にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


野望が無謀に。

ふふふ~んっっ
きょうは
はりきってチャリで出勤だもーんっっ


みるねぇさんもめっちゃお元気デスよ~。


たかだか
歩いて20分の場所にあるお店だけど、
行きはよいよい♪
帰りは・・・グッタリ~だったので

ここは
やっぱりチャリでしょうっ!
ってコトで

わが家の物置で日の目を浴びる日を
心待ちにしていた
チャリンコを
通勤手段として
りっぱに
デビューさせていただくことに

・・・持ち主は長女だけど・・・。

むにゅ☆はおかーさんだからいいんだってコトで
かんべーんっっ


この自転車のライト。地震があった日は余震のたびに振動でついてました・・・。


あなどるなかれ!
チャリって快適っ!
チャリってすばらしいっっ!!
チャリってさわやか~←このへん意味不明

のぼりはさすがに立ちこぎ☆クリア早々に断念して
おして、歩いたけど・・・・

あとはぜんぜん、へ―キっっ!!!
モノの5分ちょいで着いちゃったよ
こりゃ、
お天気崩れない日には
ぜったいチャリ通勤の方がいいなぁ。

でねっ♪


じつはハラグロですね・・・、みるねぇさん・・・。


帰りは下りの方が多いから
お買い物して荷物積んでっても
こりゃだいじょーぶだなって
思っちゃったのよ、ワタシったら

どれどれ♪
ペプシでしょー。
緑の野菜でしょー。
おーいお茶の濃い味でしょー。
いぶきでししょー。

・・・え・・・・。

・・・あれ?・・・。

重すぎやしないか???
トータルなんリットルじゃいっ!!?


炭酸ぐらいガマンしなよ~。


セイカイハ 5リットル デス
んげぇぇっっ!
こっ、
これにむにゅ☆の通勤バッグつんででしょー!?

で、おまけに外は雪ですか―っっ

おうちに無事に着くのだろうか・・・。

案の定、
出勤のときより、時間倍かかりました。
雪でめがねは覆われちゃうし(ワイパーほしー
チャリかごには
満タンの荷物で前タイヤはほぼぺちゃんこで
バランス悪く、ふ~らふら。
平坦な道でもまったく進まない・・・。
坂道くだれば、雪道道路でチョーきけんっっ。

通り過ぎる車という車は
モノ凄ーくむにゅ☆を避けて通って行きました。


ふだんは落ちつきないくせに、こういう時は言うことキッついのねぇ。


メガネに覆いかぶさった雪はとけ始め、だぁらだら。
太ももはプルプルいっちゃってるし・・・

チャリってさわやか」って言葉撤回!
チャリってきびし」←自分が勝手にそう言っただけなのに。

が大正解だった・・・。
ゴメンよ~、長女っ!
毎日チャリで通ったあんたに全面ひら謝りするわ~

「チャリなんだから雨降ったって、ぜんぜんだいじょぶでしょー!」

もう、絶対に言いません。



ゴメンナサイ

あ~・・・。
あした、むにゅ☆は歩けているのかしら・・・。

太ももがプルプル 






タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


でもねっ♪
そんなオマヌケでも
健気に←使うトコちがってるし

前向きにがんばれるのは
わが家にこんなステキなメッセージが
届いたから・・・


いっぱいいっぱい優しさをいただきましたっ。ありがとう!


この言葉があるから
わが家家族は
ケンカしそうになっても
くじけそーになっても
がんばれるんだもんっっ。

ありがとねっ♪
Mさんっっ!!!

ちゃんと言ったとおり
リビングにはってるよー!

神さま並のパワー☆発揮してくれてまぁす

スポンサーサイト

C

omment

笑っちゃいけないんだけど(爆笑
明日、筋肉痛が来たらむにゅ☆さんはまだまだ若いぞっ!と。
チャリの前かごに入れる量は考えましょう~。

やったー!!
みるねえさんが見れた~♪
可愛い~♪

むにこ URL | 2011/03/25 20:39 [ 編集 ]


メガネにワイパーって本当に必要ってよく思ってました。
湯気でメガネが曇った時とか・・・。
お疲れ様でした。
たまに楽な事を考えるととんでもない事が起きます。
ツル子さんもその一人です。

ツル子さん URL | 2011/03/25 20:59 [ 編集 ]

ども~
まだたまに強い余震あるみたいですね
ほんと、そういう時に緊急速報流してくれないとe-2

あたしも25年くらいは自転車乗ってないわ~
・・・って、あたしいくつよ(汗)

普段乗らないと、計算できなくって、ついつい買い物し過ぎちゃうよね
メガネにワイパーe-350  余計ジャマそうだけど、そう思いつく むにゅ☆さん笑えたよe-454
雪も降ってるみたいだし転ばないでね

Rin★ママ URL | 2011/03/26 09:39 [ 編集 ]

むにこさんへ☆
笑うなーっっ!
んもぅ。
とってもとっても必死だったんだからぁ。

でも、なんでおして帰ってこなかったんでしょう???
ナニがなんでも乗って帰ってきたかったワタシって
まじでおバカかへそ曲がりだわぁ。
その必死な思いで買ってきた、ドリンクはあっという間に
娘&とーちゃんに飲まれ・・・。

はぁぁぁ・・・。
今度からは各自に購入していただこうかしらねぇ。←ケチ!!!
でねっっ。
ビックリなコトに筋肉痛ないッス!
まだ、若いのかしら~(泣。←感激の涙っ。
でも、あしたはわかんない~(おぉ泣。

・・・みるねぇさんは、小樽のオンナですの・・・。

むにゅ☆ URL | 2011/03/26 20:52 [ 編集 ]

ツル子さんへ☆
マスクつけてもやっかいものだよね~、メガネって。
さぶぃ外から戻ってきても曇るし・・・。
でも、いまさらコンタクトもなぁと思って未だにメガネっこなワタシ。
もう、絶対お天気の悪いときは
チャリなんてこがないわ~e-441

きょうはお天気よかったから
郵便局やら銀行やらいろいろ寄って
仕事に行きましたっ。
お天気いいときは、すこぶる快適だったよ~。

むにゅ☆ URL | 2011/03/28 19:42 [ 編集 ]

Rin★ママさんへ☆
今朝も地震あったんですよー。
でも、今朝の緊急地震速報はしっかりバッチリ☆役に立ってくれましたよんe-319

コレがあたりまえでしょー。

自転車ひっさびさに乗ったけど・・・。
三角乗りができませんでした。おいおい。
そして、困ったコトに長女のチャリはブレーキが甘かったので坂道で危なくすっころぶトコでしたよ・・・。

点検しとけよ~。
って・・・ワタシかぁ。
あの日から自分の荷物はリュックにいれて背負ってますよっ。エライでしょ~e-257

むにゅ☆ URL | 2011/03/28 19:57 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/371-6e2a9b77


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
