にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


感染ですね?

月曜日の夕方から今いち調子が悪かった、銀ちゃん。

「らんちゃんがいなくなっちゃったからかな~・・・。」

なんて、チョーのんきにかまえてました。
翌日・・・。
旦那様が階下におりて行き、なにやらブツブツひとり言。
???・・・なにかが、おかしい・・・。
ムーさん、ゲージん中でがっつり出すもん出しちゃったかな?
ワタシも1階に行くと・・・・。

!!!!

「の~~~~~~~~~~~~~~~~~ん(ToT)」

どこから、もらっちゃったの~。

ぎーんちゃーんっっ!!
なに!?どしたの?なんで、下痢まみれ???
心配の前に、くちゃい・・・←最低だ。
しかも、止まんないし、でも、元気はある。
我が家にきてから、病気らしい病気もしなかった、銀ちゃん。
いったいぜんたい、ナニがあったの?
バイトでレジしてても、品だししてても、接客してても
トイレに行ってても(?)、お昼ごはん食べてても(??)
気になって気になって、仕方がなかった。

でも、本人は下痢以外はいたってフツー。
心配してるワタシっていったい・・・。

動物病院に行って、お薬いただいて
「明日には治るから☆」って言われてはきたけど、不安。
        ↑
いやっっ(^_^;)先生ってスゴい!!
ホントに治っちゃった。
うれし~~~~~~~\(^o^)/

さっそく今夜は銀ちゃんシャンプーだね(^^♪なんて
うかれていたら・・・・。

しくしくするゥ。

ひーーーーーーーーーー・・・・・・(T_T)
今度はまろんが下痢まみれ。
銀ちゃんより体おっきいから、出てる量、ハンパねぇ(T_T)
うつった?ねえ、これってうつったの??

あうううううううゥ(T_T)

おかしいなぁ?
症状はまったく銀ちゃんと一緒。
下痢はすれども、元気はある。
二女の銀ちゃんが来た当初、しょっちゅう、粗相してたから

「ようこそ!!おしっこの館へ☆」
なんて言ってた時があったけど、今だったら
「ようこそ!!下痢ピーの館へ☆」
って・・・・・。
言いそうだから、黙っていよう・・・↘

ここまで来たからには、「彼」も逃げられないのだろうか?

君にまでいっちゃったら、次はワタシか!?

ムタさん、君はまろんよりさらにデカいから
言いたくはないけど、きっと絶対気絶してしまうほどの
「モノ」なんだろうな~・・・。イヤだな・・・↘
それだけで、ワタシ、ダウンするかも~(>_<)

どれどれ?診察しましょう!!

頼むから、いやホントにマジで
まろん止まりでお願いします!!

わんこの間では今「下痢」が流行ってんのか?おい!!

ひともだけど、わんずだってやっぱり健康がいちばんだよね☆
どうか、無事我が家のはやり病がおさまります様
・・・ダレにお祈りすりゃいんだ!?

ちなみに余談ですが、ワタシたち家族は
夕べ初めて、わんこが「しゃっくり」するのを見ました!!
ムタさんだったんだけど。
わんこも、しゃっくりなんてするんですね?
びっくりしちゃいました。
呼吸がおかしくなっちゃって、苦しんでんのかと
本気で思っちゃったくらいですから。
いや、こんだけ太ってるとやっぱり、心配ですもん(>_<)

早く、メディカルチェック行かなくっちゃね!!

スポンサーサイト

C

omments


おはようございます。

まろんちゃんの下痢は良くなりましたか?
感染する下痢ってあると思います!という我が家も現在、感染する下痢嘔吐で大変な目にあってます(泣)
ポム君は元気なんだけどね。
5匹居る我が家の子達が次々と下痢ったり、嘔吐したり・・・
無事なのは末っ子だけです~。
ようやく、終息に向かってますが、一時はどうしよう~状態でした。
多頭飼いしてる友人に話したら、「あるよ~。検査しても検便してもこれって言う原因が不明なんだよ」って言われました(獣医さんにはご理解頂けませんでしたが・・・)
家も数年に一度とか、年に一度とか突発的に発生します。

早く元気になるといいですね。
整腸剤で大体落ち着いてくるみたいなんで、
それを頼りに乗り切るしか無いんです。

むにこ URL | 2009/05/31 08:47 [ 編集 ]

むにこさんへ☆
むにこさん、こんばんは^_^
我が家の下痢症は、ムタさん以外かかってましたが
やっと落ち着いてきました。
さすがの日に何度も何度も繰り返されると
ホント、こっちがぐったりしちゃいます。
というか、自分まで具合が悪くなってきちゃってるような
感じがしてきます。
気の持ちようなんでしょうが(笑)
動物病院では、顕微鏡を
モニターにつないで見せてくれるんですが
「ほらっっ!!これこれ!!こいつが悪さするんだよ!!」
って、先生が興奮しています。
ワタシ???
取り残されてますよ~(^_^;)
ひとも犬も一緒ですね。
集団感染だけは避けたいけど。

自分のために買ってた、整腸剤。めっちゃ役立ってます。

ひともわんこも健康が1番☆ですね(^^♪

むにゅ☆ URL | 2009/06/02 22:53 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/72-f6b53e7f


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
