にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


ヤな予感だけは、いつも当たる。

きょうは
お休みっ

さてさて、
朝は久しぶりにゆっくり起きて
洗濯して、
そうじして
地震で散らかったところを
片づけるついでに
いらないものを整理して・・・と。

うんうん。
余震はあいかわらず
あるけれど、
夜中に何度も飛びおきるほどでも
なくなってきたしね。


おかしいなぁ?


・・・。

ただ単に、慣れたってヤツなのかしら・・・
慣れたくないよね、こんなの。

まずまず
お天気もいいかんじだし
大物も洗濯してー

ってとき
ケータイに電話がっ!

もしもし?
 むにゅ☆さん???
 あのね・・。
 いいにくいけど、きょうね?

 ・・・。
 出勤になってるの


はい!?
今なんて???


ゆずちん♪は我が家でいちばん地震に強いわんこだとわかりました。


同僚のKさんの言葉に思わず耳をうたがってしまった
当のむにゅ☆

あれ?あれれ?
 えーっと、休みになってませんでしたっけか


その問いに
Kさんの答えはやっぱりしっかり「出勤扱い」とかえってきた。

・・・やっちまった・・・
ただ今の時間は
お昼の12時15分前!

12時にはいれば、休憩なしの5時間勤務でなんとかなるハズ!
すっぴんだってしかたがないっ!!!
夜遅くに家に戻ってくるより
明るいうちの方がいいに決まってるっ!!!

ガソリンもったいないの覚悟で
おとーちゃんに店まで送ってもらったよ・・・あぁぁ、もったいない・・・。

ウチの店長じゃない方がつくった緊急のシフトが
どうやら急きょ
変更になったらしい。

そんなときのために
スタッフ全員分の電話をチェックして連絡網も
作ったハズだったのに・・・


はいはい・・・。あなたに言われちゃもうホントにそのとおりだよ~。


ハズだったのにっ

もしかして、
ワタシ、イジメにあっちゃってます!!?

とほほー

怒りにまかせて(?)
しっかりガっツリ☆
休憩なしで5時間かせいできた
勢いまかせな
むにゅ☆の
1日でした。


中途半端な片付けが
とっても気になるわぁ







タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ツルハ情報


  あくまで
  情報になってしまうかもなのですが
  少しでも
  できるコトと思って
  ワタシのつとめてるお店の入荷情報を
  お知らせしたいと思います。


本日は基本、物流がお休みでしたので
商品の搬入はいっさいありませんでした。

トイレットペーパーは、品切れとなっています。
明日は
いつもどおりに
雑誌関係は納品される予定です。


スポンサーサイト

C

omment


むにゅさんは、5時間勤務なのね。
お疲れさまでした。
私は、4時間(本当は、5時間くらい働きたい!)
仕事をしていると、気持ちが紛れて、社会貢献も感じるよね。
ガンバ!!

オリーブ URL | 2011/03/21 14:08 [ 編集 ]

オリーブさんへ☆
わかります!
そのお気持ちっ!!!
できることなら、ワタシも時間長くしてもらいたいっ!

でも・・・。
震災直後の連日、9時間勤務はつらかったなー。
休憩ナッシングだったもの~(泣。
なんだかね?
仕事してると状況がだんだん良くなってきてるって言うのも感じるし、おきゃくさまとさらに近くなって接客出来てるって言うか・・・なんだか、いいなって。

そんなコト言っちゃだめかなぁ。
あ!
でも、一気に納品がはじまっちゃうのもちょっと
怖いなぁ・・・e-350

むにゅ☆ URL | 2011/03/22 21:12 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/366-29ea8351


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
