にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


笑うしかないな~

昨日、我が家のわんず&ムタさんを動物病院へと
連れて行きました。

行く前から、不安・・・。

「きっと先生に怒られるんだろうな~(T_T)」←預かりなのに。

おおっっ!!ムタさま!!

どうみたって、でぶみんな彼。
なんか言われるに決まってる。
でもまあ、ワタシが太らせたわけじゃないし、いっか!!って
思っていいんだろうか←やっぱり、不安・・・。

まろんの注射時の暴れっぷりはいつものことだから
フツーに先生方におまかせ。
銀ちゃんの注射風景は今回2度目。
ワタシ以外の家族は見てるんだけど、ワタシは「初」でした。

・・・銀ちゃんが獣になった瞬間を見たよ・・・。
しかも、恐怖で肛門腺ぶっぱなし、う○ちまで(>_<)

いけてる?な~、オレっていけてる!?

そして、いよいよ真打登場!!

先生:「ついさっき、10キロのダックスちゃんが来たんだよ~。
     さあて、記録更新なるかな??」
 なんだか、スタッフの方々みんな寄ってきた。
先生:「お!お~!!記録更新!!11.3!!」
    「あ、ちょっとまだ下ろさないで。まだまだあるかも!!」
    「ん~?11.34キロだ☆」
先生、そういうときは、アバウトな仕事しましょうよ・・・。

いびきこそ、オレのチャームポイント☆

嬉しくないけど、笑うしかない。
メラッ(@_@)ダイエット魂がうずくぜ!!
がんばるぞ!!ムーさん!!
しつこいほど来月も病院に行って体重測定してこような!!

基本的にやっぱり、でぶみんはわんこにとってはNG。
わんこに限らずだけど(笑)。
特にダックスは腰にきちゃったら、アウトだもんなあ。
フットワークは軽いんだけど、やっぱり
運命のご家族さまに出会うまでに少し・・・ねェ?

旦那さまは彼のことをこう言う。

新聞紙はお昼寝のおともッス!

「引き締まった、デブ」と。

どんなデブなんですか?いったい???
理由、「パンパンパ~~~~ン♪ってはってる体(・。・)」

でも、動物病院の先生には感謝です。
「里親さま募集」の広告掲示板にはっていただけることに
なりました。
先生^_^ありがとうございますm(__)m
とっても、助かります。

ひとりでも多くの方に彼の存在を知っていただくことが
まず、大事なのでものすごく心強いです。

でも、先生?
ダイエット食の話をしてくださっていたはずなのに
なんで、キャベツの芯こそ、んまいって。
しかも味噌付けて食べるのが一番なんだよ~ってオチに
なっちゃうんですか??


・・・今度、試してみますね・・・先生。


  ムタさん☆7才
  里親さま募集中!!
→hirota@japan-animal.netまで。

       

スポンサーサイト

C

omments


ダックスって太りやすいのかな 陸と仲良しのラッキーくんは4.5Kgなんだって~ムタさんみたらぶったまげちゃうだろうな~
元の飼い主さんはなにをどんだけ与えていたんだろう?ムタさん、ダイエット頑張ってね
それにしてもなんで銀ちゃんは勝手に肛門線が出せるの!?ダックスは謎が多いです...

陸ママ URL | 2009/05/25 23:31 [ 編集 ]

陸ママさんへ☆
陸ママさん、こんにちは!(^^)!
銀ちゃんも4キロチョイです。
ムタさんだけじゃないか!?
だれもが
「こんなダックス見たことない!!」って
ビックリされるもん↘
もともと、コロコロしてたこなのか?
ただ単に食べすぎなのか?情報がないので
本当にダイエットしちゃっていいのか
たまに疑問に思っちゃうことがあります。
7才でも一緒にレスキューされたダックスの
女の子はすぐ里親さまが現れたのに
男の子はなかなか難しそうです(>_<)

肛門腺だしは、銀ちゃんだけじゃありませんよ~。

じつは、まろんもなんです。

自然に集まりましたって感じですか?
似た者同士??

むにゅ URL | 2009/05/27 16:50 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/69-f9a979f4


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
