にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


だからこそ、満喫♪

きょうはお仕事お休みなんです

いやいや・・・。
嬉しい。
今月ワタシは、人員不足のためってことで
毎日残業の7時間労働!!!
ほとんど、パートの方たちと変わらない勤務時間。
まぁ、今、アルバイト募集中だから今月だけの辛抱なんだけど
けっこうコレが慣れるまでが大変かも

いや~ん。むっちゃんてばそんなにおかあちゃんのことが待ちどおしいのね~!

なので、いつもはウチに戻ってきても愛しのわんずとの絡みがあるのですが
ここ数日は
「ただいまー!」→トイレターイム♪→散歩ー!!→放出っ→洗濯もろもろー!!!

の、めっちゃ強行ローテーションで絡む時間が少ない・・・。

でも、ソレはワタシだけで
当のわんずはそれぞれに相手を見つけ、それぞれに遊んじゃってる

いいなー・・・。
むにゅ☆さびすぃー
なーのーでっ♪

やっぱり、今日みたいなお休みの日は
全員朝から放出ーー!!そして、嬉しいコトにおかあちゃんのストーカーにへ~んしんッッ!!!
さりげにこの瞬間って
「うへへ
と、ついつい心の中で二ヤけてしまう。

ワタシってば、忍びかなんかですか???

ね~♪
やっぱり嬉しいもんですよねぇ

たとえば、右手を差し出せば
4わんそろって鼻よせくんか、くんか。
トイレに行こうとすれば、我先にと先頭きって道案内。←ワタシ、トイレの場所は知ってるから~
ちょいとひと寝したいからって横になれば、なぜかヒトの顔周りに集まる♪集まる♪♪
でも・・・。

洗濯モノを干しに2階に上がっちゃえばみーんな断念。
階段のぼれんのむっちゃんくらいだもんねっ。
だまってれば、フツーに上ってきちゃうけど洗濯カゴを持ってる時は近づかない。

ちょっと~、なんだかせつなくなっちゃうじゃなぁい。

よーく、わかってらっしゃる!さすが、むっちゃん!!!

みんな甘ったれなのは重々承知。
よく、おとうちゃんに
「みんなに平等に愛情与えてあげなよ~
って、言われちゃうけど・・・。
与えてる以上にわんずから、むにゅ☆はたっくさんの愛をもらっちゃってるかも。
その姿を見てる長女にはいつもあきれられちゃうけどね~。

まぁ。
今のキミにはとうてい理解できないかもしれないねぇ←めっちゃ最近!反抗期!!ですのっ!!!

今年も季節はめぐってきたねぇ。

明日はまたまたお仕事に行かなきゃだけど、
こんな日が、こんな毎日があるから
みんながいるから、むにゅ☆はガンバれるワケで。

しあわせだし、感謝☆感謝の1日1日に思えるんだなぁ。
あれ!!?
ワタシってば、年とった???いや、十分歳かぁ。
そうそう!!!秋だからだね~




タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



で、我が家の家電。
ナンバーディスプレィなんですけど・・・。

たいてい、見たことない番号や非通知、フリーダイヤルのときは
受話器に手をかけません。・・・ワタシはねっ

おとうちゃんがおウチにいるときは相手確認もかねて出てくれるんです。

きょうの非通知のお相手はー。
「フジテレビ 政治に関するアンケート」の調査員さまからだったとか。

調:「おはようございますっ!失礼ですが、今、20代から30代の方々に政治に関する
   電話アンケートを行っておりますっ!!」

旦:「・・・すみませんっワタシ、40代なんですが・・・。」

調:「あっっ!では、ご家族に中に20代もしくは30代の方はいらっしゃいますでしょうか??」

旦:「あ、あ~・・・。いませんねぇ

調:「あ、あ~・・・。あっ!わかりましたぁ。失礼いたしました~。」

・・・。
ものの1分もかからなかった会話。
えーー!!!
なんだか、ひどいーー!!!かなしーーー!!!
まじめすぎーーー!!!←しゃあないんだけど。我が家、40代、10代ファミリーだからねぇ
仕事とはいえ、なんかさらりと絡んでくれてもいいのにィ。

銀ちゃんに言われちゃったらおしまいかも~!

なんだか、
ちょっぴり
30代以上の壁にかなしくなっちゃった瞬間でした。

あぁ。もぅ。

スポンサーサイト

C

omment


さすがママさん毎日一生懸命やってる人だから
しあわせだし、感謝☆感謝の1日1日がすごせるんですよ。私も頑張って家族のみんなに感謝しようと思います。

ラブの足跡 URL | 2010/09/21 21:00 [ 編集 ]


ムタさん達みんなむにゅ☆さんとスキンシップしたいんですよね(○´∀`○)
いつも頑張ってるお母さんのむにゅ☆さん、
時にはワンコに癒されてゆったりする日も大事です^^
私もいつもは色んなことに必死なので、たまには振り返って家族に感謝するようにしなきゃなー^^;

まぐ URL | 2010/09/23 15:48 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
うーーん・・・。
その逆かもしれないデス。
自分は頑張ってるような気はしてても
「おいおいっ!」って家族は思ってるかも(笑。
たかが家族、されど家族。

大事にしたいいちばんの居場所ですね♪

むにゅ☆ URL | 2010/09/24 12:33 [ 編集 ]

まぐさんへ☆
そうなんだけど・・・。
癒されるというかたまにこのまま窒息死?しちゃうんじゃあないかと思う激しさが・・・。

でも、寒くなってくるとみーんなかたまって
まぁるくなって寝てますよね~♪
ソレ見てるだけでもほんわかしちゃいます。
わんこ触ってると自分までガっツリ!!寝ちゃって
学校上がりの娘たちに起こされちゃうことも多々ありますが、でも、しあわせなのよッ。

タローくんもお留守番がんばってるもの
まぐさんの頑張りもきっと理解できてるはず。
子どもたちもいるからわんこオンリー☆とはいかないけど、その分気持ちはしっかり伝えていきたいですよね~。

あ!もちろん、ファミリーにも!!ですよン。

むにゅ☆ URL | 2010/09/28 11:52 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/317-6d1d5846


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
