にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


Happy New Year。

あけましておめでとうございます

いつも遊びに来てくださる方も
はじめて来てくださった方も
どうぞ今年1年
わんず共々
むにゅ☆を
いじってやってくださいねっ


よろしくお願い申し上げます。




で。
ここでキメちゃってる、むっちゃんですがー。
この写メは昨年30日に実家に帰省した時のもデス。
寒ーーい毎日が続いていたんだけど
この日だけはとっても暖かくって穏やかな1日でした。
ダウンも着なくてOK!なほど。

今思いおこせば
そう・・・。
嵐のまえの静けさ」ってヤツだったんだよなぁ

はい。
10年ぶりの年末年始の大雪です
雪、降りました。
雪、積もりました。
かなり、もさっりと!



屋根にも!



おとーちゃんの車にも!



ん!?



んげぇっっ
むにゅ☆の車じゃんよ~。

そうだなぁ。
50センチは一気に積もりましたかね?
でも、
元旦早々初売りのむにゅ☆はこのあと、
職場でさらに悲劇が発生!!

この大雪のせいでお店が停電に!!
でも、しっかり初売りはしますっ。との上の命令!!!
レジももちろん
暖房も電気もないないづくしの初勤務となっちゃいました

電卓片手にお会計ってどんなもんよ~。
ダウン着たまま品出しってどうよ~。

まるで今年1年を彷彿とさせるようなはじまりでした。


今日の段階でまだ停電が復旧していない地域もあるとか
自然の力とはいえ、
本当に災難な日でしたっ。

コレを体験して思ったこと。




反射式ストーブとカセットコンロは必須。  !と

なにはともあれ
こんなおかしな毎日を過ごしてるむにゅ☆を今年も見守ってやってくださいねっ♪







タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村







元旦は雪かきとこんな初勤務を体験したむにゅ☆ですが。

31日年越しの晩。
猛烈な風と雪のせいで
むにゅ☆家も停電になったんです

おとーちゃんはリビングにいなくって
長女は入浴中。
二女とむにゅ☆は
恐怖体験アンビリーバボー」と「紅白」を
交互にみてました。

そして。
最悪にも「恐怖体験アンビリーバボー」の
心霊写真特集を見ていた時に
「バチンっっ!!!」

一瞬にして真っ暗っ。
お風呂場からは
おがーざあぁぁあんっっ!」
という悲鳴とも言えるような叫び声がっ。
二女はコタツにもぐって
もうダメだ・・・。もうダメだ・・・。」
と、つぶやいてるし。
そして、不気味に階段を下りてくる足音が・・・。←おとーちゃんなワケ。

一瞬にして恐怖におちいったむにゅ☆家なのでした。



10分後には電気戻ってくれましたけどねっ

あ。
ローソクとマッチも必須?

スポンサーサイト

C

omment

No title
あけましておめでとうございます♪

年明け早々災難でしたね。
って言うか雪降りすぎたよねー(汗)

前途多難な年明けとなりましたが今年もどうぞよろしくね♪

ラブばぁ~ば URL | 2011/01/03 00:10 [ 編集 ]

ラブばぁ~ばさんへ☆
あけましておめでとうございますー♪

いやいや・・・。
ラブばぁ~ばさんのトコは停電なかったですか?
というか、ホントに雪降りすぎデスよっ。
まだ、市内に出かけてないからですけど
R4でさえも除雪がままならなくって、2車線が1.5車線になっちゃってるとか?

雪の降り方もハンパないですけど
除雪の仕方もハンパすぎて、ひーひー!お手上げ状態のむにゅ☆んちデス。
これは、
今年もおかしな天候になる序章にしか過ぎないんですかね~。
わんずにとっては大喜びなんでしょうけどe-443

そんなこんななスタートなりましたが
今年もよろしくお願いいたしますデス♪

むにゅ☆ URL | 2011/01/03 07:01 [ 編集 ]

仕事始め
元旦早々からお仕事大変でしたね。
大変に輪をかけて、なんと停電??
テレビでそちらの方停電と聞いていましたが、まさに仕事場もその中に入っていたのですか。

停電しちゃうと、エアコンもガスファンヒーターもホットカーペットも何も使えなくなってしまいますね。

それは最悪だ・・・。

使い捨てカイロを買い込んで、灯油もストーブも用意しとかないと、寒さ対策が出来ませんね。

むにゅさん、くれぐれも風邪引きさんの仲間入りされませんように。

こちらは新年早々、風邪引きさんが多発しています。
私も元旦からちょっと体調がイマイチ!

