にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


いいのかな?

去年の紅白からはじまって
今年になってからも
着うたランキング1位とかになっちゃてる話題のあの曲

トイレの神様

たしかにミョーに納得できる歌です。
よく、
おなかの赤ちゃんが女の子なら毎日、
トイレ掃除した方がいいとかって言われたなー
実際、腹囲100センチで自分で自分の足元見れなかったワタシには
めちゃくちゃ酷だったんですけどね・・・。

あなたのその姿、お披露目しちゃっていいのかよっ!

なんだろ?
妊婦さんの場合は、しゃがんで行う作業をすることによって
股関節を柔らかくして、お産がラクになるわよ~
っぽいとこからの話だったんかな?

んもー
その当時のむにゅ☆は素直さんだったから←今はヤサグレ・ハラ黒・ヘソまがりなのっ
ホントにホント!
まめ~~に「トイレ掃除」してました。

でもね。
でも。

もし、ホントに「トイレの神様」がいてくれたら
ちょっと願かけの中身はちがうけど
お願いしたいコトがあるんだなぁ

自分のコトじゃないって思ってるでしょー!

そうっ!
ゆず、あなたのコトよー

・・・。

ゆずが「ビビしょん」から「ウレしょん」に進化したコトは
みなさんもご存じですよね?
ゆず、1才デス。
6月がくれば、2才にもちろんなるワケですけど。

未だに
「ウレしょん」だけがどーしても、どーしてもおさまらないんですよぉ。

そうやって、ゆじゅはー。

すんごく嬉しいっ!!て感情が丸わかりだから
かわいいっちゃかわいんですよ。
でもね?
+シッポ振りながらだと、まるでソレは「スプリンクラー」状態
布団の上だろうとカーペットの上だろうと
「じわぁぁあ」っと。

以前、まろんが通っていたトコの動物病院の先生は(今は違うトコにお世話になってるんデス)、
ウレしょんは、1才になると落ちついてくるんですよ~。
 そこを過ぎてもするときは、性格の問題かなぁ
。」

せ、性格の問題・・・。
ゆずの性格は「きかんこ」???「甘ったれ」???「自由奔放」???←コレはワタシの責任か!?

いま言っちゃっていいんかな?

こんなときだけって言われちゃうかもしれないけど
むにゅ☆家のモノたちだけで済むのなら、ぜーんぜんかまわないんですよ。
中には
わんこは好きだけど、わんこの毛とかがダメ―てな感じの方もいらっしゃいますからね。

「 トイレの神様 」。
どうか、
今年こそゆずのウレしょんの量が少しでもいいので
減ってくれますようにっ

・・・。

やっぱ、根本的に願うことがちがうから
むずかしいのでしょうかー?

さ!
おかーちゃんだけじゃなく、
ゆずからもお願いするんだよっ

ゆずだよね!?


おいおい・・・







タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

C

omments

ゆずちゃん
いや~~かわいい~~~。
ウレションされるなんて本望です。(笑)

それだけワンちゃんに好かれたってことでしょ。
なぜか~~、ニャンズオンリーの私なんですが、ワンコにも好かれるんですよ~~。

わんこも3頭ほど保護しましたしね。
その中の1頭は、仕事場の近くのお宅で飼ってくださったんですよ~。

その子、女の子なんですが、ものすごくご家族に愛されて、元々放浪していた野良ちゃんなのに、犬種はなんですか?と良く聞かれるそう。

私のことを見かけると、とっても嬉しそうに寄ってきてくれます。
嬉しいですよ~。


家ではニャンズオンリーなので、ワンちゃんは飼うことが出来ませんが、ニャンズと違い、とてもお世話が大変ですね。

多頭飼いのワンズのご家族尊敬しちゃいます。

むにゅさん宅のワンズも幸せそうなお目々してますね~。(^^)

みゅう URL | 2011/01/06 08:32 [ 編集 ]

おめでとうございます。
遅くなりましたが。。。今年もよろしくお願いいたします。

大雪で大変だったんですね。
今年、東京はまだ雪が降っていないのです、寒いけど。
(岩手に比べたら寒くないけど)

うちも、幸太くんとぱちょさんは今でもうれションしますよ~。
個犬によってなんでしょうかね?

じゅんこ URL | 2011/01/06 22:47 [ 編集 ]

みゅうさんへ☆
えーー!いいんですかーー!!?
いやいや、ダメでしょ~。
きっと「じわぁぁあ」はOK!だと思うけど
絶対 「スプリンクラー」はアウトでしょー。

でも、やっぱり、嬉しいもんですよねぇ。
体つかって表現してくれてるのかな?なんて思うと
ゆずの場合、おチビー♪なので余計そう思っちゃう。
おチビー♪だから、許される範囲の「しょん」ということで
目、つむっときゃいいんでしょうか?

わんもにゃんも、そしてもちろんお花も
「このひとはワタシのコトが好きなんだー。」
とかっていう気持ちを読み取るのがたけてると思いません?
野菜もですよねっ。
以心伝心?っていうんですか?コレって。

わんもにゃんも「多頭飼い」はきっと忙しいと思います。
たいへんっていうより、忙しい?
だから、その分、まったりわんともにゃんとも寄り添っていられるときって
しあわせ、感じますよねぇ。

みゅうさんちのにゃんは、お顔の表情も豊かだけど
毛がねっ。トロッとろしてるトコが
「あー。愛されてるのね~。」って
わかっちゃいますよっ、すぐに♪

むにゅ☆ URL | 2011/01/06 23:17 [ 編集 ]

じゅんこさんへ☆
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、
今年もよろしくデスの~。

「寒い!」とか「この冬最高の寒気!!」とかって巷で騒いでるけど
やっぱ、じゅんこさん地方はあったかいのよ・・・。
雪がぜぇんぜんないんだもーんっ。
日本ってつくづく長ーい島国なのねって思っちゃいました。

しかし。
やっぱり、性格ってヤツなんでしょうかねぇ?
ま、まさか、幸太くんが!ぱちょさんがっ!!て
意外なんですけどー。
なんだろなぁ?
体がちっちゃいせいなんてのもあるんでしょうか?

なんか、でも、チワワーずの「ウレしょん」はかわい気があるような
そんな勝手な気がするんだけどe-446

むにゅ☆ URL | 2011/01/06 23:41 [ 編集 ]

No title
こんばんわぁー♪

ウレションね~(笑)
嬉しすぎて膀胱が緩んでするらしいんだけど・・・・・・・
うちのラブも2才、未だにするんだよー(汗)

でもばぁ~ばだけには一度もウレションしたことが無い・・・・(涙)
嬉しく無いとか・・・・・・・・・(汗)

ウレションするだけ大好きって事でゆずちゃんかわいいじゃないの♪

ラブばぁ~ば URL | 2011/01/07 21:23 [ 編集 ]

ラブばぁ~ばさんへ☆
えっっ!!
・・・ラブちん、ウレしょんするんですか・・・。
しかも、「緩んで」ってトコがビミョーにうなずけますねぇ。

じつはワタシもあんまり、ゆずにはされたことないんですよ。
いちばんは、長女、そして、おとーちゃんなんです。
まぁまぁ、ふたりともウレしょんするゆずに対して
しょんされまくってても、
「んもー!ゆずは~e-266」って
高ーい声出していっちゃてるからなのかなぁ?

けっして、ヤキモチじゃあないデスよ!
被害がないだけいいんですっ←ムキになってるとこがあやし過ぎー。
・・・って、思うことにしましょうかねぇ。

むにゅ☆ URL | 2011/01/08 15:06 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/348-0212d533


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
