にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


無事に。

ちょっとずつ
ほんとうに
ちょっとずつだけど

明るい方向にむかっている感じがする
岩手です


12日に行われる予定だった
長女の卒業式は
15日に。

そして、
きょう。

二女の小学校の卒業式も
無事に行われました


おかーちゃんもおとーちゃんも大感激!


1週間前におきた地震のため
式さえもどうなるか危ぶまれたけど
ここ内陸はまだまだ
ぜんぜんいい方。

そんな
いろんなコトを思うと

自然と
涙があふれてきちゃいました。
長女のときは
ほぼ号泣
二女のときは
卒業証書をわたされて

「おめでとう」って

声をかけた瞬間
我慢してたモノが
一気にぶわっと
あふれでちゃいました・・・。

今回の震災で
こどもたちにも
がまんがまんの言葉を聞かせていたので
とっても
親としては
せつない気持ちで
苦しかった。

だって、
被災地はもっと
もっとたいへんでつらい
思いをしてるこども達や
おとーさん、
おかーさんがいるんだもの

それを
思えば
ちっとも
つらい範囲のことじゃあないって

感じてくれてばいいなって
思ってマス。

ささやかだけど
きょうは2人まとめての
卒業祝い


あの日以来、むっちゃんは甘えんぼさんに変身!


ぜいたくだけど←食べれるだけでホントにしあわせデスよ
ひき肉かって
ふたりの大好きなハンバーグで
祝杯デス♪

ふたりとも
卒業おめでとう。
明るい未来に向かって
前向きに
がんばっていってねっ!

おとーちゃんも
おかーちゃんも
ずっと
ふたりの背中後押しして行くからねっ。


安心してねっ






タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ツルハ情報


  あくまで
  情報になってしまうかもなのですが
  少しでも
  できるコトと思って
  ワタシのつとめてるお店の入荷情報を
  お知らせしたいと思います。



数は少ないのですが
こまめにトイレットペーパーやボックスティッシュは搬入されています。
お菓子、カップラ(種類は限られますが)、ドリンク、お酒。
ヤマザキ製パンも
種類は限られますが、入荷しています。
個数制限はさせていただいておりますが、
お互いさまのこころを大事に
すこしずつでもたくさんの方にわたるように
お店をあけております。

開店時間は各店ちがいますが、
午前10時から夕方7時まで開店しております(滝沢巣子店はですが・・・)

お薬もまだ燃料の関係でほとんど入荷しておりませんが
これから少しづつ物流センターから配送されることと思います。
在庫はあるとのことです。
システムダウンと倉庫がぐちゃぐちゃになっており、整理が追いつかない状態なそうです。

みなさま、
もう少しだけ
お待ちください!
そして、
みなさんで気持ちをひとつにして
がんばっていきましょう!

おむつ、粉ミルク、女性用品、ペットシーツなど
乾電池などはまだ入荷未定です。
入荷になりはじめましたら
お知らせいたしますっ

つけたしです。

大人用紙おむつ本日入荷しました。

スポンサーサイト

C

omment

卒業おめでとう。
むにゅさん、毎日忙しい日々を送り、その上大変な大震災が起こり1週間が経ちましたね。

いろんな思いが、この卒業式で一気にあふれちゃったんでしょう。

私の方はみんな元気で、被害もほとんど無いけど、毎日何度も訪れる余震が、どうも慢性化したのか、ずっと揺れてる感じがしちゃいます。

高速道路がつながって、ガソリンの心配もなくなったら、お土産たくさん持って、遊びに行きますね。

元気でがんばりましょう。

みゅう URL | 2011/03/18 19:58 [ 編集 ]


いつも読み逃げさせて頂いていましたm(><)m
すみませんm(><)m

地震、そして津波、大変でしたね…
でもご家族、みなさん無事で本当によかったです。
そして娘さん、ご卒業、おめでとうございます!!!
大変な時期のご卒業、色々な意味で娘さんにも
むにゅさんにも心に残る式になりましたよね。

私は神奈川在住なので、毎日テレビで東北の方の
様子を見させて頂いておりますが…
心強いみなさん、そして心優しいみなさんに、ただただ尊敬で涙があふれます。

3月も中旬だと言うのに何の嫌がらせか寒い日が続いており
憎らしい限りです。
くれぐれもお体をお大事になさって、月並みで申し訳
ないのでしが、頑張ってください!!!!
お手伝いできることがありいましたら、何なりとおっしゃってくださいね。
お手伝いが少しでもできれば自己満足だと思いますがとても嬉しいので。

しどママ URL | 2011/03/18 20:54 [ 編集 ]


ご卒業おめでとうございます。
みんなが早く普通の生活に
戻れるといいですね。
私たちも頑張ります。

トモ URL | 2011/03/18 22:01 [ 編集 ]


