にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


しあわせをよぶ?

ここしばらくよいお天気がつづいていた、岩手

でも
朝晩はやっぱり涼しいな~って思って
ついつい
コタツさんのお世話になりっぱなしでしたっ

信じられないでしょー?

でもさすがに最高気温29度ともなっちゃうと
そろそろ片づけないとねぇ。
手伝いもしない長女にも
ツッこまれちゃったし

どうだー!!!


コタツなくなっちゃうと部屋が広く感じるね~♪



むっちゃーんっ!!!
キミがいちばん涼しげに見えちゃうのぅ

気持ちよさそー・・・。

って、
むっちゃんにつられて
しばし、窓全開のリビングで
ぼへーっとしちゃってましたっ

こーんなに穏やかな気持ちって
めっちゃ久々かもー♪


梅雨になってもこう・・・なんだ?カラッとしてれば苦じゃないよねぇ。


コタツないってだけで
せまいわが家もめっちゃ広ーく感じちゃうしねぇ。
太めのむっちゃんもなんだか
ちっちゃく見えちゃうわー大げさだし

おや?
むっちゃんっっ。
さっそく「番犬」としてのアンテナが
作動しちゃいましたかなっ?

不審者発見!!?

あったかくなってくると増えてきちゃうからねぇ


なんで上見上げてんの???


あれれ?
おっかしーなぁ。

じーっとお空を見上げてるよ?
なんかあるの?

ぼへー・・・っとしつつも
空を見上げてみると

!!!!!

なんだ!?
あれって?


不思議だぁ。初めてみたよっ。


ワタシの腕も
カメラもいまいちなので
見た感じなんだか、わからないですよねぇ

不思議なコトに
雲が・・・うっすらと出てる雲が
虹色に光っちゃってるんですっっ!

コレって、
コレってっっ
あの「彩雲」ってヤツなのかなぁ?

初めてみたよーっっ!!!
っていうか、
コレってよいことなのかな?
それとも悪いコトの前ぶれなのかなぁ・・・

まさかの「余震雲」!!?

やっぱり「6月説」は本当だった!!?
いやぁぁぁあ


むっちゃんの方がじつは予知しちゃってるかも!?


そのあと
ネットでちょいと
調べてみたよ

彩雲」っていう話がけっこう多かったの。
で、
おもしろいコトに
ワタシみたいに
コレは地震雲ー!!!」って言ってるヒトもいれば
吉兆なコトがおこる前ぶれ♪」って言ってるヒトもいて

これはコレでどっちにもとれちゃうよなぁって思わずうなずいちゃった。

・・・できれば、「吉兆なコト」の方がいいに決まってんだけど・・・

夕方のニュースでは
日傘」って言ってましたねぇ。
前の日にも出てたって言ってたし。

いろんな気象条件がそろえば虹色に輝いちゃうんだよっては
いってたけど、不思議なもんです

雨上がりの空におっきくかかる
虹のようにHappyなコトがありそな
ワクワク感がないトコが

この「」にはなんでかあるんだな

みなさんは見たことありますかー?






タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





で、
この雲を見た翌日・・・。

朝いきなり
震度4」の地震がっっ

うそーん・・・。

地震雲

だったって???

虹色=しあわせ感は結びつかないのぉぉぉお

スポンサーサイト

C

omment

天気
ずいぶん気温が上がったんですね。
それは~むっちゃんもだら~~~って、なっちゃいますよね。

それにしても気温差が極端ですね。

耳ツボダイエット・・・食欲が落ちてくるって聞いたんだけど、ぜ~んぜん落ちないの。v-12

まだ4日目だからかな~~。それとも食欲旺盛って事?(笑)

とりあえず3ヶ月、頑張ってみます。
ホントに痩せたいんだけど~~。

みゅう URL | 2011/06/10 19:22 [ 編集 ]


窓際かわいいですね。
あと写真のような雲初めて見ました。
不思議~

bevelights URL | 2011/06/11 08:22 [ 編集 ]


滝沢で29度でしたか・・・。
きのうツル子さんのダンナ様が盛岡に出張に行きましたが、思ったほど熱くなかったって。(日中じゃなかったのでね^^;)
結構仙台の方が夏はすずしいのかもしれません。
まぁ盛岡や滝沢は盆地ですもんねぇ。
でも今年は冷夏予想。
梅雨時はヒーター必需品ですよ~。

ツル子さん URL | 2011/06/11 23:16 [ 編集 ]

みゅうさんへ☆
朝にね?
いっつも、さあって雨が降るんですよー。
でもって、日中、お日さまが顔を出す=ムシ暑くなる!
UVケアしてもしなくっても右腕は運転ヤケしちゃってるし
いや~・・・寒いのも苦手だけどあっついほうがもっと
苦手かも、ワタシ。

その耳にはりつけてるのは、もしやつけっぱなんですか?
ワタシって、頼るものがあると逆に食欲がわいちゃうタイプでダイエット続かないんですよ・・・。
だったら、ふだんから摂生しろって家族にしかられそーe-444

みゅうさんっ!!
ガンバですっっ!!!

むにゅ☆ URL | 2011/06/12 00:42 [ 編集 ]

bevelightsさんへ☆
ぐだぐだ~な感じも
外を気にしてるのもおっさんはなんだか愛嬌があるんですよ←親ばか?

やっぱり、あんまり見たことないですよねっ!
こんな色の雲ってe-263
この日を境にけっこうまた規模はちっちゃめだけど毎日余震がつづいてます。

少しずつでいいから大地のパワーを吐き出していって
もらわないと、やっぱり不安になっちゃいます。
まだまだe-456

むにゅ☆ URL | 2011/06/12 00:48 [ 編集 ]

ツル子さんへ☆
そうなんだよー。
じつは仙台の方が盛岡より2~3℃は涼しいかと。
で、冬はあったかいんだよねぇ。
いいとこ行ったよ!
ツル子さんっ!!
ここんとこ、ずーっとむし暑くって意外とグダグダ感強いッスe-263

なんだか、今年は震災のせいって言っちゃあおかしいかもだけど
季節感がいまいちつかめなくって・・・。
暑いとか涼しいとかんなもんはわかっちゃあいるんだけど
なんだか、いまいちねー。
このまんま、1年終わっちゃいそうな気がしますなぁ。

・・・コタツ・・・意外と1年なっても苦にならない年齢になっちゃったかもe-350

むにゅ☆ URL | 2011/06/12 23:30 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/388-db067f2b


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
