にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


ひとつきたって。

すいません・・・。


最近、
緊急地震速報でも
余震でも

地震に関するコトになら
なんでも

イラっ

としている
むにゅ☆であります。



ん?なんかね~、ここまでくると逆にやさぐれちゃったりするんですよ。


そう・・・。
はじめのウチは
揺れるたびにビクビク
休みのたびに防災用品をせっせ!せっせ!!と
用意していましたがー。

キレちゃいましたっ

先日の国内最大級とか言われちゃってる余震

ガっつり☆おねんね中だった時に起こされちゃったもので
んもぅ!
マジギレっっ
でもって、停電!!!
ムカつく~っっ。


えーっと・・・。ナニがあったっけかなぁ!?


ナニにむかつくって、
翌日のレジなし電卓+懐中電灯での
あの、仕事が待ってるかと思うと

キーーーーッッ

はぁぁあん!?

震度5なクセに停電ですとっ!!!
弱いっっ!
よわっちぃいなっっ!!!

ひとって
たくましくなるもんですね~。
確かに
キレちゃったとは言え
自然の脅威には逆らえないし
もちろん、怖いに決まってる。


おかーちゃんは、すっかり元に戻っちゃいました・・・。


でもね?

長ーい目でこの先見ていかないといけないくらい
すごい災害だったって思うと
いつまでも
クヨクヨなんてしなんかいられないっっ

自分自身をふるいたたせるって言うか
喝!をいれる?みたいな???

じゃないと絶対ムリっ

むにゅ☆てば
意外と繊細なガラスのハートの持ち主だからっ


むっちゃんにおかーちゃんは救われてるよ~♪


ひとつきたった今日も
おっきな余震がありました。

TVじゃ
この先1年は余震があるだろうとも
話していました。

慣れたくはないけど
でも、これが現実!

ガンバるとか簡単に言っちゃいけないことだと思うけど
ヘコたれない心だけは
持ち続けたいな。と


あー・・・
なんか
やっと気持ち落ちついたかもー

あしたも
闘うぞーっっナニにだろ!?






タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

C

omment


先週の余震では盛岡が停電になったようで。
実家では翌日の昼まで電気が通らなかったとのことでした。
岩手県の送電線がやられたそうで。
ツル子さん宅も停電・断水でしたが翌朝には回復しました。
ガスが復旧し始めた場所ではガス火災などの被害もちらほらでしたが。
新聞にもM7クラス以上の余震がこの1年はあるとの記事があり、毎日ビビリな生活です。
気を付けましょう!!

ツル子さん URL | 2011/04/11 22:24 [ 編集 ]

1ヶ月
この1ヶ月、私は長く感じました。
そちらほどではないものの、余震や千葉県沖、茨城方面の地震が度重なって、とにかくずっと揺れている感じから抜け出せません。

むにゅさん、そちらは停電も多いですね。
それだけ、こちらよりも大きな地震に見舞われているんだと思います。

こちらは桜が満開で、花びらが落ち始めてきました。
今年の春は東北地方へ行く予定でした。

こんな大きな地震が来るなんて、思っても見ませんでした。
もしかしたら、関東にも大地震が来る確率が非常に大きくなったらしいです。

そちらの方が大変なのに、メールが来て、とても嬉しかったです。
ありがとう。

みゅう URL | 2011/04/13 11:23 [ 編集 ]

むっちゃん痩せたんですか?
いつまで続くんでしょうね この余震 v-40
毎日揺れない日が無いくらい v-237 風が吹いても ドアがバンと閉まっても地震v-236
ワンちゃん達もおろおろですよね。
臆病なうちの子は おもらしして廻る割に 痩せないのはなぜ?
皆安心して早く暮らせるようになるといいですね。

ちゅんなみ URL | 2011/04/13 20:13 [ 編集 ]


えっ!この先1年も・・・

ほんとにむにゅさんたくましくなりましたね。
お仕事も大変ですよね。

全国規模にあるうちの店の方からも
何人か応援部隊でお手伝いに行っていますが
とても大変そうです。

同じ職場のご主人息子さんは、自衛隊で
災害派遣に行ってるらしいです。
話の内容を聞くと
この仕事とても大変そうです。
涙が出そうです。

これからも大変ですけどむにゅさん
あまり無理せずにね。

ルリピン URL | 2011/04/16 10:37 [ 編集 ]

ツル子さんへ☆
最近、たまぁに余震がくるけど
揺れ方によって、どのあたりなのかがだいたい当たるようになってきちゃいました・・・。
必要ないよねー。こんなの。
おっきな余震のうわさは毎月でてますよね。
先月は、25日か28日。
で、今月は10日なんだとか?
いったいどこでどんな根拠があってこんな日にちまでハッキリしてるのか、まったくもって意味不明なんですよねー。

・・・いいの、もう。
揺れてもいいから、停電さえしなければ。
となりの地区は通電してるのにウチだけって・・・。
アレってけっこうブルーになっちゃうだよなぁe-456

むにゅ☆ URL | 2011/05/06 23:29 [ 編集 ]

みゅうさんへ☆
やっとやっと♪
岩手県北にも桜前線きてくれました。
近所の桜の名所もいまがちょうど見ごろなんデスよ。
はぁ。
今年も週末は仕事がつまってるし、おとーちゃんがぎっくり腰になっちゃってるのでいけないのかなぁ。
夜桜でもいいから行きたいなって思ってる、ワタシです。
みゅうさん地方もだいぶ落ち着いてきましたか?
きょうのニュースで、
買い物するにもだいぶ箱買いしてもぜんぜん在庫があるくらい供給率がUPしてるってどこぞやのスーパーがうつってました。
ウチの店もかなり、荷物がみっちりになってきました。
で。
やっぱり、忙しいし、どーしたことかスタッフの何人かも
辞めちゃったりで・・・e-444
ワタシ自身の気持ちがけっこう、ブルーになっちゃってたりしてました。

でもねっ。
そんな気持ちはやっぱり本当に家族にとっても良くないってコトで、今年は余震でまだ落ちつかない時にたくさんのお花を購入して、
プランターに植えましたっ!
久々に玄関にたくさんのお花♪
いいもんです。やっぱり!!

そろそろ、初夏モードのお花も用意しなくっちゃと毎日
ガーデニング屋さんをのぞいてましたよ♪
桜がちっちゃったら、いよいよ濃いみどりの季節だもんね。色とりどりのお花が良く映える季節がやってくるぞー!
楽しみだし、元気になっちゃうもん!
みゅうさんが日々穏やかでいられるのはそのせいなのかな?

むにゅ☆ URL | 2011/05/06 23:41 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/376-f6ec794d


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