気合いを入れて頑張らないと。

今年も仲良くしてくださいね。
今年こそは会いに行くかも~。

みゅう URL | 2011/01/03 09:44 [ 編集 ]

No title
た・大変でしたね。

もう人間って電気なしでは、過ごせませんから・・・
すぐに復旧してよかったです。

うちも降りましたけど、うっすら程度ですが
寒くてやれませんでした。

今年もどうぞよろしくね。

ルリピン URL | 2011/01/03 10:12 [ 編集 ]

No title
明けましておめでとうございます。
やっぱり年末寒波の被害は来ましたか・・・><

年末年始の忙しい時の雪かきはもっと忙しくなりますよね。お疲れ様です。
停電の被害は大丈夫でしたでしょうか??

ツル子さん URL | 2011/01/03 19:57 [ 編集 ]

ホント降りましたね…
明けましておめでとうございます~~☆

ホント雪やっちゃってくれましたよね…
私は31日から1日にかけて仕事でしたが…
そりゃ~~職場までの道はデンジャラスでしたよ~~

えーえー、行きましたとも!あの雪の中を…。
吹雪で前見えず…
ワイパー追いつかないし~~

道は除雪が追いつかず凸凹斜め??!!
道路脇には車、刺さってるし(汗)

職場に着いたら着いたで、電気がチラチラ…
いつ停電するか冷や冷やもんでした

まぁ~自家発電ある職場なのでもしもの時は自家発電に切り替わるのですが…

ビビリながらも平気よ~~って顔しながら仕事するって大変ッす
女優になれないワ…。

今年も毛深い子供共々よろしくお願いしますぅぅぅ♪

たまな☆ URL | 2011/01/03 22:09 [ 編集 ]

みゅうさんへ☆
あけましておめでとうございます♪

そうなんですよ・・・。
元旦から仕事でさえユーウツなのに、停電って言われた時には
まさに絶句!しまいには笑うしかないっ!!て感じになっちゃいました。
でも、まだ、ウチの店舗はいい方。
いまだに、電気のこない生活を強いられてる方たちもいます。
復旧に県外から応援にかけつけてきてくださってる
電力会社の方々もきっと除雪からなので疲労困憊の中での作業かと思います。時間とともに停電世帯の戸数が減ってきているのをTVで知って
ほんとうにありがたいとしか言えないです。

みゅうさんこそ、風邪、だいじょぶですか?
意外とお休みだ―!って思っちゃうとホッとしちゃうのかなんなのか
体調崩しがちですよね←ワタシがそう。
でも、きっと、年末の疲れとかが一気にでちゃってるんでしょうねー。

雪は積もらなくとも、風は冷たいでしょうから
暖かくして、お過ごしくださいねっ。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたしまーす♪
あ!ぜひぜひ、いらしてくださいねっ。ここ岩手にっ♪

むにゅ☆ URL | 2011/01/03 23:14 [ 編集 ]

ルリピンさんへ☆
あけましておめでとうございます♪
今年も仲良くしてくださぁい。

もう、雪の威力にはまいりました。
停電なんてニュースで観てて
「ウチでは・・・。」
なんて正直思ってましたけど、実際、なっちゃうと人間必死になっちゃうもんですね~。

今回の件を教訓に緊急事態に対する対策を再確認しなくっちゃ!
ワタシたち人間だけじゃなく、我が家はわんこも守んなくっちゃ!!ですからねっ。
いやー・・・。
今思うと、ホントにすぐに電気が戻ってきてくれてよかったぁ。

・・・発動機も必要かな?

むにゅ☆ URL | 2011/01/03 23:21 [ 編集 ]

ツル子さんへ☆
あけましておめでとうございます♪
今年もよしなに絡んでくださいね~。

ツル子さん地方はまだいい方だったのかな?
岩手は・・・というか、雪が多すぎっっ!
除雪もおッつかないらしくって、国道も2車線が1.5車線になっちゃってるほど
行き場のない雪達が山のように積まれてます。
滝沢はまだ停電になってから、遅くっても2日の昼過ぎには復旧したんだけど
県北のほうではまだ、電気のつかえない状況のトコもあるんだそうです。

そんでもって、今年は寒いのよー!
今朝なんて、-10℃よ!-10℃!!!
でこぼこの道路がでらんでらんに凍って、車のタイヤがぱんくしちゃうんじゃ
ないかってほど。

あー・・・。もう、この冬はこんな生活が続くんだろなぁ。

むにゅ☆ URL | 2011/01/03 23:29 [ 編集 ]

