にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



まわれ、まわれー。

いや~・・・

今朝はほんとうに快調なりぃ。

え!?
ややややっ
「 おなか 」の調子じゃあなくって
「  」ねー、「  」。

思いっきし寝違えちゃってねぇ。←たぶん


そりゃあ~、ゆずちん♪に比べたらねぇ。


今週月曜日早々から
ほぼ毎日整体さんに通いつめてましたの・・・

寝違えて、
痛みがあるッちゅうのに
マッサージ受けちゃっていいんかのぉ?って
フツー思いますよねぇ???

先生に
「 痛みあるのにいいんすか? 
と、ストレートに聞いたら
 診てみてから
と、こちらもストレート


むっちゃんてば、さりげなくっていいわぁ。・・・下心がなきゃだけど・・・。


けっきょく
1日目はガっツリ1時間かけて
全身+肩、首をほぐしてもらい

もみ返しのあった2日目も
肩、首中心に1時間じっくりほぐしていただいて
〆に電気をかけ

3日目にして首に少しのハリが
あるものの
ぐるーん、ぐるんっっ

首が左右上下。
四方八方?動いてくれるまでになってくれましたっ



じつは、ゆずってば家の中のことよーっく観察しちゃってる?


整体のスタッフさんには
今年の疲れが出始めてきてるんですよ―
とは言われましたが・・・。

ワタシにはこうなるにあたっての
れっきとした理由があった訳でして・・・

確かに今年はいろいろありすぎて
お体お疲れモード飽和状態なんだろうけど
ワタシってばそーんなに弱っちくもないような気がするんで

ポイント、ポイントでは倒れては
疲れを解放してきたはずなんでっ

そうそう!
自分でもよーっくわかってるんだってぇ。


引き際のタイミングがいまいちズレてやいませんか?


そもそもの原因は・・・。
むっちゃーんっっ

むっちゃんと一緒に寝てての
今回は「寝違え」でした。

???・・・あれ?
むっちゃんのせいというか、自分か!?
もしかして???

先生に
ヘンな寝かたしてませんか?」
ときかれて
いつもヘンすぎますね、激しく!」
と答えたワタシだったよ―な・・・

へーいっっ!!!
むっちゃーーんっっ

カムバ――ックっっ






タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






 


C

omments


自分以外の誰かまたは何か(愛犬・愛猫・愛イグアナ等)と一緒に寝ていると・・・・やっぱり寝違える??

最近ツル子さんも毎朝寝違えているような・・・・。

最近は寒くなってきたので、暖かい方へ暖かい方へって向かっているうちに寝違えてしまうんでしょうね。

真夏は暑くて大の字で寝ていたからおそらく寝違うことなかったのでしょう・・・・。

ツル子さん URL | 2011/10/13 22:30 [ 編集 ]

体、大丈夫~?
整体ってどうですか~?
あっちこっちガタくると、行ってみたいなぁとおもうけど
まぁ いっか。って (^_^;)

季節が良いようで、うちのワンコどもも
ひっくり返って爆睡です(*^^)v

ファンファン URL | 2011/10/14 11:16 [ 編集 ]

最近
フィっと首を回したとたん、攣る確率が高くなって、その度に痛いわ、首回りはコチコチに固まっちゃうわ、こういう時に歳を感じてしまいます。

整体は良いよね~。私も出来れば時々通いたいんだけど、なかなか行けないでいます。

週1回の加圧トレーニングとストレッチで、少しは楽になるけど、ちょっと根を詰めてしまうと、もうだめね~。

これから寒くなるにつれ、血流も悪くなりがちなので、気をつけてくださいね。

みゅう URL | 2011/10/15 17:49 [ 編集 ]

ツル子さんへ☆
あらら~。
ツル子さんも寝ちがえちゃったの?

ワタシがお世話になってる整体さんとこにも
意外や意外。寝違えた人たちがけっこう多いのよっ。
なんでしょ!?
今年の夏の疲れの象徴は「寝違え」って?
まさかねぇ。

でも、
お布団にすっぽり潜ってるときのしあわせと言ったら・・・。
夏には考えられないことですよねー♪
そう!
基本、ワタシは秋が大好きなのーe-349

むにゅ☆ URL | 2011/10/16 16:46 [ 編集 ]

ファンファンさんへ☆
お久しぶりデス~♪ファンファンさぁーん♪♪

整体ね!
たまぁには行った方がやっぱりいいですよっ。
これからの季節は特に!
明らかに血流が変わりますよん。ぜひ、お試しあれ♪

秋ってヒトにもわんこにもとっても
優しい季節ですよね~e-257
お散歩もどこまでもいけちゃいそうな気がします♪

むにゅ☆ URL | 2011/10/16 16:51 [ 編集 ]

みゅうさんへ☆
なんだか先生にだいじょうぶって言われて整体してもらったけど、なんだか、逆に症状が長引いちゃってるような・・・。
もしや、整体やさんの思惑だったのかしら~。
でも、
ほかにも腰やら足やらしっかり調整してもらえるので
ほんとうに助かってます。もう、秋になってから週1で行っちゃってます♪

そういえば
加圧トレーニングもやってるっていってたなぁ・・・。
ワタシもチャレンジしてみよっかなーe-454

むにゅ☆ URL | 2011/10/16 16:58 [ 編集 ]

ぺとりごと
はじめまして。

首、寝違えちゃうと大変ですよね><
むっちゃん!も原因にかかわってくるんですねー!
でも、一緒に寝てる間はしあわせいっぱい、だから よいのかしら^^?
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
むっちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

むっちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
むっちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

ぺとりごと URL | 2011/10/20 11:25 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/404-681c5481


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
