にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


スタイル。

最近とみに忙しいんだ、むにゅ☆さんは

3~4月までは
こまめに更新できない感じになってきちゃいました。
せっかく、
遊びに来てくださった方々も
コメントくださった方がにも
ホントにご迷惑をおかけしております

時間がおしいのもあるし
寒くってコタツから離れたくないのもあるしで
最近、
ものすごーく「ザッパー」なかっこうで
PCにむかっちょります。


だめ、だめ~!むっちゃん、内緒だよぅ!!


そして、
だいたい、むにゅ☆の側には
むっちゃんがいますなー・・・

来ないでー!」
と言っても
重いーっ!!」
と言っても、
むっちゃんはけっしてむにゅ☆の側を
なんでか離れません。

いつも、側にいてくれるのは
とっても嬉しいし、あったかいんだけど
長い時間だとけっこう苦痛なのでありまする


もしやナニか訴えたいコトでもあるのかな?キミは??


逆に血流が悪くなって、
冷え症にますます拍車が最近ホントにかかっちゃってるなぁと思って
コタツ+むっちゃん+湯たんぽ太ももにのっけて
更新しちゃったりもしてます

ただでさえ、低体温なワタシ。
そして、冷え性。
なんとかんないもんかなーと最近は1日最低3回は必ず
ショウガ紅茶を飲むようにしています。

でもね?
今年は
例年にない寒さが続いてるために
仕事してても汗ほとんどかけないでいます

マジで
年とともに代謝おちてるのがわかりますの・・・。


いやー・・・自分で言っちゃうとこがかわいーじゃんかぁ。


いちばんいいのはやっぱり体を動かすコトなんだろうなー

時間がおしくって
コタツから離れらんなぁい♪なんて言っちゃってるワタシにゃ
はなはだモチベーションをあげるってのは
自分でいうのもなんですが

ムリです・・・

すべて、
「冬将軍」さまと「むっちゃん」さまのせいよっと。

あー・・・あちゃちゃちゃ。
責任転嫁するまえに、なんとかせねばぁ。


なんとでも、おっしゃって!


さぁて
今夜も寒いから←どんだけなの~
コタツにもぐっていっちょUPしちゃいますかぁ。

でも
このコタツもクセものなんですぅ

寝ちゃうのー。
知らないうちにバッタリと死んだように寝ちゃってるのー!
一度、コレしちゃうと
不思議とおんなじ時間になると
寝ちゃってるから、自分でも困っちゃってるのー!!


なんて、ダラけた姿なのー!


ンもぅ。

やっぱり、
「むっちゃん」さまのせいだっ







タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





ではでは、
みなさま、ごきげんようっ



スポンサーサイト

C

omment


コタツ,うらやましいです。
毎年購入申請しているんですが,
私が「一歩も動かなくなる」というすごく当たりそうな理由のもとに毎年却下です(涙)
うちにはむっちゃんいないので,ホッカイロ3枚作戦です。

ショウガ紅茶,私も毎日飲んでますよ。
今年の寒さは格別ですね。
温めて温めて,これでもかと温めて代謝アップを目指してます。
むにゅさんもがんばって寒さとお仕事乗り切って下さいね。

ipu-8 陽子 URL | 2011/01/26 05:24 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/01/26 09:12 [ 編集 ]

ホント寒い
本当に毎日寒いですよね~~(泣)
私も全く出歩かなくなってます…引きこもりです!

休みの日には顔も洗わず歯も磨かず…夕方になって
慌てて歯磨き、洗顔ですから~~。
どんだけ汚いんだ~~ですよ。

ところでところで、我が家のお隣さんに友達親子が住んでるんですが、そこの息っ子君が(小学4年生?)
ミニチュアダックスが欲しいんだそうですよ~~。
我が家で保護犬を引き取ってるのを知ってるので、友達も犬を飼うならそういう保護犬をと言ってくださいました。むにゅ☆さんならばミニチュアダックスの保護犬居たならいち早く情報があるかなと思ってお願いしたいのですが、もしもそういうお話があったら教えてくださいませ。
ちなみに色はブラタンがいいそうです。性別はどちらでもOKだそうです。出来れば若い子が良いそうですが年齢も何歳でもOKとの事です。
友達親子は持ち家に母と娘(小5)息子(小4)の3人家族で住んでます。友達は私と同じ職業ですが実家が近いので留守番は実家になると思います。

たまな☆ URL | 2011/01/26 13:21 [ 編集 ]


