にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


春さがし

今日はあったかかったな~(^^♪

午前中、二女の授業参観にワタシは小学校へ。
旦那様はお仕事。
長女は部活。
みんなそれぞれ、お忙しい一日でした。

先週末から始まった、「インフルエンザ」大流行。
今、お隣の小学校で猛威をふるっているようです。

きのう学校からきたお便りに・・・。
「インフルエンザが蔓延しております。マスクをご持参ください」って
書いてあった。
・・・そんなハッキリ書かれちゃうと、行きたくないんですけど・・・。

でもクラス替えがあったんで、お母さんたちの移動もあったんだよね。
行っとかないと、ねェ?
いや、別になんかおっかない目にあうとかではないけど、やっぱり最初が
肝心ですから。

ウチに戻って、家のまん前にある公園にある桜を眺めていたら
!!!おっっ!!咲いたっっ☆開花宣言!!

やっとだね☆

部活から帰ってきた長女、即効、デジカメもって撮影してきてくれました。
しばらく、戻ってこないなあ・・・と思っていたら。
「おかあさん!!他にも春がきてたよ\(^o^)/」

このこたちがいないと、スギナはきらわれもん!

この淡いブルーが好き。

わあ~☆つくし~。オオイヌノフグリ~。
たくさん見つけてきたねえ。

「おかあさん。友達んちの家のまわり、ズラッとつくしが出てるんだよ!
こんだけあるとキモいねって話してたんだ~。」
見てみたい・・・。
あれ?つくしって、おひたしにして食べるんでしたっけ?
茹でるとき、「キャー」って泣くんですよね??
あれ???玉ねぎが包丁で切られる時でしたっけ?悲鳴上げるのって??

まあ、いずれにせよ、明日わんずの散歩しがてら見学させていただこうっと!(^^)!

春、満喫~☆

そういえば、役場から狂犬病のハガキがきてたな~・・・。
銀ちゃん、我が家に来てから、一度も動物病院にかかってないから
かなり久々だな~。
受付のおばさんがまた銀ちゃんに「ラブ❤光線」出しまくりだろうな~。
でも、飼い主の責任ですから、行かないとね?

はる。ハル。春。
なんだか、やっぱり、嬉しくなっちゃう季節です。

ここ岩手はこれからが春本番です☆

スポンサーサイト

C

omment

No title
岩手の春はこれからなんですね~
静岡の春はあっという間に過ぎ去りすでに初夏の陽気です。
桜はもう葉桜となり、つくしは先月見ました。
日本って広いなって思いますね。

銀ちゃん動物病院にかかってないなんてうらやましいわ~
うちの風チャンは骨折2回でしょ。子犬のころからワクチンを
打っていなくてうちにきてから3回うけて・・と動物病院常連です。
狂犬病の注射は公民館でうけてきたけどフィラリアの検査とか
病院に行かなくちゃね。お互い2匹だとお金かかりますね。

陸ママ URL | 2009/04/19 17:57 [ 編集 ]

陸ママさんへ☆
そうなんですよ~。
日本って南北に長い島国なんだなって、ホント、そう思います。
きょう、30℃になったとこありましたもんね!!・・・いやです・・・。
銀ちゃんは「おっきい病気」にかかってないだけで
予防接種は受けましたよ。
ほんとうはも少しご飯の量を増やしてあげたいんだけど
食べたら、食べた分だけ、それはそれは立派なモノが
うまれてくるんで。
ユルいわけではないんですが、そのまんまスルーしちゃってるんじゃないかと思うくらい・・・立派。
ちょっと、そのへん先生に今度相談してこないと。
腰に負担がかかるといけないだろうから、いいっていえば
いいことなんでしょうが。
風ちゃんは、(苦笑)ほんと、まさかの骨折でした。
ウチの旦那さまもびっくり&あんぐり☆でした。
生きものですからね?
予測不可能ですもんね。
ウチも近くのホームで狂犬病の予防接種受けたいんですけど
まろんが異常なまでに動物病院の先生が大好きなので
動物病院まで行って受けてます。
人並み以上に気、つかってマス。
はい。

むにゅ URL | 2009/04/19 21:35 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/42-7fa90897


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
