!?

どうやら、ワタシはこの暑さでカンペキに内臓系をやられちゃったようです。とほほ~。
体はいたわらなくっちゃいけませんねっ。

きっと、朝風呂も良くなかったんでしょうね~(/_;)

あ!こちらにいらした際にはいい温泉もたくさんあるのでゆっくり夏の疲れを癒していってくださいね♪
お待ちしておりまぁす♪♪

むにゅ☆ URL | 2010/09/16 23:19 [ 編集 ]

まぐさんへ☆
お久しぶり~♪まぐさんッ。

いやぁ。涼しくなってホンっト良かったねぇ。
このまま秋もなく、冬になるなんて言っちゃってるヒトもけっこういたから、めちゃめちゃショックだったよ~。

肩ね~・・・。
今は全然痛くないんです。
きっと、職場でも冷やされ、家でもガンガン冷風を浴びて生活してたのがよくなかったんでしょうねぇ。
なるたけ、冷たい風から距離をおいていたら治っちゃったようです♪らっきー♪♪

でも、今はちゃうほうで泣きをみちょります。
まぐさんもコレからだよ~。
夏の疲れが出てきやすいのはぁ。
ぜひともッ!ビタミンB群をたーっぷり取っていただきたいなって思います!!!

もちろん、子どもたちと一緒にねっ。
心配してくれてありがとね~(*^^)v

むにゅ☆ URL | 2010/09/16 23:26 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/315-5862105d


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