ぷぷぷ、娘さんナイスショット!(笑)
そこまで寒いとこたつから出たくなくなりますよね。
私も実家のこたつでよく寝ていました(翌日風邪コース)。

あっこ URL | 2011/01/27 09:49 [ 編集 ]

陽子さんへ☆
コタツマジックっておっかないですよ~。
ホントにっ。
家族全員みな離れたがらなくなっちゃって
けっきょく、ダレかが1人だけ犠牲になっちゃうんですよねぇ。

わが家も購入するまで、悩みました。
こうなることわかってましたから・・・。
でも、実父にそっこうコタツ用意命令がくだされ
今に至ってマスe-441
陽子さん地方はきっと、岩手より全然あったかいはずっ!
で、ちなみにホッカイロ3枚貼りって、ドコとドコとドコだろ?
2枚はわかるけど、最後の1枚がどうしても想像つかないです。

インフルエンザも猛威をふるっちゃってるみたいですよね?
お互い元気にこの冬を乗り切っちゃいましょうっ♪
応援☆ありがとデスe-266

むにゅ☆ URL | 2011/01/27 18:04 [ 編集 ]

非公開さんへ☆
まぁまぁまぁe-267
お久しぶりじゃないですのーん。
さっそくでめっちゃウケましたよ。

茶色クンとは今朝も元気にお散歩に行ってきたのかな?ハリキッてる姿が想像出来ちゃうからなんだか
微笑ましいわー♪
先日うかがったお楽しみ会(?)は無事に済んだのかしら?

ワタシも腰いまいちで今日もひとりで体操しちゃってたけど、お互いさまでしょー!
ムリしちゃいかんよっ。しかも、あのデキモノはその後どうなったのか・・・。
ニコニコしてるその裏ではけっこう体ボロボロなんだから、気をつけてねっ。

で。
けっきょく、お掃除何回しちゃったの?e-454

むにゅ☆ URL | 2011/01/27 18:15 [ 編集 ]


むにゅさん、ご無沙汰しています。

関東もお天気ですが、やはり朝夕は寒いですよ。

私もすごい冷え性です。
で、かかともガサガサなんで、友達に聞いて、
靴下を綿の5本足に変えました。
結構、暖かい!!オススメですよお。
あとは、股関節を広げる体操もいいですよ。
代謝、良くなるといいですね。

オリーブ URL | 2011/01/27 23:07 [ 編集 ]

お疲れ様
寒さは厳しいし、雪はすごいし、仕事は忙しいし・・・。
むにゅさん、ご苦労様です。

私の方もちょっと忙しいです。
大変な忙しさのピークは過ぎたものの、歳には勝てないわ~。
疲れが溜まる一方で、かといって、疲れていてもゆっくり眠れないし・・・ね~。

早起きだけは得意のままです。(笑)


今日もこちらは真っ青な空の冬晴れです。
ずっと乾燥したままなので、静電気がすごくて、猫を触ってもバチッ!!

触られた猫は災難よね~。(^^;)

みゅう URL | 2011/01/28 09:05 [ 編集 ]

たまな☆さんへ☆
ちょっと、ちょっとー!
たなま☆さぁんっ。
また、雪積もっちゃったよー!!
せっかく、道路の雪とけてガンガン☆車ですっとんで歩けてたのに、また一晩で一面の銀世界、いちめんの銀世界・・・(国語でこういうのあった気がするなぁ)
でも、寒さは相変わらずだよねっ。
たなま☆さんとおんなじような経験。ワタシもあるわ~e-319で、長女にあきられちゃいました。
「おかーさんって、ヒマなんだね・・・。」
違ーうっっ!!けっして、そんなコトはなぁーいッッ!!でも、悔しいことに反論できなかったりする。
春までは「コタツ虫マミー」はヨシとしてくれ、娘よーe-443って感じです。

わんちゃんの件ねぇ。
ワタシはそんなに情報網広くないからだけど、
今はきっといないハズ。というか、いないのが一番なんだけどねっ。
でも、お友達さんのような気持ちや保護わんこに理解をしてくれる方たちが少しずつだけど増えてきてくれてるっていうのもホントにありがたいですよね。まぁ、中には安易に考えちゃってる方もいますけど・・・。
といってる、矢先にマシェリに掲載されてましたもんね?ダックス2頭の里親募集。
ちょっと、ムカッとしちゃったよ。
だって、一緒にかってるわんこと合わないからって
3~4才のこたちを里親募集にかけちゃうんだよー。その、3~4年の間はいっしょに暮らしてたってことでしょう?ありえないっ!許せんっっ!!
勝手すぎる!!って、思わずイラッとしちゃいました。

