にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



おためしください。

お久しぶりです!!

今日はこのこたちの主人が主役です。

みなさん、バナナを食べるときってどうやって召し上がりますか?
たぶん・・・フツーにバナナを縦にもって、まんま皮をむいて
食べますよねえ。

なにげなく、
「今日のおやつはなぁに?」と聞かれたので
「シュガースポッツがいい感じででているから、バナナかな?」と
答えました。
すると、二女。
なにを思ったのか、
「おかあさん!!バナナのマナーって知ってる?」と
聞くんです。
????・・・バナナのマナーってなんだろ???
なんか、変なキャラクターか?
必死で考えているおかあちゃんを横目に二女は
「バナナのマナー♪バナナのマナー♪バナナのマナー♪」と
復唱している。
・・・????なんだ?バナナのマナーって・・・?

「さあさあ♪おかあさん♪見てて~(^^♪」

はい。はい。よくご覧になって。

「さあ~て、バナナをいただきましょう☆」

!!!はあっっ!?ナイフとフォーク??
ええっ!!このこ、どこんちの子だっけ??
・・・ウチのこのハズ・・・。

「お口に入るサイズに切って食べんのよ~☆」

いったい、どこで覚えたんでしょうか。
とってもお上手でございます、お嬢様?

小さい頃からこのこは、「ナイフとフォーク」で食べることが
よく、ありました。ハンバーグだって、ホットケーキだって。
だから、ワタシよりナイフとフォークでご飯を食べるの
めちゃくちゃウマい・・・(T_T)
テーブルマナー、さりげに覚えちゃうなんて、やっぱり
二女は不思議こちゃんだ。
でもって、ワタシの娘・・・。

おかあちゃんは、こんなことしかしないんだけどな~(>_<)

知ってる人、手をあげて~☆

実家のみかんにイタズラして描いた、
「みかん星人☆」

・・・マナーどころか、食べもんで遊ぶなんざあ、バチあたるっしょ!!
いけませんよ。おかあさんに叱られますよ。

あ!!そういえば、実家の真っ白いにゃんこに
無性にまゆげを書き足してあげたくって、油性ペンで書いたこともあった!!
そして、家族がいない間に自宅に帰ってきたので
しこたま、電話で母にどなられたっけな~。・・・ふっ・・・。

おかしい・・・。

二女よ。
きみはそのまんま育ってください\(^o^)/
たぶん、おかあちゃん、イタズラしか教えてような気がするんで
自分で学習して身につけていってください。

まあ、時々、きちんと指導いれますけど☆

ついてきてくださいませ、お嬢様。


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/47-294572af


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
