にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ちぃちゃんの様子。

みなさま、昨日はありがとうございました。
メールをくださった方も転載をしてくださった方も
本当に嬉しかったデス。

感謝いたします
さて。
そんな、みなさまの応援のおかげなのでしょうか。
ちぃちゃん、ちょっぴり回復してくれたそうです。

ジャガビー☆家のちぃちゃん。

今朝いちばんの血液検査の結果は
昨日のステロイドの効果で
白血球、赤血球、血小板共に
数が増えてくれたとのこと。

前日の数値の2倍には届かないけど
それに近い数値で延びていてくれたそうです。
そして、今日もステロイドの注射し、
嬉しいことに
明日の検査によっては
輸血をしないで

免疫抑制剤とステロイドで
治療ができるかもしれないそう。

ただ、
現段階では
『 正常な血液を壊してしまう 』のか
『 血液そのものを作ることができなくなっている 』のか
まだはっきり判断はできないそうです。

それを判断するには
大学病院での骨髄の検査が必要で
今の体調のちいちゃんは
その検査の負担をさせられる状態ではありません。

ごはんは食べるし
おトイレにも行きますが
絶対安静と言われた、ちぃちゃん。

ちぃちゃん、ゆっくり休んでねっ。

明日の血液検査によって
輸血」するかしないかの判断がされますが
まずは、かかりつけのお医者さまの方で確保された血液
というかたちになりました。

昨日は突然ではありましたが、
みんながちぃちゃんのために
いつもガンバッてるジャガビー☆さんのためにと
動いてくれてました。

みんな、いろんな縁でわんこつながりで知り合っただけなのに
みんな、頼りになるひとたちばかりです。

ちぃちゃんのこと。
見守っていきたいと思っています。
よろしかったら
みなさまもちぃちゃんのこと応援してください!

よろしくお願いいたします。



少しでもちぃちゃんにとって
負担の少ない治療法になってくれますように・・・






タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






C

omment


友人にゴールデンを飼っている方が居ます。
(2歳の雌)
彼女達も愛犬家として協力して下さると思います。
共働きなので日時が合えば…ですが…。
輸血が必要な時は連絡をとりますので遠慮なく言ってね!!

人間の血液が合うなら私の血液でいくらでも協力できるのに…

ステロイドや免疫抑制剤、抗がん剤など使用する事に
なるのでしょうか…
高額な治療費も予想されますよね。
ジャガビ―さんとは面識無いですが…何かあったら協力したいと思います。
むにゅ☆さんからお伝えくださいね。
怪しい者じゃないって!

たまな☆ URL | 2010/12/19 19:45 [ 編集 ]

たまな☆さんへ☆
ありがとうね~、たまな☆さん。
そして、お友達さんっ!!
昨夜、連絡いただいたとき本当にめっちゃホっとしたと
同時にありがたさで胸がいっぱいになっちゃったよ~。
すぐ、ジャガビー☆パパさんにも
報告しました(・・・だいじょぶ!あやしいヒトだなんてひとっコトも言ってないからねっ!!)
ちぃちゃん、また、数値が上がっていたそうです。
ステロイドの注射とそこから先、飲み薬に切り替わるのか様子を見ながらの治療になりそうです。
ただ、輸血じたいもしかしたら行うべき、最善の治療となる場合もありうるかと考えられます。
その時は、すぐまた、「たまな☆さーーんっ!!」ってお願いしちゃうかもしれませんっ。
その時は、その時はどうかよろしくお願いいたします。

そして。
今回は近くにたまな☆さんというひとがいてくれて、
本当に心強かったし、嬉しかったデス。
ありがとうね♪

むにゅ☆ URL | 2010/12/20 22:57 [ 編集 ]


ブログ覗きにきてみたら、輸血の文字を見て
家も何か力になれたら!と思ったら大型犬からなんですね。
ちぃちゃん、手術になるのか分からないけど、頑張って!!
ブログの画像みて祈るしかできないですが
どうか、あまり苦しかったり痛かったりしない治療で、元気になりますように☆

まぐ URL | 2010/12/21 16:18 [ 編集 ]


ちいちゃん、頑張れ~♪
わが子が・・・と思うと胸がつまります。
手術しなくてよければいいですね。

オリーブ URL | 2010/12/23 21:35 [ 編集 ]

No title
ちぃちゃん頑張ってくださいね。輸血たくさん集まるといいですね。とにかく頑張ってください。

ラブの足跡 URL | 2010/12/27 15:19 [ 編集 ]

まぐさんへ☆
まぐさん、ありがとう♪

ちぃちゃん今のところ、輸血という緊急の形をとらずともということで
家族と年を越せそうですよ。
いろんな症状で薬の量は若干増えちゃったようですが
ご飯もしっかり食べれてるようで
ワタシもほっとしてます。

今年もあと数時間となっちゃいましたねー。
まぐさんとも出会えることが出来て、とってもハッピーな1年でした♪
ひきつづき
来年もヨロシクです。
来年はまぐさん&タローくんにぜひともお会いしたいデス。

むにゅ☆ URL | 2010/12/31 22:32 [ 編集 ]

オリーブさんへ☆
応援ありがとデス!

ちぃちゃん、緊急輸血ということも回避され
脾臓肥大も落ちついたそうです。
このままの状態でいれば、ちぃちゃんにとっていちばんいい治療が
行われるはずです。
お薬の量は増えたそうですが、
家族といっしょに無事に年を越せそうですよ♪

いっときはモノ凄く慌てちゃいましたが
今はほんとにホッとしてるむにゅ☆でありますっ!

むにゅ☆ URL | 2010/12/31 22:38 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
ラブの足跡さん、ありがとうございます。

ちぃちゃん、今とっても落ち着いた状態だそうです。
お薬の量は増えちゃったようですが、
家族といっしょに今年を終われそうです。

ちぃちゃんにとって
いちばん苦しくない治療が続けられればなって
心から思ってマス。
ラブの足跡さんも、ちぃちゃんのコト
これからも応援してくださいねっ。

よろしくお願いいたします。

むにゅ☆ URL | 2010/12/31 22:43 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/343-1715d722


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
