にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



天高く、ゆず肥ゆる秋かな。

昨日とはうって変わって
きょうの岩手はさわやかな空気につつまれた
秋らしいいいお天気です♪

ちょっぴり、やっぱり風はつめたいかな~

なんだかんだ言っても秋はちゃあんと来てくれたんですね~。
嬉しいデス♪
四季の中で基本的に「秋」が大好きなワタシにとって
今年の夏のクソ暑さはなんて耐えがたかったことでしょう

ウチのとなりに広がってる田んぼだって
あっという間に稲刈り完了!!しちゃってるし←マジでしらんッ

どっちもアリの干し方。

娘たちの服だって
「まだまだ暑そうだから長袖はまだいっかー。出さなくっても~。」
なぁんてのん気なコト言ってたら
「おかーさんっ!!!長袖Tシャツドコにあんのさーッ
とか、
「カーディガンどこにしまったの?ンもーーっ
って・・・。しまいにゃ、
「明日の朝の最低気温じゃ、まじ、死ぬしっ

おいおいおい・・・。

ふがーーーっ!!!もう自分たちで探せーーーっ!!!
おしめしてる赤ん坊じゃないんだからーーーっ!!!

そうかもねぇ~。

衣替えもさることながら、
「秋」といったら、「食欲の秋
はたと気づいたし、長女に言われて「あちゃ~・・・」とも思ってた。

ソレは。
ゆずちん♪の体型。

先月、ゆずは初めてのヒートを迎えたのですが、
まぁ、いつもと変わらずにご飯もあげてオヤツもあげて、の毎日のくり返しだっただけなのに。
・・・太った?・・・。

だ、ダレか。ウソと言って・・・。

イヤ。
カンペキに肥大しすぎでしょ!!
ゆずちん♪カニンヘンって言ってたもん。太いでしょ、やっぱ。
散歩してて、上から視線落として見たら
なんだか、ずいぶんとたくましくなっちゃってる

た、たしかにそうかもしれないけど~・・・。

緊急措置として
まずは、オヤツをなくしましょう!!!
コレは、やむをえません
ついつい長い時間わんずだけでお留守番させちゃってるなんて思うと。

でも、その甘すぎる心がわんずたちには命取りになっちゃうコトもあるし
ワタシ、このこたちのおかーさんでもあるわけだし
んーー・・・
ここはガっつり見直しとかなくっちゃ!!!

ホラ。
ペットの体型は飼い主に似てるっていうし←過去に読んだペット専門誌に書いてあった・・・

う゛ーーーっ・・・ダメダメだめっ!!!そんな目で見てもダメっ!

ワタシとしたことが・・・。
近所でもわんこにはめちゃ☆厳しーとお墨付きを(・・・イヤだね~)いただいてたハズなのに。

反省。
ついついこの夏暑い暑い!と言っては、お散歩さぼっちゃったりしたコト
神さま、どうか、お許しください。
そして、世のわんたちが夏バテ~とグッタリしちゃったこが多い中
ワタシたちと一緒にエアコン生活を満喫させてしまったコト、
許して下さい・・・。はあぁぁぁあ~・・・。

こりゃ、みんな、しっかり体重測定してみなくっちゃ。
カゴのコヤシになっちまってる「Wii Fit plus」の出番デスっ!!

次回はこの場で測定結果をご報告したいと思います。
とでもしとかないと、
ぜったい、ヤバいって。

みなさんっ!
ここはさわやかに次回はスルー♪しちゃってくださいねぇ




タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



きのう、久しぶりに楽しいひとときを過ぎしてきました♪

わんこカフェ「ル・テリエ」さんにも久々。
いつものメンバーにNEWフェイスのわんこも加わって
わいわい♪きゃいきゃい♪♪← え!?間違ってる???

ゆうべ、ワタシってばお風呂に入ってる最中にみなさんから
きょうは楽しかった&ありがとメールが飛び交ってたらしく・・・。
おとうちゃんがめっちゃ慌ててお風呂に飛び込んできたんだけど
ごめんなさいっ!みなさんっっ

この場をつかってお返事を~(泣。←ただ単にノリぱぐったオンナ

きのうは本当に楽しい会に誘ってくださってありがとう。
ちょっぴり、いろいろクサッてたワタシにはとってもタイミングのよい
気分転換になりました。助けてくれてありがと

今度はみんなそろって行きたいなぁ~。

今度はぜったいみーんなそろってランで会いましょう!!!

やくそくーーー


C

omment


お土産 ありがとう!!

今度はランでね!!

ぺんぽん URL | 2010/09/25 08:52 [ 編集 ]


少しだけなら太っていいじゃないですか。食欲の秋と運動の秋を上手く使い分けて頑張ってやせましょうね。私食べながらやせますよ。

ラブの足跡 URL | 2010/09/27 21:39 [ 編集 ]

ぺんぽんさんへ☆
ホントにマジでだよっ。

ぺんぽんさんいないだなんてこないだは
なんだかおかしな感じだった。
ほら、いつもはいるから~。
そして、ぽんちゃんとななちゃん♪♪

今度はぜったいお会いしましょうねッ。
・・・ちなみに・・・。
ウチはダレと誰がよござんしょ!?

むにゅ☆ URL | 2010/09/28 11:56 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
ラブの足跡さんはいつもながら・・・。
意思がとっても強そうですね~。

ワタシはムリですぅ。
食べながら痩せるだなんて~。
今度コツ、教えてください!!

ゆずは最近朝ごはんをしっかり食べてくれるようになったのでホントにオヤツのお世話にならずともよさげデス♪
まぁねっ。
さぼってたコトをし始めればいいだけのコトですもんね~。ガンバりまぁす!!!

むにゅ☆ URL | 2010/09/29 21:21 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/318-b6906225


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
