にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


つづけていくこと。

3月11日、
みなさまが知ってるように

大きな大きな
むにゅ☆の親たちも
体験したことのなかったような

地震が
ありました。


地震ではげしく揺れてるあいだに
店の電気は
一瞬できえ、
棚という
棚からは
商品が
おちてきました。


ガラスが割れる音、
モノが倒れる音、

あまりの恐怖で
動けなくなってしまうヒト


あの時間
ワタシタチの住むこのまちは
あっという間に
姿を変えて
真っ暗闇で
ラジオの
音と
キャンプ用のランタンで
過ごしました。


でも、
たかだか
2日あまりのコト。


いまだに
電気も復旧していない地域もあります。
お水も
出ていない地域もあります。


ワタシは
私なりに
家族で
あの日からずっとこの岩手が元気になるまで
つづけていこうと
やってることがあります。

 
いつも家族は一つの電気で過ごせる場所にいること。
ヒーターは朝・晩のみ
設定温度はめっちゃ低めにすること。
上着きればいいだけのことだし
照明もワンランク暗めにすること。
日中は暖房器具に頼らないこと。
食器は水で洗うこと。
ゴム手はめれば全然へっちゃら
洗濯は2日にいっぺんでじゅうぶん。
洗剤はいつもより少なめに使うこと。
お風呂の湯量はいつもの半分で時間をあけずにはいること。
シャンプーは3日にいっかいっ←ブラッシングしてあげるだけで全然ちがうんだから
洗顔は残り湯でだいじょうぶ。
職場には歩くか、自転車でふんばろう!
ごはんもおかずも
使う部位はぜんぶ使ってゴミを減らすこと。


うーん・・・。
細かいコトあげれば
キリがない。


でも、
それでこの先岩手が
みんなのまちが1日でも
早くもとの
しあわせで笑顔あふれるまちに戻れるのなら
わが家の
こんなちっぽけながんばりなんか
もう必要ないよってくらいに
なってくれれば


ワタシもしあわせ。



まっすぐ前を見すえてがんばろうっ!


だから、
つづけていくんです。


勝手な言い分だけど
勝手に
決めたことだけど


つづけていくんです。


がんばろう!
ううん。
がんばるじゃなく
あたり前って
思えるコトにしなくちゃね。


いままでが
十分すぎるほど
満たされすぎてたからねっ。






タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ツルハ情報


  あくまで
  情報になってしまうかもなのですが
  少しでも
  できるコトと思って
  ワタシのつとめてるお店の入荷情報を
  お知らせしたいと思います。



きょうはトイレットペーパーが入荷しました。
ボックスティッシュは在庫がじゅうぶんとなっております。

化粧品も
納品されるようになりました。

ヤマザキ製パンも仙台工場が再開したとのことで
まだ納品の中心は被災地むけとなりますが
納品は確実になる見込みです。

食品は
カップラ、伊藤園の製品、ブルボンのお菓子など
まだ種類は少ないですが
納品となっております。

たまご、
そして今後はお米も搬入されてくることとなっております。
ビールなどのアルコール類も
配送トラックの燃料が確保されたとのことで
入荷予定です。

明日も
ツルハは
午前10時~午後7時まで
営業させていただいておりますっ。

スポンサーサイト

C

omment


ガスが未だ通っていないんですツル子さんちは。
毎日冷たい水で食器を洗っていましたが、今日指を怪我してゴム手袋を使っていて気が付きました。
「ゴム手袋をはめれば、冷水もへっちゃらだ!」
遅かった・・・・。

明日からゴム手袋使って頑張ります。
う~悔しいです。気が付かなかった~。

ツル子さん URL | 2011/03/24 20:00 [ 編集 ]

ツル子さんへ☆
きのう、仙台市内でガスが復旧した地域があるって
TVでやっていましたが・・・。
ツル子さんとこはいかが?

そして、ゴム手は入手した?
つかいはじめるともうね、ずっと年とって腰がまがるまで
愛用したくなっちゃう感じです♪
私が使ってんのはピンクの裏毛起毛のゴム手ですの~。

冷たいお水もシャットダウーンっっ!!!
ビバ☆ゴム手袋っv-441

むにゅ☆ URL | 2011/03/26 20:45 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/369-b275c1f1


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