こんばんわ。

娘さんご卒業おめでとうごいます。

大変ですね。
実は私も同じ職種かもです・・・
といっても本部の販促のほうのお仕事
関係ですが・・・。

一つの商品に対して、一か所で作って
いない部分商品もあって・・

物はあっても
その一部の部分が工場がなかったり
して完成した商品として市場に出なかったり
もあるようです。

こちらの西日本もたくさんものがなく
欠品が相次ぎ、しかたなくチラシ
も縮小傾向になってます。
工場で商品あっても運ぶ手段もなくてね。
東北で作られてこちらで消費しているもの
って結構あるんだーということも知りました。

ものがありふれて便利になりすぎて
いるので、これを機会に
一昔前を思い出してもいいのかもね。

例えば、節電にしても
携帯なくてもパソコンなくてもテレビ見なくても
特に困ったことなかったし・・・。

お湯だってやかんでわかせばいいし、
電気消して早く寝ちぇば、
あったかくてテレビも電気もつけなくてすむしね。

しかし、この時間にコメントしている私は・・・。
なかなか実行までは行きませんね。
でも少しだけでも出来ることから始めたいと思います。

ルリピン URL | 2011/03/18 23:01 [ 編集 ]


ご卒業おめでとうございます!!
本当に一生忘れられない卒業式になった事でしょう。
親としてはもっと明るい気持ちでそつぎょうさせたかったでしょうね。読んでいて泣いちゃいました。
本当にこれから皆で頑張って日本を立て直しましょう!

chiemom URL | 2011/03/18 23:19 [ 編集 ]

おめでとうございます!!
むにゅ☆さん元気で良かった!!

娘さんも無事卒業おめでとうございます!

早く普通の生活が送れるようになりますように…
最近ちょっと疲れがたまってきた私ですが
乗り越えられるよう頑張りましょうね!!

たまな☆ URL | 2011/03/19 12:11 [ 編集 ]

初めまして
むにゅ☆さんはじめまして。

ばぶmamaです。
たまにおじゃまさせていただいてます<(_ _)>

岩手にお住まいと知り、驚きました。
ご家族の皆さん無事で何よりでしたね。

被災地の映像TVで毎日見ますが胸が痛みます…

私たちも節電、不必要に買い物をしない、募金等、
本当に微力ながら協力できればと思っています。

お嬢さん達も卒業式ができて良かったですね。
おめでとうございます(^u^)

まだまだ寒い日がつづきので、お体に気をつけて、ご家族の皆さんで頑張ってくださいね(^_-)-☆

ばぶmama URL | 2011/03/19 14:05 [ 編集 ]

こんにちわ
地震 ひょっとしたらむにゅ☆さん地方かな?って思って心配してたの
あたしは実家の千葉に居たのでPC見れなくて・・・
今日帰ってきてブログみて安心しました

うちも海がすぐそこなので他人事ではないあの被害
胸が痛いです・・・
むにゅ☆さんの所も、混乱してそうですけど
無事に卒業式も行われたみたいで良かった!
関東からも応援してます

Rin★ママ URL | 2011/03/19 15:19 [ 編集 ]

みゅうさんへ☆
お祝いコメントありがとうございます♪
ホントに・・・。
きょうも余震があったり、地震速報の誤報があったりで
毎日が振り回されっぱなしデス。

でも、
あっという間に気がついたら9日も経ってしまったんですね・・・。曜日も日にちもすっかりマヒしてしまってました。
この地震で、卒業式も行えなかったこたちや安心感で
ホントにただただ泣いてしまいました(汗。

このこたちのためにもがんばろうって
改めて強く感じた日でもありました。
元気になって、どの地域もひとたちもみんな笑顔で過ごせる日がきたときは絶対にほんとうにお会いしましょうねっ!

約束デスよ♪

むにゅ☆ URL | 2011/03/20 22:50 [ 編集 ]

しどママさんへ☆
しどママさんっ、ありがとうっ。

そちらも影響あったでしょうに
ほんとうにあったかいお心づかいとっても嬉しいです。
ありがとうございますねっ。

まさか、自分自身がこういう経験をするとは思いもしなかったですし、ましてや娘たちだってそうなんですけど。
がぜん、守るものがあると親ってほんとうに強いです。
ただでさえ、強いのにますます、がんばろうって。
そんな気持ちが毎日続いています。

ちょっとの我慢なんてへっちゃらにもなります。
だって、
おかーさんだもんねっ!
いつも、笑って元気を与えなくっちゃ!!!
だから、その後押しをしどママさんとしどくんのあっかるいパワーを北の地にむかって送ってくださいっ。

お願いしますっ。

むにゅ☆ URL | 2011/03/20 22:58 [ 編集 ]

