にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


やったね☆らんちゃん

甘えんぼさんなんだから!

こないだブログにらんちゃんのことを
チラッって載せただけなんですが・・・。

里親様募集も少し休ませてあげてからと思って
かけてませんでした☆

らんちゃんは、この20日間あまりのあいだ
東京~岩手を2往復したこです。

1回目は、奥州市で行われた譲渡会にでるため。
2回目は、里親様とのお見合いのため。

結果、うまくいかなかったんです。

ウチにはムーさんを預かる予定ではいましたが
もし、万が一、らんちゃんのトライアルが失敗したときのことを
考えて、「2頭預かり」のところを
「ムーさん」+「らんちゃん」こみの2頭ということでと
ジャガビー☆さんにお話ししました。

・・・まさか、ホントに「万が一」のほうになっちゃうなんて
ちょっと、「あちゃ~(>_<)」と思ったのは事実です。

ただ今より、遊びますよわよ~!(^^)!

このこはとっても、いいこなんです。
甘え上手だし、お留守番だって静かにできるし
トイレも安心だし、お散歩もとっても上手で美しい。
2回とも、ワタシ、このこを
見てたんで、行ったり来たり生活をまたさせるよりは
少し我が家でゆっくりさせてあげよう!!と思い
ウチのわんずと一緒に生活していました。

でも、ご縁は不思議なところで出会うもんなんですねェ・・・。

しずかな遊び風景。

たまたま近所をお散歩してたんです。
ホントにご近所さん。
そこで、「運命の出会い」が☆

次の日にはとんとん拍子にお話がすすみ
あっという間に「24日日曜日にお見合い」が決定!!
里親希望者様はまったくもってご近所サマ。
子どもたちは「らんちゃんにいつでも会えるね(^^♪」と
大喜び。ワタシも急な展開ではありましたが
このご家族なら!!と思える方々なので
とっても、嬉しかったです!(^^)!

わらわら・・・・。

このこにもホントの家族が出来るのだと思うと
やっぱり、いいもんです。
きっと今度こそはしあわせのゴールがまってるハズ☆

ワタシはひょんなことで急きょ「預かりさん」をやってますが
まったくどうしたらいいのか、さっぱりはっぱりで・・・。
そんなに大々的に自分のブログを世間様に見ていただいているわけでも
ないし・・・。
きっと、ここを見て「里親さん希望者」なんて
まずもって、ないだろうな~と思いけっこう自分いろんな方に
直接宣伝したりしてました(^_^;)
たぶん、このやりかたってよくないんだろうな~。

親子のようにねんねしてたよね。

でも、そこで今回気づいたこと。

ワタシはとってもお友達に恵まれているってこと。
ネットワークがどんどんつながっていくんですよ。
ありがたいことです。嬉しいことです。
らんちゃんはじめ、銀ちゃん、まろん、ごま君、ムタさん。
素敵なつながりを改めて教えてくれたのは、
キミたちのおかげ。
不安だらけだったけど、「預かりさん」してよかったって思います。

らんちゃん、我が家に来てたった5日だけだったけど
一緒に過ごせたこと、とっても幸せだったよ。
明日はお見合いだけど
きっと、もう、どこかの「預かりっこ」になんてならないよ。
今度こそ、らんちゃんのホントの家族。
もう、お見合い待ちきれなくって
夕べ、おにいちゃん、おねえちゃんが会いに来てくれたよね。
「かわいい、かわいい。」って
「一緒に散歩早く行きたい。」って
「ベッドでねんしような。」って
このまんま、我が家にお泊まりでもしていくような勢いだった。

しあわせもの!!らんちゃん!!!

だいじょうぶ☆
じっと見つめる視線の先はもう、きっと変わらないよ。

やったね!!らんちゃん!!

スポンサーサイト

C

omment


すごいすごい!いやぁ、むにゅさんの勢いと愛情のなせる技って感じです☆むにゅさんのブログって人気あるから、結構貢献してると思うけどなぁ。らんちゃんオメデトウ!近所だなんて嬉しいね。ワタシはなかなか近所に縁がない・・・うぅ。
なぁ遠方に知り合い増えるのも楽しいけどね☆
うちで預かってた2匹一緒に募集をかけてたダックスも2頭離れずに飼って下さる希望者さんが出てきた!もう最高!
・・・ムタさん、いいよね。すげーかわいい。うらやま☆
でもなんと!うちには今ティーカッププードルがいるのだよ。エッヘン。(←なんの自慢大会だ?)
すっごーくかわいいから見てね☆・・・なかなかなつかん・・・。
いつか協力体勢取れるといいね!遠いけど・・・。

マルピノ URL | 2009/05/25 08:51 [ 編集 ]

マルピノさんへ☆
いえいえ(>_<)とんでもございません。
マルピノちゃんに言われたら、恥ずかしくって
旦那さまにも
「足元にも及ばないな!!」と
ハッキリ言われたもん。
なんだか、こんなコトになっちゃうなんて
自分でも???なんだけど
ここ岩手ではまだまだ、
「預かりさん」とか「わんこのレスキュー」だとかが
あまり理解してくれる方がいないような気がします。
ウチ、来年は長女が受験生だし
ホント、今年くらいになっちゃうけど
まあ、ほどよくボラやってみます。
ぜひ!!ご指導のほどよろしくお願いしますね。

長女がティーカップ・プードルちゃんきゃわゆい~\(^o^)/
と、写真を見て
「うわっっ!!ホントにちっさ☆」って
騒いでた。写真の大きさが実物大じゃないからね~。
勘違いしないでね~。

こんな、おバカな娘なんですよ・・・(T_T)

しかし、でぶみんはやっぱりみなさん
お嫌いなんですかね??

ウチのムーさん。
枕にすると一瞬で眠りの世界へとおちますよ~。

むにゅ URL | 2009/05/26 16:21 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/68-44a83e83


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