たまなさんへ☆
あけましておめでとうございます♪

行った!
あの吹雪の中を行っちゃったんですねー!!
お疲れさま~。
でも、ホントに大変だったと思う。
ウチの職場の人も、自宅に戻るのに30分でつくと、3時間かかったって
半泣きだったもんね~。
泣きたくなるよ、あの天気じゃー。
いやいやいや・・・。
ガンバったね!たまなさぁん。
電気もホントに今回の体験でいかに大事なエネルギーなのか
身をもって知ったよ。
ウチの店も、31日の閉店4分前に停電しちゃって、
あとは非常灯に頼るしかなかったらしいんだけど、それも
11時くらいには切れちゃったらしい。
おかげで、アイスクリームは全滅!冷食も・・・。

ほんとに今朝は今朝でめっちゃ寒かったし。
今年はもう、この雪とともに春を待つ感じになっちゃうんでしょうね~。
しかたがない・・・。
お互いガンバって命がけの運転に精をだそうじゃないかっ!←意味わからん!

我が家こそ、今年は+わんだけど
よろしくお願いしますねっ♪

・・・ウチも薪ストーブにしちゃおっかなぁ・・・。

むにゅ☆ URL | 2011/01/03 23:49 [ 編集 ]

No title
あけましておめでとうございます!
ずいぶんと雪が積もりましたねぇ。
雪かきだけで相当汗かきそうですね。
わんちゃんは喜んで庭かけまわっていたのでしょうか。

今年もよろしくお願いいたします☆

ipu-8 由起 URL | 2011/01/04 12:39 [ 編集 ]

ipu-8 由起さんへ☆
あけましておめでとうございます♪

そちらは全然雪積もってないんですよね~。
うらやましい限りです。
同じ東北だって言うのにこんなにも違うもんなんですねぇ。

雪は多いところで90センチは積もったようです。
ウチのあたりはそれの半分程度。
でも、雪の大好きな我が家のわんずも
みーんな「シャコタン族」なので今回はどのこも1度はしゃいだあとは
おのおの断念・・・というか、嫌がってマス。
お散歩。
除雪も追いつかないかんじで、週末また雪が降るそうなので
きっとこのまま、春待ちなんでしょう。ぐっすん。

でも、今年もいろーんな石たちに守られながら
助けられながら1年過ごしていきたいと思ってまーす←頼りすぎ?
そうぞ、今年もなかよくしてくださませねっ♪

むにゅ☆ URL | 2011/01/04 23:54 [ 編集 ]

No title
テレビでのニュースですごい雪が降っているとは、聞いていましたがすごいですね。散歩もできないですね。足元に注意してくださいね。

ラブの足跡 URL | 2011/01/05 10:26 [ 編集 ]

No title
あけましておめでとうございます!

ご挨拶が遅れました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

年末からお正月に掛けて、そちらは凄い雪だったんですね・・・
テレビで見て、「同じ県内???」って思いましたよ。
停電の時用にやはり反射式ストーブとろうそくは必需品ですね。
うちも用意して置かないと・・・

ところで、「みるちゃん」の紹介はあれで終わり?
どうにも気になってる県南部なんですけど???

むにこ URL | 2011/01/05 23:24 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
あけましておめでとうございます♪
どうぞ今年もよろしくお願いいたしまぁす。

凄すぎデスよ、この年末年始の大雪は。
きょうも最高気温が-3℃で道路はますます大変なコトになってます。
除雪がいまいちなので、道路がななめってマス。
輪だちもめっちゃ深いので1度ハマってしまったら
軽乗用車のワタシの車は身動きとれません。
これが今年は春まで続くのかと思うと
今からブルーでしかたがありません・・・。

むにゅ☆ URL | 2011/01/06 17:25 [ 編集 ]

むにこさんへ☆
あけましておめでとうございます♪
今年も仲良くしてやってくださいね~。

年末実家に帰った時は同じくらいだなぁ、雪の量。
なーんて思ってたら、大変なコトにっ!!
もうね、紅白見れないと思っちゃったもん。
このまま、わんずと丸まって年越しか!?とかホントに思っちゃったもん。

電気って大切だわ・・・。
昔、自分がちっちゃなときはコタツとアンカンさえあれば!
なんて思っちゃったけど、慣れってコワいもんですねー。
いろんな意味で災害グッズは必需品だなってつくづく感じました。

・・・。
みるねぇさんですか?
はい!
あれで終わりデスよー。
「笑う犬」のみるねぇさんからいただきましたっ。
え!?
・・・ちがう・・・?

むにゅ☆ URL | 2011/01/06 17:32 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/347-5d77c6a1


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