どうか、
こんな子たちがいなくなってくれる世の中になってほしいですよねっ。

もし、なにかお役にたてる情報があった時にはご連絡差し上げますね♪

むにゅ☆ URL | 2011/01/28 16:20 [ 編集 ]

あっこさんへ☆
いつもお世話になりまくっちゃってますよっ♪あっこさんっ♪♪

あっこさん地方でもコタツでてるんですか?
いやぁ。いらないっしょー!
あー、でも、沖縄でもダウン着ちゃったりするくらいだから「寒い」は「寒い」なのかしら?

・・・。
すんごい格好でしょうe-441
髪はボサボサ。しかも、なんでこんなに疲れる格好でPCに向かっちゃってるのか?このヒトの意気込みがわかりませーん←自分なのに・・・。

ひとつ、提案が!
コタツで居眠りしちゃって風邪ひいちゃうって時はですね?顔にコタツのスイッチは切っちゃうんです。で、毛布1枚にバスタオル1枚。バスタオルは顔面にもっさりとのっけてあげるとお鼻が乾燥しなく&真っ暗になるので安眠効果抜群ですっe-442

・・・いらんかー、こんな情報・・・。

むにゅ☆ URL | 2011/01/28 16:28 [ 編集 ]

オリーブさんへ☆
寒いですよねー。
明日からまた寒波がやってくるとかナンとかで
週間予報に最低気温-13℃って数字が出てました。・・・もう、イヤですぅ・・・。

股関節の体操!
さっそく、今朝、ショウガ紅茶飲んだ後にやってみましたっ♪いっ、痛かったぁ。
でも、気持ちよかったデス!毎日の日課に+しちゃいたいと思います♪ありがとうっe-266

5本指ソックスも話では聞いていたんですよ。
いいと聞けばなんでも試してみたくなるのがこのワタシe-454
さっそく、試してみちゃいますー!!

かかとのガサガサにもよいもの。
ドラッグストアでたっくさんありますよっ。ぜひ、
物色してみてくださませ←カルく宣伝するワタシ。

むにゅ☆ URL | 2011/01/28 16:42 [ 編集 ]

みゅうさんへ☆
みゅうさん、早起き得意☆さんなんですねぇ。
いいなぁ。
ワタシも数年前までは、「朝型」だったんですけど
いまじゃ宵っぱり全開の「夜型」完全モードです。
春には長女も弁当持ちになっちゃうので、今から治しとかなくっちゃ体、もたないだろうなぁe-443

みゅうさん地方は乾燥注意報が連続記録更新とかってニュースで出てましたもんねー。
にゃんたちのパチパチ。ブラッシングしたらしたで、さらにモノ凄いことになっちゃいますよね?
ワタシは、レジでお客様としょっちゅうパチパチしちゃってます!
お互いビックリしちゃいますけどね。
あと、積み重なったレジかごの静電気で髪がいっせいにおッたっちゃうとか・・・かなり、ピリピリきちゃいます。

春が近付けばホコリも+で・・・。
でも、このクソ寒い冬よりは全然マシですよっ!
いや~んっっ。
早く雪のない日々に戻りたぁーいっっe-260

むにゅ☆ URL | 2011/01/28 16:53 [ 編集 ]


こたつがカタツムリの殻になりそうな勢いですね。
今日は仙台も寒い。
岩手の寒さとは格が違いますが、マンションも底冷えしていつもツル子さんは靴下を何枚も履いて・・・という状態です。早く春が来て欲しいですねえ。

ツル子さん URL | 2011/01/29 14:06 [ 編集 ]

ツル子さんへ☆
うにょー!!!
寒いッ!寒すぎでしょーe-327

今日の岩手は-4℃の最高気温でしたよっ。
もうね、春通りこして夏でもいいくらい
お日さまを肌でジリジリ感じたいわぁ。
雪もまた積もっちゃってねぇ。
でらんでらんのツルんツルんよ、マジで。

はぁぁぁあ。
カタツムリでもいい、この冬を生き残れれば
それだけで←大げさっ。

あ!でも、このぐらいの潜りはまだまだ浅い方なのですよ♪
激しい時は首まで入っちゃってます。
そして、もちろん!
反対側には足が出ちゃってますけどe-441

むにゅ☆ URL | 2011/01/30 20:35 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/352-e2bb3982


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
