にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


お留守番のまろんと銀ちゃん

譲渡会の日、朝から夕方まで実家のみんなに
まろんと銀ちゃんと、ついでに二女のお守をお願いしました。

二女は今回の譲渡会はまったく、われ関せずで
「行かない」と言ったら、無理に連れていっても
ワタシが疲れちゃうだけなので、家族に面倒をみていただくことに。

たぶん・・・まろんと銀ちゃんをみてるより
気ィつかっただろうな~(^_^;)

なんだか、新鮮!!

いまでこそ、ウチの実家は「猫族」なんですが・・・。
そうね~。最高12匹ほどですか?
家の中にも外にも、猫、いました。
見渡す限り、ネコ。・・・みたいな~(・。・;
でも、むか~し昔、ワタシがまだうまれていなかった頃には
わんこ、飼ってたらしいデス。
それ知ったの、最近だけど。
普通に外飼い。ごはんはホントに「ご飯」。
いわゆる、猫まんまですか?
がりがりンちょな、わんこだったそうです。
姉は記憶があるって言ってた。
でも、散歩したってコトがないらしい。

だから、まろんと銀ちゃんの散歩は
ぜひ!!やりたかったみたい。
・・・二女が
「おねえちゃん(おばさんとは絶対呼ばせない姉)がリード持ちたい
っていうから、まろんをお願いした~!(^^)!」
それはそれは、ご満悦だったに違いない。
ワタシの前では、
「え~!?犬の散歩~?イヤだぁ(-"-)」と
気のないそぶりを見せてばかりいたのに・・・ふ~~~ん。
まあ、「あこがれ」みたいなものを持ってたのかな?

サンキュー☆ねえちゃん。

?お!!今日は銀ちゃん担当

おや?普段はまろんの散歩しかしてない、二女。
今日は銀ちゃん担当ですか?

銀ちゃんは、まろんみたいにまっしぐらじゃないから
二女は苦手だったようだけど、
いちばん本当は銀ちゃんと散歩したがってたもんね。
周りがなんもない、田んぼだらけだから
銀ちゃん、それはそれは、ハッスル☆

いなきゃいないで、ちゃあんとできんじゃん!!

・・・いや・・・見れば見るほど、なんにもねぇ↘

わんこのお散歩はあこがれ~。

姉も浮かれてたんだね・・・。
走っちゃてるし。
どっちが面倒見てんだか、今、ワタシがこの写真を見る限りでは
姉の運動不足を解消してあげてるような気がしないでもない・・・。

いやいや(>_<)そんなコト言っちゃあ、いけません(>_<)

ありがとね。
ねえちゃん。
今回、ウチら夫婦のわがままを黙ってきいてくれて。
しかも、「譲渡会」に理解をしめしてくれなかった両親に
ねえちゃんは一生懸命、内容を話してくれたね。
ありがとう。
なんだか、ホロっときそうになっちゃったんだ、実は。

子どもたちのこともいつも可愛がってくれるし
ワタシのことも心配してくれる。

大人になってから距離が縮まったよね。

お留守番、子どもたちだけじゃなく、わんずもになっちゃったけど
これからもヨロシク!!です。

姉曰く、
「全員お留守番、お利口にしてたよ☆」
だそうです。

おしっっ☆

よく、できました◎

スポンサーサイト

C

omment

はじめまして
うちもコーギー飼ってまーす。短足が魅力的ですよね。

まりっぺ URL | 2009/05/07 10:26 [ 編集 ]

まりっぺさんへ☆
こんにちは。まりっぺさん。

コーギーは短足胴長、そして常に笑顔なヤツ!!
人サマ大好きで超フレンドリーなんですよね~(^^♪

ワタシってば、まじめにまろんの尻尾が好きで(笑)
「この尻尾さえあれば、もうなんもいらない!!」
と発言して、娘たちにドンびきされました。

だって、だって、あの、あるかないかの感じで
びびびびびびびびび☆ってふる尻尾。

・・・・。

^m^・・・たまりません・・・。

まりっぺさんちのコーギーちゃんの様子も
時々おしえてくださいね?

これからも、よろしくお願いします♡

むにゅ URL | 2009/05/07 12:48 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/52-a980792f


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