トモさんへ☆
お祝いコメントありがとう。トモさんっ♪

娘たちの大好きなトモさんから
お祝いいただいて、とっても喜んでまぁす。
で、二女のつっこみ・・・。
「このあやしいウサギさんはダレ?」と。

即答で
「トモさんだよ~♪」って言ったら黙ってしまいました。
あれれ?
ちょっと刺激が強すぎたのかしら???
なぁんて冗談が言えるほどに家族の中にも笑顔が戻ってきています。
ほんとにトモさんはじめ、みなさんのおかげですっ。

ありがとう。
ほんとうにありがとう。

むにゅ☆ URL | 2011/03/20 23:05 [ 編集 ]

ルリピンさんへ☆
えぇっ!
ルリピンさん、おなじですかー?
もしそうだったら、不思議な縁で出会っちゃった感じがします。

ほんとうに、無事にふたりの卒業式が済んでくれて
ホッとしています。ホッとしちゃったら、泣けてきちゃって・・・。おとーちゃんに、笑われました・・・。
お祝いコメント、ほんとうにありがとうございます。

そちらも、少なからず影響が出ているのですね?
でも、日本各地遠い地のひとたちにも後押しされて
岩手は少しずつ元気になりはじめています。
まだまだ、先は長いんだろうけどみなさんのおかげで前向きな気持ちでみんないられるんだって感じてます。
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです!

そうですよねっ。
一昔前、ワタシも小さい頃はヒーターだなんてなかったし
お風呂だって寒い時期には毎日なんて入れるような最新式のお風呂じゃありませんでした。
寝るのも早いから、電気に頼るってコトも最小限だった気がします。
あの頃を思えば、いまは満たされすぎなんデスよねっ。
コレを機会に、自分の贅沢さを慎まなくてはって思ってマス。
娘たちにもしっかりおしえてあげたい一つだなって思います。

気づかせてくれてありがとうございますっ♪

むにゅ☆ URL | 2011/03/20 23:14 [ 編集 ]

chiemonさんへ☆
chiemonさんっ、
いつも見守ってくださってありがとうございます。
そして、お祝いコメントありがとうございます。
あのときは
いっぱいいっぱいだったのでついつい・・・。
ナニをきいても、ナニを観ても泣いてばかりの毎日だったので、涙腺こわれちゃってました。
今はもう泣きませんよっ!
泣いていられませんっ!
前をむいてがんばるのみですっ!
それも、chiemonさんはじめ皆さんのおかげだって思ってマス♪

ほんとうにありがとう。
ありがとうございますっ。

むにゅ☆ URL | 2011/03/21 21:38 [ 編集 ]

たまな☆さんへ☆
お祝いコメ、ありがとう!
たなま☆さんっ。

だいじょぶ?
体しんどくない?
最近、少しずつだけど落ちつきを取り戻してきたよね?
お店にきてくださるお客様からもピリピリ感が感じられなくなってきました。
地震直後は、めっちゃ
「ひとって・・・怖い・・・。」って思うような
行動もみられてちょっぴりこのころはむにゅ☆元気がありませんでした。
でも、娘たちのヒト区切りの成長にふれて、なんだか
力がわいてきたよっ!
がんばんなくっちゃ!

落ちついてきた頃が意外とダウンしそうだけど
がんばっちゃうよっ♪
コレから先もやること、いっぱいあるもんねっ!

むにゅ☆ URL | 2011/03/21 21:44 [ 編集 ]

ばぶmamaさんへ☆
はじめましてっ♪ばぶmamaさんっ。
お祝いコメント、そして励ましのお言葉
ほんとうにありがとうございます。

みなさんのご協力があってこそ、
いまここ岩手はふんばれるパワーがじょじょに高まってきてるってハッキリとわかります。
ほんとに、
日本各地いろんなところから応援していただいて
励ましていただいて・・・とってもありがたいデス。

ありがとうございます。
どうか、この先元気に復活していく
この地岩手をぜひとも見ていてくださいっ!

むにゅ☆ URL | 2011/03/21 21:51 [ 編集 ]

Rin★ママさんへ☆
わ!わ!わ!
Rin★ママさんのご実家はだいじょうぶでしたか?
けっこう、大きく揺れましたよねっ?
それなのに、
こうやって心配してくださって・・・
ほんとうに心苦しいです。
でも、とっても励みにもなりますっ。

ありがとうございます♪
わが家はまだまだ被災地にくらべればまだまだ
全然いいほうなんです。
だから、ぎゃくにワタシもいつまでも泣いてばっかりもいられないって!
前をむいてがんばっていこうって
娘たちの学校卒業を機に
考えを改めることがやっとできました。

がんばること、やらなくっちゃならないことコレからたくさん出てくると思います!
ここ岩手がまた元気に復活するのをぜひ、見ていてくださいネっ♪
よろしくお願いいたしますっ!!

むにゅ☆ URL | 2011/03/21 22:01 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/364-6896ce7d


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
