にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



さびさびぃー。

きのうの夜から
岩手は一気に冬のつめたーい空気に包まれちゃってます

岩手山だってすっかりすそ野まで真っ白になっちゃった。
なのに、我が家の車は1台たりともタイヤ交換してないし

つんつるてんの道路をお散歩する日もそろそろだね~。
でも、

さむがりでいっちばん毛布が大好きなんだよね。







どーんどん。
おかーちゃんに毛布を奪われちゃってるっていうのに
必死にくるまっていようとする、健気なむっちゃん。






あんた、鼻息で訴えるのやめてくんない!?


moblog_a2ae6f9b[1]


・・・。
けっきょく、わんずにはいっちばーん甘いおかーちゃん。
すごすごと、家の中だって言うのにマフラーしちゃって
毛布から退散

早く、こいつらのために
コタツ出さなくっちゃと思う夜なのでしたぁ






タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





でも。
おウチの中でぬくぬく出来てるわんこはまだ幸せなのかもねっ。


どこかで
きょうも仲間とまるまってねんねしてるこたちが
いるんだろうなぁ。




その話は、またあとでねっ♪


C

omment

寒いですよ~。
むにゅさんの所から比べたら、ずいぶん暖かいと思うのですが、昨日からこちらもグッと寒くなりましたよ~。

すでにファンヒーターもホットカーペットも、ガンガン点けてます~~~。(笑)


それに猫達は、とっても寒がりなので、こたつの中に入ってたりお布団に潜っていたり。

ワンちゃんも寒がりさんがいるんですね。(^^)

みゅう URL | 2010/11/17 11:46 [ 編集 ]


ムタさん、毛布でぬくぬくして温かそうー^^
昨日は本っ当寒かったですね><
我が家もタイヤ交換まだなので、もう本気で急がないと。
またアイスバーンをツルツルのろのろ歩く季節がやってくるんですねー><

まぐ URL | 2010/11/17 15:18 [ 編集 ]

東京もサムっ。
うちもすっかり布団わんこになっています。
寒いです~!今日は雨降りだし。

ムタくん、おうちはぬくぬくでいいね♪

じゅんこ URL | 2010/11/17 16:59 [ 編集 ]

みゅうさんへ☆
ですよね~。
全国的に寒いみたいです。

なんだか、今年の夏の暑さから体感温度の感知が
おかしいようで・・・。
最高気温6℃くらいなら、まだまだ、ホットカーペットでだいじょぶっしょ!!って思ってしまって。
いつもの年なら、もう9月の末からヒーターに始まってコタツも10月になればすぐって感じでした。

なので、わんずはしゃべれないからだけど
娘たちからは大ブーイング!

・・・。
だーってぇ。
コタツに入っちゃうとなかなか動きたくなくなっちゃうんだもーんe-455
そうデス。
ナニを隠そう、ワタシも寒がりムシのコタツ虫なんでーす。

むにゅ☆ URL | 2010/11/17 19:04 [ 編集 ]

まぐさんへ☆
んねーっ。
寒がったじゃなぁっ。
でも、今朝の方がめっちゃ冷え込んだかも。

車、真っ白だったし、外に出たら鼻の奥が冷たい空気でヒリヒリ感じたよe-260
まぐさんちもまだタイヤ交換してないんだねっ。
よかったぁ。←ヒドいヤツだ。許してっ。

でも、週間予報見てるとなんかまだよさげのような
気がしちゃうんだけどなぁ。
今年の冬はつんつる道路なのか!?
それともド壺にはまっちゃいそうな程の大雪なのかっ!!?
いずれにせよ、わんには楽しい季節がやってきますよ♪

・・・ウチのおっさんは・・・。
今からこんなんじゃ今年はどうなんだぁ???

むにゅ☆ URL | 2010/11/17 19:14 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/11/17 20:14 [ 編集 ]

こたつまだですか?
頑張りますね~v-237我が家はとっくの昔に ハッピーのね場所になってますよv-390もちろん今もコタツの中 むっちゃんも心待ちにしていることでしょうね(笑)岩手の冬はこっちより大変なんでしょうね。雪がいいか?寒さがいいか?どっこいでっこいですねv-407

ちゅんなみ URL | 2010/11/21 19:35 [ 編集 ]


お久しぶりです~。
岩手、寒いでしょうね。
もうコタツ出しましたか?
風邪ひかないようにね~~~v-222

うちも、毛布にくるまっています^^

オリーブ URL | 2010/11/21 23:00 [ 編集 ]

じゅんこさんへ☆
ちわわ~ず、みんな丸まってお散歩も拒否ってそうデスねぇ。
ワタシが使っている布団はただ今むっちゃん臭がモノ凄いことにっ。そして、わんずも毛と言う毛がーe-259
真冬になってしまう前にクリーニングに出さなくっちゃなぁと思ってみたり、この1枚だけをわんず専用布団にしちまおうかなんても考えちゃってます。

我が家、まだコタツ出してない記録更新中デス!!

むにゅ☆ URL | 2010/11/22 16:58 [ 編集 ]

ちゅんなみさんへ☆
いや~。ホントだったら先月末の寒波がやってきた時点で出ていたはずなんですが・・・。
ワタシのめんどくさい病が出ちゃいましてe-440
で、うまい具合(?)に週間予報でも最高気温が2ケタ台の日がしばらく続いちゃったもんで、
「ま。いっかー。」
に、なっちゃってマス。
でも、きのう、ようやくタイヤ交換もしたのでそろそろコタツもかなぁなんて思ってはいます。思っては。
ハッピー君もコタツ大好きなんですねっ♪
わんだけじゃなく、ヒトもコタツに足入れちゃうとなかなか動きたくなくなっちゃうんだよねぇ。

ソコがコタツ☆マジックの深いぃトコだと思いません?
今年の冬は、どっちなんでしょうねぇ。
寒いの雪深いのも歳を重ねるごとに苦手になっちゃってきてるむにゅ☆でありますっ。
どっちかっていったら、雪深い方がまだいいかなぁ。雪かきe-191命、なもんで。えへ。

むにゅ☆ URL | 2010/11/22 17:07 [ 編集 ]

オリーブさんへ☆
今朝、-4℃まで冷え込むとわかってはいましたが
まだ、コタツも出さずに頑張ってる我が家です。
いや、頑張ってるというか出すのが面倒になっちゃってるだけなの?かも???

でも、いよいよ限界かな~?
二女が毛布を引っぱりだしてきて
コタツもどきをしてくれてますe-443
その姿はあまりにも健気なので準備したいと思いまーす。

むにゅ☆ URL | 2010/11/24 20:40 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/331-5c50a802


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
